2012年11月の日記
2012/11/04 水を差す

巨人、日本一になったね。

どっちのチームのファンじゃないグチとしては勝って負けてのシーソーゲームは純粋に面白かった。

あんな事が無けりゃねε-(ーдー)ハァ。


張本勲氏「演技はみんなやるんですよ」 球審には「喝!」


これは完全に加藤アウト〜でしょ?


達川とは違うだろ?テイクワンベースと退場じゃ大きく違うでしょ?。危険球=退場を捕手が知らないわきゃ
ないんだし。リアルタイムで観てたけど、あんだけもんどりうってたら監督も当たったんじゃないか?って
抗議に行くし、まさかあの場面でウソつくなんて思わないから審判も当たったって思っちゃうよね?。

別にあれが原因で日本ハムが負けたなんて言わないよ?あの試合、吉川が全然ダメで、その時点で試合
は見えてたもん。

ただ、きたないもんを見せられた事に腹が立つ。

当たってないのにモンドリうつ加藤・・・バカじゃねぇの?。何度もリプレイされて、解説の古田や工藤には
「完全に誤審」って言われる始末。なかなか無いよ?解説がTVで濁さずハッキリ「誤審」って言うなんて。
何?バレないと思った?この時代に?。イロイロな意味で恥を知れって感じ( -д-) 、ペッ。

結構楽しく観てた日本シリーズなのにえらい萎えたε-(ーдー)ハァ。。。

そういえば何年か前も巨人の脇谷が守備で落球したのに取ったアピールして、それを審判が信じてアウト
になって叩かれてたけど(まあ叩かれたのはその後の発言が原因だけどね(^^;))。

今の脇谷は・・・ねぇ?

天網恢恢疎にして漏らさず

こんな言葉があるけど、脇谷の次は・・・




この土日は連休。仕事がノビノビになっててやる事が無いので。
昨日、今日と蔵王〜井原〜笠岡あたりの野池巡りをしてきた。釣行記を書いてない=坊主だったんだけど
負け惜しみでもなんでもなく悔しくない・・・ただ水面に立ってロッドを振ってリールを巻くだけで満足してる自分
がいる事に気づく・・・これがいかんのか?だからいつまでも下手の横好きレベルなのか・・・?。。。

まあ釣りに人生を賭けてるわけじゃ無いからいいんだけどね(^^;)。

 
2012/11/11 神頼み?

今日はいろいろ諸事情があり、ハニーだけ(って言っても他に+2名で)京都に日帰り旅行へ。
グチはお留守番。

んで、そのお土産がρ( ̄∇ ̄o) コレ。


京都では結構有名(?)な貴船神社のお守りらしい(^^;)。
え〜、これでホゲたり、池ドボンしちゃったら神様のせいにしていいって事なのかな?w。

ちなみにルアーは何になるなんだろう?見た感じバイブレーションっぽいけど、リップがあるから・・・
フラットサイドクランクなのかな?(^^;)。




最近、また持病が発症気味だ。

じ‐びょう〔ヂビヤウ〕【持病】

1 なかなか治らず、常に、または時々起こる病気。宿痾(しゅくあ)。痼疾(こしつ)。「―の神経痛に苦しむ」
2 身について直らない悪い癖。「―の癇癪(かんしゃく)が出る」



グチの持病・・・そう、
釣具欲しい病(^^;)。


今欲しいのはρ(´ー`) コレ

ドッペルギャンガー BASS FLOATER BOAT(DFB101)

最近、野池巡りをしてるんだけど「ここボート出せたら楽しそうだな・・・」と思う場所が多く、持病が発症。

フローターも考えたんだけど、やっぱ分けわからない水の中に体半分つけるのは無理( ̄ω ̄= ̄ω ̄)。
だって怖いもんw。以前、二人乗りのゴムボートを買ったけど、一人で扱うには重くて断念・・・最近一人
での釣りが多いから。。。そして何より安い!実売価格3万!エンジンマウントまで付いてこの値段。将来、
エレキを買っても使えるじゃん。まあ買わないだろうけどね。小規模野池が多いから手漕ぎで充分♪。
ってかエレキとかに手ぇだしたら多分止まらなくなる(^^;)。

ホントのホントはカーメイトのフロートボートZ1が欲しいんだけどね、コルトの積載量を考えると厳しい。
ゴムボートは座位が低いから腰にきそう、フロートボートは改造すれば立って釣りが出来るから腰には
優しいんだろうな〜。。。

