2010年09月の日記
2010/09/03 教育は大事

やっぱ来たか?停滞期( ̄ロ ̄;)。

今月に入って3日・・・まったく体重が減りません。決め付けるにゃちょっと早いかもしれんけど・・・。。。

1ヶ月で-2kgが目標、ってことは3日で200g減らないといけない計算なのに・・・~(-゛-;)~。。。



今週は月〜金まで休まず歩いた。

必ずいるね、毎日。

土手で花火してるやつら。

しかもほとんどが大人(っても20代かな?)。

楽しいのか?俺も花火は嫌いじゃないよ、職人が上げる打ち上げ花火はね。

子供ならわかるけど、いい大人が、深夜の11時12時にしょぼい花火上げて大声でギャーギャー騒ぐ・・・

なんか見てて哀れ。他にやる事ないの?。

そこから100m離れてない所には住宅地。そしてゴミはそのまま・・・。。。

ちょっと考えれば気づくだろ?「迷惑」「非常識」なんて言葉を知らんのか?どういう教育受けてきたんだか。



それと、夜に芦田川なんて汚いの土手でバーベキューって・・・グチ的にゃ考えられんのだけどね。
肉の焼け具合とかわからんだろ?虫も多いし、虫付き肉・・・( ×m×)オエェ。。。

そしてゴミはそのまま放置・・・何?ゴミは土手に置いて帰っていいって習ったのか?ホントにどういう教育
を受けてきたんだか。。。

いわゆる“ゆとりの弊害”ってやつか?

なんかね、腹が立つのを通り越して、悲しい気分になるよ。。。

こいつらが日本の未来を担うわけでしょ?・・・げんなりだ( ´△`)。。。

 
2010/09/05 同じ過ちに気づけない

最近、熱を帯びてきた日本の総理を決める選挙、民主党代表選。

小沢氏が一歩リード 毎日新聞支持動向調査

国民目線からみて「小沢氏を支持」してる意味が分らない。

「リーダーシップ」と、「強権支配」はまったく違う、小沢さんは間違いなく強権支配。幹事長の時にそれは
よくわかってるだろうに・・・しかも言ってる事は前総理のルーピーと同じ内容。これで小沢さんが総理に
なったらせっかく菅さんでとりあえず落ち着いた国民も騒ぎだす。結局同じ過ちを繰り返す事になるのは
火を見るよりもあきらかなのに・・・気づけない?民主党議員・党員も半分以上バカが揃ってるって事か・・・。

最近、小沢マンセーな谷亮子がキモイ。旦那も気づかせちゃれよ。




さあ、お待ちかね(?)今月のお買い物のコーナー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。

昨年、初代ウェーダーが亡くなったため、2代目となるウェーダーを購入。先代は在庫処分で3000円。
しかし、今回は悩みに悩んで、少しグレードあっぷ♪。
Water Rocks(オレンジ&ブルー)
ウェーダー

7980円
こだわりは「ショートブーツタイプ」。長靴部分の長さが通常の約半分。今までのは水圧で足首部分の締め
がきつく、パンツの裾や靴下の部分に痛みがあったけど、これなら少しは軽減する・・・のを期待♪(^^)。


そして、このウェーダーを入れるバッグも購入。これもウェーダーとメーカーを合わせてみた。
Water Rocks(オレンジ&ブルー)
トートバッグ

1480円
もう1ヶ月以上バスに出合ってない、活動もまともにしてない。そろそろマジメに出会いを求めて活動しないと。
来週、芦田川に入水予定♪とは言っても仕事次第(−−;)。

ウェーダーでの水中行軍はダイエットに一役買うかな?(^^;)。

今日は他にも髪を切ったり、ウォーキング用のパンツを買ったりと思ったより散財してしまった・・・月末まで
乗り切れるか?(´ε`;)ウーン…。。。

 
2010/09/10 中間報告

ダイエット中間報告。

8月末で-3.4kg、あれから10日で-0.8kgで-4.2kg。(会社から帰宅後に計測)

このペースならなんとか9月目標(月-2kg)は達成できるかな?

