2012年02月の日記
2012/02/02 寒波

全国的に猛威を奮う最強寒波。
福山も日本海側に比べると軽いけど、漏れる事なく今日は寒かったぁ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜。。。

で、朝起きたら福山では珍しい、年に1度あるか無いかの・・・

雪化粧

大通りに出るまで道は真っ白。この程度じゃ全然滑らないのはわかってるんだけど何故だろう?この不安。
いままでみたく余裕かまして雪道を運転出来なかったw。やっぱ「スバルのAWD」って肩書きはスゲエんだ
なと改めて実感した(^^;)。まあガラコはタイヤがツルツルだったからもっと怖かっただろうけど。

しかし、こうやって見ると・・・コルトかっこいいな〜(´Д`) =3 ハゥー。。。





車ネタなんでついでに。
日本じゃ鼻で笑われるんだけどね(≧m≦)ぷっ!。

米 ホンダ“不当広告”で敗訴

燃費がカタログ値の60%程度で文句言ってちゃインプには乗れんなw。10・15モードの燃費なんて7掛け
6掛けが当たり前、良くても8掛けでしょ?。街乗りインプなんて5掛け切ってたもん(−−;)。
でも日本じゃコレが常識。

燃費を期待して買った車だからなのかもしれんけど、これってただの整備不足でしょ?。しかし、カタログ
値通りの燃費の車って存在するのか?(長距離ドライブは除く)。マジでコレが有罪になったら全ての車で
訴訟が可能じゃんねw。アメリカの陪審員?判事?はバカばっかなんだろうか?www。

ほんっと・・・日本に生まれてよかった〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

 
2012/02/06 電波?

今日、面白いページを見つけた・・・と会社のボスが笑いながらやってきた。

そのページとはとある構造設計事務所の「社員募集」のページ。ネタか?と思ったけどどううやら本気?
なんにしてもイタイことには変わらんがね(((゜▽^*)~☆イテッ!!。

■ 構造設計技術者二名
  1 募集要件:以下の7項目について全て適応している方。
      @ 「体力」:4kmのマラソンを15分以内で完走できる。
      A 「気力」:2日徹夜して翌日ビアガーデンに行きましょうと言える。
      B 「実力」:コンピュータの原理原則を理解している。
      C 「勇気」:官僚主義、権威主義、商業主義に反抗できる。
      D 「愛情」:“建築”に対して限りない愛着をもっている。
      E 「情熱」:JSCAを打倒し、10年後、新たな職能団体を立ち上げる。
      F 「情緒」:ヒューマンで豊かな感性をもっている。

う〜ん、どこから突っ込めばよいのやら・・・ねぇ?(^^;)。

@の4qを15分なんて・・・これってフルマラソンを2時間40分くらいで走るって事でしょ?・・・あっ、
ねこひろし?w。まったく構造設計と関係無いし・・・っていうかABCも構造設計となんら関係無いし!。
あえて言えばD以外は関係ねぇ〜しwww。

そして


  2 職   務:構造設計・現場監理・会議・情報の選別整理
  3 勤務場所:○○○本社および海外建設地の○○○事務所
  4 勤務時間:自由
  5 休   日:無し
  6 性   別:不問
  7 年齢学歴:不問
  8 職   歴:不問
  9 国   籍:不問
  10 給   与:些少
  11 賞   与:なし


まず、休日無しで、給料些少(わずかって意味)でボーナス無し・・・と。これって労働基準法にガッツリ抵触し
てないかい?(^^;)。

こんな条件でも行くってのは、そこそこ有名なトコだから「箔」を付けるために行くのか?将来独立した時とか
のため?。些少な給料で生活できりゃいいけど・・・そこそこ小金持ちじゃないと辛いよな〜。。。

しかし、中学生が遊びで書いたんならわかるんだけど・・・ねぇ?(^^;)。ついでにコレ↓も。

■女性秘書一名
  1 募集要件:中国語・英語(米語はダメ)・日本語の三ヵ国語で日常会話ができ、少々、建築が好
          きな方。
  2 職   務:情報収集・通訳・翻訳・会議・出張手配・日程調整
  3 勤務場所:○○○本社および海外建設地の○○○事務所
  4 勤務時間:10:00〜18:00
  5 休   日:日曜(毎月第3日曜を除く)・祭日・その他年間20日間
  6 年齢学歴:不問
  7 職   歴:不問
  8 国   籍:不問
  9 給   与:高額保証
  10 賞   与:無し

■応募者は以下登録先に「社員応募」と明記の上、氏名、住所、電話、メール番号を登録して下さい。ここに
  ご自分をアッピールする文章なり図や写真を添付しても結構です。その後、日時の調整をおこなった上で、
  面接試験のみを行います。採否は翌日ご連絡いたします。
  登録先のメール:○○○○@gmail.com



ここに応募する人はどんなアッピールするんだろう?w。ってかメアドがgmailってのが胡散臭くねぇ?(^^;)。





コルトを買ったばかりでなんだけど、コレ↓欲しい。
アルファロメオ

ジュリエッタ
いいね〜(*'ー'*)。久々に「欲しい!」って思う車だ。BRZや86より全然魅力的だ(゜・゜* ホレボレ。でも新車で
400万超えんだよね〜。。。宝くじが当たったら買うかな♪。


