2012年12月の日記
2012/12/02

もう12月・・・早いな〜。。。12月は毎年修羅場なんだよね、仕事が。いま話に聞いてるだけで5物件・・・
一人でやれる量じゃ無いんだよねε-(ーдー)ハァ。。。今週は龍が如く5(予約済♪)が発売されるってのに・・・
1〜2個か失注してくれると嬉しいんだけどw。




グチのパソコン、夏から変だ。ハニーの元SEの友人は「熱暴走じゃねぇ?」って言ってたらしいけど、どうも違う。
だいたい月に1〜2回ほど起動時にブルー画面になる。11月も2〜3回あった・・・さすがに熱暴走って
季節じゃないっしょ?。

でイロイロ調べてみたら、どうやらウチのVAIO君、病気にかかってしまったようで、windows7(vista)では有名
らしく、難病のようだ。

病名は「KP41病」。

正式(?)名は「Kernel-Power 41病」。症状はwindowsでは誰もがビビる「ブルースクリーン」。

イベントビューアーでログを確認すると
・ソース: Kernel-Power
・イベント: 41
・レベル:重大

症状はイロイロあるみたいで、突然PCがフリーズ・再起動・ブルースクリーンが発生してしまうらしいけど
今の所、幸い(?)グチのVAIOは起動時にブルースクリーンになるだけ。

原因もメモリや電圧やソフト・ドライバー等の相性などイロイロあるみたいで、原因を追究するのも困難で、
これ!って解決策も無いらしく・・・不治の病的な感じ?。

だけど、グチの場合原因はハッキリしてる。原因はズバリ“Windows Update”。8/15に溜まってたアップデート
を一気にやって、その二日後に初めてその症状が出た。それまで1年、そんな事1度もなかったのに。原因と
なるアップデートをアンインストールすれば治るらしいんだけど、一気に何十個ってアップデートしてるから
どれが原因なのかさっぱり┐('〜`;)┌。。。最初の症状が出た時に、すぐに復元ポイントでアップデート前に
戻してれば良かったのかな〜。。。

ほんと心臓に悪いんだよな・・・あれ。多分OS再インストールすれば治るんだろうけど・・・最近、それすらも
恐い(x x)。。。さてさて、どうしたもんかな?ε-(´・`) フー。。。




1階のDQNさん続報w。

・どうやら騒いでるのは子供(2人?)。
・深夜2時を過ぎてても何かを叩きつけるような音が聞こえる。
・その騒ぎに親も参加して一緒に騒いでるようだ(深夜1時過ぎてるのに)←この辺がDQN。
・地声がデカい。会話丸聞こえ(^^;)。
・ドアを閉める音や、歩く音に遠慮というか思慮が足りない←この辺もDQN。
・駐車マナーが論外←DQN確定。

どうやらこのアパートの貧弱っぷりにまだ気づいてない?どれだけ振動が響き、音が漏れてるか。
まあ土曜の夜は友達呼んで麻雀してたみたいで杯を混ぜる音が聞こえて驚いた。オレ自身がこのアパート
の貧弱っぷりを舐めてたようだw。

さて、どのタイミングで管理会社に苦情出すかな?(^^;

 
2012/12/06 キター

キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

龍が如く5

夢、叶えし者

今朝は開店前の古本市場に行列が出来てたらしい・・・龍が如く行列?。
グチは1ヶ月以上前に予約してこの日を指折り数えて待ってたもんね〜(*'ー'*)ふふっ♪。

ハニーがいないとゲームは進められないから(^^;)進行は遅いけどゆっくり、じっくり進めて行こうっと。
その間に攻略サイトも充実するだろうしw。





先日、9名の犠牲者を出した中央自動車道・笹子トンネルの天井崩落事故。あれの構造をニュースで
やってて、それを観たうちのボスが「ありえん!あんなん接着剤が抜けたら一発じゃないか!」って
言ってた。たしかに、鉛直方向にかかる荷重に対して接着系アンカーはダメってのはよく言われるし・・・
原因はボルト抜けらしいし・・・設計者はトンネルのプロでも構造では素人だったのかな?。

そんな中、「奇跡の生還」をした車があるとニュースになってた。調べてみるとなんとインプレッサ!しかも
GC系!。グチの前の前の前の車と同型の限定車らしい。さすがスバルが世界に誇るインプレッサ!。

そのインプの写真を見て驚いた!


