2012年05月の日記
2012/05/06 GW

とうとうGWも終了かぁ〜。。。。

5月3日
釣りに行こう!と思うも目が覚めたら10:30・・・断念w。GW初日に掃除や部屋の片付けを済ましてしまおう!。
まず100均行って、本屋行って、昼飯食って、昼の1時から夕方までず〜っと掃除(^^;)。
最近暖かくなってきたからコタツも片付けたし。やっぱこの部屋、コタツが無いと広いわぁ〜w。


5月4日
この日はハニーに憑いて某太朗の追っかけに付き合って四国は高松へ。
朝10時の電車に乗って、岡山経由で高松へ。到着は12時過ぎ。そこからまずハニーの用事を済ます事に。
丸亀町商店街にイオン高松と回り用事を済まし、とりあえず昼ごはん。まあ当然うどんですわ♪。

そして自分用のお土産を購入!

TM network

I am

福山でいくら探しても見つからなかったCDw。グッジョブ!TOWER RECORDS高松丸亀町店(゜∇^d) グッ!!
その後、軽〜く茶ぁしてコンサート会場へ。

今回のツアータイトルは「洪積世ボーイ」。10thアニバーサリー&アルバム有のツアー。アルバム有だけど
10周年記念ツアーだから新旧織り交ぜられた選曲。グチ的聞きたい曲が少なかったけど、去年のツアー
に比べれば全然良かった(^^)。席の位置も前から5列目のほぼ中央と過去最高にイイ席だったかも♪。

20時に終了。その後、最初の電車に飛び乗って10時過ぎに福山到着。んで晩ご飯にラーメン食って帰宅。

電車は往復で4時間、結構歩いたし、ライブは約2時間半・・・いや〜、疲れた(^^;)。GWで人が多かった
てのも疲れ要因の一つだったかな?。

ハニーは来月にもう1回大阪公演に行くらしい(^^;)。


5月5日
前日の疲れが抜けず、目が覚めたのは昼過ぎ・・・釣りに行く予定だったんだが・・・野池の開拓だけでも行く
かな?。って事で、13時過ぎから府中方面から松永方面へ向けてナビを見ながらの野池新規開拓へ。
新しく買ったTMのCDをお供に♪。

しかし、釣り人のマナーって相当悪いんだろうか・・・?。釣り禁の池と、水抜きした池が多い事。。。池の近所
に住んでるであろうオッチャンが「この池は何もおらんよ、長い間干しとったから」と「昔はバスもおったけどね」
って・・・。。。魚達には罪は無いのにね・・・ちょっと悲しくなった(T T)。

結局この日は人が多いか、釣り禁か、水抜き後ばかりでほとんど釣りにならず。ナビには4か所ポイントを登録
出来た。今度は早朝に行ってみよう。夜中に一人で行くには厳しい場所ばかりなんで(^^;)。


5月6日
この日も起きたらお昼(^^;)。ご飯食べて、TVを見ながらボーっとして、それじゃイカン!と自転車で外出。
釣具屋と本屋に行くぞ!。近所の釣具屋は・・・ダメだありゃ、常連で駐車場がいっぱい・・・商売する気ある
のかな〜?常連さんだけでやって行けるんならいいけどさ。少し遠いけど、しばらく行ってない釣具屋へ。
目的は2ピースで、MH・68〜70フィートクラスのベイトロッド。お値段は1万程度で。これで5店ほど中古釣具屋
を回ってみたけど、2ピースってのが需要が無いのか?ほぼ皆無。やっぱ新品で買うしかないのかな?。


総括
今年のGWは結構満足の行くGWだった。バスとは出会えなかったけど、やりたい事はほぼやれたからね。
出来なかったのは洗車くらい?。
明日から仕事か〜・・・5月は忙しいんだよね・・・最悪次は土日が無いかも?ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2012/05/11 2年目

日記に書くネタが無い・・・

明日(土)は休日。ハニーも休みなので、休みを合わせて母の日のプレゼントを買って持って行く事に。
なので釣りには行けんな・・・ε-(ーдー)ハァ。。。最近スゲー釣りに行きたい・・・ストレス溜まってんだろうな。

