2011年06月の日記
2011/06/05 モテ男の定義?

今日はナントカ休日出勤を回避出来たので、久々に洗車♪。

腰痛が回復の兆しが見えない中、人生初の洗車ダブルヘッダーw。

まずガラコ。朝7時起きで洗車場へ・・・こんな早朝にもかかわらず、既に洗い終わってるのが3台、洗車中の
車が1台、俺が洗車場へ入った直後にさらに1台と大盛況!。

ガラコの洗車が終わると一旦帰宅。少し休憩して、今度はラッシーの洗車へ。人が多かったので朝とは別の
洗車場へ。

洗車を終わらせて、帰宅したのは13時前。さすがに疲れたけど車がキレイになってチョー満足(*'ー'*)♪。
・・・しかし腰が限界_| ̄|○。。。悪化しちゃったかな?(−−;)。。。
その後は夕方までTVを観ながらダラダラ



12年ぶりの9連敗って・・・投〜げた(ノ・∀・)ノ彡┻━┻ポイ

9連敗の広島・野村監督「とにかくタイムリーが出てほしい」

いや、例年通りで何よりですε-(ーдー)ハァ。。。。

今日はTVで試合中継をハニーと観戦・・・
5回、無死2・3塁のチャンスも・・・

「この状況、数日前にもあったよね〜www」byハニー

ハニーと一緒に大爆笑(^^;)。見事に無得点。こうもキレイに点が獲れないもんかね?あれ?デジャブ?
13連敗が球団記録だって、もうどうせなら更新してしまえばいいのに!∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ。



その後はハニーとハニー’Sママンと3人でお茶した後に久々に古本市場へ。
欲しいけど16巻まで出てるから買うか悩んでたマンガを思い切って買ってみた!。
試しで3冊。面白かったら続き買おうって・・・
面白かった!正解!購入決定です(^^;)。ちょっと2巻が汚かったけどまあ古本だから仕方無いか?。


古本市場でこんなシチュエーションに遭遇した。

何かいい本無いかな〜と物色中、グチが眺めてる隣で「あった!あれ!」と話2人組みの女の子。
あったのは一番上の棚。どうやらこの2人は一番上の棚に手が届かないらしい。困ってる?ここで
グチが取った行動は


無視


ですw。手が届かないわけじゃ無いんだけどね(^^;)。結局、女子の1人が脚立を持ってきて本を
取ってたんだけどここがモテ男とモテない男の違いなのか!?と気づく(*゜0゜)ハッ!!

ここでモテ男なら「どれですか?取りましょうか?」と気を利かせるものなのでは・・・?と。

でハニーに聞いてみたら

「それはモテ男以前に人としてどうかと思う」と引かれたw。

だって知らない人に声かけれないんだもんwww(超人見知り(^^;))




とりあえず、仕事の山は越えたかな?。

先週は毎日22時まで仕事して、金曜日は21時にあがったけど、土曜日は7時出勤でなんとか・・・(´Д`)。。。

本当は日曜(今日)も出勤の予定だったけど、なんとか回避_( -"-)_。

でもまた明日からまた山を上り始める予定・・・下山は週末か?

釣り行きて〜、ひさびさにマージャンもしたい〜ε-(´・`) フー。。。

 
2011/06/09 6作目!

今日は久々に書くネタが豊富だw。

いや〜、待った。大震災の影響で発売延期になって3ヶ月!

龍が如く
OF THE END

龍が如く、2、見参、3、4に続く6作目。今回の敵は何故か「ゾンビ」。いよいよネタが尽きたのか?内容的に
はこれはパラレルワールド的な扱いなのか?それとも本当に最後なのか・・・気になる(*・ε・*)ムー。。。

当然予約入れて買いました♪。今回の予約特典は何やわけわからんCDとセンスが微妙なストラップ・・・
あんま嬉しくないな(^^;)。

1時間ほど軽くプレイしてみる。

スタートキャラは「秋山」。ん〜・・・これはもう龍が如くじゃないなw。まず「恐い」w。曲がり角の先にゾンビが
いるし、時々「クリーチャー」的なやつもいるし・・・こいつらはゾンビですらないしw、短距離選手のフォーム
でゾンビが突貫してくるしwww。苦手なジャンルだ。操作は序盤だからか結構簡単。“軽いバイオハザード”
って感じ?。でもこれからどんどん難しくなるんだろうなぁ〜(´Д`)ハァ…。。。ココロ折れなきゃいいけど(^^;)。





