2012年09月の日記
2012/09/09 悪人の目

前回の日記から10日・・・まったく書くネタが無い。。。

ここ最近、日記ネタを提供してくれるのは韓国ばかり(^^;)。でも多すぎて書くのが面倒くさいw。

でもこれは書かずにはいられなかった・・・だってこれで先進国?。

「竹島は日本の領土」と書き込んだ 「親日派」韓国13歳の少年検挙

何がすげえって

韓国では2012年8月下旬に放送通信審議委員会が、親日発言をして、韓国を卑下する内容のブログ、コミュニ
ティーなどを制裁することを決めた。


・・・これで先進国?さすが“自称”先進国w。見事なまでの言論弾圧じゃんね。
いいのかな?国旗を焼いたり、竹島は韓国の領土だって騒いでる在日君や親韓派の人たちが日本にはたくさん
いるよ?この人達に同じ事されたら・・・とか考え無いのか?考え無いんだろうな・・・。。。
こんな法律や条例つくったらいくらでも逮捕者でるぞ?(^^;)。まあ日本は世界が認める先進国だからこんな
バカなマネはせんけどね♪(* ̄  ̄)b。日本に生まれて良かった〜ヽ( ´¬`)ノ。




おれは支持せんよ?

橋下代表「過半数取る」ゼロから国盗り、「日本維新の会」で国政進出

山口の光市の母子殺害事件でのドラえもん弁護団への懲戒請求をTVで呼びかけた事以外はこの人のやる
事は支持できないな〜・・・なんでだろ?。

この人ってたぶんすっげ〜悪人で野心家だと思うのよ、グチ的に。根拠は無いけど(^^;)、あの目は悪人の目w。
なんか小沢さんに似てるなって思う。だからなんだろうな〜、好きになれんのはw。

橋本さんは「外国人参政権」賛成派。なのに維新の会が発表した「八策」ってやつには入ってない。この事をある
記者が問いただすと、この八策ってやつは完成版じゃないんだって。これって当選後に完成しましたって中身を
替えて出す可能性もあるわけでしょ?。うさんくせ〜(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ。

しかし、本気で国盗りに行くのか?。でも日本国民もある程度懲りたと思うんだけどね・・・民主党で。
甘い言葉を信じ、その人気に乗じて集まった素人集団に投票して痛い目みてるよ?。

今回もそうでしょ?橋本人気にあやかって、次の衆院選で落選濃厚な無能な人達がたかってるようにしか
見えんけど・・・?こんな信念が無いやつらに投票するほど日本人はバカなのか?バカなのか・・・(´ヘ`;)。。。
そうじゃないと期待したいけど。。。




しかしホントに日記に書くネタが無い。あるのは体重増加か、ツレがメールをガン無視する事くらいか( p_q)エ-ン。

しかし、今日久々に釣具を通販でお買い物♪。早ければ明日には届く予定♪。楽しみ〜。来週は日・月と休み
の予定だから久々に繰り出してみるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪。

 
2012/09/11 見た目最重要

4月の琵琶湖遠征の時に折れた、ヴェローチェ GLVC682M。

修理にするか?買い替えるか?で悩んでました。修理なら7000円くらい?ヴェローチェは嫌いじゃない
けど、ちょっと飽き気味?(^^;)。最近のオリムピックはグチが好きだった頃のオリムピックから比べて
少し方向性が違ってきてて、なんか継続使用する気が無いんだよね。。。

買い替えるか・・・さて、何にするかな?。

で、最近お気に入りのメーカー「テイルウォーク」。ここは値段もお手頃で見た目が好み。

目をつけたのはテイルウォークの「ゲキハKR」。値段が定価14700円で、通常販売価格が12500円とお手頃。
何より見た目がグッド(゜∇^d) グッ!!。これが何より最重要w。

でも修理が7000円くらいだから5500円も高いのか・・・1万切ったら即買いなんだけどな〜(-ω-;)ウーン。。。

と思いながらネットショップを眺めて4か月・・・そして9月8日の夜、ついにその瞬間が!。何気なくいつもの
ようにネットで値段をチェック・・・オオーw(*゜o゜*)w・・・昼間は12500だったのになんと9550円・・・即買いw。
テイルウォーク(tail walk)
GEKIHA KR(ゲキハ KR)
C682MH
購入手続き直後はまだ在庫はあったみたいだけど、その1時間後には完売になってた・・・いつものように
悩んでたらチャンスを逃してたかも?(^^;)。今回は即買いで正解だったかな♪。

