2011年09月の日記
2011/09/04 続・独身

独身生活、残り5日。今更だけど食生活がヤバい( ´△`)。




これで決着?・・・は多分無理

フジTVが「韓国偏向」について初説明 ネットでは「納得がいかない」意見が多数

ん〜?これで何を納得しろと?。そこまでみなさんおめでたくは無いかと・・・これはまたデモだな(^^;)。
しかしこれで掲載がOK出たの?ある意味凄いな・・・フジTVは。。。これなら沈黙を守ってた方が良かった
んじゃないの?(^^;)。




今日は中々ハードな1日だった(*´ο`*)=3 はふぅん。

ハニーのいない休日は「掃除の日」w。

昼まで寝て、しばらくTV観ながらダラダラして、14時半に掃除スタート。

まず寝室。ベッドも全部あげての大掃除は昨年末以来(^^;)。寝室に1時間半・・・台風後とはいえ
外は快晴。汗だくです。

1時間の休憩後、釣り道具&ハニーの服の部屋(いわゆる物置w)に1時間、休みなくトイレの掃除に30分。
ここで本日の目標達成(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

ここまでの食事は昼に食べたパン1個。腹ペコで買い出しに。日用品と晩御飯、明日の朝ごはんを購入。
飯食って、1時間ほど休んで今度は家事。んで休みなく深夜のウォーキング1時間で今に至るわけで・・・

疲れた〃´△`)-3ハゥー。疲れが肩と腰と背中にキテます・・・オッサンですな〜。。。
そんなオッサンが来月名古屋への出張が決まりました。会社で行う若手を対象にした「研修会」に行って
来いって・・・ん?オレ36歳・・・あれ?若手?どこにいるんだ?若手?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)。
ボスは「君は経験が浅いから」だって・・・ナニモイイカエセナイ_| ̄|○。。。
多分参加する若手30名弱で最年長ですwww。

 
2011/09/07 続・続・独身

独身生活、残り2日。食生活がヤバいっぽいので久々に自炊をしてみた。

もやしと豚肉の胡麻油炒め
大葉添え

うっわー・・・不味( ×m×)。ってか味薄っ。やっぱオレは料理の才能は無いな(^^;)。
しばらく自炊は控えるかなw。



気になるニュースいろいろ。

チャン・グンソク「美男ですね」に特別出演し、視聴率が上昇―韓国

韓国の人気俳優チャン・グンソクが、2日に放送されたTBS系の金曜ドラマ「美男ですね」の第8話「チャングンソク
遂に登場!!」に本人役で出演した。同ドラマの平均視聴率は9.5%だったが、チャン・グンソクの出演で放映前
から話題を集めた第8話の視聴率は10.1%と上昇したことが分かった。同ドラマはチャン・グンソクが主演した同
名の韓国ドラマをリメークした作品。複数の韓国メディアが報じた。


第7話の視聴率が9.9%だから、実質は0.2%しか上がって無いって事だよね?これを大々的に報道するんだ・・・
ていっても0.6%だけどなw。すごいな韓国メディア、国策だから必死だw。でもこれに騙される人も多いんだよね、
実際。悲しい事だけど。。。

ところで、このドラマのCMを観てず〜っと思ってた事がある。ドラマのタイトルは「美男ですね」じゃなく、

「美男です
・・・

が正解でしょ?。赤文字が足りてない気がするのはオレだけか?オレが言えた義理じゃないけど(^^;)。
ところでグンちゃんってイケメンなの?そこから疑問、これもオレがいe(略)w。





東北の野菜や牛肉「健康害する」=発言の中部大教授に抗議―一関市長

岩手県一関市の勝部修市長は7日までに、読売テレビ(大阪市)系列の番組で、東北の野菜や牛肉について、
「健康を害しますから、できるだけ捨ててください」などと発言した中部大の武田邦彦教授に対し、発言の取り
消しを求める抗議のメールを送った


