2010年08月の日記
2010/08/02 過去最高!

過去最悪のマウスだった「エレコム M-DY4DRRD」。ネットの口コミで同じような事が書いてあった。。。
会社に持っていって使ってみたけどやっぱ使い物にならなかった・・・よくあんな仕様のモンを売るよな?。
まあ、この時代、よく調べて買わなかった俺も悪いんだけどね・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

結局、耐えれず買い替えました。

買ったのは近所のリサイクルショップで2300円で売ってたのロジクールの未使用?動作未確認の危険マウスw。
未開封のシールが貼ってあったので未使用品かな?

Logicool

G5 Laser Mouse

これが買って
大正解!。現在は廃盤となってるけど、調べたら2007年5月に発売で、定価は
約7000円。3年前とはいえ、7000円の高級マウス・・・すっ、素晴らしい〜(´Д`) =3 ハゥー。何がって言われ
ると言葉にするのは難しいけど(^^;)。何より見た目がカッコイイ!w。見た目と使い勝手と過去最高と言って
も過言じゃないかも?コードに多少難があるみたいだけどそんなの無問題♪(^^)。もう1個会社用に欲しい
くらいだ、この値段なら(^^;)。最初からコレにしとけばよかった・・・まあ、いい買い物出来たからOKかな♪。

やっぱマウスは高くてもロジクールだな♪、エレコムの安もんはダメだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。




10月末、会社の同僚の結婚式に出席する事になりました・・・が、結婚式に着ていくスーツがムッチムチの
パッツパツ(゚∀゚ノ)ノキャー。なのでしばらく中断(断念?)していたダイエット、再開する事にします。ちょうど3ヶ月
で-6kgを目指します!・・・今度こそ挫折せんようにしないとな(−−;)。。。
 
2010/08/05 昇給

うちの会社は7月が年度の切り替わり。今日面談があり2010年度の給料が決まった。無事昇給しました(^^)。
しかも予想以上に上がった・・・。嬉しいんだけど・・・これはこれでちょっと困る、だって今以上に仕事頑張らんと
いけなくなるじゃんw、でもこれ以上は無理〜www。グチは中途採用だから、生え抜きや、コネで入ってきてる
(笑)同年代の人に比べればかなり給料は安い、ボスもそれを気にしてたようだからそれもあるのかな?。でも
まあ期待にはそえるよう努力せんとな(*^ ^*ゞ。



ダイエット4日経過・・・さすがに4日だと変わらんね(^^;)。まったく食わないバカダイエットなら4日もあれば
2〜3kgは落ちるだろうけど、35歳にそれは無理w。普通に食って、毎日40〜50分のウォーキング。これで落ち
ないかな〜・・・週5で1ヶ月は頑張る予定。。。あくまで予定(−−)。。。
 
2010/08/08  4

今日はハニーに貰ったお小遣いで釣りアイテムをお買い物♪(^^)。

ここで紹介したいけど・・・特別仕様(?)だから仕上がりに1週間〜10日間ほどかかるって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。。。

普通なら25分でお渡しってうたってるから期待してたのに・・・そういうのは目立つ所に書いておいてよね〜。
受け取りは盆明けになりそう・・・(_ _。)・・・シュン。。。

お値段は17850円也。さあ、グチは何を買ったのでしょう?(誰に対してのクイズだ?w)

ヒントは「4」w。用途はメインは釣り、あと車の運転かな?。

答えは盆明けに?(^^;)。お盆休みに使いたかったのに残念だ(ノД`)シクシク。




今年のお盆休みは11・12・13・14・15・16日の6日間。例年比べて3日間ほども長い・・・会社で「今年はどうした?、
会社は何か企んでるのか?」と話題になるほどにw。まあ16日は出勤命令がボスから出されたため結果5日間、
それでも全然長い♪。