明日休む代わりに日曜日は出勤。2年目の若者にやらせた仕事があまりに酷く、そのシワ寄せが・・・(-_-)。
今日はホントに酷く、普段は温厚なグチに

「お前ふざけてるのか?それともオレを何か試そうとしてるのか?」

と言わせるほどに酷い内容。。。オレも2年目ってこんなに酷かったのかなぁ〜?(-ω-;)ウーン。。。



今日は今年入った新人君の歓迎会。スバルのレガシィに乗ってるらしく「BH?BP?まさかのBR?」って
質問に戸惑いなく「BPです」って。おお・・・この質問にすんなり答えられるとは・・結構話が合うかも?。
でも新人さんは24歳・・・13歳離れてるんだよな〜www。



今週は日曜出勤かぁ〜・・・会社の水道使って洗車でもするかな♪w、次の日雨だけどwww。

 
2012/05/14 ちょっと待て

サービス日曜出勤&サービス日曜残業したおかげで、無事今日山を一つ越えることができた(´▽`) ホッ。

でも次は週末に向けてまた山がそびえてる・・・釣り行きたいなぁ〜ε-(´・`) フー。

日曜出勤のご褒美に会社の水道で軽く洗車した♪。そして雨w。まあ分かっててやったからイイんだけどね♪。





意味がわからん。


亀岡暴走、「危険運転」適用を断念


適用には、〈1〉アルコールや薬物の影響〈2〉制御困難な高速度〈3〉運転技能がない――などのいずれか
を満たす必要があるが、少年からアルコールや薬物の摂取は確認されなかった。また、車の破損状態など
から制限速度(40キロ)を超える時速50キロ前後だったと推定されるが、捜査幹部は「制御困難な速度とま
では言えない」としている。



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、ちょっと待てや幹部。

アルコールや薬物の影響が無かろうが、制限速度+10キロ程度で走ってようが、無免だろ?無免って事は
運転する技能が無いって事だろ?。無免許なのに<3>運転技能がないが当てはまらない?おかしいだろ?。

バカなのか?・・・ああ、そうかバカなのか、なら仕方無いね?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

って違う違うヾ(-д-;)。

世の中では「無免=運転技能がない」と判断すんじゃないの?。免許が無いのに運転技能があるって?。
意味わからんわ。バカなのか?・・・ああ、そうかバカなのか、それなら仕方ないね?( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

って違う違うヾ(-д-;)。

「車を動かせた」だけでは「運転技能があった」とは言えんだろ?。操作方法だけじゃなく、車に対する最低限
の知識と交通ルールやマナー等をを学び、試験に合格して免許をもらって初めて運転する資格を手にする。

操作方法にルールやマナー等の知識の習得、そして免許という資格の全てを持って初めて「運転技能がある」
って判断されるべきだろ?。そのための免許制度だろうに・・・。。。


適用を断念と聞くといつも思うし、適用の判断をしてる人に聞いてみたい。


これで適用出来ないなら何のために作った?と。


しかし何で適用しようとしないんだろう?こんなにハッキリしてるのに。何にビビってんだ?。ほんと情けない
・・・ε-(ーдー)ハァ。

 
2012/05/19 素人考え

今日は野球の話。

最近、カープの野球中継(ネット速報)を見てて思う事がある。これはファンならきっと誰もが思ってる事だと思う。
でも俺はそれを思わないようにずっとして来た。そんな事は無いはずだ!って。だって彼だってその道のプロだ。

でも最近思うんだ、


俺が采配振った方が勝てるんじゃねぇ?ノムケン


とw。いや、大変なのはわかるよ?。チームの打率トップが.258の堂林だし、チーム打率は12球団最下位だし。
でも打てないなら、打てないなりになんとか点を取って勝つのが監督の仕事でしょ?。でもホントこの所酷いよ、
野村謙二郎。ここ2試合はたまたま勝ってるけど・・・
なんか、監督に必死さが足りない気がするんだよな〜(-ω-;)ウーン。。。