まあこうやってさんざん悩んで、悩み疲れて、もういいやってなるのは目に見えてるんだけどねw。


しかし、最近ハニーが仕事が忙しく食生活がガタガタ(^^;)。そろそろ年齢的に本当の病気の心配をせんと
いけんかも?(-"-;A。。。

 
2012/11/18 心配

心配だ。

衆院解散、総選挙へ=3年ぶり政権選択―来月4日公示、16日投開票

前回は民主党の甘い言葉に騙された人達が同じ間違いを繰り返さないかが心配だ。

11月18日の時点で政党が14ある。 グチは前回同様、自民党に入れるけど。自民党に入れる理由?
ぶっちゃけ消去法(^^;)。

どこが与党になってもあまり変わらないと思うよ。ただ、いらん事をするかしないか・・・だと思う。
いらん事ってのは人権擁護法案や、夫婦別姓、外国人参政権等の売国行為ね。

って事でまず民主党は無いでしょ?。公明党や共産党、社民党のような極左の売国政党も当然無い。

小沢新党・・・国民の生活が第一は論ずるに値しないしw、みんなの党や国民新党はなんだかな〜って感じ。

新党大地・真民主・・・?ああムネリンか?。新党改革・・・?ああハゲか?w。みどりの風?新党日本?
・・・初耳。この辺りはOut of 眼中、無しでしょ。

残るは最近話題の維新の会。グチ的にはココが一番無い。あんな烏合の衆・・・すぐボロが出るよ。

立ち枯れ・・・たちあがれ日本をベースに「太陽の党」を作ったのが13日。15日には「減税日本」と合流
を決め共同で記者会見をするも、17日には維新の会に反対され一方的に反故に。

んで作ったばかりの政党をたった4日(?)で解党して維新の会と合流。その維新の会も、その人気に
あやかって、民主党やらを裏切った小物政治家ばかり。

橋下さんも大阪市長でしょ?土日ならいいけどさ、それ以外に市長以外の仕事するってどうよ?。
給料は「市長」としての報酬でしょ?しかも税金から。

全てがアリエナ〜イ!。こんな義理も通せない非常識なやつらを応援出来る?信頼出来る?俺は無理。

そうなったらもう自民党しか無いわけで・・・まあ、安倍さんは嫌いじゃないしね(^^;)。

来月16日か・・・心配事が杞憂で終わればいいけど。。。





一度欲しい!って思うとダメだね(^^;)。

買います!・・・たぶんw。

ドッペルギャンガー BASS FLOATER BOAT(DFB101)

最近はエレキを物色してるグチがいますw。
でもその前に買わないといけないのが背もたれのあるイス。腰痛対策。これだけで1万超えちゃいそうな
感じ(〃´o`)=3 フゥ。。。

まあ購入は来年春の予定だからそれまでに釣り貯金しないとな♪(* ̄  ̄)b。

 
2012/11/25 DQN?

世間では3連休らしいけど、グチは「3連休?何それ?おいしいの?」って感じ。年末は忙しいのは
毎年の事で慣れてるからイイんだけど・・・全てサービスってのがね。。。




今日、野暮用で久々に実家に帰ってきた。
そのついでにチョット投げようか?とよってみた実家の近くにある池の水が抜かれてた・・・完全に。
あれじゃ生き物は全滅だな・・・バスに限らず。。。駆除が目的っぽくは無かったけど・・・。。。
なんか人間って勝手だな〜って思った。
ここは来年ゴムボートを買った時、最初に浮かべる候補の池だったからさらに残念。。。




来年はカープも・・・

広島がJ1初制覇!!3大タイトルではJ開幕後、クラブ史上初の栄冠に輝く

おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。
サッカーは野球ほど観ないけど、野球はカープ、サッカーはサンフレッチェだから素直に嬉しい♪。
1993年のJリーグ初年度に参加したクラブ(オリジナル10)で唯一無冠だったんだね、サンフレッチェって(^^;)。
来年はカープも(-m-)” パンパン




ここ最近、ちょっと日記の更新ペースが遅くなってる。いままでは週2ペースで頑張ってたけど今は週一。
ネタが無いってのも理由の一つなんだけど、一番の理由はとあるゲームにハマってしまったから(^^;)。

