2012年01月の日記
2012/01/03 謹賀新年

Happy New Year! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。


元旦。
今年は年始早々、予定通り車の洗車。水垢の酷かったリア周り、特にスカート周辺の水垢取りを徹底的に。
1時間弱、中腰でゴシ×2!お陰様でピカピカに!超満足(*'ー'*)ふふっ♪。

ただ、その代償として払ったものが大きかった・・・。年末ひたすら掃除してたからな・・・限界を超えたかな?
洗車後は軽い鈍痛程度だったんだけど。。。

1月2日。
目覚めと共に襲ってきたのは激しい腰と脇腹の痛み。特に脇腹・・・歩くのも辛い!痛い!ヾ(;☆ω☆)//。
2日は身動き取れず1日家に・・・しかし、この日を除くともう釣りに行く日が無い。。。夕方になって頑張って
歩いて芦田川に釣りに行ったけど、脇腹が痛くてロッドが振れないw。結局、寒さもあって10投程度で帰って
きました。。。もう普通の生活にも支障が出る痛み(^^;)。

1月3日。
なんとか脇腹の痛みは引いた(〃´o`)=3 フゥ。しかし腰の痛みは変わらず。しかし、この日は、ハニーが今年
に入って初のお休み。前々から約束してたので腰痛を押してラッシーの洗車に。。。まあ極力中腰の作業は
避けたけど、水の入ったバケツを持って歩く度に激痛が・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ 。

結局、今年の正月は洗車と腰痛による寝正月となりました。。。しかもこれ1ヶ月くらい引っ張るんだよな。。。

しかし情けない・・・車1台洗った程度で生活に支障が出るほど腰が痛むとは・・・ε-(ーдー)ハァ。腰痛の原因
は分かってるんだよね、それは腰回りの筋量不足。まだ今年で37歳、こんな事じゃイカンだろ!。2012年は
ダイエットだけじゃなく、なんとかその辺を改善せんとな・・・。。。




さて、そんな腰痛の中、明日から仕事始め。。。正月明けの1月4日からいきなり仕事って・・・ねぇ?テンション
上がらんわぁ〜( ´△`)。。。

 
2012/01/09 出会い

年明け一番の仕事を無難にこなし、今週は日・月と連休。

日曜はお昼から久々にベランダの掃除。バケツ&雑巾でひたすらゴシゴシ。水源が無いから、デッキは
掃除出来てないけど、13時スタートで、17時終わり(^^;)。少し腰が悪化したかな?w。でも結構キレイ
になってグチ的には満足♪。これでやっとまともに布団が干せるわw。



んで月曜日は、車屋さんから次期愛車が到着したとの連絡があったので行ってきました(*'ー'*)♪。

三菱

コルト ラリーアート


年式:H18年式
走行:30180キロ
車検:25年2月
金額:90万(コミコミ)+残債24万で114万の3年ローン。。。

結構大幅に予算オーバー(汗)。当初は60万で探してからねw、そら無理だわwww。
6年落ちだけど、ラリーアートとしては最終年式(この年5月にラリーアート Ver-Rにモデルチェンジ)と
高年式だし、走行少ないし、タイヤ4本新品にターボタイマー&エンジンスターターがサービス(安モン
でも全部で7万くらい?)でこの値段なら安いのかな?。

見た目は100点満点じゃないけどまあ合格点・・・80点てとこかな。社外のフロントエアロが付いてるのが
減点かな?純正の方が好みだな。マフラーも車高も標準なのは点数アップだけどね♪。

この子、生まれは宮城らしい。震災を生き抜いて、遥々中国地方まで嫁いでてきたみたい。そういえば
2台目の愛車CR-Xも宮城ナンバーがついてたな。縁があるのかな?(^^;)。

縁と言えば、このコの車検満期が38歳のグチの誕生日と同じ2月16日!。縁があるね〜・・・ん???
あれ?待てよ?オレ38歳の誕生日に10万超えで諭吉さんが旅立って行くのか・・・。。。