これは確かに「奇跡の生還」だ。完全に後ろに1枚約1.2tの天板が落ちてきて、上に乗ってるよね?。
そこから押しつぶされず自走して脱出できるとは・・・さすがインプレッサ。元オーナーとしてなんか嬉しい♪。

でもほんと奇跡だよな〜。これがインプじゃなく流行りのワンボックスとかなら間違いなくアウトだろうし。
MRやRR系のスーパーカーでもやばかったんじゃ?。天井が低いって事も、フロントエンジンもAWDも
どれか欠けてたら奇跡は無かったかも?。ちなみにインプWRXは5速120kmクルーズからでも踏めば
アホみたいに加速する。これも奇跡の一因かな?。

そしてなにより天井の崩落を確認してアクセルを踏んだドライバーが凄い・・・俺はアクセルを踏めるか?
そして衝撃を受けても踏みつづけられるか?無理だろうな〜。ヘタレだから絶対ブレーキ踏んじゃう(^^;)。
でもこういう記事を見るともう1回インプに乗りたいな〜って思っちゃうよね、無理だけどw。





KP41病の続き。

あれからイロイロ調べて、ある程度原因が特定できた。

異常終了などエラーが記録されたダンプファイルを確認したところ、原因は「ntoskrnl.exe」と判明。
そしてブルースクリーンで表示されるSTOPコードは「0x0000000A」。

ここから原因をひも解く・・・

さっぱりわからん(爆)┐('〜`;)┌。

専門用語ばかりで頭痛い(^^;)。

 
2012/12/12 キャーな日々

仕事が修羅場ー(≧∇≦)キャー♪

11月25日以降休めてない・・・12月2日(日)は半日で帰ったけど。。。今週も土曜は出勤だし、日曜日も
微妙〜。土曜日の夜は2月以来の男子会開催予定。仕事終わりで西条まで行って、メシ食って帰って
きて次の日がサービス休日出勤ってなると・・・楽しみっちゃあ楽しみだけど・・・キツイなぁ〜(^^;)。。。



1階のDQNのDQNっぷりが予想以上にDQNンンン(/▽\)きゃー♪。

夜の仕事だからか?酔っぱらってんのかわからんけど、夜中の2時過ぎに怒鳴り合い?してるし。
よく隣から苦情出ないよな〜。構造上、うるさいのはウチだけなのか?。

いままで深夜のシャワーやトイレ気ぃ使ってこれからはガンガン流せるわ♪。あれだけうるさいとこっちも
遠慮する必要ないもんね?。



龍が如く5が楽しい〜(〃ω〃) キャァ♪。

最近はこの世界にいる時が一番楽しいw。でも仕事が修羅場で1日1時間程度しか遊べないのが残念。
ただいま絶賛タクシードライバー営業中〜。ミッションをクリアしてドライバーレベル上げて、車を改造する
のが楽しい(^^)。メインのストーリーに戻るのはいつになる事やら(^^;)。

 
2012/12/16 政権交代

今日も出勤。これで20連勤突破♪。休日は全てサービス♪・・・ε-(ーдー)ハァ。。。
来週は一応3連休。贅沢言うなら2日、言わなくても1日は休みたいな(^^;)。

んで土曜夜は高校時代のツレと男子会だった♪。つってもファミレスでメシ食って世間話をして終わり
なんだけど。みんな変わってなくてこっちは安心した。あとはアイツか・・・ε-(ーдー)ハァ。。。
オレが嫌いなら嫌いでイイんだけどな〜・・・メールの返信ぐらいくれてもいいのに。。。




