2011年05月の日記
2011/05/01 リベンジ

いよいよ琵琶湖へ。2年前のリベンジに行ってきます。

日付が変わったあたりに出発の予定。

3時間以上のロングドライブ。行きは渋滞は大丈夫っぽい?でも車は多いだろうな・・・事故らんようにせんと。

今日降った雨が明日どう影響するか・・・遠いドライブにならなければいいけど(−ω−)。。。

ただ、レンタルボートがローボート(手漕ぎ)しか空いてなかったのが不安の種。。。

もつのか?オレの腰(^^;)。



さあ!リベンジ!・・・なるか?こうご期待w

 
2011/05/04 リベンジ達成?

明日でG・Wも終わりか〜・・・早いな。。。

5月2日の琵琶湖遠征日記。結果を先に書くと、返り討ちに近い引き分け?って感じ(−−;)。。。

5月1日
結局、ほぼ寝ずで(30分程度の仮眠のみ)で約4時間、片道280kmの孤独なロングドライブに日付が
変わった0:00に出発。

深夜とはいえ、なんだかんだでG・W。渋滞にビクビクしてたんだけど、そんなもん全然無かった(^^;)。
前回はトラックばかりだったけど、今回はその中に普通車が混じってる感じで、車の量はちょっと多い?
程度で渋滞は皆無でした。ガソリン代や、世間の風潮が影響してるのか知らんけどちょっと拍子抜け。

4:00無事目的地周辺に到着。
前回は高速のICを降りて思いっきり迷ったから今回は同じ間違いをしないように頑張りましたw。

同行者のTさんとは現地集合だったけど、最寄のコンビニで買い物してたら偶然遭遇。レンタルボート屋
の駐車場へ場所を移し、出船までしばし歓談。

空が白みかけた5:00前。やっぱデカイね、さすが日本一!。そんな日本一に手漕ぎボートで出撃(^^;)。

そっから17時まで約12時間粘った結果がコレ↓


33cm

36cm

以上w。

Tさんは40アップを含む3匹。

正直、時間とお金+背中&腰痛悪化にみあう釣果じゃないけど、坊主じゃ無かったし、今年の初バスも
釣れたし、前回より全然よかった。そして何より楽しかったから全然OKなんだけど・・・。
何が悔しいかって?50m程度離れたポイントに陣取ったグループがデカバスバンバン釣ってた事。
あとちょっとズレてればあの60弱のバスが俺達2人のどちらかの手に納まってたかも・・・?と思うと
ちと悔しい(*>ω<)。

しかし、さすがG・Wの琵琶湖・・・釣り人がメッチャ多かった。ボートなんて見える範囲で50隻以上は出て
たんじゃない?。これでもG・Wにしたら少ないらしい。この中で、自前でバスボートを所有してるやつら・・・
まぁ〜〜マナーの悪い事。際立ってたね。岸から5m程度離れた所から岸際を撃ってたら、その間を平然
と通っていくのな、人のラインの上を。芦田川でもマナーの悪いバカが多いけど、ここでもか?。。。
こんなのが釣りの一線にいるんだからバス釣りのイメージが悪いのは仕方無いな〜( ´△`)。。。


17:00に福山へ向けて出発。京都東ICに乗る直前で、ちょっとの渋滞したけど、幸い高速の上りが混んでた
だけで、ゲートを超えたら下りは問題なく進んだから良かったε-(´∀`*)ホッ。

"西宮名塩SA"で土産買って、渋滞したらヤバイのでガソリン満タンにして再出発。2時間半走って"福西PA"
に19:30に到着。ここで一休み。ここまでは渋滞は一切無し。ただ、上りは西宮JCTあたりで渋滞してたな。
なんとかインプのリアシートに横になって仮眠・・・(_ _)。。ooOZZZZ。21:00に目覚まし鳴らして再出発の予定
が、目を覚ましたら22:30(^^;)。こんだけインプのリアシートで寝たら腰以外の場所にもダメージがw。

そっから1時間半後の0:00、実に24時間ぶりにアパートに帰宅。往復で560kmを1人で走破・・・疲れたぁぁ〜!
もうこの一言に尽きるね(^^;)。でもやっぱレカロは素晴らしい!。レカロじゃなかったらどうなっていた事か。
燃費はリッター12kmちょいだけど超えてくれた♪。長距離ほんとご苦労様。

ガラコとTさんの愛車。

さあ、このままでは終われない?前回よりは満足してるけど。次はどうなる?



