2012年08月の日記
2012/08/05 社会のために!

昨日の出来事。

午前中のみの出勤で、昼からはアパートで暑さに耐えながら録画した相棒7を観てた時の事。
観始めた辺りでスマホが突如再起動。過去に2〜3度あったから「またか」と放置。ドラマを半分くらい観た
とこで再度確認・・・あれ?まだ再起動の画面だ・・・ドラマを観終わってもその状態は変わらず・・・。。。

どこを触っても、どのボタンを押してもまったく動かない・・・こりゃバッテリー抜くしかないのか?。でも起動中
に電源落とすなんて・・・怖くて出来ねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。そんなんパソコンじゃ御法度だし。。。

しばらく眺めてて・・・このままだと充電切れて終わりだな・・・仕方ない・・・と機種変したauショップに持ち込み。
入店→状況説明→結局バッテリーを外すしかないって事になるまで3分かからず(^^;)。結局バッテリーを
外しただけで治ったんだけど・・・スマホ初心者にゃちと怖い。なまじパソコンに詳しい分特にねw。

次からは自分で出来るけど、あまり頻繁にはやりたくないな〜(-ω-;)ウーン。。。




暑い以外のネタが無いのでw、ニュースいろいろ。

故意過ぎw。

物議醸す無気力試合…「他競技でも」の異論も

ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスで、3か国の8選手が「故意に負けようとした」として失格となり、物議
を醸している。かたや、引き分け狙いのプレーを事実上認めたサッカー女子の日本代表(なでしこジャパン)は
「問題なし」とされた。先の試合を見越して、目の前の試合結果をコントロールしようとする行為は、一体どの
程度まで許されるのか。


えっと、この記事を書いたのは「ロンドン=結城和香子、大野展誠」。この2人はこの無気力試合と定義された
試合の映像を観ないで記事を書いたのかな(-_・)ン?。俺は観たよ、youtubeで。

サーブをネットに当て続け、審判に注意されたら今度はコートの外へアウト狙い・・・あれは“試合”じゃないぞ?。
戦略でここでは負けた方がイイって状況もあるだろうけど、あそこまで露骨で酷いの生まれて初めて観たぞ?。
しかも国際試合、しかもオリンピックでしょ?。そりゃ失格になっても仕方ないよ。

で、あれとサッカー女子日本代表を同列に語れんでしょ?。あまりに「程度」が違い過ぎるわ。
しかし負けたかったにしても、もうちょっと上手く出来たんじゃない?ってのが正直な感想だけどね(^^;)。




クズは死んでこそ社会のためになる

闇サイト殺人の受刑者ら逮捕=14年前の夫婦強殺容疑―現場遺留物から判明・愛知

名古屋市で2007年、会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が男3人に拉致、殺害された「闇サイト殺人事件」で、
強盗殺人罪などで無期懲役が確定した堀慶末受刑者(37)が、1998年に愛知県碧南市の夫婦が殺害された
事件にも関与した疑いが強まったとして、県警碧南署捜査本部は3日、強盗殺人容疑で堀受刑者ら男3人を
逮捕した。


あやうくこのクズ共がのうのうと生きながらえるとこだったわけか・・・オレ達の税金で( ̄皿 ̄)。
これでこのクズは死刑確定でしょ?。強盗目的で2人殺してるわけだから、永山基準に照らしあわせても
確定っしょ?。さっさと裁判終わらせて、ちゃっちゃと執行しちゃってよ!一緒に逮捕されたもう2人のクズと
一緒にネ!(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。。。




さあ、あと1週間頑張ったらお盆休みだ!。来週はそんなに忙しくないはずだからこのままいけばフルで休める
かな?。でもハニーが仕事で休みが全然合わないから一人ぼっちのお盆休み・・・(ノ_・、)シクシク。。。

 
2012/08/10 失格

いままで購入をためらってたアレをついに購入してしまった・・・

以前から日記でも妄想してたアレ・・・

アイリスオーヤマ

コードレススイーパー

2980円

ショップジャパンのスイブルスイーパーのバッタもんw。

フローリングの髪の毛や埃がずーっと気になってて・・・いままではクイックルワイパーでしのいできたけど、
あれって結構面倒なんだよね・・・。ホントはルンバみたいなお掃除ロボットが欲しいんだけど高過ぎ・・・。