これたかじんのそこまで言って委員会。リアルタイムで観てて、絶対苦情が来るなと思ったけどやっぱ来たか。
確かに公共の電波に乗せるんだから言葉は選ぶべきだと思ったけど、それとは別の意味でこの発言は違うと
思った。

子供の質問は「東北の野菜やお肉を食べたら僕たちはどうなるの?」的な質問だった。確かに食べると健康を
害するんだろう、だから食べるなってのはわかる。でも子供はそんなこと聞いちゃいない。子供が聞きたいのは

「どれだけ食べたらどんな病気になるのか?」

といった具体的な内容だろ。健康を害する事なんて小学生でもわかってるよ、だからこんな質問してんだから。
自信満々で話してたけど的外れもいいとこだ。

それに東北全域ってのはどうなん?ほんとに本当?絶対?間違い無い?。ちゃんと調査して、その結果を基に
言ってるなら仕方ないけど、そうじゃないでしょ?。そんないい加減な事をTVで子供に向かって言っていい・・・
わきゃないと思うんだが。。。

まあ、あの番組を小学生が観てるとは思ってないけどねwww。

 
2011/09/11 独身終了

独身生活終了〜。

でもハニーは新しい仕事の事でいっぱい×2らしく、あまりかまってくれません(ノ_・、)シクシク。

いつもの事じゃんとか言うな(−皿−)ムキャ。





最近、PS3のファンの鳴りが酷い・・・龍が如く OF THE ENDで遊んでると、ほぼ100%唸りだす。
これの音がまた半端じゃない。それこそTVの音がかき消されるほどに・・・。。。以前買ったUSB
扇風機だけじゃダメでエアコンとのコンボじゃないと抑えられない。
なんとかならんもんか?(-ω-;)ウーン。。。で、前々から気になってたアイテムを買ってみた。

ゲームテック

エアクーラー3

1〜2年前くらいまでは店頭で並んでたんだけど、最近はどこにも置いてないのでamazonにて購入。
これは排気では無く、吸気を助けるアイテム。なので装着するとこんな感じ。

 
ビフォー
 →
アフター

サテンシルバーカラーはラインナップになく、選べる色は白か黒なんだけど、黒はどこも品切れ。。。
仕方なく白色に。

これなら扇風機と違って直接風を送り込めるから少しは効果あるかな?。これで龍が如く OF THE END
で遊んでる時のファンの音に悩まされずに済む・・・

わきゃ〜なかった( ´△`)

あいかわらずぶぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜って鳴ってます(_ _。)・・・シュン。。。
でもファンが鳴り出すまでの時間が少し長くなったかな?

しかしあきらめるしか無いのか?。。。このままだといつか熱で本体がやられそうで怖いな。。。安くなったし
新型に買い替える?のも勿体ないよな〜。壊れるま前にバックアップ取らんとな。龍が如くのデータが消える
のは辛いからw

 
2011/09/18 ホントの理由

一昨日気づいた・・・何じゃ?この茶色の液体?Σ(- -ノ)ノ


拡大

そういえば3月くらいにも似たような症状があったな・・・持病?再発?。で、いつものように車屋さんへ。
しかし、昨日の大雨で跡形もなく流されてて、現象を確認出来なかった。しばらく様子見ましょうってさ。
ん〜なんだったのかな?。。。




今観たい映画。

探偵はBARにいる
アンフェア
モテキ

この3本。ハニーが忙しく、なかなか時間が取れないからこの中の映画を映画館でどれだけ観れるか・・・。
特に“モテキ”なんてオッサン一人じゃ行きづらいもんね(〃∇〃) てれっ☆。




世間では3連休だけど、グチのお休みは今日だけ〜(*^-゜)vィェィ♪。昨日は平日出勤日で、明日は当然(?)
サービス♪。洗車道具持って行って、出勤してる人が少なかったら会社の水使って洗車してやろうかしらw。
でもそれくらいやってもいいと思うんだけどね(^^;)。まあ出勤の理由はハニーも仕事で家にいても暇だから
っての一番なんだけどねw、これから休日出勤が増えそうだwww。

