2012年03月の日記
2012/03/03 シュラシュシュシュ♪

今日はひな祭り。世間で流れてる曲は

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪、お花をあげましょ 桃の花〜♪

しかし、グチの頭で流れてる曲は少し違う・・・

金毘羅(こんぴら) 船々 追い手に 帆かけて シュラシュシュシュ♪

いや〜、今週は仕事が中々の修羅場だった・・・(´Д`) =3 ハゥー。。。

いや、まだ続いてるんだけどね、修羅場・・・。

3つの物件が同時進行で、1つは今週水曜日提出、2つが来週月曜提出。とりあえず2つなんとかキリがついた
けど、最後の1つがどうしても終わらんかった・・・。

で、恒例の日曜サービス出勤に・・・最近多い気がするな〜(-""-;)ムム・・・。明日はアラバマ投げに芦田川に
繰り出す予定だったのに。。。

この修羅場を乗り越えても3月は結構キツイらしい。。。グチの2012年初バスはいつになる事やら┐( -"-)┌。。。





コルトが帰ってこない!

異音修理に出して明日でちょうど1週間。こんだけ帰ってこないと、どんだけ重症?って心配になるよね。。。
まあ、しっかり治って帰って来て欲しいんだけど、代車のファミリアにも飽きてきた(^^;)。

やっぱ自分の車がいいな(*-ω-)。。。

 
2012/03/07 続・シュラシュシュシュ♪

やっぱ今日も頭の中に流れるのは

金毘羅(こんぴら) 船々 追い手に 帆かけて シュラシュシュシュ♪

今日も中々の修羅場だったε-(´・`) フー。。。

絶賛続いてます。3月いっぱいは続きそうだな修羅場・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ。




コルトが帰ってきた♪。とりあえず音はしなくなった、これでやっと納車が完了したかな?。

異音の場所は左フロントのショックアブソーバーから出てたらしい。これはインプワゴンの時も、ガラコの時も
悩まされてたのと同じ場所・・・音の種類は違うけど、交換以外は不治の病なのか?(-""-;)ムム・・・。。。

やっぱ自分の車がイイ!!!・・・って言いたいトコだけど、なんだ?この運転のし辛さは?。ファミリアワゴン
の運転しやすさったらもう・・・それどころか、3ナンバーのガラコの方が全然運転し易い。

原因を考えてみた・・・(-ω-;)ウーン・・・何故ダ?・・・あっ( ゜o゜)・・・そうか、


コルトは
ボンネットが全く見えないのだ


覗き込むように見てもま〜ったくなにも(/-\)ミエナイ・・・ 。着座位置や、極太Aピラーによる見切りの悪さ
も影響してるんだろうな。ガラコやファミリアワゴンはボンネットが見えるからな・・・安心なのか?。着座位置
も低いし、Aピラーはコルトの半分くらいの太さだし・・・せっかくコンパクトになってもこう乗りづらいとな〜。。。
まあ文句言ってても仕方ない、あと3年は乗るんだから(多分)早く慣れんとな。




今週の日曜日は休みなら、使わなくなったイロイロなものをリサイクルショップに売りに行く予定。
衝動買いしたバッグや、ポイントを貯めてもらったけど全く使わない景品の皿やカップ、ジャケ買いして失敗
した漫画、買ったけどうるさくて下の階の人に迷惑がかかってそうで使わなくなったエアロバイクやら(^^;)。

これにハニーの着なくなった服を加えて合計1万くらいになればいいけど・・・甘いか?(^^;)。

 
2012/03/11 1年

あの日から1年か・・・

今日は朝から晩まで、どの局もほとんどが震災関係の番組だった。

忘れちゃいけない事だと思う。そのための追悼番組だ。

1年前、何が起きて、誰が、どこで、どんな活躍をして、今どうなってるか。特に距離のある俺たちは
TVでしか知る事ができないから。

ただ、その中で、製作者サイドの「どうにかして泣かしてやる」的な演出が随所に見えて腹が立ってきた。
なんだそれ?感動で泣かせるならいざしらす、悲しみの部分を煽って泣かせるなんて最低。TVとして、
いや、それ以前の問題だ。被災者の人達は見たいのか?そんなもん?もっと視聴者側に立って番組を
作って欲しい・・・製作者側のエゴなんて見てて吐き気すら覚えるよ。。。

なので今日は途中からスカパーに逃げました。こいう時はいいね、スカパー(^^;)。





久々にこのコーナー!