今日も6回裏、2アウトだけど満塁のチャンス。ファン心理から言えばここで「代打前田」でしょ?。
なのに、この日内野フライ、ゲッツーといいとこの無い松山をそのまま打たせて初球打ちで内野ゴロ。。。
前田使うならココでしょ?ココが勝負の時でしょ?この人の「勝負時」が理解できない・・・勝つ気が無いの?
と思ってしまう。今日は梵が1本打ってなければどうなってた事か・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。。。

楽天1回戦も0-0で9回裏、1アウト満塁。1点取ればサヨナラの場面。バリントンも完封勝利目前の場面。
無策(?)で丸と堂林に普通に打たせて両者凡退・・・。1点でイイんだし、ここはスクイズありなんじゃない?。
満塁だとタッチプレーが無いからスクイズは無いのがセオリーらしいけど・・・セオリー通りにやって勝てる
チームじゃないでしょうに・・・広島は。。。しかも3塁は梵。丸はバントが下手って話もあったけど、石井琢朗
だってまだ残ってたし。それに次の堂林もこの日はここまで三振三つ・・・「代打前田」でしょ?。
で、結局負け。。。ベンチ奥に引き上げるバリントンの顔ったら・・・このままだと来年は黒か縦縞のユニホーム
を着てるぞ?。

広島ファンは、マエケンで、サファテで、前田でダメなら仕方ないねって納得するんだからwww。負けるにも
ファンの納得できる負け方を選んでほしいな〜(^^;)。てな事を考えてる昨今、PSPで「プロ野球スピリッツ」が
ちょっと欲しくなってきたw。




さて、明日の日曜日は釣りに行くぞ〜♪。明日は芦田川でのウェーディングの予定。
近所の釣具屋の店長さんには「まだ全然早いですよ」って言われたけど、そんなのかn(以下略w)。
まあ、多分釣れないんだろうけど(^^;)。


 
2012/05/20 続・素人考え

今日も野球の話。

いや〜・・・今日は酷かった。4点差で9回2アウト、あと1アウトで勝ちだったのに・・・負けるか?普通?。

今日の負けの責任はイロイロあるんだろうけど、やっぱ大きいのはノムケン&大野ピッチングコーチにあると思う。


ここからはグチの素人考えだけど・・・。
1対0で迎えた8回裏。このままいけば9回はサファテで締めて終わりの予定。きっとサファテもブルペンで準備
を進め肩を作ってたと思うよ。8回裏で3点獲って4対0で9回を迎える事に。グチはサファテ出して余裕で勝利♪。
今日のプロ野球ニュースが楽しみだ♪(*'ー'*)ふふっ♪。って思ってたらまさかの今村・・・

マジ?

セーブが付かなくなったから?・・・。。。今村準備出来てるのか?。1点は取られるも3点差で2アウトに。
ランナー1・2塁だけど、あとアウト1つで試合終了だ、心臓に悪いよ・・・がんばれイマムー!・・・と思ってたら
ここでまさかのサファテ・・・

ウソ?

何?セーブがつく条件になったから?そんな理由なわけないだろうけど・・・サファテは再準備OKなのか?・・・
しかもいきなり2人のランナーを背負う事になるけど・・・でもさすがに3点差、2点までならOKなんだから大丈夫
だろう・・・ってのは多分素人考えなんだろうな。

心配は見事的中・・・1アウトが取れないまま4失点で逆転負け(/TДT)/あうぅ・・・・。。。

野球に「たられば」は無いんだろうけど・・・9回頭からサファテだったら・・・そのまま今村続投だったら・・・。。。
エラーもからんでたみたいだし、これでも勝ったって保証は無いんだろうけど、数ある選択肢から一番無い選択
肢を選んだ気がする。。。

だから何が悪かったか、何が原因だったかをちゃんと考えて同じ過ちを繰り返さないで欲しいんだが・・・

「今日は、いいやろ」会見拒否

広島野村謙二郎監督(45)が、今季初めて試合後の会見を拒否した。この日は、4点をリードしながら9回2死
から逆転負けを喫した。失点には2失策が絡み、「今日は、いいやろ。しゃべることはない」と立ち止まらずにロッ
カーへ去っていった。チームは3連勝を逃し、9カードぶりのカード勝ち越しもならなかった