5日間の休みは、1日は釣り、2日は部屋の掃除、2日はハニーとラブラブ?な予定、そうあくまで予定(^^;)。

ただ、盆明けには「地獄が待ってる」らしい・・・やだな〜(x x)。。。




今日はダイエット休息日。気を抜いたら体重がダイエットスタート時を超えた( ´△`)。。。


試しにこんなん買ってみた。効くかな?まだ始まって1週間・・・めげずにがんばろ・・・。。。
 
2010/08/11 1日目

10日のニュース。

日韓併合に「反省とおわび」=王朝文書引き渡し表明―首相談話を閣議決定

この所話題の日韓併合100年について調べてみた。調べれば調べるほど何故謝罪する?と疑問に思う。

併合後は日本の税金を使ってライフラインや交通網などのインフラ整備も行ってる。また、朝鮮戦争で
壊滅的打撃を受け、世界最貧国グループであった韓国経済が日韓基本条約を契機とした日本からの
経済・技術援助を要因に漢江の奇跡と呼ばれる成長を遂げてるのも事実。そして試し腹といった信じられ
ない野蛮な風習を止めさせたのも日本。すでに謝罪も補償も全て「法的」に済んでるし。正直、今の韓国
があるのは日本のおかげって言っても過言じゃないのでは?なのに何故謝罪?。謝罪を要求するのは
勝手だけど、それに答える必要は無いと思うけどな〜?。これで追加で補償する事になったら俺らの血税
使うんでしょ?納得いかんな〜。今税金を払ってる9割・・・いやほぼ10割は当事者じゃないんだから。

しかし国を挙げて反日教育を行ってる反日国家に何故ここまで媚びる?意味わからん。純粋な日本人で
あるグチには理解出来ない。近所付き合いは大事だが媚びる必要は無いぞ。ホント中韓に媚売る事には
迅速だし躊躇わないよな〜。もっと日本国内、国民に目を向けて欲しいよな。朝鮮人には「謙虚」が存在し
ないから、一度甘い顔するとドンドンつけ込んでくるぞ、間違いなく。

まあ今回は菅じゃなく仙石っていうバ官房長官の暴走らしいけど・・・これで内閣支持率40%って( ´△`)。
最近、韓国を知れば知るほど嫌いになっていってるぞw。あと民主党もwww。




今日からお盆休み♪。

その初日。

去年も行った新成羽川ダムへのプチ遠征(^^)。昨年は40アップを2匹とまあまあの釣果。しかし、今年は昨年
とは景色が大きく変わってた・・・最上流は釣りにならないほどの大減水。。。昨年のこの時期は雨が多く貯水率
が100%近くあったけど、今年は70%前半。“1人リポD”で1km以上下流へアドベンチャーを行うも完封_| ̄|○。
バスは見えるんだけど、少ないし(今回は2匹)、減水の影響かスーパー天才君に・・・グチレベルじゃ太刀打ち
できません( ̄ー ̄)//ムリムリ。

恐怖と戦いながら、真っ暗な5時(新月で深夜に1人でダムに入るのはマジヤバイw)〜8時まで頑張ったけど
今年は残念な結果に。。。新成は最低でも80%の貯水率がないと行っちゃダメって事が判明、忘れないように
しとこ(^^;)。


そのまま実家へ帰り軽く洗車。台風の影響で雨が降るらしいけど、あまりに酷かったので(^^;)。ハニーとの
デートにあまり汚い車じゃマズイっしょ?w。


んで福山へ。オートバックスでワイパー交換して帰宅。時間は13時、この時点で28時間連続稼動中のため
帰宅後爆睡(_ _)。。ooOZZZZ。起きたら21時・・・初日終わった(^^;)。


残り5日間、もう1回は釣りに行きたいけど・・・最近のあまりの厳しさ、そしてブーム再燃(っぽい?)による
アングラーの増加に軽く釣りへのモチベーション低下気味。。。さてどうするかな?。



ダイエットは開始10日で-1kgを記録♪、この調子で行きましょ〜(*'ー'*)♪。
 
2010/08/14 2・3・4日目

お盆休み
2日目(12日)
8月が誕生日のハニーの誕生日プレゼントを買いに駅周辺の百貨店をハニーと一緒に散策(^^)。
約3時間(ランチ含む)、いろいろなお店を回った結果、本革の肩掛けバックを購入。手触りがとてもイイん
だけど、革だからか、ちょい重い(^^;)。大事に使ってね〜(^^)。


3日目(13日)
三次にある、姉おススメの雑貨屋さん「コニリア」へ。ここはカフェもやってて、主の目的はそこのランチ。
ここのランチは人気らしく、予想外の渋滞のため少し遅めの12時半に到着、ランチ40分待ち(−−)。
店に着いて、ランチを食い終わって店を出るまで、待合から人が減る事がなかった。ランチの方は普通
に美味かったです(^^)。その後は三次ワイナリーへ行って土産を買って実家へ。


4日目(14日)
姉が三原で雑貨屋を始めるらしい(^^;)。今日はオープン前のお店にお邪魔してきた。なんかへ〜って
感じ(意味不明w)。ただただ感嘆、流行るといいな♪。

雑貨Shop Mimoza (みもざ)

三原に行った際はヨロシクです(*_ _)ペコリ・・・って、ここを見に来る人におススメしても意味ないか?w。




ダイエットは現状維持・・・やっぱ実家帰ったら食うね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…また明日から頑張ろう!
 
