2011年04月の日記
2011/04/02 未熟

ダイエット報告・・・は今回はお休み。最近ダイエットしてないから(^^;)。4日からダイエット再開予定なので
報告再開は10日頃かな?。もう体重計乗るのが恐いよw。



今週は土日とお休み♪。なので今日は早朝吐く息も白いAM5時過ぎから芦田川へ釣り・・・じゃなく散歩に
行ってきましたw。約3時間・・・完封じゃなく完全試合。寝ないで行って頑張ったんだけどな(´Д`)ハァ…。。。
今の芦田川はグチにはちょっとレベルが高かった?明日別の場所、もしくはどっかの池にでリベンジか?。

釣り・・・散歩が終わって帰る途中、家の近所で事故を目撃!。場所は近所のT字路で、出会い頭の事故。
共にセンターラインは無いけど、車がすれ違えるくらいの幅の道路。


事故イメージ(グチ画w)

Bの車が左右を確認出来る位置まで一切停車せず出てきたのが事故の一番の原因かな?。ここは本当に
左右が見えない場所。オレも結構通るけど、ここはメチャメチャ慎重になる場所。必ず左右が見えない位置
で停まって、ゆ〜っくり見える位置まで出て確認する場所。普段慣れてるからって油断したか?。

過失はBが大きい?でもグチ的には7:3・・・いや5:5でAの車にも過失があると思うな。何故か?それはAの
車がかなり中央、どっちかというと右に寄り過ぎな位置を走ってたから。いくらセンターラインが無いからって
その位置を走る?って位置。もっと広い道なら同じ状況でも余裕があったかもしれないけど、狭い道ならこう
なるのは安易に予想できる。

Aの運転手は結構オッサンで、Bの方は若かった。オレから言わせれば年齢は関係なくどっちも運転技術が
未熟だったって事だな。

しかし目の前でコレを見てこの場所がスゲー恐くなった(^^;)。これからはもっと注意せんとな(゚д゚)(。_。)。



今日はその後、ハニーとラッシーでドライブデート(?)。まずランチ。Winkを見ながら1軒目(駅家)は満席
2件目(駅家)は移転、3件目(府中)はカフェだけでランチ無し、やっと4件目(因島)でラストオーダーギリギリ
で滑り込みで入ってランチにありつけました。結構美味かった、特にかぼちゃのポタージュが絶品だった。
数少ないリピーターになってもOKかな?と思う店だった。また行きたいね。

さて明日も休みだ。何して過ごそうかね〜(*'ー'*)ふふっ♪。

 
2011/04/06 苦痛

今週は仕事がチョーヒマだ。。。

今日はまだ半日分の仕事があって、それをなんとか1日かけてやったけど(^^;)、いよいよ明日から完全
待機だ・・・休んで釣りに行きて〜な(´Д`)。。。金曜日休んでやろうか・・・?って言いたいけど、先週の
土曜日に休んだからな〜・・・ちょっと無理かな〜。。。

飼い殺し状態・・・苦痛だ(>Д<)。
でも面倒な仕事はそれはそれでやりたくないwww



日曜日はハニーと矢掛町にあるカフェにランチ♪。ここは、ほんの一瞬、本当に一瞬流行り、すでに絶滅
危惧種である「ホワイトカレー」が絶品で、珍しくグチがチョーお気に入りの店。

土日しか営業しない上に、結構人気のカフェ。時間によっては売り切れも多いからって事で朝10時半頃に
出発。片道約1時間かけてついた先にあったのは・・・

3月末をもって休業

の看板・・・ま、マジっすか?_| ̄|○。。。どうやらリニューアルのためらしいけど・・・1時間かけて行った
のに・・・結局ランチは福山に帰って来て食べました(^^;)。まあ別で行ったカフェで食べた「牛すじ煮込み
ハヤシライス」も美味かったからいいんだけど。

ホワイトカレーを食べれずに軽く凹むグチに気をつかってか、火曜日の晩御飯にハニーがホワイトカレー
を作ってくれた♪。市販のルーだけどね、美味かった♪。



まあ、グチの一番の目的はナビのバージョンアップ!。これは150分かかるってことで遠出した時にしか
出来なくて、本来は山陰旅行の時に行う予定だったやつ。


バージョンアップ中はCDやHDD内の曲は聴けない、ipodを接続すれば聴けるっ・・・はずだったのに接続
してもまったく聴けない・・・わざわざサポートに電話して確認したのに・・・だまされた(・д・)チッ。。。。