選挙行ってきた。

どこに入れるか・・・誰に入れるか・・・悩む・・・つもりだったけど、悩みようが無かった(^^;)。
グチ的に小選挙区で民主、維新の候補は論外。自民と共産なら・・・自民の候補に入れるしか無いじゃん?。
比例だって一緒。

しかし、民主は大敗だな〜・・・大敗した前回の自民の半分の議席でしょ?。選挙前の分裂が致命的
だったのかな?。分裂してなければ負けるにしてもここまででは無かっただろうに。。。まあ、ルーピー
鳩山を首相にした時点で次の選挙はこうなる運命だったんだろうけど(^^;)。

今回は民主がダメだから自民。んで一部の情弱なミーハーなやつらが維新に。前回とまったく逆だな。
自民党が支持されたわけじゃない。民主はここを勘違いしたからな〜・・・民主と同じ失敗は繰り返さん
ようにせんと。本当の審判は次の参院選だな。

しかし・・・維新に入れた人って絶対前回民主に入れた人だよね・・・勉強しないな〜┐('〜`;)┌。。。

あと、いつも思うんだけど、幸福実現党って何がしたいんだろう?(^^;)。



今日の1階のDQN。

いや〜、今日は特にひどかった。DV?児童虐待?マジ警察呼ぶ?ってくらいのデカい声で怒鳴ってるし
・・・既に日付が変わってる時間に。

んでバタバタは相変わらず・・・何かやってんだよね?何かわからんけど・・・。。。
少し常識から逸脱してる(と思う)からマジ苦情を考えてるんだけど・・・なんて言おう?言ってもらおう?。
とあえずスマホのボイスレコーダーに証拠を録ろうとは思うんだけど、管理会社に説明するために。
でも口で言われて理解するやつは言われなくても理解するし、しないやつは言われてもしないからな〜。
絶対1階のDQNは後者だもんな〜。。。

「見てわからん者は聞いてもわからん」・・・誰が言ったか、真理だよな〜(^^;)。

 
2012/12/21 連休

や、やっと・・・11月26日から続いた

26連勤が終わった〜!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


からの〜


3連休〜♪ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!


でもな〜・・・ハニー仕事だし・・・何して過ごそう?。

掃除して、溜まってる録画したTV観て・・・くらいか?なんとも寂しい3連休( p_q)エ-ン。。。



あと1階のDQN、マジ○んでくれんかな?

 
2012/12/25 メリクリ

メリクリ〜(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

現在PM11時過ぎ・・・ハニーはまだ仕事から帰ってこない・・・数年ぶりのシングルベルっす(^^;)。

DQNはDQNっぷり全開だしε-(ーдー)ハァ。。。地声がデカいんだろうな、でもそれは関係無い。
周囲に気が配れないバカなんだよな・・・親はどんな教育してるんだ?親がこれなら子供もバカなんだろうな?
親の評価も、子の評価も、全てこいつの行動で決まるのに・・・それに気づかない残念なバカだ・・・。。。

たぶんオレは人間的にバカ(DQN)が死ぬほど嫌いなんだろうな〜(^^;)。最近、マジ引っ越し考えてるもん。
まあ1番の原因はDQNだけど、ハニーの通勤の問題だったり、建物の構造的欠陥だったり、1ヶ所に10年住み
続けるのも・・・などなどイロイロ。来年の3月が更新月だからそれまでに決めんとな。

しかし、ほんっと○んでくれんかな〜( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪




久々の3連休。
初日は26連勤の疲れからか昼までふとんの中でヌクヌク。夕方までコタツでヌクヌク。夕方から洗濯と寝室
とトイレの掃除で1日目が終了。

2日目はハニーのご両親のお店の大掃除。14時に帰ってコタツでダラダラして2日目終了〜(^^;)。

3日目は午前中に実家に帰って久々の洗車・・・ここで腰が逝きました_| ̄|○。。。結局その後は何も出来ず
3連休が終了・・・結局掃除と洗濯と洗車やって腰痛めただけの、なんともむなしい3連休になってしまった。