届いて、リールをセットして軽く振ってみる・・・ヴェローチェに比べて顕著に劣ってる点を1つ発見・・・

重い。

バランスが悪いのか・・・?これは1日振ると疲れそうだな(−−;)。まあ釣り自体あまり行かないから
いいか?w。この秋はこれで巻いて釣りたいな〜(*'ー'*)ふふっ♪。



またお金貯めて次はリールかな?
シマノのスコーピオンもイイんだけど、グチが狙ってるのはコレρ(・д・*)。

 テイルウォーク
ELAN micro tune 73L
(左ハンドル)


欲しい理由:見た目が好み!以上w。


 
2012/09/17 自業自得

敬老の日。イオンでは「GRAND GENERATION'S DAY」、略してG・Gデー・・・狙い過ぎだろ?。車に貼る
もみじマークを勝手に枯葉マークに変えて文句言う世代だろ?大丈夫かイオン?(^^;)。



今日は韓国ネタじゃなく、中国ネタ。
だんだん暴徒化してきてる中国のデモ。

しかし、工場襲って操業が停止して、困るのは地元採用されてる中国人。日本料理店や日本車を襲って
るけど、オーナーのほとんどが中国人。中国に出店してる企業ってのはだいたい親中派、その襲った日本
企業がどれだけ中国人を養って食わしてるか・・・それらを襲って何か意味あんのかね?中国の財産を中国
国民自ら破壊してるわけだし。

デモで死傷者か=「理不尽な犠牲」に怒り―中国・西安

中国陝西省西安市で15日に行われた大規模な反日デモで、西安理工大学の男子学生(21)が雑踏の中で
踏みつけられて死亡したとの情報が16日、ミニブログ「微博」で流れた。また、デモ参加者が破壊した日本車
に乗っていた男性が重傷を負ったという情報もある。


そらあの中でこけたら・・・ねぇ?自業自得だよ。まあ中国にそんな言葉は無さそうだけどw。
デモに参加してた男子学生は同情はできんな〜。日本車に乗ってただけで重傷を負った人は同情するけど。
可哀そうな人達だ。他にもっと楽しい事あるだろうに・・・何が楽しい?。

デモで暴徒化か・・・日本じゃ考えられんな。しかも企業は他国でも実際は自国民相手にだぜ?アホらしい。
愛国無罪・・・この言葉をエサにしてきたツケだな。こんなの真の愛国じゃね〜し、無罪でもなんでもね〜し。
日本なら当然逮捕だし、アメリカなら射殺もんだし。

ニュースで映像を観たけど、みんな逝ってる感じ。デモの矛先が日本だから中国当局も放置気味だけど、あれ
が自分達に向いたら・・・抑えるには武力制圧しか無いって正直思った。あれが国民性なら六四天安門事件も
仕方無かったんじゃ?自業自得なんじゃ・・・って思ってしまった。

しかし、なんで日本の近隣諸国はこうも民度が低いのだろう?日本製品パクるなら一緒民度もパクれよw。
たかだか建国100年に満たない未熟国家に、2000年を超える歴史を持つ日本と同じ民度を期待するのも無理
な話なのかな?(^^;)。何度も書くけど日本に生まれて良かった〜ヽ( ´¬`)ノ。





9月14日、ハニーと二人で「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観てきた。
1は覚えてないけど、2、3を映画館で観てるからFINALも映画館で観んといかんでしょ?って事で♪。

さて、ここからはネタバレちょっと注意(*'ー'*)ふふっ♪。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
採点は70点かな?

面白かった。「THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」や「THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」より
全然良かった!・・・最後の方までは。。。

バナナ・・・あたりからおかしくなった気がするな。そこからの展開の強引な事(^^;)。そしてバス・・・あれ下手
したら全滅の可能性も・・・よくみんな無事でって感じw。最後だから無茶してもいいでしょ?でも最後だから
その後のフォローは無いよ?感バリバリ。そっからもなんかグダ×2だし・・・最後の投げやりっぷりったが
チョーもったいなくて残念。。。

すみれ(深津絵里)とのエピローグ的な話を期待したんだけどまったく無い。ちょくちょく意味ない演出するヒマ
があったらこっちをしっかり描いて欲しかったな・・・またスピンオフでやるつもりなのかな?だといいんだけど。