こんなコメント残してちゃなぁ・・・選手も信頼出来んでしょ。。。

「チームとしては100%勝たないといけなかった。チームにとっても痛い1敗。僕にとっては…。先発にとって、
1つ勝つのにどれだけ苦労するか。今までにない悔しさがあった。この試合は、最悪の試合」


マエケンの残したコメント。たしかに最悪だった。ファンにとってもここ数年記憶を呼び起こしても1位か2位に
ランクインするほど最悪の試合だったよ。球場で観戦してたファンはもっとだろうな〜・・・。。。選手はチームも
大事だけど、やっぱり自分が大事でしょ?きっと。このままだと近い将来、マエケンもサファテも黒か縦縞の
ユニホーム着てるぞ?マジで。

まあ、エラー4つの野手もどうかと思うけどね。しかもうち2つが9回・・・しかし1試合で4つって・・・こっちも論外
だよな〜ε-(ーдー)ハァ。。。

しかし、野球は9回2アウトからだってよく聞くけど、ホントだったんだねー(;▽;)アハハ。。。




今日は朝4時から芦田川のウェーディング。

いや〜、まいった・・・釣具屋の店長さんの言った通りだったw。生命反応ほぼ鯉のみwww。いや、フナもいた
かな?(^^;)。でも年々地形が変わってるな〜・・・テトラに当たってた流れが地形の変化でテトラをスルー
してた・・・ここハイシーズンでも魚付くのかな〜?。結局、山手橋上流の堰から下流に下れるだけ下ってみた
けど、バスは確認できず・・・残念。。。

次の土曜日休めたら、次は山手橋あたりでウェーディングのリベンジしたいな。

 
2012/05/27 続々・素人考え

毎年恒例になった「交流戦記録的連敗」の季節到来ですな〜ε-(ーдー)ハァ。。。

16日 楽天● 0-1
17日 楽天○ 4-1

19日 日ハム○ 1-0
20日 日ハム● 4-5

22日 ソフトバンク● 1-9
23日 ソフトバンク● 3-6

25日 オリックス● 3-4
26日 オリックス● 0-2
27日 ロッテ△ 4-4

ここまで2勝6敗1分けで11位。。。去年は西武の涌井に負けてから怒涛の記録づくめの連敗。。。
リーグ記録となる50イニング連続無得点。球団記録となる4連続完封負け等等を含む10連敗。。。

今年もそんな香りが・・・監督の采配も悪いけど、見てるとそれだけじゃ無いもんな。

打てないし(打率12球団最下位)、守れないし(エラー数リーグ1位・2位独占)・・・何より守護神の不振が。。。
20日の悪夢の逆転負け以降3回連続で救援失敗。。。このままだとズルズル行きそうだな〜。。。
今年は交流戦&ペナントレースとダブル最下位の可能性あるよな〜(−−;)。

まあさすがに今年最下位だと首脳陣替わるかな?。野村克也とか落合みたいに優勝経験のる人に監督
やってもらいたいな〜・・・北別府や工藤、桑田のような理論派で投手出身ってのも面白そうだ・・・そういう
のを楽しみにしないと広島は応援出来ませんわ(^^;)。





今日は家の中をお片付け♪。そこで出たいらないけど売れそうなもんを近所の「セカンドストリート」に持ち
込んできた。まあメインはハニーの衣類なんだけどね(^^;)。衣装ケース×1、大き目の紙袋×3がハニー
の衣類で、紙袋×1がその他(^^;)。


かなりヘトヘトになりながら片付けて、持ち込んで、査定に2時間近く待って得た金額は


699円 Σ(-□-ノ)ノナンデスト


安っ!グチ予想は2000円くらいだったんだけど・・・。。。
しかもこれ買い取りキャンペーンの20%アップ後の金額。。。81点持ち込んでこの値段・・・中には1点1円
での買い取りも・・・これを安くても500円とかで売るんでしょ?どんだけボッてんだ?(^^;)。まあ捨てるより
はイイんだけど・・・もう持って行かんな。次はフリマとか?でもアレってやり方とか全然わかんないよね。。。

