2011年12月の日記
2011/12/03 外車いっちゃう?

気が付くと12月か・・・早いな、1年。また年賀状の季節か・・・今年はちょっと大変なんだよね〜ε-(ーдー)ハァ。
パソがぶっ壊れたから住所録が全滅なんだよな〜・・・そろそろ去年の年賀状漁って入力始めんと・・・だりぃ。

今日は土曜日出勤。

朝に会社に行ってからメチャメチャから体調が悪くなった。寒気と頭痛とが激しく襲ってきた。なんでだ?風邪
でもひいたか?ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3(咳は出てないけどw)。早退も考えたけど、少し遅れ気味の
仕事だったので頑張らないと・・・

と思ってたら「ごめん、エアコンが冷房になってた〜」って声が・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。そりゃ寒いわ。でも頭痛は
収まらない・・・昼飯を食って、とりあえず昼寝してみた・・・おや?頭痛が引いた・・・?。そうえば前の日に寝た
のって4時まわってたな〜・・・ってことは寝不足?。なんて迷惑な(^^;)。

おかげで風邪では無さそうだ。明日は久々にお休11月は13日と23日に休んだけなのでなんか久々の休みな
気がする。さて、ハニーは仕事だし、何するかな〜?。やっぱ釣りかな(*'ー'*)ふふっ♪それとも住所禄の入力
かな?。。。




グチの車買い替えプロジェクト。
希望のコルト ラリーアートは中々厳しそうだ。特に予算が厳しいからな〜。こりゃタイヤ買って乗り続けるかな?
と半ばあきらめ気味。そんな中、最近グチの中で急上昇の車が!。

それが「シトロエン C2」

外車だし、2ドアだし、寝れないしと条件からはかなり外れるけど、いいな〜・・・シトロエンC2〃´△`)-3ハゥー。
見た目が特にツボ。これなんかイイわ〜(*´ο`*)=3 はふぅん。一応福山にもシトロエンのディーラーはあるみたい
だし(^^;)。

シトロエン、ラリー好きなグチにはスバルと同等に走るイメージ。まあインプレッサのように、ラリーで培った技術を
市販車へフィードバックは行ってないのは残念だけど。シトロエンは4WDターボの市販車って無いはずだからね。
でも1080sの車重に110psって魅力。でもそれを言うと1000sを切る車重に160psのCR-Xってやっぱ凄かった
んだな〜(*-ω-)。。。

68万円

2004年

4.4万km

車検?

東京だから諸費用と輸送費入れたら90万ってとこか?。どっちみち予算オーバーだな〜( ´△`)。。。
そもそも、コミコミ60万で車買おうってのが間違いか?www。さてさて、どうしたもんか。。。

 
2011/12/10 陰謀?

今日、明日と久々の連休♪。今日はハニーとカラオケ行って、ケーキ屋行ってケーキセット食って満足な休日
だった♪。そのケーキ屋さんでの出来事。どうやらクリスマスケーキを予約に来たらしき家族連れ。

「クリスマスケーキを予約に来たんですが」・・・そうか、もうそんな季節か。って思ってたら店員さんからハニーと
2人で目が点になるような返しが・・・

「クリスマスケーキの予約は受け付けておりません。当日販売のみとなっています」

(゜∇゜ ;)エッ?マジっすか?クリスマスケーキの予約を断るケーキ屋って初めてw。なんて殿様商売だwww。
このケーキ屋さん、日曜日が定休日ってだけで結構な殿様っぷりなのに・・・こんなんでやってイケるのかな?。

さて、明日も休みだ♪。休みの後の日が休みだなんてホント久しぶり♪。けっこうキッツイ寒波が到来してるから
釣りに行くのもな〜・・・さて何して過ごすかな(*'ー'*)ふふっ♪。




狙ってやったなら・・・露骨だな〜・・・ってニュース。

嵐の歌が「あまりにひどい」と話題 謝罪したフジのツイッター「炎上状態」

かなり終盤からちょびっと観た。去年も思ったんだよね「歌い手の声が小さい」って。んで今年も同じ事を感じた。
オレだけ?と思ったけどそうでもないみたい。毎年毎年同じミスの繰り返し・・・「学習」って言葉を知らんの?。
歌手の歌声は歌番組じゃ一番大事で、一番視聴者に届けなきゃいけんもんだろうに・・・視聴者無視?さすが
○ジTVと揶揄されるだけあるねw。大事なのは視聴者?スポンサー?それとも・・・?聞いてみたい。

嵐は生じゃ観れなかったからYouTubeで確認したけど・・・これはあきらかに「ヘタクソ」とはレベルが違うだろ?。
イヤモニもしてなかったみたいだし(噂では本番直前に5人全員分が無くなったとか・・・隠されたとか?陰謀?)
これで嵐を叩いてる人って・・・痛いっつうか可哀そう。

