2010年10月の日記
2010/10/03 追加アイテム

9月29日深夜にネットでポチったダイエット追加アイテム、無事に10月1日に手元へ到着。

その追加アイテムとは


サウナスーツwww

左がグチ用、右がハニー用。

到着したその日からさっそく使ってみた(^^;)。

さすがサウナスーツ、結構汗かきます。サウナスーツがホントにダイエットに効くかは微妙だけど(^^;)。

これで10月末までに-2.4kg(/月)を達成できるか?

 
2010/10/06 決戦の木曜日!

明日はいよいよ健康診断!。

目標体重は昨年-5kg・・・ちょっと厳しいか?-4.5kg程度か?

バリウムも飲まんといけんし・・・、おかげで健診前日の22時から絶食だし・・・、めんどくせ〜( ´△`)。。。

しかも8時から健診スタートって・・・いつもより1時間半も早く起きだよ・・・(´Д`)ハァ…。。。

 
2010/10/08 残念賞

いま話題のノーベル賞。日本でも2人がノーベル化学賞を受賞してる。

そして隣国、中国でもついに受賞者が!?現在まで、そして今後100年、いや、永遠にノーベル賞は獲れ
ないといわれる中国がついにノーベル賞を受賞したらしいじゃん!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

受賞したのは“ノーベル平和賞”、受賞者は“劉暁波”氏。
この人、今は牢獄の中。なんでも国家政権転覆扇動罪により懲役11年の刑で服役中らしい・・・。。。

中国の常識では犯罪者だけど、それを世界の常識に照らし合わせるとノーベル平和賞って・・・(^^;)。

そしてそれに対しての中国の対応がコレ↓

「平和賞を冒涜」=ノルウェーへの対抗措置示唆―中国外務省

「賞の趣旨に完全に反し、平和賞を冒涜(ぼうとく)するものだ」と強く反発する談話を発表した。談話は、
「(授与を決定した)ノルウェーとの関係に損害を及ぼすだろう」と述べ、同国への対抗措置を示唆した。


意味わからん。逆ギレして、脅すのは中国の定番パターンなんだな。ってかこのワンパターンしか無い
のか?w。まあ、中国も大変なんだろうな。共産主義一党独裁を維持するのは。人口が多い分特に。
でも、中国って本当に残念な国だな。ノーベル残念賞があったら今年は確実に受賞してるなwww。

しかし、中国外務省の女性報道官は○スだな〜(^^;)。まあ報道官は仕方ないのかもしれんけど、
ニュースキャスターも負けず劣らずブ○だった。国外向けなんだからもう少し・・・ねぇ?w。



先日の健康診断、昨年の体重から5.5kg減ってた。思ったより減ってて看護婦さんに心配されちゃったw。
「体重が減ってますけど・・・」との問いに「減ったんじゃないんです、減らしたんです」と答えたら納得して
くれたw。でもまだまだ肥満www。



明日は久々の土曜日の休み♪、釣りか?と意気込むも外は雨・・・(−−)。この時期に早朝カッパ着て
釣りするんは厳しいわ( ´△`)。年内にあと大物1匹欲しいな〜。。。
 
2010/10/10 中間報告

ダイエット中間報告。

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月(開始から2ヶ月で-5.6kg)

10月10日時点・・・-1.0kg/10日(夜ウォーキング後計測)

開始から-6.6kg

おお、イイ感じだ♪。このペースで10月末までにあと-1.4kgいっちゃいましょ〜(*^-゜)vィェィ♪。




土曜日、車屋さんに行ってきた。

インプワゴンの持病の再発(リアサスペンションの異音・振動)や、グチのMT乗りたい病の悪化w
などあり、やはり買い替えか?しかし、ここで大きな問題が。それはまだローンが終わって無いこと。
残債や、下取り価格の相談もしたかったし。

残債は47万。残債は予想通りだけど・・・

インプレッサワゴンWRX 平成16年式(3月登録) 走行距離77000km 車検残半年 事故歴無し

下取りは35万(本来は30万だけど+5万は勉強だって)。下取りの安さに軽く凹んだ_| ̄|○。。。
人気色のWRブルーマイカなのに・・・?WRXなのに・・・?フルエアロなのに・・・?(ノД`)シクシク。

