2012年07月の日記
2012/07/07 七夕

タイトルに意味は無し。スマホデビューして1週間。

金曜に機種変して、土曜、そして日曜の夜までアプリが一切DL出来なかった。DLボタンをタップすると
ブラウザーが強制終了する・・・不具合か?( ̄д ̄) エー。でも、ネットで調べてもそんな報告は無い・・・

なんでだ?。さんざんいじって、取説読み込んで、ネットで検索しまくって諦めたのは日曜夜・・・明日の
昼休憩にショップ行くか・・・ε-(´・`) フー。

しかし、諦められず悩む・・・パソコンだったらなんとなくわかるんだけどな〜・・・パソコンなら・・・(・−・)・・・ん
原因はあれか?パソコンでもちょくちょく邪魔をするのはセキュリティーソフト・・・auのスマホに入ってるのは

ウイルスバスター!

これはスマートパスの無料版じゃなく、有料の「安心セキュリティーパック版」。
一度、間違えて起動してからず〜っと認証が切れた的なメッセージが消えなくて、でもあと1日2日で月額課金
されるのはバカらしいから無視してたけど・・・調べるとandroidのアプリは基本終了しないらしく、バックで待機
してる。これを強制終了すればいいんじゃない?。強制終了方法を調べ、ウイルスバスターを強制終了。
緊張しながらアプリをDL・・・おお・・・いった〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪。やるじゃん!オレw。

で、こんだけ頑張ってDLしたアプリは麻雀ゲームwww。

でも良かった〜不具合じゃなくて♪って思ってたら、設定もしてないのに鳴りだすアラーム・・・しかも連続で。
なんだ?気味悪いぞ?・・・調べてみたら

『アラームの誤作動?』

ん〜・・・アラームは面倒だな・・・深夜に鳴られても、朝に鳴らなくても、両方困る(-ω-;)ウーン。。。
修正アップデートされるまで、アラームだけは前の携帯を使うかな(^^;)。





今日、予定通りNTTから荷物が届いた。Wi-Fiが使えるようになるカード。

あれ?これ無線LANカードじゃん?・・・あれ・・・ひょっとして・・・Wi-Fi=無線LAN?(いまさらwww)。
我が家には既に無線LANルーターあるぞ・・・無線LAN≠Wi-Fiだと思ってレンタルしたのに・・・よもやの
無駄?Σ(・口・)。まあ、1年無料だし、使ってみるか?。とりあえずルーターに挿してみる。

右の上に挿さってるやつ

左はいままで使ってた無線LANルーター

時間がかかったけど、とりあえずスマホをWi-Fiで接続できたけど・・・速くなったのかな?(^^;)。
au oneのトップページを表示する時間はあまり変わらなかった。まあYouTubeが滑らかに観る事が出来たし、
メールの送信も速かった気もするし・・・まっいいか?(^^;)。

 
2012/07/11 速かった

(*ノ∀`)☆・゚:*ブハハハハ*:゚・☆

「国民の生活が第一」が結党=小沢代表、増税阻止へ行動―49人参加、衆院第3勢力

しかし、49人も・・・まあ沢山泥船に乗ったもんだな(^^;)。

しかも党名が・・・ネーミングセンスゼロw、「小沢新党」でいいじゃんね?www。

そして名前がすでに詐欺w。ここで示す国民って日本国民なのかな?。





あと、最近胸を痛めてるこのニュース。

大津市 中学生自殺

いい加減認めればいいのに・・・これならなんぼか土下座で非を認め誤った「焼肉酒家えびす」の社長
の方がマシだな。

いじめもどんどん明るみになってるけど・・・知れば知るほど、よくこんなクズが育ったな?と思う。
たった13、14年で・・・ここまでクズが育つのか?と。俺が親なら、子を殺して自分も死ぬけどな?。

市長も、警察も、教師も・・・自分が可愛いのか?他人事なのか?

