2011年08月の日記
2011/08/07 復活・・・

出来なかったらしい_| ̄|○。。。

VAIO君、復活ではなく、新品で帰ってきました(^^;)。

ブルーレイドライブが出てこない

って症状だったので、ドライブ交換で済むだろう?・・・って思ってたけど、どうやら違ってたらしい。
筐体自体が歪んでたのがドライブが出てこない理由らしくて・・・。そして、マザーボードにもダメージ
があったらしい・・・。ソニータイマーが暴走したのか?www。まあ保証内だったのでイイんだけどね。

で、今日ヤマダ電機で新品交換して帰ってきた新生VAIO君!

見た目なんら変わらずw

今度は気持ちよくブルーレイドライブは出てきます(^^;)。
SDカードスロットルはどうやら使わない方がイイらしい。すんなり入るカードなら使用してもOKだけど
入りにくいカードは無理に入れると内部を圧迫するらしくて・・・ギリギリまで薄くした弊害か?。。。
なのでSDカードスロットが付いてるのにUSBカードリーダー買いました。。。

で、いままでセコセコ設定してやっと日記を書けるまでになりました。あともう少しで完全復活!。
頑張ろう!。しかし、ダイナブックが逝ってから最近まで家や会社でパソの設定ばっかやってる・・・
しかも結構緊迫した状況ばかり・・・軽〜くノイローゼになりそうだw。


あとは6800円(VAIO君を買った時に付いたポイントで)で買った1TBの外付けHDDでバックアップ環境
を構築すればOK!・・・のはず?。定価9800円・・・この時点でもう安い。そっから30%OFF・・・いい買い
物した!・・・のかな?(^^;)。
IO-DATAにしたのは付属の
自動バックアップソフトが簡単
で良さげだったから。
これでダイナブック君はしばしの休息・・・今後の身の振り方を決めてやらんとな。



今日はヤマダ電機のパソコン無料相談カウンターで旧VAIO君から新VAIO君へ移行データを抜いてた
けど、結構相談に来るのね。そんな中で「俺はこの仕事無理だぁ〜」と思う事があった。

それは結構年配(50歳くらい?)のオッサンが

「最近パソコンの動きが遅い、7年前のパソコンなんだけどメモリを増やしたら速くなるのか?」

というもの。7年前・・・俺のダイナブックと同じ年代か。。。起動が少し早くなった?(‥ )程度しか体感
は出来んだろうな。

「劇的なスピードアップは望めませんけど、多少は早くなると思いますよ」

と店員さん。うんうん、そうだね。するとこのオッサン

「少しってどれくらい?何秒?」
「パソコン持ってくるからメモリを試しで増やして速度を体感させてくれ」
「おたくらの少しとワシの少しは同じじゃないだろ?何か目安になるもんが必要だろ!」


うわ・・・モンカスだ(モンスターカスタマーの略w)。
新品のメモリの封を切ってメモリ増やして、期待ほど速度が上がらなければや〜めたって事でしょ?
自分が店員だったらそれ聞き入れるのか?このオッサン。靴や服なんかと違うぞ?。こんなモンカス
にちゃんと対応なんて出来ね〜な、オレ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。。。んでこんなモンカスにならん
ように注意しよう。




さあ、あと3日行ったらお盆休み。今年は超珍しく11、12、13、14、15、16、17日の7連休!例年より
2日も多い!そういえば年間のお休みが100日になってた。いままでは年間で96日程度だったのに。
フルで休めるとは思ってないけど、やっぱ休みは嬉しい(*'ー'*)ふふっ♪。さて何するかな?。

 
2011/08/10 お盆休み

8月9日はハニーの誕生日。

定時で帰って、ハニーとコジャレたディナー食って誕生日をお祝い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

んで帰ってきてグチの買ってきたケーキを!