 
2012/02/10 燃費

コルト君の初給油。

走行:237.9q

給油:24.38リッター

燃費はリッターあたり9.76q。

惜しい!”(*>ω<)o"クーーッ。もうちょっとでリッター10qだったのに!。

この燃費は・・・12年ぶりくらいだな(^^;)。

インプSTI(丸目)→インプワゴン(涙目)→インプSTI→180SX→ミラ・・・ここ以来だなw。

ダイハツタントのCMの小池栄子の気持ちが分かったよ!うちも今日から金皿OKだ♪w。
でも最近スシローばっかだから関係無いんだけどねwww。



昨年人数が揃わなく流れた男子会、明日開催します。誘ったもん全員が揃うわけじゃないけど
前回の倍の人数なんで開催する運びに。2年ぶり?くらいに会うかな?。まあ西条まで行って
ガストで飯食って帰ってくるだけなんだけどねw。



来週はやっとコルトにレカロが入る。気になる異音とズレたハンドルと、動かないリアシートを
診てもらう予定(^^;)。これでやっと「納車完了」だな♪。

 
2012/02/14 男子会

今日はバレンタイン。嫁様からは手作りチョコを貰いました♪。形的に失敗したっぽいけど味は旨かった♪。
まあ市販のチョコを湯煎して溶かして型に流してるから不味くなる要素は無いんだけどね(^^;)。

嵐のニノが出てるポッキーのCMで

「ちゃんと贈るんです」

って言ってるけど、ポッキーって・・・それが贈られて来た時点で義理決定だよね?テンション上がる?(^^;)。




土曜の夜は数ヶ月にグチが企画するも、最終的に参加人数が2人になったのでお流れになった念願だったw
「男子会」がついに開催しました。7人に声をかけて5人参加。うんうん、2人に比べれば全然十分だwww。

21時半から24時まで、オッサン5人でファミレスでオシャベリw。

話す内容は子育てやら、将来親の面倒を誰が見るのか?とかw。大人になったな〜www。

でもみんな変わらずで良かったよ。楽しかったし、全員集まらなかったのもあり、1回で終わらせるのは勿体
無い・・・って事で今後も定期的に開催する事に(^^;)。次の開催は夏の予定。次は全員参加だといいな。




久々にテンション上がるこのニュース♪。

TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS

おお〜・・・ってこれで何回目の復活?4回目くらい?w。今度は長く活動して欲しいな(^^;)。

武道館・・・か・・・(-""-;)ムム・・・。。。




明後日には37歳・・・そろそろアラフォーに属されるのかな?(^^;)。

 
2012/02/16 見つけた!

2月16日はグチの誕生日。毎年恒例のコレから行ってみよ〜(ノ´▽`)ノ♪。

Happy Birthday to me〜♪Happy Birthday to me〜♪Happy Birthday Dear オレσ( ̄  ̄)♪
Happy Birthday to me〜♪( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


祝!四十路 - 3!


イヨイヨあと3歳で40歳の大台か・・・オレもアラフォーかぁ〜ε-(ーдー)ハァ。。。

今日はハニーとバースデーディナーに。オーダーバイキングで食って飲んでお腹一杯(^^)。
去年と同じ店で、去年と同じオーダーバイキング(^^;)。そしてケーキ・・・去年とまったく同じデブコンボw。
今年は痩せたいんだけどな〜( ´△`)アァ-。。。




毎年この日はかの国の将軍様のニュースばかりであまりイイ気分じゃなかったけど今年からは・・・
甘かった(^^;)。来年には少しは静かになるのかな?。ほんと洗脳?恐怖による支配?凄いよね〜。
新しい後継者はネットでも話題になってるけど、人造人間にしか見えないよ(^^;)。

 これ作った人上手いな〜w。




コルトが帰ってきた。レカロやっぱいいわ〜。一番気になってた異音は無くなったし♪、動かない
後部座席は気のせいだったしwww。でもなんかキツイ・・・シートレールが届く4週間の間に太った
のか?(−−;)。。。

今日中古車サイトを何気なく見てたら・・・

見つけた!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

グリル、スポイラー、ブースト計、ステッカー・・・間違いない!ガラコだ!。こんな所にいたのか〜。
いつも懇意にしてる車屋さんじゃないけど。たぶん普段スポーツカーを取り扱うお店じゃないから、
すぐに業者用オークションに出したんだろうな。

でも元気な(?)姿が見れて嬉しいね♪。
何より、グチが購入した値段と同じ値段で売ってるって凄くない?(*'ー'*)ふふっ♪。

早く売れると嬉しいんだけど・・・ココは融通が利かない店らしく、売れないやつはトコトン売れずに
残ってるからな〜(^^;)。

 
2012/02/21 肉体改造

肉体改造に挑戦!。

といっても腰痛対策に腰回りの筋肉・・・いわゆる腹筋や背筋あたりの筋肉を鍛える事に。

椅子に座っての仕事だけど、最近1日持たない・・・イタクテ・・・~(>_<。)ゝ。。。


で、どうやって鍛える?腹筋すると余計に腰が痛いんだけど・・・(-""-;)ムム・・・。。。

いろいろ考えた結果、コレに決定!