この街には正義は無いんだな〜・・・こんな街には住みたくないね。俺が住んでる街は・・・?。





先日導入したWi-Fi、少し遅い?・・・と思いつつアプリ何落とすかな〜と見てたら、スピードテストアプリ
を発見!・・・計測してみるか?。アプリをDL、設定はWi-Fi(自宅)でっと・・・計測してみる・・・

セリエのスクリーンショットで撮ってみた。
結構使える?

おっ・・・むしろ平均値より速いじゃん♪。たしかにアプリDLする速度がすげ〜速かった気がする(^^;)。
上りなんて突き抜けてるしw・・・なんで上りの方が速いんだろう?・・・あまり信用できないのかな(^^;)。

 
2012/07/16 5割

最近、スマホの調子が良くない。。。10〜20秒程度のフリーズは頻繁で、あるとき勝手に再起動がかかり、
再起動後に突然鳴り出すアラーム。。。これは週に2〜3回と回数は少ない(?)んだけど。。。

そのグチの買ったスマホ「SERIE」のCMを全然観ない・・・ドコモの「ZETA」やSB「XX」のCMはよく観るのに・・・
なんでだろ?auにはさほど力を入れてないのかな?(−−)。。。




借金が2桁いった時点で、もう今年は終了したと思ってたけど(^^;)。

広島 4連勝で借金返済!17日、マエケンで貯金生活突入だ!

広島が中日を下し4連勝。最大11あった借金を完済し、勝率5割に戻した。

凄いな〜・・・あと1つ勝ったら5割ターン確定じゃん。21世紀になって初なんじゃ?・・・くらい記憶に無い(^^;)。
しかもあと2つ勝ったら3位どころか、水平線の彼方にあった2位まで見えてくるじゃん?。

まあ、そんなに甘くは無いだろうけどw。

でも明日はマエケン、打線が今日くらい打てば勝てるだろうけど・・・広島は岩田を苦手としてるからな〜。

とりあえず明日は勝って、目指せマエケン10勝、チーム5割ターン!。





世間では3連休らしいけど・・・結局グチのお休みは日曜日のみε-(´・`) フー。。。
今週の土日は山陰へプチ旅行なんで、前倒しで仕事は終わらせておきたいからイイんだけど。。。
それに今日みたいに暑い日は、アパートにいるより会社にいる方が断然涼しいしね!

にしても今日は暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

夏だね〜。。。

 
2012/07/20 うわのそら

明日は予定通りハニーとプチ山陰旅行♪。例年なら3月の結婚記念日あたりで行くんだけど、今年はハニー
の仕事の都合がつかず断念。。。んで、この時期まで延び延びに。

もう水曜日くらいからウキウキ上の空w。

今日は仕事が終わってから洗車もしたし、ガソリンも満タンにしたし、車の保険も更新したし(^^;)、準備万端♪。

最近、なんや事故が多いから事故の無いように安全運転で行きましょか♪。


スマホを持っての初旅行!役に立つかな?SERIEちゃん(^^;)。

 
2012/07/22 山陰旅行記2012

今回の山陰旅行、目的は
@でかるちゃさんのニューカーでのドライブ。
Aでかるちゃさん夫妻・Mさんとのディナー。
B鳥取のお茶「陣構茶」の購入。


−1日目−
朝8時45分にアパートを出発。通い慣れた山陽道(福山東)から岡山道→中国道へ。院庄で降りて倉吉へ。

道中、気になる看板見つけたので急遽寄ってみた。

「山田養蜂場 ぶんぶんファクトリー」。

寄る予定は一切なかったんだけどハニーが「お菓子工房と書かれてたら寄らないわけにはいかん!」と。
なので通過後にUターンして寄ってみました(^^;)。


ここのメインはやっぱ「蜂蜜」。蜂蜜って高いのね〜(@@;)。。。手に取る商品みんなオートリターンw。
他には化粧品なんかも置いてた。あとソフトクリームやジェラート、ケーキなんかも食べれるみたい。
ここでは蜂蜜ソフトの蜂蜜がけを購入・・・あま〜( ´△`)。



