2010年07月の日記
2010/07/01 2.5

今日から7月・・・もう1年の半分が終わったのか?Σ(゚Д゚;。。。

今年もあと半分、やばいそろそろダイエット再開せんと健康診断に間に合わないwww
・・・えっと来週から再開しよっと(^^;)。



先日買ったラブプラス+・・・ちまちまやってます・・・が、話が進まね〜!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻。
いいかげん飽きそうだぞ。あと少しで前に進むらしいけど・・・耐えられるかな?(^^;)。
ちなみに、週間売り上げランキング1位だってwww(ファミ通調べ)



昨日までの予定だと、明日から3連休の釣り三昧の予定だったけど・・・やっぱそこまで甘なかったw。

でも昼から早退♪2.5連休♪。

でもまあ釣り三昧では無いけど。洗面所の換気扇の修理と、最近手の荒れが酷いので(^^;)皮膚科に
行ってきます。芦田川の水が結構シミるんだけど・・・ヤバイのかな?。。。


でも病院が早く終わったら行っちゃうけどねw。換気扇の修理が2時半から、それが終わって病院に行って
4時に終われたら・・・ギリギリか?(^^;)。

んで、土日は釣り三昧〜♪(*'ー'*)。どこ行こうかなっ♪♪♪
 
2010/07/04 モテナイ・・・

久々の連休、堪能(?)しました(*'ー'*)ふふっ♪。明日からの仕事・・・大丈夫かな?(^^;)。

金曜日、皮膚科に行ってきました。これで6つ目の病院かな?。
ここでの診断結果は「手湿疹」だそうな。早い話が皮膚が炎症を起こしてるそうな。

ここの病院は結構詳しく教えてくれた。

要約すると原因は「水」と「洗剤」

そして治療は「極力手を洗わない事」だそうな。

初めてです、医者に手を洗うなって言われたの(^^;)。家事もドクターストップだってw。
塗り薬ぬって、上記を守って約3ヶ月かかるって・・・続けられるかな?。


土曜日、朝釣り行って、夜まで家でダラダラ。ハニーは某太朗の追っかけで四国に行ってたのでwww。

日曜日は朝から夜までひたすらダラダラ(^^;)。

結果、2.5連休はほぼ寝てましたw。普段疲れてたんだな〜俺。




ラブプラス+、ちまちまやってたんだけど・・・彼女が出来ないバッドエンドだったwww。ゲームの世界でも
俺はモテナイのか?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!www。はあ、2週目か・・・ココロ折れそう(^^;)。
 
2010/07/08 どっちかマシか?
って話、結局は。

正直、どこの政党が与党になったって出来る事、やる事は変わらない。それは今回よくわかった。そうなると
国を売る政党か、守る政党か、これが大きな判断基準になる。少なくとも外国人参政権や外国人住民基本法、
夫婦別姓などを推進する民主党は前者、自民党は後者だと思う。それなら自民党を支持する、仮に仕方なく・・・
でも民主党よりはマシ。

今週末は参院選。この選挙で日本国民の頭の程度が判断されるぞ。間違いは一度でイイんだから。





今日はネタが無いのでオタクな話をガッツリw。

ちまちまやってるラブプラス、2週目でなんとか彼女が出来た。

毎日少しずつコマンドをこなし、「彼氏力」とやらを上げ、デートする・・・の繰り返し、エンドレス・・・ぶっちゃけぇ


飽きた


友達パートの時は面白かったのに。コマンドをこなすと自分のステータスが「成長」する、この成長ってのが
グチにとってはキモ。なんのゲームでもレベルアップなど「成長」は楽しい(^^)。1週目なんて全ステータスを
MAXまで上げたもんね、彼女作るよりステータス上げる方に熱中した結果彼女出来なかったけど(^^;)。

どうしようかな〜・・・今のデータ捨てて3週目行こうかな。

私、ガチオタですが何か?w
 
2010/07/11 踊る〜

10日の夜、レイトショーで「踊る大走査線 THE MOVIE3 やつらを解放せよ」を観てきた。
連続TVドラマ時代からリアルタイムで観てきたので、いかんとダメでしょ(^^)。

正直、期待してなかった。良くない噂も耳にしてたし。昔のキャラ出して、自己満足で終わってんじゃねぇ?と。
でも想像以上に面白かった♪。イイ意味でも、悪い意味でも「らしかった」。


ただ、少々不満も。(ネタバレ注意?)
・和久(いかりや長介)を神格化し過ぎだし、甥として出演した伊藤淳史は必要だったのか・・・?
・笑いや涙を誘おうとする演出がくさい・・・むしろウザイ?。少々やり過ぎだったかな。
まあ、こんなの対した不満じゃない・・・一番、一番の不満、それは・・・