その清掃力に疑問があり、いままで買わずにいたけど、似たようなのを会社で使ってて、結構使える・・・
ってことで購入する事に。でも、本家はちょっと高額なのと、通販ってのが面倒・・・なので近所のホーム
センターで探してみたらあっさり発見w→購入。メーカーはわけのわからんことじゃなく「アイリスオーヤマ」。
グチ的には結構ちゃんとしたイメージのメーカーで、これが購入の決定打。

使ってみて、思ってた以上にゴミが取れて満足♪。そして思ってた以上にうるさくて残念・・・夜は使用を
控えんとイカンですね・・・ってレベル(^^;)。

シャフトは途中で折れないし、オシャレな替えカバーもついてないし、ミニスイーパーもついてないし、
もう1本ついてたりしないけど全然満足w。問題は耐久性だな・・・替えバッテリーって売ってるのかな?。




甘〜い!

党首交代なら合意無効=民主・輿石氏が認識―自民・谷垣氏「政治家失格」

なんや政治が賑やかだが・・・不信任案否決か・・・やっちまったな〜・・・谷垣。。。
甘ちゃんだな〜・・・こんな事やってて国民の支持を得られるとでも思ってるのかね〜?甘い、甘いよ。。。

ってか、

自民党の谷垣禎一総裁は同日、都内で記者団に「与党の幹事長ともあろう人が、よくそんなばかなことを
言えると思う。もう政治家失格だ」と非難した。


いまさらw。輿石に政治家資質があるとでも思ってるのか?その時点でアンタも政治家失格だよ!σ゜ロ゜)σ。
っていうか、採決を棄権する時点で政治家失格だよ!、ルーピーと一緒でねwww。




明日行けば明後日から盆休み突入!。今年は11、12、13、14、15日の5連休。でもハニーと休みが合うのは
11日の1日のみ・・・ρ(。 。、 )イジイジ。。。さて、一人何するかな?(^^;)。

11日は実家帰って、12日はハニーのご両親のお店の大掃除の手伝い・・・あと3日か。。。1日は掃除に使って
あと2日は出勤かな?w。家にいても暑いだけだしね♪。釣りは・・・こう暑いと厳しいか?ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2012/08/11 初日

昨日の夜からハニーを連れて実家へ帰省。

ハニーの車の洗車をして、オイル交換をしてもらって、ネーちゃんのお店に寄りったその帰り道、ハニーの
希望で道の駅「神明の里」に寄ってみた。

盆休み初日だから多いんだろうな〜・・・車停めれるかな?と思ったらあら以外、あっさり停めれた(^^;)。
お昼ちょい過ぎだったし、飯食うとこは混んでるんだろうな〜・・・と思ったら全然そんな事無く余裕で着席w。

大丈夫?帰省ラッシュピークと呼ばれる今日がそんなんで(^^;)。少し心配になっちゃったw。

まあ、原因は上り側の入口にもあると思うんだけどね。少し長めのトンネルを抜けた直後にある入口・・・オレは
ネットでだいたいの位置を把握してたから急に出てきた入口にも対応出来たけど・・・それまでに看板らしいもん
は無かったし(あったかも知れんけどまったく気づかんかった)・・・あれは結構な確率で通り過ぎるよ。。。

展望台からの風景。

ちょっとガスが出てたのが残念。
天気のイイ日はもっとイイ景色なんだろうな


ここのトイレ。

うちの会社で設計した建物。

構造図はグチが描きましたw。

明日はハニーのご両親のお店の大掃除。腰を労わりつつってのが大変なんだよね(^^;)。





こんな事やってから世界で一番嫌われるんだよ・・・いい加減気づけよ。。。

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手が政治的メッセージボード IOC調査開始

正直、メキシコ戦で燃え尽きたんだろうな・・・だから日本は負けるなと思ってたし、深夜だったから寝てて観て
ないけど・・・内容は良くわからんけど、仮にイイ試合してたとしてもこれじゃあな・・・ε-(ーдー)ハァ。。。
日本じゃ絶対に考えられない事だもんな。ほんと日本人に生まれて良かったよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

でもプラカードを用意してたって事は・・・完全に確信犯だよね?もう剥奪でいいんじゃない?メダル。
もう2度とこんなバカな事をしないようにって意味も込めて。

今頃必至になって裏で動いてるんだろうなw。さてさて、どうなる事やら。剥奪になったらこの選手、生きてられ
るのかな?・・・。。。

 
2012/08/15 終わり

12日は朝から大掃除のお手伝い。9時スタート、15分程度の休憩が入っただけで、あとは14時までぶっ通し。
その後に昼食を御馳走になって家帰ってバタンキュ〜ミ(o_ _)o。。。