明日はG・W最終日。部屋掃除して、コタツ上げてと大忙し。1日で終わるかな?。あと心配は腰・・・って
言うより背中か?ヤバイのは。もつかな〜?ε-(´・`) フー。。。

 
2011/05/08 地デジカ

こ・・・腰が痛い_| ̄|○。。。

ギックリってわけじゃ無いんだろうけど・・・痛い(TωT )。

おかげでG・Wで部屋の掃除を完了させる事が出来んかった・・・3LDKって部屋多すぎなんだよな(-ω- )。

不本意ながらお世話になってます・・・効くのかな?(・ω・ )。







地デジ完全移行まで2ヶ月半。そろそろうちも対応させんとな。
うちはHDDレコーダーと台所のTVが非対応。


で、ヤマダ電機に行ってきた。

条件は
@予算は10万(TVとHDDレコーダー合わせて)
ATVは32インチ
BHDDレコーダーは容量は500GBくらいで、ブルーレイ・DVDの再生&録画対応
C2番組(以上)同時録画

店員さんが声をかけてくれたので、この条件で聞いてみる

グチ:こんな条件で探してるんですけど・・・

店員:
ありませんね(キッパリ)

さすがに10万だと厳しいらしい(^^;)。@を優先すればCが無く、Cを優先すると予算オーバー・・・
いろいろ悩んだ結果、@を切り捨てる事に。そしてTVとレコーダーの一体型を選択する事に。

店員さん勧められたのは三菱の「REAL」シリーズで5月発売の新製品、提示された値段は120800円。

ん〜・・・やっぱ安くないね。台数限定でもないし、期間も少しあったから、ちょっと考えるって帰って
来たけど・・・たぶんコレになるのかな?。

車の税金に保険とイロイロ出費が重なるのに・・・ボーナスの無い会社は厳しいな〜( ´△`)。。。

 
2011/05/12 なんか悲しい

朝一でこのニュース


大家族貧乏アイドル、上原美優さんが首つり自殺 最後のブログは 「今日の空嫌いだったー」


なんか1日テンション↓↓↓。。。大好き・・・ってほどじゃなけど、結構好きだったのに。
ぷっすまでエガちゃんを頭突きでKOしたりとか、テトラポットで鍛えたっていう頭突き・・・好きだったな。。。

何があったか知らんけど、そんなに急いで逝かなくても・・・今は生きたくても生きれなかった人達がたくさん
いるのに・・・24歳?まだまだこれからなのに・・・残念。

ご冥福を祈ります(-∧-)。。。





こ・・・腰の痛みが全然引かない_| ̄|○。。。
釣りにもいけねぇ・・・どうしたもんか(´ε`;)ウーン…。。。

 
2011/05/16 不謹慎?

「死ねー」だと?なんて不謹慎なグループ名だ!ヽ(`Д´)ノプンプン

SHINee、デビューに手ごたえ。着うた配信で快挙

な〜んて思ってたら違ったw。

日本じゃこれで「しゃいにー」って読む前に「しねー」って読んじゃうよ・・・。。。

日本で売るならどうにかならんかったんか?カタカナ表記にするとか、夜露死苦ばりに無理やり漢字を
当てるとか・・・わかってても「しねー」って読んじゃうw。っていうか所属のEMIミュージックジャパンの人達
は何も疑問に思わなかったのか?。オレなら突っ込むけどな〜・・・ジャパンは名ばかりで日本人じゃ無い
人達の集まりなのかな?。