今月のお買いもの〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

フィッシュクリッパー
1480円
&

よくわからんメーカーの
バイブレーション500円

ぶっちゃけまったく買う予定の無かったこの子達。。。ほんとは38〜40cmくらいの玉網の枠を買う予定
だったんだけど、これで先延ばしだな。。。何故買う事になったかというと・・・



水曜の夜、時間があったのでちょこっと夜釣りに・・・しかし、あまりの強風で釣りにならないので帰宅。

木曜の夜、また時間があったのでまたちょこっと夜釣りに・・・しかし、昨日とは打って変って無風&
ベタ凪・・・そのせいでか、水面に大量にゴミが浮いてる・・・一投一ゴミ・・・釣りにならんって事で帰宅。

金曜の夜、またまた時間があったので以下略w。少し風はあるけど暖かい夜、釣りにはもってこい!。
その期待に応えてくれる魚達、投げればバイト?&ヒット?&バラしの繰り返し♪。そしてフックには
ウロコがw。で、釣れたのは
フナw
バイブレーションがお口にパックリ♪。この日は結局釣れたのはこの子だけ。


土曜の夜、前日の楽しさが忘れずにまたまた夜釣りに(^^;)。
しかし、この日は寒かった。昨日のように魚達は戯れてはくれず・・・しかし諦めずに投げてるとぐぐぐん!
おっ?キター♪。まあ引き方からバスじゃないのはわかってたんだけどねw。
ナマジーwww
釣り上げると予想通り、50アップのナマズ君。。。この子は良く引いた♪。

で、ここで事件が発生。

写真を撮って、フックを外そうとプライヤーを手にナマズと向かい合う・・・どうやって外そう?オレナマズ
触れない・・・(-ω-;)ウーン。。。って考えてたら、地面をはって移動するナマズ君。そのまま川へドボン。
も〜、ルアー外してないのに・・・と地面に置いてたロッドを手に取る・・・アレ?ロッドが全然しならない・・・
ラインの先を確認・・・わずかな外套の光の中でひらひらはためくラインの先・・・ん?少し時間がかかった
けどようやく状況確認。

ルアーもってかれた?!

何故切れた?どっかでラインに傷がついたのか?。ナマズの口にルアーがついたままってのが・・・あの
ナマズ、エサが食べれなくて死ぬな・・・多分。ゴメンナサイ(*_ _)。。。

この時、ある事に気づく・・・オレってバス以外の魚に触れない?Σ(゜口゜;。フナも触れんかったし・・・。
んでアタフタしてる間にナマズに逃げられた・・・フックを外すためにも触れんといかんが・・・無理!。

で、今日の買い物に至るわけです。触れないなら、そのための道具を買うしかない!もともと手荒れが
ひどく魚に触らなくてもいいようにフィッシュクリッパーは買う予定だったからイイんだけどね。4件ほど
釣具屋を回って、サイズ・値段・見た目を考慮して購入。決めてはワンフィンガーでなのとEVAグリップかな?。
これで同じ過ちを繰り返さないようにするぞ!(* ̄  ̄)b。

しかし、スタートがフナにナマズか・・・オレらしいっちゃオレらしいか?(^^;)。
2012年の初バスはいつになる事やら・・・ε-(´・`) フー。。。




今日はエアロバイクを近所のリサイクルショップに売りに行こうかと思って、一応引き取ってくれるのかを
電話で確認。すると会社規定でフィットネス用品は1mを超えるものは買い取りしてませんって。。。
マジっすか?なので仕方なく断念。。。欲しいって人いないかな?タダであげるんだけど(^^;)。

 
2012/03/16 sold out

つ・・・ついに

売れたかっ!

思ったより早く売れたな・・・なんだかんだで嬉しいね(^^)。

県内で走ってるのかな・・・いつか偶然出会えたら嬉しいな(*'ー'*)♪。可愛がってもらいなよ〜(@´▽`@)ノ




定時になった18時、外を見る・・・曇ってるけど雨は降って無い。今日は暖かいから行けんじゃね?釣り。

今年は去年と違って、草戸稲荷前が良さげ。流れがイイ感じなんだよね〜(*'ー'*)。

よっしゃ、今日はココまで頑張って釣り行くで!・・・そのココまでが終わったのが19時30分。よっしゃ!

意気揚々と会社を出ると・・・雨_| ̄|○。。。

最近忙しくて中々休めない・・・ε-(ーдー)ハァ。。。だから仕事終わりの夜にしか中々時間が取れない。

明日の土曜日は雨止んだらリベンジか?当然仕事終わっての夜にね。

 
2012/03/20 +6s

今日は世間では国民の祝日「春分の日」。しかし、グチは相変わらずのサービス休日出勤ナリヨε-(´・`) フー。

そういえば最近、日曜日以外休んで無いな〜・・・まあこの職種だとこれが普通なんだろうけどね(^^;)。




コルトの後継ってウワサの車。なんかコンセプトが少し違う気もするが・・・?。

三菱、タイで ミラージュ を発表、日本へは今夏

これでコルトは、2002年に発売され約10年、マイナーチェンジはあったけど、フルモデルチェンジする事なく
カタログ落ちって事か。。。

ミラージュといえば「ミラージュサイボーグ」、昔欲しかったな〜。当時、ホンダのVTECに対抗したMIVECを
搭載して175PS。コレにホンダCR-X(SIR、160PS)とシビック(SIR、170PS)とを天秤にかけて、CR-Xを選んだ
けど。当時は不可能の言われていたNAでリッター100PSが、コミコミ200万程度で買えるなんて・・・イイ時代
だったな・・・( = =) トオイメ。

6代目となるミラージュは国内生産無し、タイでの集中生産。なんか海外、とくにこういった新興国では安い
ってイメージがあるんだけど・・・しかもこの超円高の時代でしょ・・・?