クラシックショコラホールでドンッ!w

美味しいんだけど・・・ボロボロ落ちてスゲー食い辛かった(^^;)。次はもうちょっとシットリなやつに
しよう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。





明日からお盆休み。本来は17日まで休みだけど、そんだけ休むと明けが辛いんで16・17日をサービス
で出勤。なんで休みは5日間♪。ハニーの休みも一緒。さて、二人で何するかな〜?(*'ー'*)ふふっ♪。

とりあえず明日朝は釣り?芦田川へウェーディングリベンジ!・・・かな?

 
2011/08/15 お盆休み 終

今年のお盆休みは11〜15日の5日間・・・ほんと何もしてねぇし、どこにも行けてねぇ( ´△`)。。。
釣りにすら行けてないな。。。眠気と暑さに勝てなかった・・・歳かな?( ´△`)。。。

ママンがまた骨折したからお見舞いに行ったくらいか?(-ω-;)。

あとはハニーと漫画喫茶に入り浸ってたw。ハニーがワン・ピースを読破するのにお付き合いwww。
まさにお休みを“マンキツ”した感じ♪・・・ん?上手くない?w。

あとは何してたんだろう?・・・思い出せない(^^;)。

まあこういうお盆休みもたまにはアリか?。ず〜っと家でエアコンつけてたから電気代が怖いわw。


で、最終日の今日は芦田川花火大会。近所なんでハニーと歩いて軽く観てきました。
た〜まや〜
( 」´0`)」
普段は人ごみにグチがキレそうなるんだけど、今日はハニーが先にキタらしく早々に帰宅(^^;)。


明日と明後日はまだ盆休みだけどグチは出勤。書くまでもないけど当然サービスさ(*^-゜)vィェィ♪
・・・テンションあがんね〜よなε-(ーдー)ハァ。。。

 
2011/08/17 2度目は・・・

新しくなって帰ってきたVAIO君。基本快調♪・・・ただ、気になる点が1点。ハードディスクあたりから

「カシャンカシャン・・・カシャンカシャン・・・カシャンカシャン・・・」

と聞こえる・・・規則的に・・・なんかヤバくねぇ?(-ω-;)ウーン。特にハードディスク近辺てのが。。。

なんだ?既にソニータイマーのカウントがスタートされてるのか?(−−)。。。

交換前のVAIOからは全然聞こえてこなかった音・・・って事は、また・・・ですか?( ̄д ̄)。
土曜日あたりに2度目だけどまたヤマダ電機に持って行って確認しようと思うんだけど・・・。。。
さすがにこれでまた交換ってなるとキレていいよね?ね?ね(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・シカタナイヨ。。。





いま騒ぎになってるこの話題。

デモにまで発展したフジテレビの「韓流騒動」

たしかに最近酷いかな?とは思う。韓国に不利はニュースはTVで報道されないのは確か。ネットの
ニュースサイトで初めて知るもん。なのにK-POPや韓流ドラマは結構放送されてる。。。どこも似た
感じだけどね。でもその中でもフジはちと酷いのかな?。番組内で「僕はK-POPよりJ-POP」って発言
したフットの岩尾が次の放送から姿を消してたりと(レギュラーなのに、相方の後藤は残ってるらしい)。

他にもネットでよく言われてるのが
・国民的アニメサザエさんで、少女時代が登場したりカツオの部屋に東方神起のポスターが貼ってあった。
・笑っていいともではピザハットのメニューの中でプルコギピザが人気1位、キムチ鍋は20代〜60代まで
 すべての年代で人1位。
・世界フィギュアスケート選手権では日本人選手が優勝の際は君が代をカット。韓国人のキム・ヨナが優勝
 した際は韓国の国歌をノーカットで放送。
・サッカー日本代表の試合を韓日戦と伝えるなど。


そういえばいいとも増刊号で、渡辺陽一が名古屋の短大に行って女子学生に「将来の夢は?」と尋ねたら
回答が「韓国の人と結婚すること」って答えてたけど、それまでの流れとはまったく関係なくて、すげ〜演技
臭かった。アレはサクラっぽかったな・・・たしかにあれは今思い出しても気持ち悪い。