 
2011/09/20 まず1本目

ハニーが明日休みなので「探偵はBARにいる」を観てきた。


ネタバレ注意っす。

面白かった!点数は85点!SP革命編と同じく高評価。

大泉洋の2枚目役が中々良かった。前半は多少コミカルな部分はあったけど中盤以降はハードボイルドに
徹しててカッコよかった。脇役の松田龍平もよかった、いままで嫌いだったけど少し好きになったw。
そして小雪はやっぱ美人だなと思った(^^;)。

ストーリーは頭に描いたものから、え?そうなの?ってなって、あ、やっぱそうなのね・・・って感じ(意味不明w)。
飽きさせない展開で評価↑。

気になったのは西田敏行の死に方。「え?そうなの?」って段階では納得できたけど「あ、やっぱそうなのね」
ってなると無理が出てきた。偶然・・・は厳しいんじゃない?(^^;)。


グチの減点ポイントは、もっと主人公にヒーローをやってほしかった。結果的に悪は成敗されたんだけど
ハッピーエンドでお願いしたかった。ハッピーエンドにならないのは基本嫌いなんでね、遠山の金さん風が
希望w。続編が決定してるらしい(?)ので、そっちではもっとヒーローやって欲しいな。


ハニーの評価は65点・・・辛くない?(^^;)。ハニー曰く、主演は大泉洋じゃない方がいい!と。せっかくの
2枚目役なのに、大泉洋だと2.5〜3枚目になってしまうから。谷原章介なら良かったのにだってwww。
あとはバイオレンスなシーンが多かったのが原点ポイント。これはオレも思ったかな。



次はアンフェアかな?(^^)。これはヒーローしてくれそうで楽しみ♪

 
2011/09/23 林檎

喜ぶべきなのか・・・?


スマホ市場、勢力図激変 KDDIもアイフォーン販売


電波状態に我慢しつつiPhoneを使ってる人達には朗報だな。くだらんキャンペーンとかCMに金かけて
インフラ整備を怠ってきたツケがきたな。

でもauも大丈夫かな?ソフトバンクと同価格帯のプランを用意せんといかんだろ?アップルはいろいろ、
特にノルマに厳しいみたいだし・・・まさに2位と3位の消耗戦。。。1位に油揚げさらわれなきゃいいが(^^;)。

それに、このおかげでauの他のスマートフォンが低迷しそうで怖い。俺は機能面(ワンセグ・防水等)で
Androidを選択するだろうから、そっちにも頑張って欲しいのだが・・・。。。

次に機種変するのは来年の夏、それまでにどうなってるのかな?(-ω-;)ウーン。。。


 
2011/09/26 男子会

警察が取り押さえる時に、銃で威嚇(発砲はしてない)してやっと取り押さえられたらしいじゃん?その場で
射殺OKでしょ・・・こんなキチ。。。

「対応いいかげん」…市バス職員刺殺容疑者

どう教育したらこんな壮絶キチガイが育つんだ?信じられんわ。オレが親なら首吊るな。でもこんなん育てた
親もきっとこんなキチガイなんだろうな(−−)。。。

市交通局によると、事故は22日午後8時頃に発生。天王寺区を走行中の市バス運転手が通行人にクラクション
を鳴らしたところ、そばで自転車に乗っていた森岡容疑者が、自分に鳴らされたと勘違いして逆上、バスを蹴ろう
としてタクシーやバスに接触した。


しかも完全にイチャモンだし。なんでこの手のキチはこうも自意識過剰なんかね?誰もお前なんか知ったこっちゃ
ねーよ。みんな忙しく働いてるんだ。ニートなんざOUT OF 眼中だっての。なんだ?んじゃこいつはクラクション
鳴らさずそのまま轢き殺せばいいのか?。こんなキチガイに殺されたんじゃ浮かばれんな〜(-∧-)ナムー。。。