最近イロイロ問題のあるフジTV、ここまで露骨だと某国寄りの方々の陰謀説が出るのも仕方ないかな。観てない
からわからんけど某国の方々はミスなく「完璧なパフォーマンス」だったらしいしwww。

まあ、グチはそんな事はどうでもいいんだけどね、FNS歌謡祭は最近その程度だし。まあ文句があるとするなら
ゴスペラーズと「永遠に」をコラボした東方神紀の2人にサビを任せるなよ・・・メチャメチャ外してたじゃん。コラボ
するのはイイんだけど、サビは黒沢以外にゃ無理だって。ハニーと2人で失笑www。




グチの車買い替えプロジェクト・・・まったく進展しません(^^;)。時間が経つとインプの下取り価格が下がるから
早い方がいいんだろうけど・・・

車種を変えるか?

候補の一つ、初代スイフトスポーツ。1年前の買い替えプロジェクトの際にも候補に上がった車。
62万8000円

H16年式 31000q

車検:ナシ

フロントに小事故有

これは滋賀県だからコミコミ80万チョイ超え?高いか?。見た目は2代目より好き。後ろがフラットになるから
ガラコよりは寝れるか?。でもMTしか無いのと(今回はAT希望、MTは疲れる(^^;))ドアが2枚なのと、最少
回転半径が5.3mって・・・ガラコの5.4mと大差ないじゃん・・・コンパクトカーなのに残念だ。。。


ふう(*´ο`*)=3 はふぅん・・・悩むな〜(^^;)。。。

 
2011/12/15 外車いっちゃう?Part2

まだまだ頭の中は車の事ばかりw。なんで今日も車ネタ♪。とはいえ、もう12月も半分過ぎたか〜・・・
やっぱ年内の買い替えはもう無理だな。。。

こんなのどう?

痛車・・・じゃなくイタ車(え?上手くないw)

フィアット プント HGTアバルト

本体価格48万

2002年式

69000q

車検ナシ?

埼玉からだから輸送費5万、車検と諸費用入れて75万・・・?イイんじゃねぇ?

見た目は最高!!!(*´ο`*)=3 はふぅん。前々からイイな〜と思ってた車。

ベースが1.2Lで車体がコンパクト、その車体に1.8Lのエンジンを積んでるから走りには問題ないでしょ。
ドアが2枚だけど後部座席はフラットになるからなんとか寝れそうだし・・・いいんじゃね?何より見た目と
走りと予算が合格だからイクか?と思ったけど、よくよくみると2DINデッキが入らない・・・いま使ってる
ナビが移植出来ない?それは厳しいな・・・ナビ買い替える余裕なんて無いし・・・(ёзё)チェッ。。。

それに10年前の車、しかもイタ車・・・部品代とか維持が大変そうだな〜・・・厳しいか?。。。
でもカッコイイな〜(* ´Д`*)=3 ハァァン

 
2011/12/20 恥を知れ!

ついに逝ったか・・・

金正日総書記が死去 北朝鮮の最高指導者

誕生日が同じってだけでキム君、将軍様呼ばわりされるのもこれで終わるかと思うと・・・ちょっと寂しい
かもねwww

しかし、死ぬのはちょっと早かった?デブ3男体制を整える前でしょ?クーデター起きるんじゃねぇ?。
それがイイ方向に向かうのか悪い方向に向かうのかわからんけど。。。

まあ陸で繋がった隣国を巻き込むのは構わんけど、こっちに火の粉が降りかからんようにして欲しいね。






この恥さらし共が・・・ (# -д-) 、ペッ

マックはなぜ入店制限したのか イス占拠し大騒ぎ高校生のトンデモ実態

どこのバカだ?東京?大阪?って思ってたら

マクドナルドの一部店舗で、高校生らがイスを占拠するなどして大騒ぎし、制服での入店を制限されていた
ことが分かった。その実態は――。「確かに、うちの生徒が4人掛けのイスに2人で座って占有したり、大きな
声で騒いだりしたことは聞いています」。入店制限をした広島県福山市内のマクドナルド店舗の近くにある
県立高校の校長は、こう明かす


福山って・・・メチャピンポイントやん_| ̄|○。。。

しかも全国で3店舗のみ、その全てが福山?このバカ共どこの学校だよ・・・全国に恥晒してんじゃね〜よ。
情けねぇ〜。。。しかし、この校長も他人事だな?ちったあ責任感じてもっとしっかり教育しろよ・・・。。。
体罰バリバリの時代に育ってきた人間としては、やっぱ体罰って人を育てる上で必要だよな〜と痛感する
今日この頃ε-(ーдー)ハァ。。。