2010/08/16 5・6日目(終わり)

お盆休み
5日目(15日)
この日はハニーが仕事なので1人。本来はアパートの掃除をする予定だったけど、14日あたりから腰に痛み
が出てきて、その痛みが引かなかったので大事を取って一日中アパートでゴロゴロ(^^;)。

ハニーが仕事から帰って来て、歩いて芦田川花火大会へ。
たまや〜( 」゚Д゚)」
なんだろうね、鞆の浦の花火の時は結構キレイに撮れたんだけど・・・撮影サイズが小さ過ぎた?(´ε`;)。。。

あと毎度毎度、何度も何度も書くけど、やっぱグチは人混みが嫌いだ(−−)。こういった日に現れるバカ共を
なんとか一掃できんもんかね?ε-(ーдー)ハァ。。。



最終日(16日)
この日もハニーはお仕事なので1人。そして昨日出来なかった掃除をしよう!かと思ったけど、昨日に続き腰に
違和感が残ってるので止めた(^^;)。なのでお昼過ぎまで部屋でゴロゴロw。

で、8月8日に出したクイズの回答をここで発表( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。

値段は17850円、ヒントは「4」

回答は・・・

度入り偏光グラス♪

眼鏡市場で買いました。ヒントの「4」=ヨン様ってことで・・・ダメ?(^^;)。

15750円の基本料金に+2100円で偏光レンズに変更で17850円。

ずっと欲しかったんだよね、偏光グラス。前に釣りビジョンの番組で取上げられて、ずっと買うか悩んでた
んだよね。いままではオーバーグラスを使ってたけど、使ってる眼鏡が合わなくてコメカミが痛くて辛くて。
これで問題解決?あとは実践のみ!盆明けは月末まで地獄が待ってるらしいからな〜・・・~(-゛-;)~。
ハニーに「どう?似合う?」って聞いたら鼻で笑いながら「いいんじゃない?」って・・・(TεT)。。。



お盆のダイエットはとりあえずお盆太りは避けれたからヨシとしよう!。今月中にあと-1kg、がんばろー!。
しかし、6日も休むと仕事復帰が大変そうだな・・・。。。
 
2010/08/19 モチベーション

えっ?もう木曜日?やっぱ一日短いと1週間は早いな〜(−−;)。。。



ダイエット・・・痩せませんε-(ーдー)ハァ。決してスタートから体重が落ちてないわけじゃないけど、こう動き
が鈍いとモチベーションが保てませんわぁ( ´△`)。

やっぱアレか?お昼ご飯にチャーハン大盛りとか食ったからか?w。

今週に入って、ハニーがダイエットに参戦、期間限定で(^^;)。2人仲良く芦田川の土手を約50分歩いてます。
結構楽しいかも?w。



明日は給料日、昇給後の最初の給料日、ちょっと楽しみ(^^)。新しい釣り用のタックルバック買うか?それとも
結局まだ買えて無いウェーダーか?・・・両方ってのも有?w。悩むね♪。

 
2010/08/23 成果?

ダイエットのお話。

ダイエットを始めて20日を超えました。週5〜6日で毎日50分強歩いた成果が少しずつ体重に現れてきました♪。

日曜は、昼はオリジー(折り畳み自転車)で1時間30分のサイクリング(釣具屋巡り)、夜は50分のウォーキング
と結構頑張ったからか、今朝はダイエット開始から-3.2kgを記録!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ・
    ・
    ・
の喜びも束の間、1日仕事を終えて帰ったら-2kg・・・1日で+1.2kg・・・人間って簡単に太るのね〜( ´△`)。。。

しかし、今朝の-3kgの時点でも結婚時の体重にはまだまだ遠い・・・( = =) トオイメ。しかも、あと-2〜3kgで必ず
やってくる試練“停滞期”。これをなんとか乗り切らんと・・・これからが本番だな。挫けず頑張ろっと!p(・∩・)q!。