「クロヒョウ 龍が如く 新章」

最近CMも放送が開始され、12月6日に発売される「龍が如く5 夢叶えし者」を購入するまでの間つなぎ的に
買ったんだけど、これが結構おもしろかった。いままでの龍が如くと違って「強くなる事」がこのゲームの基本
目的。話が進んだり、レベルが上がると新な格闘スタイルを覚え、技も増えていく・・・「成長」が楽しくて♪。

ただ、ボリューム的にちょい薄め。龍が如く5発売2週間前にクリアしてしまった(^^;)。まあPSPなんで仕方
ないけどね。2が出てるからみたいだから、龍が如く5をクリアしたら買うかな♪(*'ー'*)。





アパートの下と隣が引っ越していった。で、下にさっそく次が入居してきたんだけど・・・最悪ε-(ーдー)ハァ。

見た目が
超DQNw

本人なのか、引っ越しを手伝いにきたツレのものかわからんけど、3段シートのダッサい族車に、フルスモーク
でシャコタンの紺のハイエース。それ乗ってる人って堅気じゃないよね?ってベンツ(型落ちのCL?SL?)。。。

車の運転も見たけど、やっぱ
超DQNww

駐車場で空ぶかし、スゲー勢いで駐車から出て行ってたけど・・・このアパートほとんどの家庭が乳幼児を
抱えてるのに・・・どうせ保険とか入ってないんだろ?何かあったらどうすんだ?住宅街であの運転?・・・DQN
以外の何もんでもないわ・・・。大東建託さんよ、部屋を埋めたいのはわかるけど、こんな反社会的なやつらは
勘弁してくれよ・・・平和に生活してんだから。。。あまりに酷いと大東建託に苦情を入れる予定(^^;)。
住人同士で直接言い合うのはイロイロな意味でよくないらしいからね。特にDQN相手だと。


まあ、見た目と違う人も世の中にはたくさんいるよ?見た目普通でも中身が超DQNなやつらとか。でもね、

見た目DQNなやつは中身もDQNwww

間違いない!(古っ(゜ロ゜;))

見た目はDQNでも中身は常識人であってほしいけど・・・「名は体を表す」って言葉があるからな〜・・・・
期待薄だよね(^^;)。前の住人みたく半年程度で出て行ってくれると嬉しいんだけどな〜。。。

憂鬱だ・・・ちょっと引っ越しも考えちゃうよ

 
2012/11/27 DQN

ファンには申し訳ないけど・・・

18億円超の累積赤字抱える福山競馬、来年3月廃止へ

大賛成!

競馬場に行く人のマナーの悪さに辟易してたんだ。あれを見たら普通の感覚を持つ人は足が遠のくよ。
いつも「死にたいの?」「正気?」ってタイミングで道路に出てくるからさ〜・・・これで治安や交通が良く
なるんじゃないかなと期待♪。




確定ですな・・・1階の住人はε-(ーдー)ハァ。。。

昨日の夜は深夜1時くらいからドタドタしはじめ、しまいには怒鳴り合い・・・。。。それが深夜3時まで。
ドタドタ走り回ってたのは子供っぽいな〜・・・怒鳴り合いは男と女。DQN夫婦ってとこ?。

まあウチはまだいい。ウチは上の階だし、グチはいつも寝るのは2〜3時だし、ハニーは一度寝るとその
程度じゃ起きないし、その程度じゃ睡眠の邪魔にもならないらしいし(^^;)。

でも隣の部屋はたまったもんじゃないよな〜・・・音と声は建物を伝ってアパート全体に響いてるんじゃ?
ってぐらいデカいし・・・まあ、アレが2階に入った事を思えば全然マシか?。

でもこんなのが続くといつか誰かがキレそうだな・・・早く出て行ってくれないかな〜ε-(´・`) フー。。。




そんな背景があるからか?

朝会社に行く時、交差点でバイクが事故ってた。交差点のど真ん中で2台のバイク(族車?)が粉々に。
そのそばに座り込んで頭から血を流す茶髪のニーちゃん。そのそばに流血を止めようとする、見た目同系
列の1人と普通のオッサン1人。交差点の先にワゴンRが止まってたからオッサンはこのワゴンRの人?。
まだ警察も、救急車もきてないので事故が起きて数分しか経ってない感じだった。

正直ね、人の不幸は蜜の味なんていうけどグチはそうでも無いのよ?でもね、


DQNの不幸は蜜の味w、メシウマーwww(ダークグチw)


どうせ半ヘル頭に乗せてただけだろ?自業自得。○○でもよかったのに(ダークグチw)