しかし、どうにも考えられん・・・日本人ならなおさらだ・・・・ジャンキー?。。。あ、日本人じゃないのか?。
半島か大陸の血が混じってる?それなら納得。最近思うんだが、昔オレの前を走ってた車に「何見てるんだ」っ
て因縁つけられたけど、アレもこれと同族なんじゃないのかな?とにかく日本の常識が通じない人が多いらしいし。

なんにしてもこんなキチガイは2度と外に出して欲しくないね。絶対に更生なんて不可能なんだから死刑が無理
なら一生牢獄もしくは病院にぶちこでおいてほしいわ。




24日は「女子会」に対抗して、久々に高校時代のツレ達に声をかけて「男子会」なるものを企画するも、参加者が
二人減り、一人減りとなり最終的にはお流れとなりました(_ _。)・・・シュン。。。
延期って事にはなったけど、次はいつになることやら。。。( = =) トオイメ

 
2011/09/28 2本目

今日は映画「アンフェア the answer」を観てきた。

かな〜りネタバレなんで注意!!!
















面白かった。グチ採点は75点かな?

でもTV版、スペシャルドラマ、映画(前作)と全部観てきた中で言えば一番出来が良くなかったかな〜?。
※北乃きい主演のスペシャルドラマは除く

まず雪平夏見(篠原涼子)。いままでは男勝りでイケイケだったのに、今作では完全に「女」になってる。
監督が女性に変わったからか?悪くは無いんだけど・・・イメージが。。。

佐藤和夫(香川照之)が開始10分で死亡フラグが立ったのにはちょっとショック。。。好きなキャラだった
だけに( ̄д ̄) エーって感じ。

今回の映画で新顔の佐藤浩一、山田孝之、大森南朋。正直全員悪なんだろうな〜と思ってたら正解w。

結城修(大森南朋)は登場が犯行シーンだったので悪なんだけど、登場から悪いやつが黒幕なんて絶対
にアンフェアじゃありえないから多分実行犯だろうな、黒幕は別と容易に想像できた。

村上克明(山田孝之)と一条道孝(佐藤浩一)は正直わからなかった。でも両方悪で、どっちかが黒幕
ってのは確信して観てたら先に一条が正体を明かした時点で村上が黒幕だなと思ったら正解♪。
最後の最後で三上薫(加藤雅也)が村上や一条とグルだったとわかって軽く凹んだw。

結局、最後まで白だったのは山路哲夫(寺島進)と小久保祐二(阿部サダヲ)だけだったか。でも山路は
前作の最後で恋人の復讐を果たしてるからグレーかな〜・・・。。。

最後の方まで誰が悪で黒幕か全然分からなかったけど、思い出してもそういった布石となるようなシーンも
無かったんだよな〜。「昔の作品からしてアンフェアなら・・・」と決めつけて観てたけど気づかなかった。
ちょっと無理した感じ?。あとで「あのシーンは・・・」ってのが無かったのがちょっと残念。
そういえば5人目の被害者って誰だったんだろう・・・。。。

でもなんだかんだ言っても面白かった。最終的に悪にギャフン(死語?)っていわせてスカッってしたし。
出来れば篠原涼子で続編希望。北乃きいは・・・。。。

一つ懸念が・・・劇中のように「ネイルガン」を使った犯罪を犯すバカが出ない事を願うよ(*−人−*)。

最後に、申し訳ないけど吹越満は友情出演扱いで良かったんじゃないかな?(^^;)。





そういえば、イチャモンでバスの運転手さんを殺したキチは自称アルバイトって報道されてたけど、本当の
職業は「当たり屋」らしいね。警察にもマークされてたとか?。とことんクズだな、こいつ。もう死刑でいいよ。
誰一人として日本国民は文句言わないからさ。。。