その他雑感。
ヘリコプターの音が大き過ぎ。香取君は役作り過ぎ、スゲー不自然だった。おじさんの手帳はいらない。
そして、やっぱり深津絵里はイイw。
踊る〜はやっぱ最初のTV版が一番面白いな。DVD借りようかな〜って思うけど多分無理だろうな(^^;)。


しかし、やっぱグチは映画館が嫌いだ・・・映画館で物食べるの禁止に出来んもんかな〜?。アメリカじゃ無い
んだから映画にポップコーンはいらんだろ?臭いし、うるさいし。腹が減ってるならちゃんと食べて来いよ・・・。

あと、映画観ながら声に出して笑うのもなんとかしてほしい・・・全員が爆笑するような場面ならいいけど、数名
だけの笑い声・・・何?自分の笑いのポイントはここですよ?ってアピール?いらねえよ!声には出さす笑顔
程度で押さえられないもんか?まあそういうやつは普段からオーバーリアクションなんだろうな・・・。。。

次は「ボーン・レガシー」が観たいかな?。マッド・デイモンのボーンシリーズが大好きなんでコレにも期待♪。





久々に広島カープの話でも。

ほんと毎年毎年同じ・・・だね。
最近7試合・・・これが3位ヤクルトとの力の差。今日(9/17)も負けて残り14試合で4ゲーム差。
ここ最近勢いがあって、最近7試合の勝ち負け表が逆なら行けそうな気もするけど・・・これは無理でしょ?。
去年も9月までは3位だったのに9月に入って怒涛の連敗・・・で定位置の5位へ。

う〜ん・・・デジャブ?。プレッシャー?疲れ?なんなんだろうね?。
このまま行けば阪神にも抜かれて定位置の5位にも行きかねんぞ?。いや、まあイイんだけどね。
CS行けなければ4位も5位も6位も一緒だから。まあさすがに横浜には抜かれんと思うけど。

タクローさんをCSに!有言実行してもらいたいが・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2012/09/23 釣り餌

相変わらず日記に書くネタが無い。。。

先週、今週と頑張って釣りに行ってみたけどサッパリ┐('〜`;)┌。。。
最近は早朝に釣りに行く元気が無いから夕方から。

先週は新規開拓だ!と意気込んで行くも釣り禁止の立札・・・( ´△`)アァ-。。。多いな〜ホント。。。
仕方なく過去2回行って2回とも完封された近所の野池へ。減水してたから、汗だくになりながら池を1周
回ってみたけど、釣れたのはメザシ?的なバスが1匹のみ。。。

今週は昨日は瀬戸川、今日は芦田川上流でのウェーディング。昨日は完封、今日はメザシ1匹のみ。。。

釣行記を書くどころか、写真を撮る気にすらなれないサイズ・・・。。。
ほんっっっと、釣れなくなったな〜ε-(ーдー)ハァ。。。




面白い記事を見つけた。これが噂のCIA71年報告か・・・

尖閣帰属、日本の主張に説得力=米CIAの71年報告

米中央情報局(CIA)が1971年、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)について、固有の領土だとする日本
の立場は、日本だけでなく中国や中華民国(台湾)で公刊されている地図の表記によっても強く裏付けら
れているとする報告書をまとめていたことが22日、分かった。報告書は「日本の主張には説得力があり、
(尖閣の)所有権の根拠を示す責任は中国側にあるとみられる」と結んでいる。
CIAはまた、同時に作成した覚書で、尖閣周辺海域の埋蔵石油という「釣り餌」がなければ、日本、中国、
台湾の間の領有権論争は決して起こらなかっただろうと指摘。領有権を主張する台湾と中国国内の声は、
68年以降に資源が眠っている可能性が判明してにわかに高まったとの見方を示した。
報告書と覚書は71年5月作成。米ジョージ・ワシントン大学国家安全保障アーカイブ(NSA)が公開した、
機密指定を解除された文書の中にあった。米国の公式の立場を示すものではないが、米政府内で中国側
の主張の正当性に疑義を呈する見方が根強かったことを浮き彫りにしている。
報告書は尖閣に関し、66年に中国で文化大革命の担い手である紅衛兵向けに刊行された地図帳掲載の
地図では、中国の国境外に位置しており、「琉球(沖縄)、従って日本に属することを示している」などと指摘。
台湾でも「尖閣海域が中国側の境界内にあると表示する地図はなかった」とした。また、ソ連や無作為に
抽出した欧州などの地図にも、尖閣が中国側に属するとの表記はないとしている。 


