2010年11月の日記
2010/11/03 いらっしゃい

改めて、今日から新しく相棒になった「ガラコ」を紹介♪

SUBARU

IMPREZA STI Ver(GDB-A)

H12年式 走行5万km

乗り心地は、インプワゴンに比べて「硬い」「重い」「ウルサイ」。インプワゴンと比べて快適な部分は皆無w。
優れてるのはブレーキかな?ただ、よく効いてるんだけど「キーキー」ウルサイのが気になる。マフラーは
純正に戻したけど、やっぱウルサイね(^^;)。ターボタイマーは基本切っておくかな。

三原→福山間の約30kmを運転して思った事。

まず日本に6速MTはいらないって事。30kmの間で3回しか6速に入れなかった(^^;)。
下道だったし、結構車が多かったのもあるんだけど、5速で良かったな。それならもうちょっと車種の幅が
広がったのにねっ、まあどのみち結果はインプだったと思うけどw。

そして、4年間のブランクは以外と大きいのか、腕が鈍った気がする事。オレこんなに下手だったかな〜
って(^^;)。でもコレは慣れるしかないからね、頑張らんと!(* ̄  ̄)b。




ムカツク?残念?情けない?。

コレ。

裁判員、死刑適用せず=耳かき店員殺害で無期懲役

情けない・・・本当に情けない、何やってんだよ、裁判員。なんだ、死刑適用にビビッたのか?情けない。
判決を知った時は体の力が抜けたよ・・・ため息しかでないε-(ーдー)ハァ。。。

裁判員の1人がこんなコメントをしてる。

「死刑があるのは当然だと思っていたが、裁判員をやることによって死刑宣告の重さを考え、簡単に死刑
にできるのかなという気分になりました」


要はビビッたって事だろ?このヘタレは。今回はヘタレ共がビビッて無期懲役、しかし時には、ビビらずに
死刑だ!という6人が集められる可能性もゼロじゃない。今回みたいなヘタレの時と、そうじゃない時で量刑
に差がつくようじゃ問題だ。

そして、裁判官。普段は散々「永山基準」を盾に死刑回避して、プロの判断を行ったとか言ってるだろ?
だったら条件を満たしてんだからプロらしく判断して死刑適用しろよ。

加害者にも多少同情する点はあるだろう、ただ加害者側の同情だけ汲み取っていいのか?死んだ二人の
無念は?残された被害者遺族の怒り、悲しみ、憎しみは?。加害者を死刑にする事によって、これらが少し
でも晴れるなら、オレは死刑適用でいいと思う。殺人者の人権なんて優先順位は最下位でいいんだから。
こいつらはこの先、自分達の親族が殺されても、犯人に死刑を望まないのか?オレには無理だ。今回の
裁判員4人と裁判官3人にはそれを望む資格は無いぞ。

毎度書くけど、死刑適用が無理なら、やはり終身刑を作るべき。殺人犯が出所してきて、家族も仕事もお金
も無く自暴自棄になって殺人を犯すケースだってある。こいつが10年、15年後、出所して、もしまた殺人を
犯したら?更生に期待するだけじゃなく、逆の可能性も判断の材料にするべきだ。

裁判員制度、これで世間離れした司法の世界も少しはまともになると期待したけど、裁判員制度もヘタレな
裁判員じゃまったく意味が無いって事も分った。非常に残念で、情けない。。。

検察は控訴して、ぜひ遺族の納得する判決が出る事を願うばかりです。

 
2010/11/07 SP
毎日、ガラコのクラッチと格闘してます・・・しょっちゅうガクガクしてます。もっと上手に乗りこなせる
ようにならんとな・・・。。。

そういえば尖閣衝突事件のビデオ、やっぱ出てきたね。つっても公開じゃなく流出だけど。事件発生
直後に公開しとけば・・・こんな事件にならなくて済んだのに。

全部を観たわけじゃないけど、あれは中国人船長が悪いな。衝突は完全に故意やん。でもこれで
国民が知りたかった「正義」がどちらにあるかがハッキリしてよかったよ。まあ最初からコッチにある
事は疑ってすらなかったけどね。