13日は1日だらだら。日用品を買いに出たぐらいであとはひたすら部屋でゴロゴロ〜。ザ・休日♪な1日。

14日は出勤。9時〜17時までお仕事して、そこから1時間、休日出勤恒例の「会社のお水で洗車♪」w。

15日は昼までゴロゴロ。昼から日用品のお買い物。帰りにツタヤに寄って気になってたCDと、気になってたDVD
を借りて帰って久々のDVD鑑賞。借りたDVDは「ケイゾク」(古っw)。スペックを観てからず〜っと気になってた
んだけど、いついっても1巻が貸し出し中で、やっと借りれた(*'ー'*)ふふっ♪。

そして今日は芦田川花火大会。でもハニーが仕事なんで一人で花火なんて観ても・・・ねぇ?。あれはやっぱり
キレイだね〜、すごいね〜ってのをその場で共感できる人がないとつまらんもんね。なので部屋で大人しくDVD
鑑賞の続き〜。花火が上がる程度・・・いや、場所取りに引いてるビニールシートが濡れるくらいの雨降れ!って
願ったけど・・・残念でしたw。

結局休みで釣りには行かなかった。まあどこ行っても人多いだろうし、なにより暑いっつうか熱いんだもん。
明日からは普通に仕事かぁ〜・・・なんか休んだ気があまりせんなぁ・・・歳かなぁ〜ε-(ーдー)ハァ。。。





この声が全ての国民の声じゃないと思うが・・・こんな声が出る時点で・・・ねぇ?(≧m≦)ぷっ!

「旭日旗はなぜ許される」韓国選手の表彰式追放に抗議する声

報道によると、韓国人ネットユーザーらは朴選手を擁護し、日本人サポーターが競技場に「旭日旗」を持ち
込み応援していることを逆に問題視した。


悪い事は何でもかんでも日本のせいなのな?。これなんか完璧に自爆してるだけじゃんね?。仮に、選手の
誰か一人でも旭日旗を持ってパフォーマンスをしたなら問題視してもまあイイだろうけど、よもや

選手の行動 = サポーターの行動

なんて言うバカがいるとは・・・ってかそれなら以前の日韓戦での「日本の大地震をお祝います」の垂れ幕に
対して選手達は土下座で謝ってくれるって事なのか?。


まあ、これはこのタイミングで竹島に上陸した李明博(日本通名:月山明博w)大統領に責任あるっぽいけど。
最近、アキヒロ君、トチ狂い気味に暴走してるな〜と思ってたらコレ↓でしょ?

李大統領「天皇謝罪要求」にかつてない怒りの声 ネットも政治家も新聞もこぞって批判

ん〜・・・これまたやっちゃった感バリバリでしょ?最大級の地雷を踏んだのは間違いないな。このオレですら

あっ?(▼▼#)

って思ったもん。まあ、親族が逮捕され、次の選挙で負けたら自分も即逮捕なんて囁かれてるされてるくらい
だから本人は国民の人気取りに必死なんだろうけど・・・韓国じゃ日本を叩けば英雄になれるらしいからねw。
しかし・・・TVのニュースで取り上げないな・・・オレが偶然見逃してるのか?(´ヘ`;) う〜ん・・・



なんか最近韓国がどんどん嫌いになっていってるんだけど・・・韓国が絡んだ国際スポーツ大会とかマジ
ウザイ(−−;)。勝っても負けても気分悪い。こっちの理由でWBCの不参加を支持しちゃうよね。

韓流を売り込みたいのか?嫌韓を浸透させたいのかよくわからんな?。まあ生まれてず〜っとそういう教育
されてたらこうなるんだろうな。日本に生まれてよかった〜ヽ( ´¬`)ノ。

そういえばデーブ・スペクターが珍しくwまともな事言ってた。
「韓国が竹島を自国の領土だと主張するのは自国の領土だという自信が無いから。日本は竹島が自国の
領土だと自信があるからあえて主張しない。韓国はその矛盾に気づくべきだ」的な。そうなんだよ、当たり前
の事なんだよ。当たり前の事だからあえて主張してないんだよな〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。

 
2012/08/19 勘弁

木曜夜、借りたDVDをパソコンで鑑賞。普通にシャットダウンして就寝。

金曜夜、夜8時頃に帰宅し、ナイターをチェックしようとパソコンの電源ON・・・すると通常の起動画面じゃなく
こんな↓画面に。いきなり↓は正直マジびびるから勘弁して(o*。_。)oペコッ。。。