人生初の三菱車。昔、ランエボを買うか悩んだけど、結局インプになってそこから3台9年インプだから。
そしてFRを2年、AWDを9年経て約11年ぶりのFF・・・いままでみたく「四駆だから」っていう強引な運転
は出来なくなるんだろうな(^^;)。ハイオク仕様なのが残念だけど、燃費も今のリッター4.8kmからは少し
は改善するだろ?。希望は10qくらいなんだけど・・・無理かな?いいとこ8q?頑張ってほしいな(^^;)。

ナビとETC、そしてレカロシートは移植。これはグチの腰には必須だからね♪。その作業を含め納車は
1月22日の予定。楽しみだな〜(*'ー'*)ふふっ♪。

 
2012/01/13 Not ノロ

連休が終わった月曜の深夜、そろそろ寝るか?と歯を磨き始めたあたりで急に気持ちが悪くなってきた・・・。
歯を磨いてて気持ち悪いって・・・オッサンか!ヾ(-д-)。と自分に突っ込みつつ就寝 (*_ _).。oO。。。

寝て1時間くらい?急に吐き気で目が覚める(*゜ロ゜)ハッ!!、そのままトイレに直行でリバース。。。

なんだ・・・変なもん食ったか?。とりあえず楽になったのでそのまま就寝 (*_ _).。oO。。。

火曜日の朝7時、また吐き気で目が覚め(*゜ロ゜)ハッ!!、そのままトイレに直行でリバース・・・すでに出すもん
出してるから出てくるのは胃液のみ・・・それでも吐こうとするから苦しい×2。。。上からがおさまったかと思っ
たら今度は↓に。もうね、水。こりゃヤベ・・・よもやノロったか?(−−;)。

たまたまハニーが休みだったから、ハニーに連れて行ってもらい近所の病院へ。

診断は「感冒性胃腸炎」だそうな。要は風邪から来たって事かい?。まあノロウイルスじゃ無かったのは不幸中
の幸いだな(〃´o`)=3 フゥ。。。点滴打って少し回復。この日はもう休む事に。

前日の夜に食べたもん全部吐いて、翌日の朝・昼とご飯を食べれず、夜はお粥一杯のみ。食事って凄いね。
たった1日で2s痩せましたw。

ハニーの看護のおかげでなんとか回復傾向にはあるけど・・・まだまだ全快は遠いな。でもこういう時って結婚
してるといいね(^^)。助かりました、サンクスハニー!(o^-')b。

んで、水・木・金と経った今でもまだ胃の調子が悪い。。。今日は幾分ましだけど、昨日は酷かった。。。あまり
の胃の気持ち悪さに朝食・昼食が食べれずに、結局早退したもんね。でも胃ってのがこんなに大事なもんとは
・・・改めて痛感したよ。ホント早く全快してほしいな〜ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2012/01/16 カウントダウン

胃腸炎からの回復95%・・・まだ朝や食後に胃に違和感。。。いつ快復するんだろうな〜ε-(ーдー)ハァ。
減った体重はあっちゅう間に回復したのにw。

いよいよ納車まで1週間♪。毎日結構上の空w。ガラコとの別れも悲しいけど、やっぱ新しい相棒はワクワク
するよね♪。これは何年経っても、何歳になっても変わらないね(^^;)。

日曜日に移設のためにナビとETCを外しました。しばらくはナビも音楽も無いカーライフw。そしてレカロも
移設のため外して純正のシートに交換。純正のシートに座ったのは2回目だけど・・・運転し辛い( ´△`)アァ-。
とにかく硬い!そしてシートポジションが高い!おかげでクラッチが切りづらいなど、やっぱレカロがいいわ。

コルトの納車にシートレールが間に合わないのでしばらく純正シート。受注生産らしく4週間待ちだって(^^;)。
その間、腰がもつかな?(汗)。

 
2012/01/19 時代

もうそんな時代じゃない。

知事出席し最終住民協議会=「鞆の浦」架橋計画で29日に―広島

不便なのはわかる。狭いし、観光客も多いし、ヘタも多いし・・・鬱陶しいんだろうな、不便なんだろうな。
地元に住む人間にとっては深刻な問題なんだろうけど。

その人間の「利便」ってやつのために自然を壊していいのか?もうそんな時代じゃ無いでしょ。今は逆に守って
行く時代でしょ。他人事?うん、そらそうだ。正直グチは「外」の人だからね。