修理の場合は部品代が約10万、これにいくらかの工賃がプラス。

メチャメチャ悩む!。車に愛着が無いわけじゃない、あのインプが35万?もったいなくねぇ?~(-゛-;)~。
修理して乗り続けるか?でもMTに乗りたい!!!どうせ乗るなら6MT!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅぅ。
あ〜、悩む( ´△`)。。。

とりあず、予算(コミコミ100万(3年ローンかな?(^^;)))・車種(ひ・み・つw)・条件(6MT)を伝え
探してもらうことに。でもまだ悩んでので、見つかったら引っ張る前に連絡して貰うことに。そこで
決断するからと。今月内にはその決断を迫られる日がくるのかな?。




明日はお仕事。来週からまた地獄が始まるらしい・・・せっかく先月の4物件同時進行をなんとか乗り
きったのに、また月末にむけて4物件同時進行するらしい・・・もっとバランスよく仕事取ってこれない
もんかね〜ε-(ーдー)ハァ。。。
 
2010/10/14 暗くても・・・

久々にニュースネタ。司法の常識は世間の非常識ってやつか?なニュース。

リクルート元社員側が逆転敗訴=「先天的要因」と過労死認めず―東京高裁

「過少申告するかは個人の考え方などによる」

本気か?この裁判官は。どこに好きで残業を過少報告するやつがいるんだよ・・・。

うちも残業や休日出勤は8割サービスだよ。自発的に?バカか?会社の方針にしかたなく従ってる
だけだよ。経営に携わる者ならいざしらず、一般社員なら“そういう状況下”じゃないとありえん事。

リクルートにいくら金を積まれた?って勘繰っちゃう。もしそうじゃないのにこの発言をしたならよほど
の世間知らずって事だ。裁判官としてはどちらもアウトだけどな。




最近、毎晩芦田川の土手を歩いてる。仕事から帰って、メシ食って1時間くらい経ってからなので時間
としては23時くらいから。小水呑橋〜芦田川大橋の往復約3.5km、50分ほど。

ここ2日ほど、何故か土手で抱き合ってるカップルがいる。昨日と今日は同じカップルではなかったけど。
昨日のカップルにいたっては暗いから分らないとも思ってるのか知らんが土手沿いでピィィィーしてた・・・



目の前にラブホあるやろ!しかも2つも!



そこ行って好きなだけヤリやがれ!(`Д´) ムキー。
金が無い?そんなん理由になんねーよ!男なら女とのホテル代くら稼げや!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ。
ったく・・・別に羨ましくなんか・・・ないよ?w。




今週末は嫁様に憑き付き添ってと香川は丸亀へ行ってきます。

まあ、毎度のコレなんだけどね。

ハニーは3公演目w。よく飽きないよな〜(^^;)。
 
2010/10/17 丸亀

( ̄m ̄* )ムフッ♪(意味不明)

しかしいいのか?今止めるならまだ間に合う・・・明日になるともう引き返せない(意味不明)

悩むねε-(´・`) フー。




土曜日は四国は丸亀へ行ってきました。

森山直太朗のツアー2010「真っ白な鳩を九十九羽飼っていて」(相変わらず意味不明w)に。

人生3度目の四国です。1度目は小学校の修学旅行、2度目は前の前の会社の社員旅行。
車で行くのは面倒だったので、電車で。昼飯食って出たから丸亀到着は17時前。なので観光とか、
うどん食ったりとかまったく無し(^^;)。

電車からの風景 on 瀬戸大橋

-感想-
公演会場の丸亀市民会館・・・施設的には・・・って感じ(^^;)。とにかく施設が古い。特に椅子。
前も横も狭いし、硬いし・・・特に今回は座って聴く時間が長かったからすげ〜辛かった(x x)。
そして空調効き過ぎ!!!寒くて寒くて((´д`)) ブルブル…サムー。

森山直太朗の好きな曲は沢山ある。でも“ライブで聴きたい曲”はそれとは違う曲。
その曲は「夏の終わり」。どこがどうイイってのは言葉じゃ表しづらいけど、初めて行ったライブで
聴いた時は鳥肌が立った。特に曲の出だしが最高。

それが昨年のライブからアレンジが変わった?、以前のような凄さがなく、普通の曲に。。。
加齢か?加齢が原因なのか?確かに歳を取ると以前のような声は出なくなるとは聞くけど。
他にもツアー前に発売されたアルバムの中から、好きな曲を歌ってもらえなかったりと、ちょっと
残念なライブだったな。