このメッセージをスマホで調べてみる・・・これが上手く終了しないとOS再インストが必要みたい?・・・
ヤバい・・・データバックアップしてねぇ・・・。。。しばし待ってみる。。。

(/▽\)マダカナ〜?・・・1時間放置・・・(/▽゜\)チラッ・・・変化無し・・・ダメか?ε-(ーдー)ハァ。。。

こんなのは去年の7月にパソコンを買って初めてだ・・・ん?買って1年・・・?(*゜ロ゜)ハッ!・・・これが俗に言う

ソニータイマーか?(爆)

覚悟を決めて電源ボタンを長押し・・・ドキドキを通り越して心臓バクバクで祈るように再起動を待つ(-∧-;)。
無事通常の起動画面にホッ(〃´o`)=3。ソッコーで1年前に買って放置してた外付けHDDを取りだし必要
最低限のデータをバックアップ(^^;)。

ハニーのパソに詳しい(元SE)友人曰く、「熱暴走」じゃないか?って。確かに金曜日も暑かったけど・・・
こんな暴走の仕方あり?(^^;)。

あれから2日、いまのところ普通に動いてくれてるけど・・・またいつ再発するか・・・怖いわぁ〜(o;TωT)o。。。





レンタルしてたDVD「ケイゾク」を観きった。TV版11話と劇場公開版と。TV版は面白かった、イロイロ謎が
残ってたからそれは映画で解明されるのかな?って期待したけど・・・なんじゃありゃ?話はTV版とほとんど
関係無いし、登場人物が一緒って程度。そんなんだから謎は一切解明されてないし、それどころか謎が
増えてるしw。やっぱTVシリーズを映画化するのって当り外れが激しいな。。。SPは結構あたりだと思った
けど、スペックはどうなんだろう?(´ヘ`;) う〜ん・・・。。。

 
2012/08/26 バカでも

風邪を引いた・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ。。。

火曜の寝る前・・・何だろう?体に違和感(-ω-;)ウーン。。。そのままベッドへ・・・1時間も経たないくらいで
寒さで目が覚める・・・とにかく寒い{{ (>_<) }}。寒くて寝れない・・・ここで風邪を引いた事に気づく。。。

水曜日、朝から喉が痛い。寒気や熱は無い感じ。のど飴を相棒に1日乗り切る。

木曜日、喉の痛みに加え、鼻水が追加・・・う〜ん、こりゃ完璧風邪だな。。。午前中抜けさせてもらい病院へ。
軽い診察で「夏風邪だね」と(^^;)。薬をもらって会社へ。昼飯食って、薬飲んで、さあ仕事頑張るぞ!・・・ん?
なんだ?この眠気は?・・・(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ・・・これは薬の副作用か・・・。。。

もらった風邪薬のなんともキツイ事・・・なんだ?眠剤入りか?って思うほど眠い・・・仕事どころじゃねぇ。。。

金曜日も同様に朝から眠い、1日ず〜っと眠い(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz。。。

こんなんシャレにならんので土日と部屋でダラダラする事に。飯食って→薬飲んで→寝るのループw。
こんんだけおとなしくしてるのに全然回復の兆しがみえねぇwww。

夏風邪は長引くって言うからな〜・・・早く治ればいいけどε-(ーдー)ハァ。。。




ここの所よくネタにしてるこの件、

弱い者をいじめ、強い者にへつらう日本はダブルスタンダード=韓国

日本の対応は中国とロシアには軟弱でありながらも、韓国には強行的であるとし、「ダブルスタンダード」である
と批判した


いやいや、違うがなヾ( ̄o ̄;)。今回、日本がここまで強固な態度に出たのはアキヒロの竹島上陸が原因じゃ
無いでしょ?あきらかに「天皇陛下への謝罪要求」、コレっしょ?。領土問題だけなら今まで通り波風立てない
対応で終わってたと思うもん。ロシアも中国もココには触れてないからね。アキヒロも元在日だったんだから
「天皇」がどれだけの地雷かってのは分かってるろうに・・・しかもその後に撤回や謝罪をせずに改めて要求して
きたからね・・・そりゃ・・・ねぇ?今回の件、「悪い」のはあきらかに韓国側でしょ。