この後、お昼過ぎに無事でかるちゃさんと合流。でかるちゃさんのニューカー、小さくないのに名前は小さい
車でドライブへ。いいな〜・・・エクステリアもさることながら、インテリアがイイ!男心をくすぐるアイテムや
スイッチが満載w。

そのニューカーで、でかるちゃさんお勧めの「やまびこ」へランチ。ここはカレーが有名らしい、やっぱ
鳥取にきたらカレーでしょ?(^^;)。見た目黒いカレー・・・美味しかった・・・けど辛かった(~Q~;)。汗だくw。
んで、辛いもんの後は甘いもん!って事で9号線沿いにあるジェラート屋「コーダ」に。カレーで腹一杯
なので俺は遠慮して、ハニーの買ったやつを横から頂きました(^^;)。
その後は、チェックインの時間まで約1時間、でかるちゃさんのお宅で、この日衝動的にスマホデビュー
したでかるちゃさんのスマホいじりw。

チェックイン後、少しホテルで休んで夕食会へ。でかるちゃさん夫妻とMさんとの5人で。食べ放題、飲み放題
なのをいいことにエビマヨ3皿頼んだりといろいろ粗相(?)はあったけど、美味しく楽しい食事会でした♪。
ハニーの体調が万全じゃなかったので2次会的なものが無かったのがちょっと残念だったけど(^^;)。

その後はシャワー浴びて早々に就寝。片道200qの運転の疲れが出たかな?。



−2日目−

9時にチェックアウトして2日目はスタート。

まずはハニー希望の「陣構茶生産組合」へ。ナビに従い現地到着・・・どこだ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)。
良くわからないので電話をかけてみる・・・出ない。。。どうする?(-ω-;)ウーン。最終手段、その辺の人に聞く。

アレ。

目の前の倉庫を指示す・・・あれ?HPの写真と違うな〜(^^;)。お茶とかって買えるんですか?との質問には
買えるけど・・・いま草刈してるから誰もいないよ・・・って( ̄д ̄)エー。他にどこで購入できるか聞いて結局は
道の駅で購入w。
とりあえず、ハニーの目的が達成できて良かった♪(^^;)。



その後は昨日の食事会で話のあった「お菓子の壽城」へ。でかるちゃさんの話にハニーが食いついたので
とりあえず行ってみた。見た目本当に「城」だからすぐわかるよって。

確かに城だw

ここで家族や会社への土産を購入。結構、土産は買う方なんだけど、初めてだよ、土産代が1万超えたの。

それが原因か、ここでドッと疲れるグチ(^^;)・・・そろそろ帰るか。
米子道に乗り、とりあえず蒜山SAで昼食。肉巻おむすびが激ウマだった♪。ここでゲリラ豪雨に遭遇。。。
車までの数十メートル、傘があるのにビシャビシャに・・・道路は前が見えないほどの雨、そして高速道路が
軽く川になってるし(^^;)。数キロで雨も上がって、中国道に合流する頃には快晴だったけどw。

横で爆睡するハニーに釣られないよう、睡魔と格闘しながら無事帰宅。今回はなんでだろう?凄く疲れた。。。
インプとコルトの差かな・・・高速はインプ以上に気を使うのは確かだけど。。。
いろいろ回って、2日トータルで450km・・・そりゃ疲れるわ(^^;)。

目的達成率は120%だし、お土産沢山頂いたし、ほんと楽しい旅行だった♪。でかるちゃさん、奥さん、Mさん
本当に感謝っす(*- -)(*_ _)ペコリ。

次行くまでには・・・体重-10kgを目標にスリムになったグチでお会いしましょうw。

 
2012/07/28 日本の美学

毎年の事ながら

暑い!

つうか

熱い!