でも万葉の時代から受け継いだものを「不便」って理由で壊していいのか?(どっかの受売りw)。
っていうかこの市長、福山城の城壁といい、壊すの好きだな。一度壊すと、もう2度と元に戻らないよ。本当に
熟考が必要なのは誰なんだろう?と思ってしまう。

しかし、羽田市長はなんで頑なにこの計画を進めようとするんだろう?。広島地裁には原告の景観利益を認め
免許差し止めを命令され、前原誠司国土交通大臣(当時)には、広島県が申請している埋め立て免許の認可
を当面見送ると表明されたにも関わらず。しかも29年前、1983年の計画を変更なくそのまま?・・・なんらかしら
の利権が絡みまくってんだろうな・・・って勘ぐられても仕方無いよね。まあ間違い無いんだろうけどw。

1月29日に湯崎知事が判断を下すらしいけど・・・さてさてどうなるのかな?。



納車まであと3日か・・・長げぇな( ´△`)アァ-。。。

 
2012/01/21 _| ̄|○。。。

今日は土曜日出勤。

時間は17時。あと少しで今日も一日終わる〜♪、明日はイヨイヨ納車だ(*'ー'*)ふふっ♪。長かったぜ。。。

と思ってたら車屋さんから携帯に着信が。おや?ひょっとして今日納車OKになっとか?うふふっ(*゜v゜*)。

「はいモシモシ?」

「もしもし。明日の納車なんだけど・・・ちょっと無理そうなんだけど延ばしてもらっていいかな?」

ナッナッナッ・・・ナンデスト!?!?Σ(▼□▼メ)

なんでも、試乗の時に報告したハンドルの異音を治すための部品が間に合わなかったらしい。それを交換
しないとホーンも鳴らないらしい。。。それは確かにマズいですネ・・・

「で、納車はいつになりそうですかね?(~∀~||;)」

「月曜日には部品が届くから・・・火曜日には・・・」

さ・・・さらに2日も待つんすか・・・_| ̄|○。。。



ってことで納車はまだ少し先になりました。残りの1時間、仕事になりませんでしたわ(ノ_・、)シクシク。。。

 
2012/01/23 凍る

いよいよ明日納車だ・・・多分。ここまで長かった〜(´Д`) =3 ハゥー。

買い替えの意思を伝え、車を探してもらい始めたのが11月中旬・・・それから2か月ちょっとか。


今日は仕事が終わってから、ガラコの最後の洗車に。昨晩は結構暖かかったから、今夜も期待・・・

甘かった( ´△`)。。。

スッゲー寒いのな!初めてだよ、
洗車中に泡が凍るのはw

感動すら覚えたwww。

特に、屋根とトランクがバッキバキに凍ってた。行きつけの洗車場が冬は温水が出るので溶かして→
拭いて→拭いた際の水滴が凍って→溶かして〜のエンドレス(−−;)。。。

諦めました_| ̄|○。。。

まあ帰って熱湯を入れたペットボトルを巻いたタオルで拭いたからなんとか洗剤は落ちてるっぽいので
OKかな?(^^;)。でも気温が3度でも風が強いと凍るんだな〜・・・次から洗車は気温と相談しようw。



これでガラコともお別れか・・・過去最短でのお別れ、ちょっと申し訳ない気もするけど、グチには過ぎた
車だったな。全然乗りこなせなかったよ。。。でも久々のミッションも楽しめたし、6速MTも堪能出来たし、
280PSも体感出来たし(出来た?)当初の目的は果たせたかな(*'ー'*)。

まだまだ走行距離も少ないし、外観は全然キレイだし、もっと自分でイロイロ出来る人の下に嫁いで
可愛がってもらっておくれ(/_・、)/~~。

しかし本当に明日納車されるんだろうか?今日も部品が届いたけどトラブッたって連絡入って、明日の
午前中は無理らしいし・・・、さてさてどうなる事やら(^^;)。

 
2012/01/24 9代目

本日、9代目となる相棒、コルトラリーアートが無事納車しました。

今日の15時頃に車屋さんから電話があり、車が仕上がったとの連絡あり。

で、明日の朝9時頃に会社に持って行くから〜って・・・え〜明日?