言われてみると、劇団ひとりがKARAを一押しで紹介し始めたあたりからおかしかったのかな?。
土田とかも「今ハマってるのはK-POP」とか・・・だれもかれもって感じ。たしかに気持ち悪いか?。

でも仕方ないのか?とも思う。だってライブドアの買収騒動の際、孫正義がホワイトナイトとして助けたって
話だし、社長か会長かが、韓国で博士号もらってウキウキなんだろ?www。他にもフジTVと深く繋がって
る電通のトップも朝鮮系の人みたいだし、フジTVの株の30%近くを韓国人に買われてるって話だし。

あまりグチ的には興味無かったんだけどね、KARAも少女時代も区別つかんくらい興味無いし。
だってなんて歌ってるか全然聞き取れないんだもんw、最近の韓国アイドル達は特に顕著だし。
でもナイナイ岡村やビートタケシの発言が「?」だったので流行に少し遅れ気味で乗ってみるw。

「タダなんだから観たくなければ観なければいい」

え(゜∇゜ ;)エッ?はぁ?タダ?タダなわけないじゃん!TVにどんだけ俺らの血税使ってると思ってんの?。
今TVをタダで観てるって思ってる人っていんの?特に地デジ化にどんだけ金使ってると思ってんだ?。

しかも観たくなければ観なければいいって・・・論外だ。
国から放送免許を受けたテレビ局が、公共の電波を利用して放送してるんだぞ?ケーブルTVやスカパー
とはわけが違うんだぞ?そんな事もわからなくなったのかな〜?ε-(ーдー)ハァ。。。

その国から放送免許をもらったテレビ局が、公共の電波を使って韓流を「洗脳に近いレベル」と思わせる
ほどにゴリ押ししてれば普通の人は違和感を覚えるもんだけどね?。
グチはKARAや少女時代より、AKBやPerfumeやジャニなど日本のアイドルを応援する♪(^^)。
そして少し岡村やビートタケシが嫌いになった。矢部は好きだけどね(^^;)。




如水館、負けたな〜。初のベスト8か、残念だったな〜。まあ昨日、ベスト8に残った時点でこうなる事は
容易に想像できたけどね。前日の午後に100球以上投げて翌日の午前に投げるんだろ?能代が残って
ても勝ったのは関西だろうな。一日空けれなかったのかな?準々決勝を2試合ずつ2日に分けてやるん
じゃなく、一日空けて準々決勝4試合を1日でやれば少し違ったんじゃない?。

にしてもこの日程なんとかならんかったんかね?こんな無茶な日程、選手が壊れるぞ?。西武の菊池
雄星も腰を痛めて回復に時間かかったもんな。選手達は若いから無理するんだからその辺は大人が
気をつけないと。。。選手たちも将来ってもんがあるわけだから。

 
2011/08/19 お知らせ?

新しいVAIO君、明日にでもヤマダ電機に持っていってみる。

修理なのか?また交換なのか?さすがに修理だとは思うけど。。。

交換なら今度は修理に出さずに素直に交換するけど・・・さすがに2回目は無いかな?

だとしたらまたしばらく入院。

そうなるとその間はやっぱり日記はお休みします、多分(^^;)。

サブマシンのダイナブックにホームページビルダー入れるのがだるいので(^^;)。

しかし、もし、これがまた初期不良だとしたら・・・ゴネていいのかな?w。

心配なのは、もって行って現象が発生するかだ・・・これが発生しないと意味が無いからね(´〜`ヾ)。。。

さてどうなる?

 
2011/08/22 流行り?