まあハニーは今回行った3回の中じゃ一番良かったらしく満足してたのでヨシとするか?(^^;)。

 
2010/10/20 名言

人は、同じ過ちを繰り返す

名言だよ、アムロ。まったくその通りだよ。

またやっちまった・・・。

今回で8度目、いつも後悔する。後悔しなかったのは1度のみ。あと7回は毎度後悔してるのに。

なのに、その痛みを忘れでまた同じ事を繰り返してしまう・・・情けない。。。

まあ、もう過ぎてしまった事は仕方無い。9回目の後悔をしないように心がけよう。

2日間、後悔したし、気持ちを切り替えよう。

ってなわけで月末が楽しみだ(*'ー'*)ふふっ♪。





ダイエット中間報告。

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月(開始から2ヶ月で-5.6kg)

10月10日時点・・・-1.0kg/10日

10月20日時点・・・±0kg/10日(会社から帰宅後計測)

開始から-6.6kg

Σ(゚д゚lll)ガーン。

ま・・・まったく減って無い(ノД`)シクシク。

あと10日・・・一応3ヶ月で-6kgっていう目標は達成できたけど、せめて-0.4kgでトータル-7kgへ。
ラストスパートだっ!( ゚д゚)ノ。

 
2010/10/24 愚か者

人は、同じ過ちを繰り返す

何度も言うけど名言だよ、アムロ。

で、その過ちとは・・・コレρ(・д・*)



そう、
車の買い替えw


今の車はローンも終わってない、そしてまだまだ乗れるのに・・・このご時世に「MTに乗りたい」って
理由で車を買い替え。しかも10年落ちの車に115万って(ローンの残債を加えトータルで122万)。
まだ乗れる車、終わってないローン・・・前回も、前々回も同じ状況。そして後悔・・・(_ _;)。。。
そしてすぐ立ち直るw。2台目の買い替えからず〜っと繰り返し・・・愚か者です(_ _。)・・・シュン。

ただ、来年の3月に車検があっておよそ15万、リアサスペンションの異音対策で10万、そろそろタイヤ
がヤバイらしく近い将来買い替えが必要で5万の計30万は必要らしい。買い替えなくても結構な金が
かかるんだよね。まあ言い訳だけどw。

H12年式 インプレッサWRX Sti (GH-GDBA)、走行46000km。実は発売当初から憧れてた車。
絶賛不人気車だけどねw。A型じゃなく、年改されたB型を狙ってたけど予算オーバーに断念。
車体価格+車検で115万。これに残りの残債を足してトータル122万を3年ローンで。これでも12万の
予算オーバーなんだよね(^^;)。残り1年のローンが3年に増えちゃった(−−)。初の6速MT、初の
3ナンバー、そして初の280PSとお初づくし。しかし乗りこなせるのか?ってか3ナンバーで実家に入れ
るのか?スゲー不安(^^;)。

Stiのフルエアロにスポーツマフラー装着済み。ただ、Stiのマフラー超爆音、うるさ過ぎ!(−−#)。
悩んだ結果、結局純正マフラーに交換する事に。ご近所迷惑にはならんようにせんとねね(* ̄  ̄)b。

そして命名は
「ガラコ」(♀?)。フロントガラスに塗る雨水を弾くやつじゃ無いよ(^^;)。
名付け親はハニー。目が漫画の「ガラスの仮面」のキャラクターに似てるからだってw。

今の車とは明日お別れです。しばらくは代車生活です。今日の雨で最後の洗車をしてあげられなかった
な〜・・・明日の昼休憩にでも洗車機入れに行くかな〜?。納車は来月の頭かな?異音の解消や、ヘッド
ライトとエアコンのクリーニング、レカロシート・ナビ・ETCの移設にマフラーの純正交換などイロイロお願い
してるので時間がかかるって。納車まで悶々とした日々が続きそうだ。




いよいよ30日の土曜日に迫った同僚の結婚式。

今回のダイエットのきっかけは「スーツがムチムチ」だったから。そして-6kgを超えるダイエットに成功。
今日、そのムチムチだったスーツを着てみる・・・

着れた!ムチってない!?

ハニーは大丈夫なんじゃない?って。初めてダイエットを実感できました♪。
あと残り1週間、がんばるぞ〜!