んで政府が一番最初にやる事は、流出の犯人探しですか?。ん〜、なんか違うんじゃないの?。
中国への謝罪要求とか?、賠償請求とか?船長の起訴とか?違う?。

でもこの流出は「人権擁護法案」を通すための目くらましのため、政府の自作自演という噂も。

どっちに転んでも日本の国益にはならんのじゃないのかな〜・・・麻生さん、カムバック(´Д`)。。。




金曜の夜、レイトショーで映画「SP」を観てきた。
ドラマが凄い面白かったから、期待して待ってたんだよね♪(^^)。

グチ的にはgoodでした(゜∇^d) グッ!!。いろいろ突っ込み所は満載だったけど、面白かった。
85点ってとこかな?映画自体そんなに観ない方だけど、「容疑者Xの献身」以来の面白さ
だった(*-ω-)♪。

ドラマをもう1回観たくなったのでDVDでもレンタルするか?と映画の帰りにTUTAYAに寄って
みたら全て貸し出し中だった(_ _。)。。。暫く仕事帰りに通うかな?。

次作が来年春だっけ?これをまた楽しみに待つとしようかな(*'ー'*)。




ハニーがグチに触発されたのか、車の買い替えを検討中。現在の候補車種は日産のラシーンと
BMW(?)のMINI。ラシーンは広島県内には条件に合う車体が無く、今日はガラコへの慣らしも
兼ねて、岡山までラシーン巡りの旅に出かけてきました。ガラコでの初遠出で初高速。何故かな?
高速走行中のロードノイズがメチャ×2うるさかった(^^;)。デフューサが原因?まあコレはいいか。
気になったのは後ろの方でのコトコト異音。10年落ちの車だし、ある程度の異音との格闘は覚悟
の上だし(^^;)。コレはまた車屋さんに相談だな。音以外は基本問題無し・・・かな?。

ラシーンの方はネットで調べて、3台ほど見てきた。外観はそこそこキレイなんだけど、やっぱ古い
からか、内装が汚かった。それが原因で今日は「コレだ!」と飛びつける車ではなかった。
車が車なんで、まだまだ時間はかかりそうだ(^^;)。




来週からまた忙しくなりそう・・・正確に言うと、今週も忙しかったんだけど、何故かうわの空で仕事
に集中出来んかったんよね(^^;)。その分頑張らんと、最悪日曜も出勤かな〜ε-(ーдー)ハァ。。。
 
2010/11/11 正義はどこに?

1日遅れでダイエット中間報告。

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月

10月(1ヶ月)・・・-1.8kg/月 (開始から3ヶ月で-7.4kg)

11月11日時点・・・-0.2kg/11日(夜間ウォーキング後に計測)

トータル -7.6kg

う〜ん・・・落ちない。。。停滞期入ったか?それとも食事制限を緩和したからか?
年内-10kgは無理かな〜?(´〜`ヾ)。。。

まあダイエットの基本は継続。最近寒くなってきたけど、防寒具を頼りに夜間ウォーキングを続けて
あと-10kg、夢の標準体重を手に入れるぞ〜!p(・∩・)qガンバレ!オレ!。




尖閣事件のビデオの流出について、海保職員が逮捕されるらしい・・・ここで一つ疑問が。

なんの容疑で?

ニュースでは国家公務員法(守秘義務)違反って容疑らしいけど・・・

守秘義務違反って過去の判例では

@広く一般の人に知られていない
A国家が行政目的を達成するために実質的に秘密として保護に値する

この二つの要件を満たしている場合に適用されるらしい。

@は日本国民のほとんどがその存在を知ってる、一部の国会議員だけにも公開されて、それ
を視聴した議員の証言を元にCGで再現されて映像も流れてる。この時点で「機密」って定義は
成立していぞ。国家機密を流出なんて許されないって事を言ってるバカもいるけど、そもそもそれ
以前の定義が間違ってる。どこぞの議員さん達が、必要もないのに必死になって暴いた密約
なんかはこの要件を満たしてると思うけど、コレは違う気がする。