しかし、今週に入って仕事がちょ〜忙しい。昨日、一昨日と帰るのが遅くなったので晩御飯抜き・・・
それでこの体重・・・?。もうちょっと痩せてくれてもいいんじゃねぇ?ヾ(゜、゜*)ネェネェ。

そして誰一人として「痩せたね」とか「痩せた?」とかが一言もない・・・グチぐらいのデブ度だと-4gくらいは
たいした事ないのかな?(−−)。。。



明日はいよいよADSLから光への切り替えの工事日。体感出来るかな?速度の差が、楽しみだ♪。しかし
それ以上に設定を自分でやるんだけど、ちゃんと設定できるかがスゲ〜不安(^^;)。

そして工事の後は仕事に・・・そして日曜日も仕事の可能性が・・・今週は釣りに行きたかったんだけどな〜。
今月いっぱいは忙しそうだ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 
2010/09/12

昨日、無事光回線開通〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。

最近は凄いね、なんて設定が簡単なんだろう。

NTTの人が工事に来て、モデムの設置までしてくれて撤退。そこからパソコン側の設定。

うまく出来るか・・・ドキドキ…o(-_-;)o。。。

設定方法は工事の人に手渡された薄っぺらい手順書とCD-ROM。

モデムとパソをLANケーブルで繋ぎ、CD-ROMをパソへ。あとはIDとアクセスキーを入力して、次ぎへを
クリックしていく・・・

ほんと最近はスゴイね!

勝手にbiglobeへ接続してインターネットの設定からメールの設定まで全自動!。

ものの5分でインターネットに接続できた!w( ̄Д ̄)w。

キャンペーンで半額で購入した無線LANの設定も同様に超簡単だった。

時代の進化をまた感じたね・・・最近多いな(^^;)。時代に乗り遅れ気味だなw。昔から設定は自分でして
きた、ADSLはまだ楽だったけど、ISDNの設定は面倒だったな〜...( = =)。。。

ただ、設定内容を理解してないのでトラブルがあるといままでみたいに自分じゃ解決出来ないかもね?。



光の速度は・・・ん、速いかな?(^^;)。一応体感は出来たかな?。サーバー側で速度制限かけてる所は
さすがにADSLと変わらんけど。ハニーは「光ってあまり速くないね」ってさw。

でもどれくらいの速度なんだろう?一応計測してみた。

いままではADSLで下り1M前後だったけど、今は40M。ADSLに比べれば確かに速いけど、光的にはどう
なんだろう?。ただ無線LANがちょっと不安定?速度が超遅い時がある(下り2.4M)不良品かな?(^^;)。

でもこれでコタツでパソをつつく時が楽になるわ♪。




先週買ったウェーダーのデビュー戦・・・延期です。来週かな?理由は、さすがに完徹は厳しいかな?
と思って、仮眠を取って、目を覚ましたらもう外が明るかったから(^^;)。やっぱ寝たらダメだな・・・。。。
次は来週かな?でも来週は世間じゃ連休なんだよね?グチは休めて日曜のみ、最悪は休みなしかも?
10月の涼しい時期にするかな?

 
2010/09/14 日本の未来は・・・

意外と盛り上がった・・・っぽい民主代表選。

菅首相を再選=小沢氏に大差、国会議員票も上回る―週内に人事・民主代表選

まあ当然ちゃあ当然か?