親の顔が見てみたい・・・なニュース。

札幌の女性連れ去り「暴行目的」23歳男を逮捕

車の目撃情報を基に捜査したところ、外山容疑者が浮上。調べに対し、「女性を暴行する目的で、車でぶつけて
車内へ連れ込もうとした。激しく抵抗されたのであきらめた」などと容疑を認めているという。
この事件の約40分後には、現場近くで別の女性(45)が車にはねられて連れ去られ、約7キロ離れた同市西区
の草むらで意識不明の重体で発見される事件もあり、同署は関連を調べている。


札幌市西区西町南13の会社員外山硬基・・・こんなキチガイはさっさと逝って頂きましょうよ。もう別に裁判とか
かけなくていいよ、時間とお金の無駄だから。自殺に見せかけて・・・とか、ねっ?、北海道警さん(*_ _)。
ある意味エコでしょw。


あと、これ。事故現場知ってるけど・・・あそこでどうやったら事故れるんだ?あそこは結構なストレートだぞ?

若者6人乗った軽乗用車事故、2人死亡

23日午前2時15分頃、広島県福山市赤坂町の県道で、同市内の高校1年の男子生徒(17)が運転する軽乗
用車が縁石に接触、横倒しになったり、スピンしたりして約55メートル先の駐車場フェンスに後ろ向きに衝突した。
乗っていた市内の15〜17歳の男女6人のうち、後部座席にいた同市神村町、県立高1年三浦慎平さん(16)
と、同市幕山台、県立高1年今川奈美さん(15)が頭などを打って死亡。4人が重軽傷を負った。
現場は見通しのよい片側1車線の直線道路。福山西署の発表によると、6人は福山市中心部で遊んだ後、バイク
に2人乗りした男女とドライブ中だったという。車はバイクに乗っていた女性(18)の所有。男子生徒は無免許で、
ハンドル操作を誤ったとみられ、同署は、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の疑いで男子生徒
らから事情を聞く。


はぁ〜・・・なんだろ、この空しさ・・・なんで?夏は特にバカが目につくけど・・・だからって。。。

この事故、誰にも同情できない。起こるべくして起こった事故なんだろうな。深夜2時まで外で遊んでるガキ共も
悪い、深夜2時でも外で遊ばせてるバカ親も悪い、ヘタクソなくせに無免でいきがったガキも悪い、でも何より
一番悪いのは車の所有者、18歳女。グチ的にはこいつ1人に責任を押し付けてもイイんじゃないかと思うほどに
圧倒的。こいつが車を貸さなければ絶対に起きなかった事故だから。

唯一同情できるとしたら廃車になったであろう新型ラパンかな?(^^;)。
しかし、死んだ子は実名で報道され、運転してたガキや車の所有者は顔も名前も出ないのな。なんか納得いか
ないね。こんなんガンガン実名報道して顔晒せばいいのに。その方が抑止効果があると思うが?。

最近、芦田川の土手を歩いてるけど、遅い時は夜の11時過ぎる時があるけど、中学生?みたいなのが花火した
りして遊んでる・・・俺は考え古く、しかも田舎育ちだからかもしれんけどありえんと思う。親は何してんだ?夏休み
だから・・・とか関係ないぞ?。その延長がこういった事故に繋がる。夜遊びは社会人になってからするもんだ。
俺は本当に家族に、友人にと、人間関係に恵まれてると思う、感謝感謝♪。
 
2010/08/25 見殺し

過去最低、最悪に気分の悪い試合だったかも。

「辞めてしまえ!」

小学生の頃からカープを応援してきた。野球への興味が薄まり、応援しなかった時期もあったけど、それでも
もう30年弱?・・・で初めてかも、監督やコーチに対してそう思ったのは。

阪神、打線爆発22点で大勝!1日で首位奪還 金本が逆転満塁弾

選手には好調・不調の波がある。それに気づかない事だってある。それは仕方ない。それに大逆転負けに文句
を言ってるわけじゃない。あって欲しくはないけど、ゲームだし、これもある意味仕方ない事。

8回、なぜ梅津を見殺しにした?