Aはコレを隠す事によって達成される政って何だ?中国へ媚びへつらう事か?。これって行政
って扱いなの?仙石の個人的思想でやってるようにしか見えんけど・・・。外交カードを1枚失った
って言うやつもいるけど、こんな映像の有効期限なんて短いぞ?すでに賞味期限ギリギリだと
思うんだけど。そんな映像に外交カードとしての効果はあるのか?。それに個人が外交に関わる
判断をするべきでは無いって事を言ってる奴もいるけど、それを言うなら那覇地検が船長を釈放
した時点で言わないと何の説得力も無い。

なんにしても二つ共、要件を満たしてないように思うんけど。。。コレ起訴できるのかな?

まあ、元々は事件が起きた時点で映像を公開してればこんな騒ぎになる事も無かった。政府の
責任は重い、特に仙石。何を思ってあの映像を隠蔽しようと思ったのか聞いてみたい。

コレは裁判員裁判で裁いて欲しいね、面白そう(^^;)。民意の中にある正義はどちらにあるのか
ハッキリするし。

 
2010/11/15 下取り価格

ハニーの車買い替えプロジェクト。

ハニーの愛車、下取りがいくらになるか査定してもらった。この金額次第でイロイロ変わってくるからね。

H16年式 走行33300km ワンオーナー 修復歴無し(?) 車検半年残

査定の結果は

35万

グチのインプワゴンと同じ・・・いや、インプワゴンはイロをつけての35万だからな(T-T)。。。インプワゴン
は走行距離が77000km超えてたから仕方ないかな?。それ以外は似たり寄ったり。
軽は値が落ちにくいって言うしね!決してグチのインプワゴンが不人気なわけじゃない・・・きっと。。。

とりあえず、ハニーが車でやりたい事を伝え、それがどれくらいかかるか調べてもらう事に。その結果を
元にハニーが決断・・・出来るのか?超が付く優柔不断だからな、うちのハニーは(^^;)。

車の買い替え、グチは結構後悔した。決して安い買い物じゃないし、ハニーには後悔無いようにしてもらい
たいね。グチの方は最近やっとクラッチの繋ぎに慣れて気持ちよく走れるようになってきた♪。やっぱり
MTは楽しい♪。あいかわらず6速は使わないけどねw。




仕事がチョー忙しい。

何?オレの仕事の予定は無視っすか?オレも遊んでないですよ?土曜日に工程引いてみたけど、年末
まで詰まってるんですけど・・・?なのにアレもコレもって入れてくれる・・・出来ない仕事を取るのは止め
ようよ・・・まあ、今のご時世、なかなか断れんのだろうけど、せめて出来る工程を組んで受けて欲しい。。。
これで給料が上がるなら文句も無いんだが・・・( ´△`)。。。

 
2010/11/20 痩せね〜!!!

ダイエット中間報告

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月

10月(1ヶ月)・・・-1.8kg/月 (開始から3ヶ月で-7.4kg)

11月11日時点・・・-0.2kg/11日(夜間ウォーキング後に計測)

11月20日時点・・・+1.0kg/9日(晩飯直後に計測)

トータル -6.6kg

おっおおうΣ(゚∀゚ノ;)ノ・・・太った・・・こっ・・・ココロ折れそうだ_| ̄|○。。。

ま・・・まあ、まともなお通じも暫くないし・・・そうだ、そういう事にしよう!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。

月内の目標は11月11日時点に戻る事かな(^^;)。




グチの実家に帰るための道は激細。グチの腕だと前のインプワゴンでもミラーを畳まないと通れないほど。
だからいままでは3ナンバーの車は避けてた。しかし、ガラコは3ナンバー。。。

いよいよこの時が来たか!!!

って感じです(^^;)。実家にすら帰れない車に乗るなんて、グチの信条に反するからね・・・しかし、あの
オーバーフェンダーは正直キツイな〜ε-(´・`) フー。。。

イキナリぶつけないようにせんとな、腕の見せ所かな?
 