2,920円
(代引き手数料&送料込み)

むか〜し持ってて、腰に負担がかからなかった記憶があったので(^^;)。

あと、この勢いで前々から気になってたコレもいっちゃいました!w

6,760円
(代引き手数料&送料込み)

深夜のTV通販にやられましたwww。

さっそく今日から使ってみよっと♪・・・ってか続けられるのかな?不安だw(^^;)。





本当に良かった・・・

母子殺害、元少年の死刑確定へ=犯行時18歳、上告棄却―「責任あまりに重大」

日本の司法に幻滅しなくてよかったよ。。。まあ、約1名バカが混じってるようだけど・・・。。。



そしてこのバカ共・・・

「判断誤り極めて不当」=上告棄却で弁護団が声明―光市事件

今回の裁判、無期懲役から死刑に方向転換したのに大きく2つの要因があるとグチは思う。

一つは、獄中から外の友人に宛てた手紙。これは致命的だったと思う。

そして、もう一つの大きな要因、それはあんたら弁護団だと思うぞ。ドラえもんだの、死者の復活だの
荒唐無稽なシナリオを作って、頭がおかしい子路線に走った事だ。

このおかげで世論の大半を敵に回し、死刑判決が下る結果となったわけだ。

「判断の誤りが極めて不当」?、自分たちの判断ミスを棚に上げてよく言う。恥ずかしくないのか?。

まあ恥ってもんを知ってたらあんな主張は出来んわな、このドラえもん弁護団たちはw。

ギリギリだけど、司法の正義を見る事が出来てよかったよ。


 
2012/02/26 お花畑♪

コルトは買った時から運転中に常時鳴ってた異音と、ごくまれに鳴ってた異音の2種類の異音が鳴ってた。

常時鳴ってた音は右ドア周辺で「カチャカチャ」って音。まれに鳴る音は段差を乗り越えた時に「ゴリュインッ」
ってどこから鳴ってるかもわからない音。でもいつもなるわけじゃなく再現性ゼロ。。。

これは厄介。

常時鳴ってた異音は車屋さんもすぐに確認&修理して消えたんだけど、まれにしか鳴らない方の異音は
車屋さんの前では中々鳴らない・・・さすがに現象が確認出来ん事にゃなんともならんな〜ε-(´・`) フー。

んで、今日レカロシートと取り換えた純正のシートを車屋さんに取りに行ってきました。シートを積んで実家
に保管するために実家へとシートを運ぶ途中、車屋を出て数秒後「ゴリュインッ」・・・おっ?鳴った・・・。
もう一度同じ道を通ってみる。「ゴリュインッ」・・・もう一回・・・「ゴリュインッ」。ヨシ!再現性100%!。すぐに
車屋さんにUターン!工場長さんを軽く拉致ってw音を確認してもらう。「ゴリュインッ」・・・どうっすか?。。。

「これは・・・」この続きはグチの予想では「これで普通、こんなもんよ」って答えを期待してんだけど

「凄い音したね?結構大きかったよ・・・代車用意するよ」・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・即入院決定っすか?。

どうやら結構大事だったのかな?(^^;)。

またまたしばらく代車生活。今回の代車はマツダのファミリア。過去購入に上がったけど知り合いが乗って
たから候補から脱落した車。なんでだろう?ファミリア乗りやすい・・・コルトより断然(^^;)。やっぱドラポジ
というか、屋根の低い車の方が合ってるのかな〜?。





今日、背景が花畑で覆われた♪。原因はコレ↓

日本茶ば〜 UZI

杜仲茶ティラミスパフェ

ハニーが前々から行ってみたいと言っていたお店。尾道なんで実家からの帰りに寄ってみた。これの一番
てっぺんに乗ってる「杜仲茶生チョコ」が激ウマでした!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ。杜仲茶ってマズイイメージしか
なかったから頼むの悩んだけど、頼んで良かった♪。少し杜仲茶のイメージが良くなったwww。

これなら何度でもリピーターになれるぜ!と思ってたらなんとこのパフェ2月限定・・・2月ってあと3日しか無い
じゃん(T-T)。。。毎月替わるらしいのでチェックして美味そうだったらまた行ってみようかな?。





先月買ったアラバマ風リグ「ブラックドッグ・リグ」。そろそろ使ってみようか?って事でリグってみた。


とりあえず1.8gのジグヘッドにフラッシュ-Jの3インチにをリグってみた。×5・・・よくよく考えるとなんとも
贅沢なルアーだな(^^;)。

これで何グラムなんだろう?と思い量ってみた・・・おおう・・・43gもある。ちょっとしたビックベイトなみに
あるじゃん。。。Mロッドで投げる予定だったのに・・・次は2インチに1.3gのジグヘッドをリグってみるか?。

でも、いつ投げるんだろう?w。あと持ち運びが面倒そうだな(^^;)。