毎朝、汗だくで目覚ましより先に目が覚める・・・朝からグッタリ _ノフ○。。。これがあと1ヶ月以上続くのか?。
こう暑いと一人じゃ釣りに行く気にもおきねえよ・・・(´_` i)。。。




日記のネタが無いのでニュースネタ。

いよいよって・・・

プラチナバンドの提供開始=通信環境改善に期待―ソフトバンク

ソフトバンクモバイルは25日、周波数900メガヘルツ帯の電波を利用した携帯電話向けサービスの提供を始めた。
電波が障害物を避けて届くなど、携帯電話に適した特徴を持ち「プラチナバンド」と呼ばれる。競合他社に比べ、
つながりにくいとされてきた通信環境の改善が期待され、同社は今後の販売競争でアピールしていく。
利用可能な携帯電話は12機種。スマートフォン(多機能携帯電話)では、「iPhone(アイフォーン)4」や「同4S」
など10機種が対応する。ただ、開始当初の利用エリアは都市部など一部に限られそうだ。現時点で新周波数
に対応した基地局は、同社の全国約18万局のうち数百局にすぎず、人口カバー率は数%程度とみられる。
同社の計画では、2012年度末にカバー率を約22%、14年度末には90%以上に引き上げる。前倒しで実施する
ことも検討する。


スマップ使って、大々的に宣伝してたけど・・・これって・・・えっ?詐欺?(^^;)。

対応の機種に機種変する必要があるし・・・何?人口カバー率が開始時点で3%?で、今年末で22%?。

あのCMの中には一切そんな情報を確認する事が出来んかったけど?。これがソフトバンククオリティ・・・か?。




俺は自治体が受け入れを決めても反対しない・・・だって困った時はお互い様・・・日本人だもん。

がれき受け入れは精神的苦痛=北九州市と宮城県相手に提訴

宮城県の震災がれきの受け入れを北九州市が決定したことにより、精神的苦痛を受けたとして、北九州市や
福岡県の市民ら142人が同市と搬出元である宮城県を相手取り総額1562万円の損害賠償を求める訴訟を27日、
福岡地裁小倉支部に起こした。

は〜・・・ここにク○が142人も・・・困った時はお互い様・・・日本人のイイとこなのに・・・在○か?(−−)。。。
精神的苦痛って・・・この○ズ共は何かにつけて金が欲しいのな?・・・司法はこんなバカには付き合わない
よね?マジ期待してるよ。。。




広島カープは後半戦、ここまで1勝2敗1分け、借金1で3位と0.5ゲーム差の4位・・・どうなん?コレ。ここまでで
褒められるの分けた試合のみ・・・今は阪神が調子を落として5位にいるけど、その位置に戻るものそう遠く無い
んじゃないか?とか思ってしまう・・・こういうのが負け癖・・・なのか?(^^;)。
とりあえず5割キープしてればAクラスのチャンスもある!・・・はず。まず明日勝って5割でお願いします。

 
2012/07/31

グチは普段は野球中継以外のスポーツそんなに観ないっていうか興味無い(^^;)。

だが、この時期はTVを付ければ必ずどこかでやってるオリンピック中継。ハニーが結構好きで観るから
一緒に観るんだけど。

先日の柔道男子66s級の準々決勝・・・たまたま観たけど・・・

覆った旗判定に韓国「日本をえこひいき」、「世界はわが国を支持」

違うっしょ?。

青旗が3本挙がった時の会場全体が揺れんばかりのブーイングと、判定が覆った時の会場の拍手喝采が
全てを物語ってると思うんだがね?。あれは日本サポーターだけのブーイングや声援じゃないぞ、明らかに
「会場」の声だ。しかし、これに気づかず、世界はわが国を支持って・・・よく書けたなw。実力が伴ってないの
にプライドだけ異常に高いからなんだろうな〜┐('〜`;)┌。。。


それに

ミナカワ主審 南米では有名だった「あの人は日本人に上げない」

有名人w。こんなやつを国際大会の審判に選ぶなよ・・・まったくε-(ーдー)ハァ。。。





そういえば、今年夏服買ってないな〜・・・痩せたら買おうと思ってて、痩せなかったからね(ノ_・、)シクシク。
でもそれも寂しいな・・・で、たまたま行ったポートプラザでバーゲンやってたから衝動買いしちゃった♪。

共に30%OFF♪ 

当然、サイズはLとXLさw。痩せたら着れなくなっちゃうなwww・・・(T-T) ウルウル。。。