だって選択肢が“Dead or Alive”(生か死か?) じゃなく“Dead or Dying”(瀕死か死か?)・・・究極だw。

ギリギリの選択で“瀕死”(菅さん)が選ばれたんだろけど(^^;)。結局は瀕死なんで長くはもたんだろうな〜。
無理やり国会を閉会したツケはきっと回ってくるだろうな。

でもちょっとだけ小沢内閣を見てみたかった。支持率いったい何%だったんだろう?イロイロな意味で恐いなw。





論点が違うだろ?なニュース。

押尾学被告に懲役6年求刑=検察側「動機は身勝手」―女性放置死・東京地裁

まず求刑が6年なのに“軽!”とビックリ(゚д゚)!。どうせ再犯するよ、反省のカケラすら見えないみたいだし。
クスリに、保護責任者遺棄致死・・・全てはこいつの行動が起因してるわけだし、最低10年はブチ込んでイイ
んじゃないかな〜?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。

あと弁護側の主張

押尾被告が行った心臓マッサージは的確で、救急搬送しても救命可能性は低かったと主張


で?


だからどうした?論点が違うだろ。救命の可能性が高かろうが低かろうが関係ない。んじゃ何か?救命の
可能性が低かったら放置してOKなのか?それに救命の「可能性」の判断は?ド素人の勝手な判断で決め
ていいの?んなわきゃない。バカな話だ。そのバカな話を弁護士先生が語るわけですか・・・。。。

すぐに119番して、それでも亡くなってたなら「保護責任者遺棄致死」は無罪だろう、でもそうじゃ無いんだろ?
どんな理由・状況であれコイツの悪行が起因で、目の前で人が死んでんだ。その責任は取らせるべき。
それが社会ってもんだ!。イキがったツケは大きかったな、お塩君w。

しかし、この弁護側の人達は自分の子供や家族が同じ状況で亡くなって、同じ主張が出来るのか?。

 
2010/09/17 幻滅・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!なニュース。

押尾被告に懲役2年6月の実刑、遺棄致死は認定せず

何の冗談だ?

しかも全部の罪をひっくるめて?2年と6ヶ月だと?軽っ!異常なほどに。

ちょっとおかしくないか?何のための裁判員制度だよ?。今回の裁判官にも、裁判員にもゲンナリだよ。。。
いくら貰った?と勘繰られても仕方無いよな、コレだと。

しかし、日本は犯罪者天国だな?オイ。こんなに軽いから日本の犯罪は再犯率が高いんだよ・・・。。。

クスリやって、見殺しにして、嘘ついて、証拠隠滅を図り、自分の保身の事ばかりで反省は皆無・・・これで
2年半は軽すぎだろ?将来の悪しき判例になる!検察!控訴しろ!控訴!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
    ・
    ・
    ・
    ・
と思ったら、お塩側が控訴した(^^;)。

マジで頼みますよ、日本の司法に、マジメに生きる事に幻滅させないで下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

しかし、コイツにいまだにファンレターが届いてるらしいね・・・趣味嗜好は個人の自由だけど・・・引く。




明日と、月曜の出勤は決定!日曜日の出勤は明日次第・・・明日がんばろ〜ε-(´・`) フー。。。

 
2010/09/20 中間報告

ダイエット中間報告。

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月10日時点・・・-0.8kg/10日(開始から-4.2kg)

9月20日時点・・・-1.0kg/10日(開始から-5.0kg)
※会社から帰宅後計測

うんうん、ここまでは順調♪。あと-0.2kgで9月の目標達成!。このままのペースで落ちて行ってくれると
嬉しいんだけどな〜・・・甘いだろうけど。

でも努力が実になってる、目に見える形で結果が出ると続けられるよね♪。

今日のこの体重、4年前(2006年)の8月の健康診断の時の体重と同じ(^^;)。この時点の診断ですでに
“肥満”w。まだまだ遠いな〜ε-(´・`) フー。しかし4年で5kg増・・・思ってたよりは増えてなかったんだなw。



この3連休、結局休みは日曜日のみ。当初は日曜日も出勤の予定だったけど、無理やり休んだ(^^;)。
で、釣りいくぜ〜!ウェーダーのデビュー戦だぁ〜!・・・と意気込むも、睡魔と疲れに負けました( ´△`)。
次の日曜はハニーに憑いてついて広島に行くから無理だし・・・やっぱ10月か?。