まあ朝鮮半島の方々にはまぁ〜ったく興味が無いからいいんだけどね。むか〜し、土曜深夜に放送され
てた「Channel a」って番組に5人で出てた頃の東方神起は好きだったけど(^^;)。




最近、少しココロのモヤモヤが晴れない・・・ε-(´・`) ・・・気がする。釣具でも買ったら少しは晴れる?w。

そしてやっぱり腰の痛みが全然引かない_| ̄|○。。。日常生活にも支障をきたしてる・・・一日座り仕事は
結構辛い・・・いや、立ち仕事はもっと無理だと思うけど。。。さてどうしたもんか?ε=(。・д・。)フー

 
2011/05/22 雑感

ん〜特に書くネタが無い・・・

って事で雑感イロイロ。

・広島カープ
 交流戦前からの低迷に、ああ・・・やっぱダメか(´Д`)ハァ…。3位に落ちたし、これからズルズルいくな
 と思ったけど、ここでよもやの2連勝。2位に返り咲いたし、ヤクルトも落ちてきてるのもあるんだろうけど
 気が付くと首位と1ゲーム差・・・。マエケンも調子が上がってきたみたいだし、やっと栗原にも1本出たし
 ちょっとイイ感じ?。まだ判断するには早いけど、今年は違う?と期待させられちゃう。なんとかAクラス
 入りはしてほしいな〜(^^)。


・地デジ化
 まだ悩み中w、TV・レコーダの一体モン買うか?バラバラで買うか?。お金は準備したんだけどね(^^;)。
 6月中には買い替えんとな。。。


・釣り
 新規ポイント開拓!ってことで釣具屋さんに教えてもらった行った事の無い池に行ってみた。減水時は50
 アップも釣れてたらしくウキウキ“o(* ̄o ̄)o”で行くも、田植えを前に満水状態・・・ま〜ったくノー感じ。。。
 グチ以外も2組いたけどサッパリダメって感じでした。この池は減水時限定なのか?芦田川も、大門の池
 も実家近所の池も全然釣れる気配無し・・・どうすれば釣れるんだろうε-(ーдー)ハァ。。。


・ダイエット
 GW前から発生した腰痛のため、ダイエットは中断中。。。これが半端なく痛い・・・地面に落ちたものは
 拾う時、車に乗る時、毎度激痛が走ります・・・(T-T)。。。いまのところ体重は昨年の11月時をキープして
 るけどいつまで保てるやら・・・なんかイイ腰痛対策ないもんかな〜?。。。

来週は日記に書くネタがあればいいな(^^;)。


さて、短いお休みも終わり、明日からまた1週間が始まります!・・・が、最近情緒不安定だからか1週間が
長い事、長い事・・・( ´△`)。。。テンション上がらないんだよな〜↓↓↓。。。

そんな時に限って忙しいんだよな(´Д`)ハァ…。。。来週は特に終盤に山場が待ってる??。
最悪週またぎの可能性も(´・д・`)ヤダナー。。。来週末は鞆の浦の花火大会なんだが・・・。。。

 
2011/05/26 雑感 Part2

ん〜・・・やっぱり特に書くネタが無い・・・腰痛が日々悪化してる事以外は。

今日は特にひどく痛む・・・低気圧が原因?(´ε`;)ウーン…

見た目は若いってよく言われるけど(デブは大概若く見えるw)、肉体はオッサン・・・っつうかジーサンに
近いかも?。今日は歩くのも辛かった(´Д`;) =3。。。




って事で雑感イロイロ Part2。

AKB48 第三回選抜総選挙

【オリコン】AKB48、“投票権付き”新曲が初日“実売”94.2万枚 前作比30万枚増

うん・・・いやね、どんな手だろうが「売れてる事」は凄い事だと思う。このCDが売れないと言われるこの
ご時世にミリオンですよ、仮にCD付に付いてる投票権が目的だとしても。相変わらずヤフオクは凄い
事になってるけど(^^;)。