現在韓国製品の不買運動をひっそり実施中w。まあ、もともとキムチ嫌いだし、K-POPは何て歌ってるか聴き
取れないから聴かないし、家電も国産かメイド・イン・台湾とか中国なんかがほとんどだしw、ギャラクシーとか
いうパクリスマホにも興味無いし・・・影響があるのは・・・韓国のりくらいか?これも少し前に衛生上スゲー汚い
ってニュースを観て買うの止めてる・・・元から韓国製品は買って無いから影響は無いなw。

あ、ロッテの製品も買わんようにせんといけんのかな?(^^;)。




何事もホドホドがイイって事?。

瀬戸内海、水清くなり魚住まず?悲鳴上げる漁師

ガキの頃(小学生くらい?)は瀬戸内海は汚いってイメージがあったけど最近は違うんだな〜。
汚すぎてもダメ、キレイ過ぎてもダメ・・・難しいな。

まあオレは10年以上前から気づいてけどね?。釣りに行っても全然釣れなかったもんw。そうか、オレの
腕じゃなく魚が少ないから釣れなかったんだなwww。って事は芦田川でバスが釣れないのは、バスの数が
減ってるって事だな(゜-゜*)(。。*)ウンウンw。

 
2012/08/31 哀れ

ヤングなでしこ勝ったね〜♪、勝っただけで嬉しいのに、最近は韓国相手だと嬉しさ倍増だよw。

で、このニュース(しばらく続くよ、この流れw)

<サッカー>韓日戦にまた現れた旭日旗…問題視される理由は?

けっこうスタンドを気にして観てたんだけど、グチは気づかんかった。

◇少数の旭日旗応援
FIFAは29日のミーティングで、「政治的応援を自制してほしい」と韓日両国に強く要請した。試合前、
日本のソーシャルネットワークには「旭日旗を持って集まろう」という動きがあった。しかし実際、競技場
では組織的な旭日旗応援はなかった。日本がゴールを入れた時、2つの旭日旗が見えたが、堂々
と振るような姿はなかった。懸念された不祥事はなかった。しかし今後、韓日戦では激しい雰囲気が繰
り返される見込みだ。


2つ・・・たったの?・・・あの中からTV観戦じゃ2つは見つけられんよ(^^;)。それを目ざとくみつけて騒ぐ・・・
なんて執念・・・よっぽど旭日期が嫌いなんだな〜。まあ相手が嫌がってるなら少しは自重してもいいんじゃ
ないか?そういうのも日本の美徳の一つだし・・・と思ってたら・・・

旭日旗を劣化コピーしたあの恥ずかしい太極昇天旗はどうするの?

ってコメントを見つけた。。。太極昇天旗?聞いた事ないな〜?。

ぐぐってみる・・・

もうね・・・ε-(ーдー)ハァ・・・って感じ。コレ恥かしくないの?。
あれだけ批判してて、色が青いだけじゃん。旭日旗がカッコ良かったのかな?w。でもまんま使え無いから
少し弄ってまったく違うもんですよ♪って?んで喜んでんだ・・・なんとも・・・哀れだ(T-T) ウルウル。。。

なんにしても日本が勝って本当に良かったと思うよ、イロイロな意味で(^^;)。
ついでに世界一なっちゃって欲しいね♪。U-20はかわいい子が多いからオジちゃんついつい応援しちゃうよw。




自分の目を疑った・・・マジか?

「ファウルだ!」広島・野村監督が抗議で退場

いつものように会社でナイターをYahooでチェックしながらの残業。6回に阪神追加点・・・ん?ホームスチール
の表示・・・珍しい・・・強気の攻めだね、和田監督。結局そのまま完封負け。まあ仕方ない・・・明日に期待だな。

で帰って全ての結果を確認・・・おお、ヤクルト引き分けじゃん、まだ2ゲームあるなε-(´・`) フー。。。

おや?野村監督退場してたのか?と上のページを開く。ふむふむ、誤審か・・・グチのイメージはかすった程度
で結構際どい誤審だったのかな?と勝手なイメージ。そして夜のニュースでそのシーンを観ると・・・

エェ?エエエエエエエエエエエエエエエエッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

マジTV観ながら叫んでもうた。あれを空振りと判断するか?。結構な角度で軌道が変わったぜ?。バットに
当たらずあれだけ曲がったら魔球だよ、巨人の星に出れるよ。あれを空振りとは・・・この橘高って人は誤審で
有名らしいけどち〜と酷いな、そりゃノムケンも怒るわな(^^;)。ってか他の塁審は何やってんだ?。

ほんとにここ最近誤審が多いけど・・・間違いを認めるのもアリだと思うけどね〜(-ω-;)ウーン。。。