新しいVAIO君、土曜日にでもヤマダ電機に持っていってみた。
PC担当の店員さんに状況を説明。現象を確認するまでもなくって感じで自信満々に

シーク音ですね

って。

いや、知ってるし。俺が言いたかったのは
「初期不良での交換前のは音は鳴ってなかった」事。
そしたら

鳴ってなかった交換前のがおかしい

だってさ。そんなもん?。日記書いてる今もしきりに「カシャーン、カシャーン」ってなってるけど・・・
そんなもんなのか?。神経質なグチにゃちと辛い・・・スゲー気になるのだが。。。まあグチがここで
グチグチ言っても仕方ない(^^;)。あきらめて10年ほど我慢かな?w。





日曜は、先月東京で会った時にOさんと交わした「次はお盆に会おう」って約束を実行してきました。
お盆休みでこっちに帰省してきたOさんに加え、去年末に車屋を紹介してあげた前の会社の後輩のN
と3人で。前の会社の思い出話に、現況報告、車の話に、パソやケータイの話、全てが楽しかった。
あっというまの3時間楽しかった〜(^^)。車出してたからウーロン茶2杯と抹茶ラテだったけどw。

また会おうって約束して別れましたが、次は今日来れなかったでかるちゃさんや、今青森に出向して
るMさんなんかも加えて開催できたらいいな〜(*'ー'*)。





これが流行りの・・・

2PM、新曲ハイタッチ会に5万人!

“野獣アイドル”として人気の韓流男性6人ユニット・2PM(トゥーピーエム)が21日、パシフィコ横浜で
2枚目シングル「I’m your man」リリース記念 ハイタッチ会を行い、約5万人が参加した。


5万人・・・ねぇ。。。パシフィコ横浜って収容人数5000人なんだってね?。10回入れ替えたって事かい?。

5万人に対して6人って事は50000÷6=8333.333・・・、一人頭8333人とハイタッチ。
一人あたりのハイタッチに3秒かかるとして8333×3=24999秒≒417分≒7時間。

まあ単純だけど休み無くやって7時間か・・・頑張れば不可能じゃないけど5万って発表には疑問を感じる
のはオレだけか?それともこれが今流行りの捏造・・・ってやつかw?。

いや、別にいいんだけど・・・ちょっと・・・ね。

ん?( ・◇・)?(・◇・ )アレ?韓国の野獣系アイドルって「BEAST」ってやつらじゃないの?東方神起くらい
は分かるけど、それ以外は男も女も区別がつかないや(^^;)。





ついでに

フジテレビ韓流デモの一方、新潟で4万人がK−POPに熱狂

フジテレビの韓流偏重に抗議するデモが21日午後、東京・お台場で行われ、主催者発表では約4000人
が集まった。フジテレビに対するデモは、7日に続き2度目となる。複数の韓国メディアは相次いでこれを
報じている。


韓国では報道されてるのに、日本のTVで観ないね〜このニュース。不思議だね(-_・)ン?。なんだ?
オレが龍が如くばっかりやってるからか?w。

ただ4000人って人数がよくわからん。1万とも2万とも4万とも言われてるけどどれが正しいんだ?。
まあ4000人ってのが違うっぽいけど・・・これが今流行のねts(略)www





もいっちょついでに

“番組史上最年長ランナー”徳光和夫、チャリティーマラソン完走「千里の道も一歩から。やれば出来る」

70歳でよく頑張ったじゃんね。仮に距離を誤魔化したって70歳で44qとか歩く自信ないもん。
けど、世間でもどちらかと言えば嫌われてる感じがする。なんでこんなに嫌われてるんだろう?おれは
この人の涙がいつもワザとらしいから嫌いだし、顔が悪人面だから嫌いなんだよねw。でもこれはグチの
主観で、何か嫌われる理由が他にあるのかな?。と思ってググってみた。

徳光 暴言

ん〜、こりゃひどいな。巨人バカを通り越して公共の電波で怪電波出しまくりのイタイやつじゃんwww。

優勝は日本シリーズの第1戦が始まるまで諦めない。だって広島の選手が乗った飛行機が墜落するかも
しれないでしょ?