 
2010/10/25 お別れ

今日インプワゴンとお別れした。

昨日の雨で洗車してやれなく、半分諦めてたけど、どうしても最後の洗車がしてあげたくて、仕事
を途中で切り上げ、閉店前の9時、GSに駆け込んで洗車機をかけてきました。これくらいの事しか
してやれんけど。購入4年、最初で最後の洗車機でした。

車体の水分を拭き取りながら、4年間のイロイロな事を思い出しながらインプワゴンに話かける・・・

「スマンなぁ〜、次のオーナーにも可愛がってもらってくれよ」

と。・・・端から見たら完全に逝ったやつです(^^;)。


10時前に車屋さんが代車に乗ってやってきた。車の中の荷物を代車に移し終わりいよいよその時が。
目頭が熱くなるのを感じながら、涙を堪え、インプワゴンと最後のお別れ。。。テールランプを見送る
この時はいつも辛い、何度経験しても慣れないね。

元気でな〜。゚(゚´Д`゚)゚。//


約10日間くらいの相棒となる今回の代車はマツダの「ラピュタ」、いわゆるスズキの「Kei」。これの5速MT、
リハビリにはちょうどいいのかな?(^^;)。

 
2010/10/29 努力の結果

いよいよ明日は会社の同僚の結婚式。

この日の為に3ヶ月ダイエット頑張ってきました!・・・で、その結果は?

ダイエット月間報告。

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月(開始から2ヶ月で-5.6kg)

10月10日時点・・・-1.0kg/10日

10月20日時点・・・±0kg/10日

10月29日時点・・・-0.8kg/9日(会社から帰宅後計測)

10月(1ヶ月)・・・-1.8kg

開始から3ヶ月で
-7.4kg

3ヶ月で-6kg目標達成で、さらに-1.4kg、よく頑張った方かな?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。

あと-2.6kgで結婚当時に戻ります♪。ダイエット(夜中のウォーキング)は今後も続けるので、出来れば
年内に達成したいな。しかし、少しずつ体重の減りが悪くなってきてる・・・いけんのか?(*゜・゜)。

でも明日は3ヶ月間のご褒美にダイエットを忘れ美味いもん食うぞ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 。



今日、車屋さんから連絡があった。純正のマフラー見つけたよって。交換はコミコミ15000円ε-(´・`)。
明日発送だから日曜の納車は無理とのこと・・・残念_| ̄|○。

納車は11月3日(祝日)の予定。

 
2010/10/31 まだまだ・・・なのか?

10月30日、同僚の結婚式に出席してきた。いい結婚式だった・・・

やっぱり結婚式っていい、よほどの理由が無いかぎり、その場にいる皆が幸せになれる。

そして幸せそうな2人を見て、自分の時の事を思い出し、また幸せになるw。

末永くお幸せに〜。

しかし、ダイエットはまだまだ足りないね・・・結局、会社の人には誰1人気づいてもらえなかった。
-7.4kgじゃダメなんだな〜...( = =)。。。目標はあと-10kg、絶対達成してやる(TεT)。。。




今日は昨年(もうちょっと前か?)東京からコッチに帰って来た前の会社の後輩と久々に会ってきた。
会うの何年ぶり?オレが会社辞めて以来だから5年ぶりか?。まったく変わってなかった(^^;)。
違ったのは隣に嫁さんが居た事かな?w。

会ったのは、車買いたいけどイイ中古車屋知らない?って事だったので、オレがいつもお世話に
なってる車屋さんを紹介してきた。向島のに住んでて車が無いのは苦痛だろうに・・・いままでよく
我慢できたな、オレは無理だわ〜(^^;)。とりあえず、車種・条件を伝え探してもらう事に。イイ車が
見つかるといいな。

こちらの納車は11月3日!多分仕事だけどね(T-T)。午前中に車取りに行って午後から仕事かな。
マフラーも純正への交換も終わり、音も随分静かになった・・・か?純正も多少ウルサイな〜。。。
最悪は純正にサイレンサーぶち込むか?(^^;)。


今日はコタツを出した。もう夜の寒さに耐えられません((´д`)) ブルブル…サムー。。。でも去年より半月
遅いんだよね。これでも。
今日からコタツでPCです、やっと無線LANに替えました。でも無線LANってメチャ×2遅い時がある。
なんでかな(._.?)。1M出て無い時があるんだけど・・・外れつかまされたか?~(-゛-;)~。。。