音楽の無い中、行きと帰りでもインストールは終わらず、しばらく福山の街をぐるぐる(^^;)。でやっと更新
が完了!。長かった( ´△`)。でもこれでやっと最新バージョンになった。ず〜っと気になってたんだよね。
違いはまだ体感出来てないけど少しココロの荷が下りたかな?w。

 
2011/04/11 花見?2011

先週も土日がお休みでした♪。

当然行ってきましたよ・・・釣り・・・じゃなく散歩(T_T)。今回は散歩というより花見?(^^;)。
前日の雨の影響もあってか花見客&釣り人はゼロ。毎年この時期は早朝でも場所取りや前日からの
オールナイトなど花見客が多いのに・・・自粛気味?。
キレイでした。
そしてガラコ・・・
カッコイイw




2月末に閉店した近所の釣具屋跡に入った新しい釣具屋に行ってみた。まだ開店して間が無いからか
多少品薄な印象が・・・そんな中、こんなものを発見した。

ヤバイブランド

フナベイト
(銀フナ?)

中古だけど、なんとなんと、フナベイトが800円!。新品なら5000円弱、中古でも3000円前後が相場。
当然即買いです♪前々から欲しいルアーでもあったしね( v^-゜)。多少塗装の剥げや割れがあるのは
仕方ないよね、800円だから(^^;)。このルアーはバルサ製なので修復せんと使えんのがチョイ問題。
不器用なグチが上手にリペア出来るか・・・?まあ少々失敗しても800円だしw。安くでウレタン塗料手に
入らんかな?。




ここ最近、使ってないゲーム機が多い。PS3は借りたFF13をやってるけど、WiiにDSにPSPは電源すら
入れてない。Wiiは電源刺しっぱ(ノンエコ(^^;))だからいいけど、他の2つがちとヤバイ。。。DSはハニー
が使うのでPSPはグチが・・・でもゲームが1本も無い。。。古本とラブプラス+と侍道3を売ってその金で
買うか?。

何を買うか?長い間、飽きずに遊べるゲーム。喧嘩番長5・・・と思ったけど、これあまり長く遊べない気が
する・・・(´ε`;)・・・やっぱコレか?

ファイナルファンタジーW
コンプリートコレクション

FF4はプレイした事なかったのよね。なんかスゲー主人公強いんだけど?バランス崩れてる?それとも
ゆとり世代向け?w。FF13と平行なんでグラフィックがかなりアレだけど(^^;)結構面白いね。

ロマ・サガシリーズをPSPに移植してくれんかな〜?

 
2011/04/17 ネタなし

書くネタが無い・・・仕事が忙しいのと、体重も激しくリバウンドしてないからダイエットも再開してないし(^^;)。



先週800円で買ったフナベイト。どうやってリペアするか・・・ネットで調べて、筆やらシンナーやら買って、後は
ウレタン塗料買うだけ!・・・でもどれ買ったらいいんだろう?ネット?ホームセンター?釣具屋?・・・(´ε`;)。
散々悩んで悩んで・・・疲れた( ´△`)。。。

防水が出来て、カラーが豊富・・・( ̄0 ̄アッ

いいのがあるじゃん♪

で、結局
タッチペンでペタペタリペイント(^^;)。何度も重ね塗りして防水は完璧?


次の休みに投げてみようかな(*'ー'*)♪。




最近、被災地のニュースそっちのけで報道されてる原発関連のニュース。

それに乗じた?

某アーティストが自分の歌を替え歌にして原発を批判した歌をユーチューブに投稿してた・・・ねぇ?それ今
する事?世間の原発批判の風潮に乗って売名行為かい?。その歌を聴いて、被災者が元気になるとでも?
浅はかだな。自分が被災者の立場だったら・・・とか考えられないもんかね?。

被災者の不安煽ってどうする?。

何が目的か知らんけど・・・今やるべき事、そして今は控えるべき事ってあるよね?分別あるイイ大人がその
判断も出来ないんか?・・・情けな・・・って思う。エガちゃんの方が数倍尊敬できるよ。

あと首相が20年住めないと言ったり、それを側近が簡単にバラしたり。今がそれを口にする時?国の首相の
発言?。首相が被災者の不安を煽ってどうする?・・・

あーーーーーーー、情けなっ!