秋の荒食い狙いだな!・・・でも毎年10月ってバス釣れないんだよね・・・オレ~(-゛-;)~
 
2010/09/25 中国って嫌い

や〜せ〜な〜い〜〜〜〜(_TдT) シクシク。。。

痩せないどころか、少し戻った?何故?こんなに頑張ってるのに?(T-T)。




ま〜さ〜に“売国政党”

中国人船長、釈放へ=「日中関係を考慮」―尖閣沖漁船衝突・那覇地検

誰がどうみても、屈したとしか見えんよ、なんとも情けない。無条件降伏みたいなもんだろ?。
アジアに、いや、世界に日本の恥を晒したな。。。

全て“Mr.売国奴”仙石の指示だろ?コレ。何が地検の判断だ。地検ごときがそんな外交まで踏み込んだ
判断するかよ!逃げやがって。なんでも衝突の映像を公開しないのも官邸の指示だって。これも仙石が絡ん
でるんだろう、容易に想像できるわ。前原さんは悔しいだろうな。自分が留守の間に好き勝手な事されて。

しかし、これだと尖閣諸島の中国の領有権を日本が認めたということにならないかい?

尖閣諸島は発見したのは中国らしいね。でも100年以上前に日本の領土と世界に認められ、その際中国は
一切反対しなかった。中国が領有権を主張し始めたのは約40年前。地下資源が埋まってる事が分ってから。
中国が発見したから中国の領土?じゃあアメリカはイタリア人のコロンブスが見つけたからイタリア領だ!
なんてバカな事を言うイタリア人はいない・・・が中国にはこんなバカがウジャウジャ?・・・ウザイ国家だなw。

もっと毅然とした態度を取らないと。中国は超が付くズーズーしいお国柄だからぜったいこれからも同じような
事が起こるぞ?。中国に日本の“常識”なんて通じないって事にいつになったら気づくんだろう?。

そしてまた同じような問題が起きても、ちょっと脅したらすぐ屈するからってナメられる。これからどうすんだ?。
それこそ尖閣周辺で今度は日本の漁船が拉致されるぞ?日本国民を危険に晒すマネしてどうするだろう?。

やっぱ民主党じゃダメなんだな〜・・・。。。まあコレでいくらか民主党の支持率は落ちたな、確実に。早く手を
打たないと日本がどんどん崩壊していくよ・・・( ´△`)。。。

しかし、今回の件でさらに中国が嫌いになったよ。どんだけズーズーしいんだか・・・。ほんと日本は周辺国に
恵まれてないね。。。

 
2010/09/26 中国ってやっぱ嫌い

ほ〜ら言わんこっちゃない。これが中国人。

日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」―中国

まあ当然だわな、容易に想像できた。だって中国人だもんw。「恥」って言葉が存在しないお国ですからww。

しかし、ナメられてますね〜・・・さあ、どうする?菅しゅ・・・じゃなく仙石バ官房長官か?。

中国には惨敗はしたけど、世界へはアピールしないと。さっさとビデオ公開して「正義は日本にアリ!」って。
チンピラ中国に対して、法治国家として大人な対応をしたんだよってね。

ねぇ、いいかげんさぁ、中・韓に媚びるの止めませんか?





今日はハニーの憑き付き添いで広島へ。

グラン・マルシェ

日本最大級のお茶の祭典。紅茶大好きなハニーが楽しみにしてたイベント。

場所は広島産業会館、時間はAM11時に。広島市内の運転は嫌いなので電車と路面電車で会場へ。

いや〜、すごい人にビックリした(゚д゚)!。予想してた3倍の人がいたよ。あれ?日本ってこんなに紅茶飲む
文化があったっけ?。多分、普段はペットボトルか紙パックの紅茶しか飲まないニワカさん(グチ含むw)が
大半を占めてたと思うけど。1時間弱、紅茶を見て、匂いを嗅いで、飲んで、買って・・・イロイロな意味で
お腹一杯で会場を後に(^^;)。

この後は、友人Yに会いにバスに乗って広島本通りへ。1年以上ぶりに会った・・・欲しかった一言

痩せた?