仮に思ってても口にしちゃダメだろ、人として。。。っいうか、くりあげうんぬん以前に中止だろ?普通。

金本は北朝鮮か韓国のいずれかに帰れ

あれ?大好きな巨人にいた張本は?あの人もそうだよね?たしか。

まあ全部につっこんでるとキリが無い(^^;)。暴言集の中で一番ひっかかったのは

ヤクルトに暴言を吐いたため、番組に抗議が来たが、そのとき徳光はヤクルトファンは野村克也こと麻原彰晃
を崇拝するオウム信者のようなもんだ。なんで、われわれ正義がオウム信者の抗議にビクビクしながら報道
番組をやらなきゃいけないんだ。誰が謝罪なんかするか馬鹿。


我々ってのは巨人の事を指すらしいが・・・巨人が正義できヤクルトがオウム信者って?発想がイッテるわ。
何故?何を規準に善悪決めてんだろう?つきつめて聞いてみたいね。
オレから言わせた徳光の方が暴走した狂信者で、報道番組で逆切れしてるようにしか見えんがねw。

まあ、なんにしても徳光はやっぱ嫌いって事が分かった(^^;)。

 
2011/08/26 闇?

引退したね〜、島田紳助。

この人、実はあまり嫌いじゃないんだよね。好きってわけでも無いんだけど。昔はよく観てたな〜。

人の大事なもの、車や家具・家電、コレクションなど“物”を壊して笑い取ったりしなかったから結構好きだった
んだけど。殺意を覚えるほどムカつくんだよね、人の物を壊して笑いを取ろうって奴ら。

昔、タケシが27時間TVだったかな?さんまと岡村の車を滅茶苦茶にしてから大嫌いになった。それが仮に
さんまや岡村当人の了承を得た「ネタ」だとしても・・・だ。

特に「松伸」とか好きだったんだけどね。

いつからだろう?おかしくなってきたのは・・・ヘキサゴンが当たってきたあたりか?
最近CSでやってるから観てるけど、やっぱ初期のヘキサゴンは面白かったな〜...( = =) トオイメ。。。

あとM-1、これを作った事はオレは評価する。オンエアバトルが廃れてきてから、これが無かったら埋もれてた
芸人やローカルから全国区になった人達もが沢山いたからね。サンドにオードリーにスリムクラブ、ブラマヨに
ノンスタなんかもそうなんかな?。

まあ人を殴って有罪になっても辞めないのに、ヤクザとのメールが発覚しただけであっさり辞める・・・?。
億単位の違約金を払ってでも辞めた?辞めさせた?方が得なくらい何か深〜い闇があるんだろうな。。。
この急展開・・・お塩を思い出した・・・。。。




ただ気になったのはどこもかしこも報道は紳助紳助・・・そんな騒ぐ事か?。。。考え過ぎかな・・・なんか意図的
に騒いでないかい?ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

な〜んか知らないうちに、日本国民に不利益な法案とか通ってないよね?紳助がスケープゴートになって
無いよね?人権擁護法案とかさ・・・なんか最近思考が右寄り・・・っつうか右だな。まあ仕方無いか?与党も
TV局も極左なんだもん・・・普通に日本が好きならこうもなる・・・ねっ♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・シカタナイ。




さて、明日の土曜も休日サービス出勤だ!頑張ろうかね・・・〃´△`)-3ハゥー。。。

 
2011/08/29 転職

わたくしごと・・・ではありませんがご報告まで(^^;)

うちのハニーが転職します。

今の会社は今月いっぱいで、来月からは新しい会社へ、とりあえずアルバイトからのスタートだそうです。

今の会社は年収でグチを超えてる!・・・のにもかかわらず、それを蹴ってまでなんて・・・勿体ない。
9月に新規オープンのとあるお店の店員さんになるらしく、当然いままでみたく休みも合わないし。。。

それでも、辞めたいって。ってかそこまで嫌なのか?今の会社。確かに変な人間もいるみたいだし、仕方無い
のか?。まあ病むよりは全然イイか(^^;)。

で、9月1日から10日間ほど研修で東京らしい(勤務は福山)。なんで10日間ほどヒトリボッチです。。。

来月からは土日が独りだ・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン。。。さて、これから何して過ごすかな〜?。