あと予定?予告?予想?通り買いました♪面白いわぁ〜。
ちなみにきたなかった2巻は買いなおしました♪。





グチには前田敦子の「良さ」がイマイチわからないけど・・・

<AKB48選抜総選挙>前田敦子が逆転で首位奪還 大島優子は2位に 「神7」一角崩れる

前田敦子が1位で大島優子が2位、板野友美は順位を落とす・・・まあ予想通りかな?(^^;)。
なんかデキレース感は拭えないけどね。板野はちょっと露出が多い過ぎたかな〜?、あと“アヒル口”
を強調し過ぎたのが敗因?「いってみヨーカドー」て言ってた頃は次の1位は板野って声もあったくらい
なのにね。

しかし、この祭りが終わって、空しさに泣くオタクが何人・・・何十、何百、何千、何万人といるんだろうな。
合掌(-∧-)。。。

 
2011/06/13 好み

龍が如く OF THE END

世間じゃ賛否両論あるらしいけど、オレ好きだw、面白い♪。ゾンビにも慣れたしw。

1撃でゾンビの頭を吹っ飛ばす「ヘッドショット」・・・気持ちい(((>▽<)))ゾクゾク

いいストレス発散になります(*'ー'*)ふふっ♪。

ただ、期待してた「ゾンビとの格闘」は無いらしい(_ _。)・・・シュン。。。

大きな不満は起動やロードやら、読み込みに時間がかかり過ぎ・・・過去最長なのは間違い無いね。
なんとかならんかったんかな?。
それとPS3が処理落ちするくらいゾンビ出さなくてもいいんじゃないかな?ヾ(・д・` )。軽く引くw。

まあしばらくは寝不足が続くかな?(^^;)。




最近、やっと腰が回復の兆しをみせてきた。

いままでは「激痛」だったのが、「鈍痛」に変わってきた♪。完全回復まであと少し?。

これでやっと釣りに行けるか?(^^;)。

あとダイエット再開!梅雨が明けるまでには完治させたいな〜(-_-)。。。

 
2011/06/19 いよいよ

今日、地デジ対応TVを購入した!・・・っちゅうか注文してきた!、ヤマダ電機で。

選んだ機種は

三菱 REAL(LCD-32BHR500)

106800円也・・・ε-(´・`) フー。。。5年間保証付き(保証費はハニーが新しく会員証を作る事で無償に)

在庫の関係やらこっちの都合やらで配達は7月16日に。

3Dにはまったく興味が無く、欲しかったのは2番組同時録画とCMカットなどの編集機能。これが購入の決め手。
この価格帯で、両方の機能がついてるのは他に無いらしい。あと5月に提示された金額は120800円、今日提示
された金額は1万以上値が下がってたのも大きいかな?(^^;)。




最終戦は勝ったけど・・・ヒドイ。。。

パの78勝57敗=プロ野球・交流戦終了

プロ野球セ、パ両リーグの交流戦は19日、各地で6試合が行われ全日程を終えた。優勝を決めていたソフト
バンクは18勝4敗2分け、最下位は広島で6勝16敗2分けだった。両リーグの対戦成績は開始7年目の今年
もパが78勝57敗9分けと圧倒して、2年連続6度目の勝ち越し。セ、パとも24日からリーグ戦を再開する。


前半は5分の戦いをしてたんだけどね・・・涌井に負けて怒涛の10連敗。ほんと相変わらずで・・・あっと言う間
に定位置の5位ですよ・・・ε-(ーдー)ハァ。。。リーグ戦が復活して、交流戦前の勢いが取り戻せるかな?。

トレーシーがいなくなるんなら中村ノリ取っても良かったんじゃない?そこそこ打てて、3塁守れて、守備にも
定評があって、何より安いw。

カープは例年通り、横浜は去年よりはイイんじゃない・・・って事は今年の最下位はカープ・・・ってのが
グチ予想(^^;)。ハズレると嬉しいんだけどw。




ETC1000円・・・終わったね。当初の予定よりは長く続いたんだろうけど。。。あの「ETC狂想曲」が懐かしい。
その他の割引が残ってるなら無駄じゃないからいいんだけど・・・オレ元は取れたのかな?(^^;)。

 
2011/06/22 夫婦の日

今日は22日、夫婦の日だから2人で行くと映画が1000円!なので行ってきました。

観てきた映画は「プリンセス・トヨトミ」。

SP革命編を観に行った時の予告で「コレは観たい!」と思ってた映画。ず〜っと楽しみにしてた映画。

なのに・・・なのに・・・ε-(ーдー)ハァって感じ。







※ネタバレ注意?