小泉今日子のアップは止めてくれ(ノД`)


加齢がね、加齢が・・・酷いのよ。。。昔ファンだった人間には辛い゜゜(´O`)°゜。。。
「僕の女に手を出すな」とか好きだったな〜...( = =) シミジミ

まあ、結果としては満足でした。グチ採点は85点かな?(^^;)。
次はトムクルーズとキャメロンディアスの「ナイト&ディ」や、豊川悦司の「必死剣鳥刺し」、岡田准一の「SP」
あたりが観たいかな。





今日は参院選。
この日記で散々書いてきた通り、自民党に投票してきましたよ(^^)。とりあえず、野党の勝利?これで国会
がねじれる、民主党の暴走を少しは食い止めてくれるのかな?。ただ、負けた理由を「消費税」のせいに
してるけど、あきらかにハト&オザワが原因だろ?かばう理由って何かあるのかね?菅さんもオザワ総書記
を早めに潰しとかないと、9月の改選で取って喰われるぞ?

そして開票速報を見ながら思う事。

まだ民主党に投票する人がこんなにいる事にまず驚いた(^^;)、特に比例。正直、もう少し民主は議席を
落とすかな?と思ってたのに・・・残念。。。でもまあ千葉景子が落選したのは心底嬉しい♪。しかし、どうせ
なら輿石東も落とせよ・・・次の改選の時はこいつ80歳だぞ?山梨県民はどうかしてるぜ!w。ちったぁ頭
使って考えろ。

そして一番の謎・・・それは幸福実現党が少なからず票を取ってる事。投票した人は何を考えてるのだろう?
ジョークか何かなのかな?。そういえば昔、投票先が無かったから当時猪木が党首だったスポーツ平和党に
入れた記憶があるな・・・これと一緒か?(^^;)。

今回の選挙、なかなか「面白い選挙」だった。次はこのままいけば3年後、衆参同一選挙になるのかな?
まあそこまで菅政権がもつか微妙だけどね。
 
2010/07/14 民意

わーおw(゚д゚)w!!!、信じらんね発言。この人はルーピー以上の素質があるんじゃ・・・

千葉法相落選でも「適任者」=菅首相

法務大臣の最大の仕事を自分の思想だけで無視、法治国家の「法」のトップにありながら司法判断も無視・・・
こんな人間が適任者?何ほざいてんだ?寝言は寝て言え・・・って寝てるのか?さすがスリーピーw

大臣は、国会議員でなくとも適任者であればなれる

たしかにそうだ。しかし勘違いしてないかい?千葉のババアは選挙で落選したんだ。おたくらの大好きな民意に
否定されたんだよ。「一般人」と「選挙で落選した国会議員」では意味がま〜ったく違うぞ?。しかも現役閣僚が
落選なんてよっぽどだぞ?それに死刑廃止論者って時点で法務大臣の適正から大きく外れてる。

・学生時代、学生運動に参加し(赤軍派系の共産主義者同盟に所属)、 火炎瓶攻撃で数名の警察官を死傷させ
 ている。
 (その際彼女の投げた火炎瓶が機動隊警察官の楯と楯の交差する僅かの隙間を通り機動隊員を直撃し、その
  機動隊員が全身火傷で病院に運ばれ、後のニュースで死亡が確定されたとの報道が為された事で学生側の
  目撃者(現政治評論家)から判明していると言う。公安調査庁の調査ファイルに 「最重要危険人物」の項目が
  あり、そこには「千葉景子」の氏名がハッキリ記されているらしい?)
・在日韓国人政治犯釈放の要望書署名(北朝鮮による日本人拉致実行の容疑者である辛光洙を含む)
・外国人参政権推進
・外国人住民基本法推進
・人権擁護法案推進派
・夫婦別姓制度の推進
・国旗及び国歌に関する法律に反対
・不法滞留者に対する在留特別許可を求める裁判に圧力を加える
・国外退去を命じられた不法滞在者に在留特別許可を出す
・法務大臣なのに個人的な死刑廃止思想から死刑執行拒否

etc・・・

「千葉景子 悪行」でちょっとググッただけでコレもん。他にもまだまだある。何か日本のためになる事を1つ
でもやってる?まさに「売国奴」の名に恥じないってやつ?。国民(この場合は神奈川県民)は見てるんだよ!
千葉の悪行を!。

これで適任者?なんだお前らデキてんのか?と勘ぐってしま・・・おぇぇぇぇ〜|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!。
おえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・いっ、いくら女好きっても守備範囲広過ぎだろwwwww