ってことで定時上がりで行ってきました車屋さん。


並んで記念撮影。

三原から福山までの30kmを走っての感想。

1、フロント部が室内からまったく見えない!ボンネットが本当に見えない!間隔がま〜ったく掴めない!。
  マジか?ってほどに見えない。これは慣れるの先か?ぶつけるのが先か?って感じ。レカロを入れると
  着座位置が下がるからさらに見えなくなる・・・ふ、不安だ。そしてネットでの評価にも書かれてるAピラー。
  確かに太い。あれは慣れるまで辛いかも?。なんにしても見切りが悪い。

2、思ってた以上に走る!長い上り坂でもインプと同じで簡単にぬふわkm出た。ただインプと比べると安定感
  が無い分飛ばすと怖かった。インプと同じ走り方は出来ませんな(当然?)。そしてCVTは楽だ♪。

3、えらいヘッドライトが上向いてる。対向車に迷惑かな?。インプは調整出来たんだけど・・・ちょっと気に
  なるな〜。。。

4、グローブボックス・小物入れ・トランクの容量が小さい。トランクは既にいっぱい・・・釣り竿を常時積んで
  おけない。なんとかしないと。

とりあえずはこんな感じ。まだまだイロイロ試してみないとね♪。とりあえず、歴代、最も静かな車だw。
ハニーには「いままでになく快適」って評価を頂きました。ハニーと出会ってからはず〜っとインプだからねw。
インプに快適性を求めちゃ・・・ねぇ?w。あと気になるのは燃費かな〜?。

しかし、これでやっと買い替えプロジェクトは終了。9代目のコルトは長く乗りたいな!(目標4年w)。





最後に・・・ガラコ、たった1年とちょっとと短い期間だったけどありがとう!楽しかったよ。新しいオーナー
にも可愛がってもらいなよ!。

 
2012/01/29 アラバマ

昨年末くらいから話題のルアー「アラバマ・リグ」。本家はさすがに無理なので、ネットでバッタもんw
を注文してたんだけど、それがやっと届いた。

ネットで購入したのは12月5日。もともと予約販売で、発送予定日は12月21日だった。

12月21日。入荷が遅れてますメールが届いた。出荷予定日は12月29日に延期しますって。

12月28日。また入荷が遅れてますメールが届いた。出荷予定日は1月11日に延期しますって。

1月10日。またまた入荷が遅れていますメールが届いた。出荷予定日は1月26日に延期しますって。

今がハイシーズンぢゃないから別にいいけどさ・・・さすがに4度目は無いぞ?。

1月26日・・・やっときました、発送しましたメール。

アラバマ(風?)リグ

ブラックドッグリグ

1個 1050円

本家アラバマリグが4000円〜5000円、国産有名メーカーのアラバマリグ(アンブレラリグって言うらしい)は
2000円〜3000円が相場。そんな中、1050円は安い!って事で購入。

さて、トレーラーは何にするかな〜?(*'ー'*)。1つのリグに5つのトレーラーが必要・・・わかっちゃいたけど
金のかかるリグだな(^^;)。




コルトが納車されて5日。中古車なんである程度の異音は我慢するつもりだったけど、どうにも我慢出来ない
異音が右ドアあたりから聞こえてくる。何か金属同士が干渉してる音。これを今日診てもらいに車屋さんに
行ってきた。結局、原因は追究しきれず今日は断念。再来週あたり、レカロシートに交換する際に2〜3日車
を預けて診てもらう事に。そこまであの音と付き合うのか・・・(-ω-;)。腰にも結構きてるし、早くシートレール
届かんかな〜(*´ο`*)=3 はふぅん。。。

ついでにコルトに付いてない外気温計も取り付けてもらう事にした。あれインプについてて結構役に立って
たんだよね、釣り行くときとかね♪(* ̄  ̄)b。って行くのか?w。行くさ!多分(^^;。