 
2012/05/30 欠陥

す〜ぎ〜う〜ち〜・・・頼むよ〜パーフェクトなんかされちゃあマエケンのノーヒットノーランが霞むじゃんw。
結局はノーヒットノーラン達成したんだけど・・・やるなら来年お願いしますよwww。
でも今年は投高打低なんだな〜・・・カープを観てると全然気づかないけどね(^^;)。




最近流行り(?)の生活保護問題にも少し(^^;)。

次課長河本やキングコング梶原が叩かれてるけど・・・グチは世間の考えと少し違うみたいだ。

確かに、報道通りの年収があるなら、仮に半分税金で持って行かれたとしても母親を養う事は出来るだろう。
もっと少ない収入で、もっと多くの人を養ってる人だって大勢いるから違法では無いんだろうけど、モラルの問題
として叩かれてもしょうがないな。このお金が無くて消費税増税で揺れてるこのご時世ならなおさらだ。

養える体力があるのに生活保護を受けるのは確かにモラルに反する・・・ぶっちゃけ悪い事だと叩かれても仕方
無いかな?と思う。では支給した側には何の責任も無いの?見た感じ誰も支給した側をあまり叩いて無い感じ
だけど?。

ちょうだい(*´▽`*)ノ

って言って

いいよ♪(*´▽`*)ノ

って言われたら貰うよ?多分。このご時世、どれだけの人が拒否できるんだろう?正直、グチは自信無いよ?。

結局生活保護のシステムに欠陥があったって事でしょ?まず生活保護のシステムをしっかりしないと。批判
してる国会議員のみなさんは批判される立場でもあるって事を忘れないで欲しいな。。。

世の中には生活保護を受けながら、ベンツを乗り回し豪邸に住んでるような人が他にも沢山いるみたいじゃん?。
中には脅しや恫喝などで無理やり支給させてる輩もいるみたいだし。グチ的にはそっちにメスを入れて欲しい
もんだ。だって河本や梶原は高額納税者でしょ?でもそういう輩はきっと税金なんて払って無いからね。芸能人
なら怖くないから追求!!!でも・・・は・・・ちょっと・・・ってのは無しにしようね?頼むよ?国会議員の方々。

真面目に働くのがバカバカしくならないような国造りをして欲しいもんだ。




今月のお買い物。
久々にこのコーナー♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^。

先日、ハニーの車を洗車するためグチの車からハニーの積み替えてる時に「ブチッ」・・・
長靴入れが壊れました。。。

これは新婚旅行で買った土産が入ってた袋。ちょうどイイ感じだから長靴入れに使ってたんだけど・・・
仕方ない・・・買い替えるか。。。


シマノ EVAブーツケース カラー:ブラック 価格 2680円
26.5cmの長靴がスッポリ・・・想像以上にデカかった(^^;)。肩に掛けれないのがちょっと残念だけど
いままでみたいにギュウギュウに押し込まなくていいからOKかな?



ただ、ブーツケースはオマケ。メインはコッチρ( ̄∇ ̄o)。
プロトラスト 玉枠36p
1500円

プロックス 交換用ラバーネット
15型(38p)
840円
数年前に買った玉網。シャフトは短くてイイんだけど、枠は大きいし網は深いしで使い辛い・・・っていうか
一度も使ってない(^^;)。そりゃイカンでしょ?って事でず〜っと探してたのよ。

 ビフォー



 アフター
おっ♪イイ感じじゃん(*'ー'*)ふふっ♪。枠自体にあまり差は感じないけど、ネット差があるからか結構重く
なった気がする。でも使いやすさは数段アップ?したはず(^^;)。魚に優しいラバーネットだしね♪。ただ、
ラバーネットの耐久性がいまいち心配。保管方法に注意せねば。。。

 比べてみる

45cmと36p

結構違う?

さて、今週末、雨じゃなければ芦田川へ繰り出すぞ♪。このネットが使える場面がくればいいな〜(^^;)。