ったく、ハトといい、誰だよ・・・こんなバカ集団を国の頭に置いたのは。。。
ってかこんなババアしか適任者がいないのか?民主党。それも問題だぞ?
千葉も恥を知れ、良識ある人間なら普通は断るぞ?。
あ、あと田村耕太郎落選www。これ一番ウケたwww(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




今年の梅雨は(も?)雨が凄い・・・みたい。福山はそんなに感じないけど(^^;)。とはいえ昨日の夜とかこっち
もメチャメチャ雨強かったもんな。実家近所で川に老人が流されて亡くなったりしてるし。やっぱ自然て恐いな。
少しずつ地球がおかしくなっていってんだな〜と日々実感。。。結構自然の中で遊ぶ事が多いからオレも気を
つけんとな。
 
2010/07/19 イケメン
好きです、うちのハニー・・・ってお話?

何かね?この異常気象は。庄原の水害、たった2時間の降雨で一気にアレもんでしょ?被災した人で80年
生きてきて初めてだって話してたもんな・・・福山や三原も安心は出来んよな〜。そしてイキナリこの尋常じゃ
ない暑さ・・・この暑さだけで人は死ぬよ?こんな中、釣りなんて出来やしね〜よ( ´△`)。。。

せっかくの休みなのに。。。
世間では3連休だけど、グチには夢のまた夢(^^;)。でもまあ土日と休めたのでまだましか?。

−7/17−
土曜日は野暮用で実家に帰り、ついでに三原でランチ、日曜日に遊びに来られるでかるちゃさん用のお土産
を買いにお買い物へ♪。土産を買うついでに、自分用にもお買い物♪。で、中々いいお買い物が出来たので
(勝手に)報告♪。では久々にこのコーナー!

今月のお買い物〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ルアーは久々♪
ジャッカル

静乱(セイラ)ミノー80S

HLギンクロ
多少「いまさら?」感はあるけどw。いままでも購入チャンスあったけど、どれもカラーとサイズがイマイチで
ずっとチャンスを待ってたんだよね♪。これは多分投げるよ!使うよ!さっそくパッケージから出してタックル
ケースに入れたもん・・・だから多分使うよ?投げるよ?(^^;)。


釣具以外のお買い物。一目惚れ(´∀`*)ポッ。あと安かったからw
シャツ:1575円(ブランド不明)

カバン:店じまいセールの雑貨屋で1000円
中々満足なお買い物♪。特にカバン。前にやっぱ一目惚れして買ったのはちょっと小さかった、財布入れたら
他に何も入らない・・・今回はペットボトルくらいなら全然OK♪。車でも歩きでもチャリでも使える♪。
シャツも中々着心地がイイ・・・もう一着色違いで買ってやろうかしら(^^)。

来週は去年殉職した「ウェーダー」の2代目を購入予定。5000円弱の安モンにするか?ちょっと高い8000円の
やつにするか思案中〜。やっぱ悩むのは楽しい♪(*'ー'*)。



−7/18−
日曜はでかるちゃさん夫妻が広島に遊びに来られるということで、ハニーを連れてランチをご一緒。場所は
ハニーお気に入りのイケメン店員さんのいる店w。この店員さん目当てでこの店に通ってるらしい。目の保養に
なるんだって(-"-;)。。。ハニー曰く「藤木直人」らしいが、グチ的には違うな〜、そうだな・・・「上川達也」だな。
まあイケメンにゃ変わらんが(TεT) イイサ・・・。。。メインの料理は美味かった。何より嫌いなネギが「分別可」
だったしねw。でかるちゃ夫妻にも満足して頂けた?ようだし(^^;)。

しかし、ランチを奢って頂いた上に大量のお土産・・・ありがとうございます。しかし毎度の事ながら申し訳無い
感が・・・(^^;)。次は負けないようにします!(何に?w)。



−7/19−
仕事。以上w。今日は誰もいなかった(^^;)。でも1人っていいね、自由で。iPodで曲を聴きながら鼻歌まじり
での仕事・・・集中できるできるw。こういう日もたまにはいいよね♪。



また少し短い1週間が始まる。今週は少し仕事が落ち着くかな?平日夜釣りにでも行くかな〜(*'ー'*)♪。
さあ、頑張ろか〜!。
 
2010/07/22 対策

毎年うらやましいな〜と思う時期。

嫁様にボーナスが出たようです・・・で、またまたお小遣いもらっちゃった(^^;)。プライド?何?それw
もう喜んでいただいちゃいますw。ハニー、いつもいつもありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!!。