でもあと3日行けば6連休だ!・・・かんばろ。。。腰治るといいな〜ε-(ーдー)ハァ。

 
2012/12/31 大晦日

ハニーが元旦から仕事だから今年も実家には帰らず、ダウンタウンの笑ってはいけない〜を観ながらの
年越し。元旦初売りの準備忙しいらしい。現在年明け30分前・・・お腹空いたぜ〜。。。せめて除夜の鐘が
鳴る前に帰ってきてくれると嬉しいのだが・・・。

先週の3連休で痛めた腰を庇って無理をしたのか?今度は股関節が痛みだした・・・歩いてもイタイ、座って
もイタイ、屈んでもイタイ、寝返りうってもイタイ、とにかく何やっても「ズキン」と痛みが走る。 来年は38歳・・・
理由はここかな〜ε-(ーдー)ハァ。。。

おかげで29日から始まった休みもほとんど家に。痛みと格闘しながら、リビング、ダイニングキッチン、寝室、
トイレ、階段、風呂・・・まで一人で頑張る!も時間的にも肉体的にも限界に(^^;)。釣り部屋と洗車が残った
けどまいっか?。





いまちょっと欲しい物がある。

それはAndroid搭載ノートパソコン「MK-AR2


なんとAndroid(4.0)なのに、画面にタッチしない!。パソコン“型”Android端末・・・解像度が低いとか、
内臓ストレージが少ないとか、いろいろあるけど、正直こういうの欲しかった♪。
まあ、希望を言えばデザインが・・・これ20年前のノートPCと同じだよw。もう少し待ったら改良されて
新しいのが出て来るかな?。でも売れないとコレで終わりそうだし・・・買い時がわからん(^^;)。

でもお値段は1万切るらしい・・・安いなぁ〜・・・欲しいな〜(´ヘ`;) う〜ん・・・。。。でも来年は早々に
車検があるし、引っ越しも考えてるし・・・無理か〜( ´△`)アァ-。。。





毎年恒例、1年の総括。

今年も書くことは一緒、進歩の無い1年だった・・・( ´△`)。年だけ無駄に食ってる感じ・・・。。。
大きな事って言ったら・・・車買い替えた事くらいか?。インプは1年しか乗ってあげられなかったけど、
これは正解だったかな?燃費も倍良くなったし♪。

仕事はあいかわらず。でも俺の重要度は少しずつ上がってる気がする?。

釣りはまあ去年よりはマシかな?琵琶湖で50アップ1本出せたし。でもそれ以降は芦田川も野池もさっぱり
だったから来年は1年通してコンスタントに釣りたいな。引っ越しするならボートは無しだなε-(´・`) フー。

ダイエット。全然ダメ。むしろ太った・・・ほぼハニーの、たまにオレの仕事遅く、晩御飯が23時過ぎって
事が結構あったり・・・その後さらにスイーツ食ったりw。ダイエット貯金はほぼゼロ・・・。
でも来年こそは!こそは・・・(折れない心w)。目標のモテル40歳まであと2年w、ガンバp(・∩・)qオレ!

1階にDQNが越してきたおかげで引っ越し考え中。今んとこは6:4で引っ越す感じ。でも問題というか心配
な点が一つ。それは引っ越した先にDQNがいないって保証が無い事。DQNってどこにでもいるからな〜。
一応管理会社に苦情は言ったんだけど、どうも動いてくれない感じ・・・まあ管理会社の人もDQNなんかと
関わりたく無いのはよくわかる。でも、それならDQNに部屋を貸さなきゃイイんだ。見てわかるんだから。
新居選びの条件に「バカが近隣にいない事」のをマジで入れる予定。

今も外でなんか騒いでる・・・ほんとマジ○んでくれんかな〜ε-(ーдー)ハァ。。。





ではでは、ここをご覧の(極々少数の)皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。