まあ、これを中国でデモしてたやつらが見ても「???」なんだろうな。あいつら自分達が何に対してデモ
してるかほとんどが知らないって話だし。

所詮、中国は「釣り餌」が目的なんでしょ?なら台湾みたく、領土はいいから資源を分け合いましょうっての
が一番イイんじゃないの?誰も損しないし。まあコレやっちゃうと中国共産党が崩壊するのかな?。。。

なんにしても迷惑な隣人達だε-(´・`) フー。。。




来週末は久々にネタになりそうなイベントが♪。

ルピシア グランマルシェ2012

ハニーに憑いてついて
京都まで行ってきますw。

当然日帰り(^^;)。バスで行って、新幹線で帰ってくる予定。格安ツアー便じゃないからバスは大丈夫
だと思うんだけど・・・。。。

通過経験はあるけど、人生初京都。京都の駅ビル・・・一度行ってみたかったんだよね。京都の駅ビル、
前の会社にいた時に少し図面描いたんだよね、そして結構苦労させられた記憶が(^^;)。下関海響館に
比べたら全然だけどw。楽しみ〜(*'ー'*)ふふっ♪。

やっとスマホが役に立つ時がくる?w。

 
2012/09/28 にゃ〜

自民党総裁選、阿部さん勝ったね〜。いや〜、石原Jrじゃなくて良かった(^^;)。
林氏が入院して選挙戦ほとんど戦わなかった町村さんにも負けてたのが笑えたw。なんで出馬したんだ?。




ウケタw。

<尖閣問題>昭和10年日本製の地図に「尖閣」の記載なし!「中国領だった証拠」と専門家

記事によると、この地図は1935年(昭和10年)に三省堂が発行した「最新鉄道旅行図」。
表紙には「東京三省堂大版」、裏表紙には「昭和10年5月20日印刷」と書かれている。カラー版で山や河川、
海洋、島しょ名などが詳しく書かれているが、「尖閣諸島」または「魚釣島」という記載はどこにもないという。


(;゜ロ゜)え?・・・「
最新鉄道旅行図」?・・・マジか?いわゆる釣りネタじゃなくてマジなのか?

これって鉄道の路線図にフェリーの航路が記載されてないからって騒いでレベルじゃ?(^^;)。
これを証拠?しかも専門家が?。えらいオメデタイ専門家だなwww。

っていうか記載が無い=中国領だった証拠・・・って思考回路が理解無理×2ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン。




週末の京都旅行。日帰り旅行で心配なのはスマホの電池。。。ちょっと迷子になってナビ使ったりしたら
電池あっという間に無くなって帰りまでもたないんじゃ・・・(-ω-;)ウーン。。。

で、買っちゃった(*'ー'*)ふふっ♪

携帯用ポータブルバッテリー

MOVEON PES-2600
(2980円)

セリエが1800mAhだから2600mAhあれば全然OKっしょ?軽いし、コンパクトだし、充電用ケーブル付だし。
不満点はパソコンからの充電がすごい時間がかかる点かな?。ゼロからフル充電に何時間かかるんだ?。

これを買う時、気になるアイテムを発見。いちばんかわいいと思った「ぶらさがり」は入荷待ち状態だった
のは残念だったけど、他も結構かわいくて気に入ったので一緒に購入♪。

ニャンコ型イヤホンジャック
アクセサリー

ふたご
まねきねこ

これはプレゼントで人にあげるやつ。ネコ好きだから喜んでくれるかな?。
グチ用はコレρ( ̄∇ ̄o) コレ♪。

ニャンコ型イヤホンジャック
アクセサリー

失われた野生

ハ・・・ハニー???。これを見て最初思った事w。このぐうたらっぷりが・・・(^^;)。
まあスマホカバーしててちゃんと刺さらないから使わずに飾りとし置いておくんだけどね。


スマホのバッテリーの心配もこれで解消!京都旅行は準備万端!?。あとの心配事は台風かな?w。
日曜日、行くことは出来そうだけど帰ってこれるのか心配だ(^^;)。