2010/11/22 家計簿

( ゚д゚)ポカーン

柳田法相を更迭=首相、国会混乱を考慮―菅政権に打撃、仙谷長官が兼務

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

いやね、柳田さんが失言を理由に、辞任しようが、更迭されようが、別に構わんけどさ・・・更迭するなら
仙石が先でしょ?どう考えても。柳田さんの失言は笑い話で見逃せる範ちゅうだと思うけどね、グチ的に。
何をこんなに騒いでるだろう?って感じ。

でも仙石は自衛隊は暴力装置とか、国会中継を盗撮って言ったりとか。謝ったって言っても「はいはい、
申し訳ありませんでした。これでイイでしょ?」ってイイカゲンな感じの謝り方だったし、アレでいいの?
コッチはもう終わり?野党も、コッチでももっと騒げよ(`□´)!。

そして一番の( ゚д゚)ポカーンは、空いた法務大臣を仙石が兼任って・・・菅さんってどんだけ世論音痴?。
よりによって仙石って・・・。。。
やっぱ仙石総理大臣には頭が上がりませんか?菅さん?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)ノ彡☆ばんばん!




今月から・・・って言うか今日から家計簿をつける事にした。

9月から給料が上がってるのに全く実感出来ない。毎月毎月給料前は通帳の中は2000円前後まで減る。
何に使ってるんだろう・・・?通帳の中が2000円なんて以前じゃ考えられん・・・(−−;)。。。

って事で、どこで何に使ってるのかをハッキリさせるための家計簿。以前も一度、同じ理由で家計簿を
つけ始めたんだけど1週間もたんかったw。今度はいつまで続けられるかな?(^^;)。

 
2010/11/28 応援

最近、日記書くネタが無い・・・仕事も忙しくてハニーとのお出かけや釣りも行ってないし、
ダイエットの方も停滞気味だし・・・(´Д`)ハァ…。。。

なので手軽なニュースネタ(^^;)。
ここ最近で一番ウケたニュース

前原氏、「審議拒否は税金泥棒」=自民批判、政府・民主で相次ぐ

「お前らが言うな!」

いや〜、これほどこの言葉以外出てこないニュースも少ないよ(^^;)。
野党時代のあなた方の常套手段だったよね?・・・言ってて恥ずかしくないのかな〜?。



あとガンバレ〜なニュース

「1000倍にして返す」=砲撃犠牲2兵士の告別式―韓国

マジ応援してますw。希望は共倒れ?www



もっとガンバレ〜なニュース

仙谷官房長官の問責決議案可決

右・左関係なく、純粋な日本人なら、日本という国が好きなら当然の事だよね?




家計簿をつけて一週間・・・今さらだけど家計簿って凄いね。

自分がどんだけ無駄遣いしてるかが一目瞭然w。

ここから少しずつ無駄遣いを止めて、少しでも貯金に回せるようにせんと。

無駄遣い撲滅第1弾として始めた家計簿、

そして無駄遣い撲滅第2弾は「漫画仕分け」www。

興味が薄れてきている漫画の購入を止めて、ここでも少し無駄遣いを減らそうかな?と。

売れば一時的だけど金にもなるしね(^^;)。今回の仕分けは100冊超えの予定、いくらになるかな♪。

 
2010/11/30 11月のダイエット

ダイエット月間報告

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月(1ヶ月)・・・-2.2kg/月

10月(1ヶ月)・・・-1.8kg/月

11月11日時点・・・-0.2kg/11日

11月20日時点・・・+1.0kg/9日

11月30日時点・・・-0.8kg/10日(帰宅直後に計測)

11月(1ヶ月) ±0kg

トータル -7.4kg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…なんとか元に戻ったか?

早いもんで今年も残り一ヶ月(マジ早っ!Σ(・∀・;))。年内-10kgの目標は無理そうだな〜(-_-)。。。

せめて-8.0kgまではもって行きたいな〜。しかし、ほんっとに落ちない( ´△`)。完璧に停滞期に入ったな。

でもここを乗り越えれば結婚当時の体重まであとわずか!負けないぞ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