の声はいただけませんでした(_ _。)・・・シュン。まだまだかぁ〜(´Д`)ハァ・・・ダイエットの道のりは険しいな。

友人Yにグラン・マルシェで買った土産を渡し、仕事が忙しそうだったので「じゃあまた」と別れ、ランチ食って
パルコで開催されてるコレ↓によってきました。

リラックマ展w

“展”というよりは“SHOP”に近い感じ。予想以上に大人が多かった(^^;)。子供そっちのけで夢中になってる
大人も多数w。

グチはここまで買い物なし、でもせっかく広島まで来たんだからとパルコ内を物色(^^;)。
んで、GAPでシャツを購入。普段あまり着ない色をあえて選んでみた。元が6400円の50%OFFで、さらに20%
OFFの2720円♪。いい買い物した?(*'ー'*)ふふっ♪。

この後、高速バスに乗って福山へ。
今日は結構歩いたからヘロヘロになった、でもダイエットには効いたかな?(^^;)。



さてまた明日から1週間、忙しい日々が始まるな〜、今週が最後なら嬉しいんだけどε-(´・`) フー。。。

 
2010/09/30 月間報告
コレしばらく続きます(^^;)。

ダイエット月間報告。

8月末時点・・・-3.4kg/月

9月10日時点・・・-0.8kg/10日(開始から-4.2kg)

9月20日時点・・・-1.0kg/10日(開始から-5.2kg)

9月末  時点・・・-0.4kg/10日(※会社から帰宅後計測)

9月(1ヶ月)・・・-2.2kg

現在、開始から2ヶ月で-5.6kg


くっ・・・最後の10日間が伸びなかったo(TヘTo) クゥゥゥゥ〜

まあ、痩せていってる事はいってるんだけど、今月はあと-0.4kgはいきたかった。。。

しかし、ここでココロ折れるわけにはいかないノダ!!!( ゜ロ゜)ノ

同僚の結婚式は10月末、タイムリミットあと1ヶ月、10月の目標は-2.4kg。

しかし、少し体重の落ち方が鈍ってきた・・・1ヶ月で-2.4kg落ちるか?。ここまでのダイエットは
“ヴァーム”+“ウォーキング50分”。しかし、それもそろそろ限界か?。って事で、ここでさらに
アイテムを追加する事に。さっそく楽天でポチッ×2。ハニーの分も合わせて購入(^^;)。
明日には届く!・・・予定?。

まず、10月7日の健康診断!ここまでに-1kgが目標!





今の愛車、インプワゴンを買って丸4年が過ぎた。残りのローンもあと1年。

今悩んでる。

@残り1年、頑張って払っていく。貯金はあまり出来ないけど、来年の今頃は借金の無い生活に入るぜ!

A残りのローン、貯金をはたいて一気に完済!貯金は無くなるけど、借金の無い生活に入るぜ!

B車を買い替えるw。現時点で車を売れば、たぶん10〜20万くらいローンが残る。それを新たなローンに
一緒に組み込む。車に問題があるわけじゃない。買って4年だけど、いまだに見惚れるスタイル、ワゴン
だけど“WRX”の名を持つその走り、問題無いんです。じゃあ何故買い替え?それは・・・


MTに乗りたいっ!病の発症w


日増しに症状は悪化してます(^^;)。歳食ってオッサンになる前にもう一度スポーツカーに乗りたい!まだ
子供がいるわけじゃないし。時期としたら“今がベスト”で“最後”な気がして。

ただ、今欲しいと思ってる車がどれもだいたい10年落ちで100万くらい。特にサイズが小さくなるわけでも、
燃費が良くなるわけでもない(MTなんで多少はいいかな?)。MTに乗りたいってだけで今のインプワゴン
を売ってまで買い換え・・・?。。。悩むよね〜(´ε`;)ウーン…。。。