 
2011/12/25 恥を知れ!2

メリクリ〜(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

今年のクリスマスケーキ。ハニーがお気に入りのカフェにランチに行った時に衝動買い(予約)したらしい。


お値段なんと、
3300円!高っ!Σ(- -;)。美味しかったけど・・・高いよね(^^;)。


今月は日曜日にハニーが仕事でいない日が多かったからチマチマ部屋の掃除や片付けをしてきたから
その辺は余裕なんだけど・・・まだ年賀状がまったく出来てない(−−;)。ヤバいな・・・。。。




もうね、お前「オニギリ追いかけて谷底に落こって〜」って気分(ザ・パンチ風w)

傷害致死容疑で男逮捕=信号無視注意に「腹立った」―警視庁

子供と一緒に買物行って、子供と一緒に信号無視して、注意されたら「うるせえ」と子供の前で人を殴り
殺して子供と一緒に逃走・・・ほんっと、最低だな。この自称会社役員の男、47歳・・・?。ここに出てくる
子供って・・・けっこうイイ歳だよな?たぶん。自首の説得とかしてないって事は・・・このガキもいわゆる
DQNってやつか?。。。親子共々「来世は人間にならないで〜」だな。(ザ・パンチ風www)

 
2011/12/29 デジャブ?

昨日は仕事納め。いろいろ問題というか、内輪揉め?が起きたけど、なんとか年内の仕事を年内に終わらせる
事が出来て、無事正月休みを迎える事が出来ました(〃´o`)=3 フゥ。

今日から6連休♪でもハニーは年内休み無しで、1月2日まで仕事だから休みが合うのは正月休み最終日の
1月3日だけ。それまで何して過ごそう・・・?。ちょびっと釣りして、後はアパートの掃除&片付けしかないか?。

まあ楽しいからイイだけどねw。でもこれがハニーを堕落させてるのかもwww





今年も残すところ3日。今年の車の買い替えは無理だったな。って事はガラコのタイヤ買って暫く乗り続けるぞ!
んで、来年夏くらいに新型スイフトスポーツ新車で行っちゃう??( ̄m ̄* )ムフッ♪。そんな決断をした60分後、
車屋さんから電話が。ん?年末の挨拶かな?

「車見つけたから」

だって・・・せっかくしばらくガラコで行こうって決断したばかりなのに(^^;)。年明けに断りの電話入れようと思っ
たけど遅かったかw。

コルト ラリーアート。H18年式で走行約3万キロ。車検はH25.03月まで。色は白。値段はコミコミ80〜90くらい?

いまわかるのはこれだけ。正月挟むってのもあって、車が車屋に入荷するのが1月中旬。って事は納車は2月頭
かな?ん?あれ?オレそんな高い予算設定してたっけ?って確認したらそんな事を言ってたらしい(^^;)。

ガラコとの生活もあと1ヶ月か・・・またまたやってしまった感というか後悔というか・・・人は同じ過ちを繰り返す、

アムロ、名言だよ・・・あれ?1年前にも同じ事を言ってた気がする(^^;)。

 
2011/12/31 大晦日

ハニーが元旦から普通に仕事なので、今年は実家に帰らずにアパートでの年越し。実家で年を越さない
のは・・・生涯で2回目か?。

なのでダウンタウンの笑っては〜を観ながらの・・・毎年恒例 2011年総括。

毎年の事だけど、進歩の無い1年だった・・・( ´△`)。日本や世界じゃほんとイロイロな事がおきたけど、
グチの世界では・・・。。。

釣りは釣行回数が2桁未満・・・ってか記憶にあるのは琵琶湖入れて5回・・・?バス釣り初めて過去最少?
なんでだろ?土曜日の休みが少ないってのは毎年の事だけど、今年は気力?体力?いろんなもんが足りん
かった気がする。来年はもう少し回数を増やそう。

ダイエットは・・・見事なリバウンドw。来年は気合入れて頑張ろうp( `o´ )q オッス! 。目標は夏までに結婚
当初に戻る!月に-1sくらいかな?。目指せイケてる40歳♪。

後悔は去年同様、車の衝動買いかな?w。クラッチの修理、タイヤ交換で20万は超えるし、最近だんだん
激しくなってる異音の修理にさらに10万・・・。50万の下取りと天秤にかけて買い替えになったわけで。まあ
そこまでの後悔は無いんだけど・・・一番の後悔は去年インプワゴンから乗り換えた事だな(^^;)。

さて、現在年明け1時間前。いまだハニーは仕事から戻らず。。。お腹空いた〜(^^;)。今年は年越し後の
年越しソバかな〜?どん兵衛だけど。

年明けの元旦はおせちも雑煮もないけど、とりあえずグチの腰を除けば無事年を越せるからまあいいか?
今年の正月は年内に出来なかったトイレと風呂の掃除、洗車(2台)、そして釣り・・・の予定。正月から結構
ハードだな(^^;)。

ではでは、ここをご覧の(極々少数の)皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。