グチは野球の素人、素人には分らない「代えられない理由」ってのがあるのかもしれないが、そんなん関係ない。
やれることをやるだけやってダメならまだ納得もいく。でもまだチュークがいた、横山もいた、中田もいた、何故
出さない?代えない?。ピッチャーの責任?それもあるだろうけど、1回10失点はそんな事で片付く話じゃない。
あそこまで打たれたら普通ココロ折れる、ココロ折れたピッチャーがプロのバッターを抑えるのは困難だと思う。
それを代えずに続投させる・・・

ファンの目には

「監督・コーチが選手を見殺しにした」

としか映らない。違う!って言われてもそうしか映らなかった。野球はファンがあって初めて成り立つスポーツ。
どんな理由があろうと、そのファンにそう思わせるような試合はしちゃいけない。それが負け試合であってもだ!
負け試合でもファンは応援してる、当然だろ?。

野村謙二郎・・・そんな事も分らないのか?だとしたら監督失格、コーチも同罪だ(大野、他)。


ぶっちゃけ、監督なんか関係ないだろ?チームが弱いのは全て選手が原因だよ!と思ってたけど、監督でここ
まで違うんだって分った。たしかにヤクルト監督が代わってからスゲーもんな。監督って大事なんだな〜。。。

しかし・・・あのブラウンの方がマシだなんて思う日が来るなんて・・・。。。


あと、野手。梅津が打ち込まれてる間、監督・コーチはもちろんだが、野手も誰1人としてマウンドに行ってない
らしい。ここに登録抹消してる東出がいたら?サードが栗原じゃなく、琢朗だったら?マスク被ってるのが倉じゃ
なかったら?。

こいつらも仲間を見殺しにした?・・・なんか情けないというか、悲しいというか、本当に残念だよ。。。

こんなんじゃもうすぐ横浜にも抜かれるね。まあ今年は最下位でもいいらしいからいいんじゃねぇ?応援する気
も失せるわ( ゚д゚)、ペッ。
 
2010/08/29 ウケ狙いw

盆明けから始まる予定だった地獄は1週間延びて来週かららしい・・・で、昨日の土曜日はお休みに。
せっかくの休み!釣り行くか!・・・と思うも、どうも最近腰の調子が悪くて行く気になれず断念(−−)。
もう1ヶ月以上バス釣ってないな〜・・・( = =)。。。

しかしせっかくの休みなので、盆明けにオープンしたばかりの姉の雑貨屋さんに遊びに行ってきた。
おお〜ちゃんとした雑貨屋だ!w

そこで面白いものを発見!思わず買ってしまった(^^;)。
i phone型メモ用紙
会社で使ったらウケるかな?と思ってw。
なんでも来月のWinkで姉の雑貨屋が紹介されるらしい、流行るといいな(^^)。


今日はハニーが行きたいと言ってた倉敷のカフェへ。ハニーの運転で♪。昼過ぎに出て1時間強、地図
を頼りに無事に現地到着!・・・も「本日定休日」の文字がΣ(゚Д゚;エーッ!。ハニー・・・そこ重要よ?(^^;)。
なので別のカフェで茶ぁして帰宅♪。まあこういう日もたまにはアリかな?ホントたまにねwww。



今日、気づいたんだけど、車の助手席側にドアパンチ食らってた(−−#)。コンパウンドで目立たなくは
なったけど・・・まったく世の中カスが多くなったよな( ゚д゚)、ペッ。

ε-(ーдー)ハァー・・・車買い替えようかな?元々、小型車に買い替えたいな〜って思ってたし、やっぱ
MTに乗りたい。今、一番の候補はスイフトスポーツ!しかも旧型!
これなんかいいな〜、H16年式 走行40000km 車検付きで70万。諸費用込みで80万か・・・微妙(^^;)。
J-WRCで活躍してた頃から好きだった車。現行モデルはどうも走りのイメージが湧かないんだよね。
ただ、走りに関しちゃナンダカンダで今のインプが上だよな〜・・・満足できるのか?( ̄へ ̄)。。。

まあ悩むだけで終わると思うんだけどね・・・何にしても腹が立つ(-_-メ)。
 
2010/08/31 8月報告

ダイエット開始1ヶ月経過。

今朝、寝起き時の計測で-3.4kg。

8月の目標は達成。

とりあえずの10月末までの目標は残り-3.6kg。

いけるか?

でも先週はほとんど減らなかった・・・停滞期か?来るの早くねぇ?(¬。¬ )。

しかし、ここで挫けるわけにはいかない!今度こそはダイエットに成功するのだ!

そして

結婚前に買った、今じゃ腰まで上がってこない(爆)コムサのパンツを穿くんだ!w

そして合う度に「太った?」って言ってた人達に「痩せた?」って言わせてやるんだ!www

9月の目標は-2kg、頑張るぞ〜!p( `◇´ )q