まああくまでグチ個人の感想なんだけど、非常に残念な映画だった・・・期待が大きすぎたのかな。。。
ぶっちゃけ駄作に分類される映画だと思った。

前半は結構面白かったんだけど。。。グチ的には「ダヴィンチコード」のような謎解きサスペンス的な展開を期待
してたんだけど、「大阪国」の存在が明らかになったあたりから・・・方向転換?。

正直、親子の絆とか、お涙頂戴話とかを期待してないわけよ、プリンセス・トヨトミに。

最後は、話合いの最中に群集が壇上に向け物を投げ始め、あげくには(多分警官が)発砲って・・・

なんか最終的に「大阪の人はバカで野蛮」ってイメージだけ残った感じ(−−)。。。

100点満点中・・・15・・・まあ20点かな?劇場版 龍が如くと同レベルw。
ちなみにハニーの評価は良かったらしく、面白かったって。


しかし、綾瀬はるかって・・・なのね(^^;)。知らなかった。走るシーンがあるんだけど揺れる揺れるwww。
しかもスローだったから、よけいに強調されて・・・グチ目のやり場に困っちゃったよ(○д○)ジィィィ(ガン見w)
かなり短いシーンだったけど、あれだけは観て損は無いかな?w。

 
2011/06/27 落ち度

日曜日、ハニーのお供「CONVEX岡山」へ行ってきた。

目的のイベントは「ダージリンフェスティバル2011」。

時間は11時で申し込んだので、家を9時半に出発。高速までの下道も、高速道路も順調×2♪。

早島ICを降りて、目的地まで1kmを切り、到着まであと2分・・・って所で何故か渋滞。そこから待つ事1時間。
渋滞の原因が判明・・・なんと、CONVEX岡山の駐車場に入る車のみで1時間の大渋滞。。。

マジかよ・・・駐車場に入ると、さらなる原因が判明。入り口に警備員(2人)はいるものの、駐車場内はゼロ。
誘導が無いから、駐車場を見つけれないヘタクソが駐車場内で停車。一方通行で狭いから追い越せない。
そのおかげで渋滞発生・・・ε-(ーдー)ハァ。。。駐車出来ないなら巡回しろよ・・・こういうやつに限って、いざ
空いても、何度も切り返してなかなか止めれないんだよね。ホントヘタが多いな。でもこの渋滞は主催者側の
落ち度。もう5人くらい係員増やして誘導すれば渋滞は半分以下で済んだんじゃない?。

しかしなんでこんなに多いんだ?日本人てそんなに紅茶好き多いか?。嫌いってやつは少ないけど、自分で
わざわざ茶葉買って入れるほどのやつなんてわずかでしょ?って思ってたら他にもイベントがあったのね。

「OKAYAMAオートスタイル2011」

こっちの方が人が多かったみたい。たしかに、立体駐車場に入れないベッタベタな車や、ピカピカなVIPカー
や、カリカリに改造したスポーツカーが多いなと思ってたんだよね。

ハニーが満足したみたいだからOKなんだけど、しかしCONVEX岡山でのイベントはもう2度と車で行かない
事にする(−−)。まあイベントが車に紅茶と比較的若者向けだったから車が多かったのかもしれんけど。





毎晩のように龍が如く OF THE ENDでゾンビを虐殺してますw。やっと3人目の主人公「郷田龍司」が使える
ようになった。ガトリンクガンは最初使いづらかったけど、慣れてくると楽しいね(*'ー'*)ふふっ♪。

最近、暑いからか、PS3の排気ファンがMAX駆動する事がある。まあほぼ100%なんだけど(^^;)。扇風機と
エアコンのコンボでなんとか回避出来てる状況。でもたかだかゲームのためにエアコンと扇風機を使うのは
エコじゃねぇな・・・。。。問題なのは一度暴走すると一旦電源切るまでMAX駆動のままで、これだとうるさくて
音声が聞こえなくなる・・・なんとかせんと・・・ってことで買ってみた、USB駆動の扇風機。

サンワサプライ

USB FAN

(USB TOY64)

予算は1000円(^^;)。DEODEOで880円だった♪。思ったよりちゃんとした風量があるのに驚いた。
あとはどこに、どの向きから風を当てるのが一番効果的なのかを調べないと。。。




ダイエットを中断して1.5kg戻った(^^;)。そろそろ再開せんとマジまずいな(−−)。。。