約148万円って高くねぇ?

まあ下は103万からあるみたいだけど。。。売れるといいね。ラリーアートやエボが出て170〜180万くらいなら
グチの次期車の購入対象に入るんだけどね(^^;)。

 かっこよく・・・は無いな(^^;)





最近、体重の増加が止まらない(T-T) ウルウル。。。たしかに・・・最近、夜にスウィーツを食べる事が多かった
けど・・・一昨年、約8s痩せた貯金の残りが2sとなりました(/▽\)きゃー♪・・・タイジュウケイガコワイ。。。

ダイエット、そろそろ再開せんと・・・
マジ頑張らんと借金こさえそうだ。

 
2012/03/22 1年8ヶ月ぶり


2012年初バスゲット!1年8ヶ月ぶりの40アップ!芦田川バス!釣行記の更新!(^^;)。

 
2012/03/25 もうすぐ丸8年

今日は日曜出勤。まあ昨日(土曜日)休んだからいつも一緒なんだけど、やっぱ日曜出勤は体が重い(^^;)。
しかし、戻ったな〜冬に。木曜日に釣りに行ってて本当に良かったよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。


3月28日は結婚記念日。結婚して丸8年、9年目に突入です。夜のディナーでどこに食べに行くかな〜(*'ー'*)♪。





真正の・・・だな。。。ってニュース。

「川に落としたろか」自転車の中学生脅す動画

男は昨年7月頃、姫路市内で乗用車を運転中、自転車の男子中学生と衝突しそうになり立腹。中学生を車
で追い掛けたり車を降りて「川に落としたろか」とどなりつけたりしたとされる。


映像見たけど・・・・悪いの完全に車の方じゃん・・・何中学生に逆ギレしてんだ?このバカ。言葉にも育ちの悪さ
がにじみ出てるし。ガキがガキに粋がってんでじゃねえぞ?って思ったら


40歳代会社員_| ̄|○。。。


何やってんだよ・・・しかもこのバカ、自分のバカさ加減を自分で世間にさらして・・・精神年齢いくつだよ・・・。。。

しかし、警告だけなんて甘いよな〜。こういうバカは顔も名前も晒して自分がどれだけバカかってのを自覚させ
んとまた同じ事を繰り返すぞ?。人権うんぬんの問題で晒せないなら、こういうバカ専用の更生施設作ってぶち
込んでおいてくれ。善良な一般市民に害が及ぶから。。。

しかし40歳でコレって・・・世も末だな・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2012/03/28 9年目突入

今日は結婚記念日。ディナーの予定だったけどハニーが両親のお店のバイトに駆り出されてお流れ〜。

そのお詫びってわけじゃないんだろうけど、ハニー'sママンからケーキを頂きました♪。


中がスゲーフワフワで美味かった♪。でもあいかわらず2人で食べる量じゃないな・・・ん〜デブまっしぐら(涙)。





今悩んでます。仕事が手につかないほどに・・・その理由は・・・



リールが欲しい!



今使ってるリール

97 メタニウムXT

この子の替わりになるリールが欲しい。嫌いじゃないのよ?むしろ結構好きなリール。ただ、最近ちょっと
調子が悪い。。。ドラグの利きが甘い・・・?。まあ、それは騙し騙し使えるんだけど、今年はこの子はビッグ
ベイト(1oz程度)用のリールとして使う予定。でも巻物にはロングハンドルがいいな〜・・・←ここがスタート♪。

ハンドル交換するか?・・・3000円くらいかな?(←激甘)。げっ!どれも高い!1万超えが普通じゃん。
ZIPにDRESSに・・・カッコイイんだけど予算が・・・ロングハンドルならエイテックのが安くて5000円か。

コレ行くか?ってどれも売り切れか。。。まてよ?5000円なら最近ならマトモなリール買えるんじゃない?。
いや・・・でもリールの性能の金額は比例する・・・いい事書いてあってもきっと値段相応なんだろうな。

でも1万出せば中古で型落ちだけど、そこそこのリール買えるんじゃねぇ?。遠心ブレーキにしか興味無い
からシマノかアブで。05メタニウムXTやRevo SXが1万〜1万5000円か・・・

それなら1万7000円出して新品のスコーピオン1000買った方が良くない?

いやそれならもう5000円出して(2万3000円程度)でスコーピオンDC買うべき?

いやでもそれならもう50000円出して(2万80000円程度)でアルデバランを・・・ってそんな金無いな。。。。

やっぱハンドル買うべきかな〜・・・でスタートに戻るをループ中w。そんなこんなで3日経過しましたwww。

まあ、現実案はハンドル交換かスコーピオン1000の購入、そして面倒になって現状維持の3案かな?(^^;)。

こうやって悩んでる時って楽しいよね♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜。さて、どうしたもんかな(-""-;)ムム・・・。。。