さあ、何買うかな?。まあもう決まってるんだけど(^^;)。高級品の方買っちゃおうっと♪。





5月末に機種変した携帯「S003」。だいぶ使い慣れてきて大体満足。不満点も我慢出来る程度・・・ある1点を
除いて。その1点は・・・

モバイルライトが無い点。

前のW62CAはもちろん、2010年夏モデルはS003以外の全ての機種が装備している機能。グチ、これ結構
使うんです。無いとチョー不便~(-゛-;)~。このままだと2年もたない・・・なんとか対策を練らないと。。。

で、考えたのがキーライトをストラップに使えばいいんじゃねぇ?と。ただ電池は嫌だな〜・・・Σ(゜O゜!アッ
ソーラー電池のやつって無いのかな?・・・それだと大きくなっちゃうのかな?とりあえず調べてみる。したら
あるじゃん(*'▽'*)♪しかも安い。福山でも取り扱ってる店があったのでさっそく購入(*'ー'*)。


店頭で手に取って見たら思ったより小さく、そして想像以上に明るい(☆▽☆)。


MAX充電で連続点灯時間は5分程度らしいけど問題ナシ♪。これで400円。中々イイ買い物した?(*'ー'*)。
とりあえずこれで不満は解消か?ちょっとカチャカチャうるさいけど。

問題は耐久性・・・これで何ヶ月もつんだろう?。3ヶ月はもって欲しいな、2個買ったから年内もつ計算(^^;)。




今月はお仕事量が少な目。今日なんか18時30分に帰ったもん。用事もなく、土曜日でもなくこの時間に帰った
のっていつ以来?間違いないのは今年初w。8月に入ると反動があるんだろうな〜ε-(ーдー)ハァ。。。
まぁ、楽に過ごせる間は楽に過ごすかな(^^;)。
 
2010/07/27 そこ?

近々、ついに我が家に「フレッツ光」を導入する事になりました(^^)。

工事日はまったくの未定なんだけど、今日事前調査があった。どう配線を引くか部屋の中を確認するため。

「パソコンを設置する辺りを見せて下さい」との事。

はい、ここです。

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ・・・「写真いいですか?」

どうぞ

「パシャ」

えっ?

「終わりました、ありがとうこざいました。」

あ、ありがとうございました。
ほんの5分程度で終了。でもいいのかな?・・・だってこの人が写真撮ったのってココなんですけど?

クマ置き場w

ハニー曰く、「撮りたかっただけなんじゃない?」ってw。男の人だったけど好きなのかな?(^^;)。
まあこの上にエアコンがあって、エアコン用の孔からケーブルを通すからここを撮ったんだと思うけど、
ちょっと恥ずかしかったw。

めちゃめちゃ遅いネット環境、改善するのかな〜?まあADSLの事もあるし、あまり期待せず待ってよっと。
 
2010/07/31 過去最悪

今週はかなりヒマだった、そのおかげで2週連続の土日休み♪。でも来週からの反動が恐いな〜(−−;)。



最近、マウスの調子が悪い・・・(−−)。

シングルクリックしかしてないのに、勝手にダブルクリックになったり、ドロップ&ドラッグ中に選択が勝手に
解除されたりと・・・買い替えるかε-(ーдー)ハァ。まあ、マウスは消耗品だからねd(^-^)ネ!。

で、近所のヤマダ電機へ。

最近はマウス安い、昔はメーカーもんだと安くて3000円くらいだったのに、今は1000円からある。ワイヤレス
で5ボタンマウスが2000円切るんだよ?凄いよな〜。ワイヤレス・・・いいね、入門用なら2000円以下である。
で、エレコムとバッファローで悩む事40分w

エレコム

M-DY4DRRD

光学式 5ボタン
ワイヤレスマウス(27MHz)

1780円

見た目で決めました(^^;)。色は赤、3倍性能が高いかな?w。

しかし、これが
大失敗。もう仕事を含め何十個とマウスを使い倒してきたけど、過去最悪のマウス。

何が最悪か?連続で使うのは問題ないけど、少し間を置くと動かなくなる・・・時間にして30秒。何?スリープ?。
こうなるとマウスを左右に振っただけだと動かない・・・解決には「ホイルを回す」事。それで解決するならいいん
じゃない?と思うかもしれないけど、毎回これだとイラつく・・・ダメだ、買って2日だけど耐えられない!o(>皿<)o。
ワイヤレスってこんなもん?否!( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)。昔、ロジクールのワイヤレスマウスはこんな事なかった。
俺のパソとの相性か?・・・なんにせよこりゃまた買い替えだな〜。。。見た目気に入って分残念だ(−−)。

次は・・・やっぱ有線のがいいのかな?悩んだバッファローの1980円のワイヤレスマウスにするか?(^^;)。
それとも同じく見た目が気にいった、近所のリサイクルショップで2300円で売ってたのロジテックの未使用?動作
未確認の危険マウスか?w。