まあ、コレなら確かにミリオン行くよ

AKB総選挙さらに過熱! CD5500枚購入者も

大島優子のファンを名乗る男性は、自身の日記サイトに自室を埋め尽くすCDに囲まれて悦に入る姿の
写真を掲載。《16日間に及ぶ、優子推しには、『絶対に負けられない戦い』ですね。俺も、約5500くらい
積み上げたので、今日から徹夜で頑張ります》《全ては、6月9日! 日本武道館で、優子の笑顔を見る
ために!! 16日間は、優子最優先で頑張りましょう!》などと書き込んだ。この男性がCDを定価で買っ
たとすると、550万円の出費となるのだが…。


えっ・・・

550万?(@@;)

マジっすか?いや、自分が稼いだ金なんだろうからいいけど・・・本当に自分が稼いだのならだけど。。。
しかし550万すか・・・これだけあれば・・・アレもコレも( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。。

しかし、こんな事されて大島優子は嬉しいのか?喜んでるのか?。仮にこれで一位になったとしても
たった一人に5500票入れてもらってんだろ?嬉しいのか?だって、

こういうやつがいるから大島は一位になれたんだなw、やっぱAKBは前田だわwww

って思われるよ、俺も思うもん。仮に実力で一位になってたとしても・・・ねぇ?俺なら考える間もなく気づく
けど・・・この種の人達は気づかないんだろうな。人生の経験値が偏ってそうだもんなw。

他にも似たような事やってるやつが沢山いるんだろうな・・・キモィ( ;´Д`)。

しかし、1人でうん千枚買ってりゃ簡単にミリオン行くわw。もし次があるなら1人1票しか投票出来ない
システムを構築しないと。

この人は、この印税のほとんどがあの秋元の懐に入るのが嫌じゃないのかな?俺は嫌だけど(^^;)。
秋元にとっちゃぁ、この種の人達はカモなんだろうな。ちょっとかわいい子集めて、歌わせて、踊らせたら
金出してくれるんだから。それがわかってても我慢できないんだろうな・・・憐れだな〜( ´△`)。。。

まあ、俺もAKBの中だと大島が一番イイと思うけどね(^^)。

 
2011/05/31 雑感 Part3

結局花火は雨で順延ののち、中止だった。いつもより梅雨入りが早かったからな・・・また来年か。。。
ん〜・・・にしてもやっぱり特に書くネタが無い・・・ってことで(略)




太ったΣ(゚д゚lll)ガーン

先日はキープしてたのに、体重を確認してキープしてたから油断した・・・_| ̄|○。。。

原因はなんだろう?・・・

あ、あれか?夜な夜なコークハイ飲んでとポテチ食ってのコンボか?あ、それともフォンダンショコラのバニラ
アイス添えか?あ、いや・・・思い当たる事が多すぎるw・・・・って事で自業自得?(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。。。

まあ一番は腰痛だな、コレをなんとかせんと・・・病院は行った。原因は筋肉量不足による腰骨のゆがみ・・・
らしい。で、飲み薬とシップっただけ。まあ悪化してないから行ったかいはあったのか?。

1週間で+2kg・・・2kg落とすのにどんだけかかるんだろう?。6月から本格的にダイエット再開する・・・ぞ?




やっぱり・・・ダメなのか?

広島が球団史上初の3試合連続0‐1負け

これで5連敗・・・やっぱ交流戦で調子落とすのな。投手は頑張ってるんだけど、打線がな〜・・・

広島0-5西武
広島2-3西武
広島0-1日本ハム
広島0-1日本ハム
広島0-1楽天

ここ4試合は先発投手が気の毒。広瀬か?広瀬の穴が大きいのか?ここで粘って、優勝とは言わない、
せめてAクラス入りはして欲しいな。。。




今週来週と仕事が激務・・・来週はついにアレが発売だ、なんとかそれまでにケリをつけるぞ!!!