 
2011/04/22 体質

今年はカープ強いね〜。例年通りならこの強さもあと2週間程度?そこまでもつか?(^^;)。横浜は開幕
当初は強かったけど、こちらは既に定位置目指してまっしぐらだもんな(^^;)。

今年は夜にやってるプロ野球ニュースを楽に観れるよw。このまま行って欲しいけど・・・どうかな?。





明日は休日出勤。

今日の昼までは明日はお休み〜♪、釣り行くべ〜♪とウキウキ“o(* ̄o ̄)o”♪してたんだけどね・・・

それが何故か?

会社が受けちゃったんだよね・・・いま話題沸騰中の会社・・・


○電の仕事を


埼玉支社が受けたはいいけど、キャパオーバーで最終駆け込み場所であるウチ(福山)へまわってきた
わけ・・・。何棟かあるうちの一つで、納期があまりに短期間過ぎて手に負えなくなったらしい。


たぶん、コレがらみ・・・夏までに整えないといけんみたいだから大突貫工事らしい。まあタイではすでに
解体に入ってるらしいから、こっちも早くせんといけんわな。。。この調子だとGWもヤバイんじゃねぇ?。


いや〜でも、東○さんはグチ的には応援してる方なんだけど・・・この担当さん・・・いくら客とはいえ、人に
お願いする態度(電話での話し方やメールの文面)がえらい高飛車w。これが体質ってやつかwww。





先日800円で買って、タッチペンでペタペタリペアしたフナベイト・・・結局なんだかんだで

3000円になった!ヮ(゚д゚)ォ!

意味ねぇ〜w。タッチペンって以外に高いのね、1本500円超え・・・2色+クリアの3本に、シンナー1本。
結果高くついた?まあ手を加えた分、愛着が湧いたかな?(^^;)。早く投げたいな〜(*'ー'*)ふふっ♪。
 
2011/04/24 パ〜リィ
コタツで寝たら風邪引いた( ´△`)。
何故か腰が痛い( ´△`)。

オッサンだな〜ε-(´・`) フー。。。





ずっとやってみたい事があった。

今回、思い切ってやってみた(^^)


たこ焼きパーティー!


ってことで、ハニーと2人でたこ焼きパーティー開催www


プレートをわざわざ購入。


生地を作って、具材を切って準備完了!

オレもハニーも初たこ焼き焼き(^^;)。ちょっと苦戦したけど、最終的に形も整いいい感じ♪。

そして完成♪初焼きたこ焼き♪

もうね、激ウマ!ヘタな屋台より断然美味い!関西人の気持ちがわかった気がするw。

あと一つわかった事がある、それは


サラミは神って事www


すげー気に入った♪。これはクセになる(^^;)。





今年もここまでカープ強かったね〜。例年通りこの強さも終息かな?。今日勝てばまだイケると思ったんだ
けど・・・きっとこのまま定位置までズルズルだな(^^;)。やっぱ後ろが強いチームが強いよね。

 
2011/04/29 G・W (予)

世間では今日からG・W。

グチは明日出勤で、明後日の5月1日から5日までがG・W。

今年のG・Wの予定

5/1・・・予定なし

5/2・・・琵琶湖遠征

5/3・・・多分死んでるw

5/4・・・予定なし

5/5・・・部屋の大掃除


5/2は2009年10月以来2度目の琵琶湖に遠征予定。雨が降れば中止・・・なんか天気が微妙(−−;)。
前回のリベンジ、そしてGWで仙台から奈良に帰省してる同行者のTさんに会うために。。。

靴下もまともに履けないほどの腰痛の中(^^;)、頑張って行ってきます。渋滞が凄い恐いんだけど、
移動は深夜だし、+1時間みてればOKかな?。

車の洗車に、オイル交換も終わったし、車の方は準備OK!。あとは釣具の準備、ルアーは何持って行く
かな〜?琵琶湖・・・(´ε`;)ウーン…。。。

今回こそただの遠距離ドライブにならないようにせんと、もう次はねーなw、多分・・・(-д-lll)。。。



そういえば今年は恒例のマージャン大会無いのかな?最近連絡取ってないからな(^^;)。
メールしてみるか?



とりあえず明日は仕事、頑張って気持ちよく連休を迎えるぞ!( ̄O ̄)/。