新しい民主党の党首は野田さんか〜・・・この人が日本の新しい総理大臣か〜。。。この人、顔がイケて
ないよねw。この人、顔が上島竜兵に似ててあんま好きじゃないけどw、他の4人と比べて一番マシなの
かな〜?と思った。

まあ誰がなっても最長で2年だろうな。野田さんは何年?・・・いや、何か月もつのかな?(^^;)。




これが墓穴を掘る・・・か。

落とし穴に転落、夫婦死亡=誕生日サプライズで掘る―石川

27日午後10時40分ごろ、石川県かほく市の大崎海岸で、「(人が)穴に落ちて意識がない」と119番があった。
救急隊員が駆け付けたところ、会社員出村裕樹さん(23)と妻里沙さん(23)=金沢市湖陽=が穴の底で砂に
埋まっており、約1時間後に救出されたが搬送先の病院で死亡が確認された。穴は、裕樹さんの誕生日サプ
ライズとして、里沙さんが友人と掘ったといい、県警津幡署が経緯を調べている。
同署によると、穴は約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル。裕樹さんは9月1日が24歳の誕生日で、里沙さん
は27日午後、裕樹さんを落とすため、友人の男女数人とスコップで穴を掘り、ブルーシートで隠したという。
午後10時すぎ、里沙さんが自宅にいた裕樹さんを砂浜に呼び出したが、辺りが暗かったため2人とも転落。
叫び声を聞いた友人男性が通報した。死因は砂に埋まったことによる窒息死だった。

なんだ、またバカが下らん事やって世間騒がせてるのか?と思ったけど、よくよく記事を読んでみると
なんとも事件性の高い事故だ事。

@いくらサプライズっつても2.5mも掘るか?2.5mって相当だよ?本当にサプライズの意味だけで掘ったの
 なら掘ったやつらは生粋のバカだ。でもそれだけでここまで掘れるか?大変だぞ?普通なら重機投入サイズ
 の穴をスコップだけで5人ででしょ?。
 こんだけの事をやれる原動力は「金」か「殺意」、またその両方ではないか?(;¬д¬) アヤシイ


A通報は埋もれてから45分後・・・45分?。仲間が落ちた時に近くにいて、落ちた事気づいたらしい。って事は
 落ちて45分間何してたんだ?って話になるよね。がんばって助けようとして45分間頑張って、やっぱダメだ
 って通報したなら助けようとした仲間は生粋のバカだ。普通は10分・・・いや、5分で通報だろ?。いくらテンパ
 ってても45分は長過ぎでしょ。

って事で考えれば考えるほど怪しい(;¬_¬)。。。だって“常識”じゃ考えられんバカさ加減じゃん?。

なんにしても2.5mは異常だ。落ちてどうなるか想像出来ない時点でおかしい。砂壁が崩れる事もそう、容易に
想像できるぞ。これが想像出来ないってなら、事件性が無いってなら・・・残念だけど生粋のバカが起こした悲しい
事故って事になるけど・・・想像出来ないもんか?これもゆとり教育の弊害なのか?(-ω-;)ウーン。。。

 
2011/08/31 独身

ハニーが今日から9月9日まで東京へ研修に旅立ちました。

その約10日間ほどですが独身になります(^^;)。

ん〜やっぱ独りは寂しいね。いつも寝てて、グウタラなハニーだけどwやっぱ一緒がいいね〜。

今週末は一人なんで何して過ごそう・・・?。釣りに部屋の掃除か?




久々に(何ヶ月ぶりだ?)このコーナー!
今月のお買いもの〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。
river 2sea

DIVER FROG

1785円(税込)

ネットで動画を観て一目ぼれ。通販で買うか買わないか悩んでたら、たまたま寄った釣具屋の店頭に
あったので即買い!・・・どこで使う?。フロッグなんて使った事ないからな〜・・・芦田川?・・・違う気が
するな〜(-ω-;)。。。




さて、身体測定まで1ヶ月となりました。明日から腰痛をおしてダイエット再開します!目標は1ヶ月で
−3s!・・・いけるか?