2010年06月の日記
2010/06/02 8ヶ月

参院選までつっぱしると思ってたのに。少しは空気読める人だったのね。時既に遅し感バリバリだけどw。
ただ、辞職じゃなくて辞任、解散じゃなくて退陣なのが残念。

鳩山首相が退陣表明=普天間、政治とカネで引責―小沢氏も辞任・後継は菅氏が有力

この2人だと参院選戦えないから頭すげ替えて支持率アップを狙ってるの?残念だけど国民はこの2人に
対してでは無く、民主党へ不信任を突きつけてるんだと思うんだが?。何やってもお咎め無く、党内では
擁護の声ばかり。まったく自浄能力が無い。あれを目の当たりにして民主党をどうして支持ができようか?。
しかもこれだけで選挙に勝てると思ってたらそれは相当のお花畑集団だよな(^^;)。でもこれで多少なり
支持率が上がるのも残念ながら事実・・・ホント情け無いε-(ーдー)ハァ。。。

確かこの人達は「選挙前の首のすげ替え」を批判してたから当然解散総選挙だなと思ったらしないのね?
昨日は続投を明言して次の日に辞任・・・どうして政治家ってのは息を吐くかのごとく嘘をつくのかね?。
そら信用されんよ。自分がしてきた事に間違いは無いって自信があるんだったら思い切って解散すれば
よかったのに。その方が支持率上がったと思うけどね(^^;)。

で、次が悪評高き管さんですか?なおさら上がらんでしょ、支持率。

しかし、日本の首相替わり過ぎ。短命だ短命だと言われた安倍、福田、麻生よりさらに短命だったね。歴代
5位の短命内閣。8ヶ月か・・・もった方かな?。俺ら一般市民には遊んでる所しか見えて来なかったもんな。
8ヶ月の間に「日本国民の為になる事」って何かやったのね?ヾ(゜、゜*)ネェネェ。
結局、どこの党の、誰がやっても同じって事が判明されたな。今回はまれに悪化させる無能も存在する事
も判明したけどねw。

 
2010/06/05 イライラ

新しい日本の首相、「管」じゃなく「菅」なのね。知らんかった・・・つうかどっちでもエエ。この程度の人かな。

<首相指名>参院も菅直人氏 第94代首相誕生

菅・・・さんね。。。大丈夫なの?この人もハト・オザワと同様に政治と金の疑惑を持ってるでしょ?。政治と金
で内閣を解散させたのに、またそんな疑惑を抱えた人を頭に据えるの?。いまはマスコミは騒いでないから、
「今回の新総理、これはいいね、いいよ」とか街頭インタビューで答えてるジイさんバアさんがいたけど、総理
になったらマスコミの標的になって隠してた事がどんどん暴かれる気がするんだが?そうなったらまた騙された
とか騒ぐんだよな、これで再度支持に回った情弱さん達は。

なになに、政治資金規正法違反疑惑(虚偽記載)、脱税幇助疑惑、不倫疑惑。政治と金に加え、女もですよ。
この人は政策うんぬんじゃなく、スキャンダルや失言で失脚しそうだw。

でもこの人も可哀相なのかもね。他の有力者は今回はみな見送ったからね。今なったら大変なのが分ってる
からだろうな。その証拠にオザワ総書記は「選挙勝てば先頭に立つ」=9月の代表選に出馬?なんて発言
してるからね。前政権の8ヶ月を超えられるかな(^^;)。

まあ、売国民主党であるかぎり支持はありえませんがね。





ここ2日ほど、ついてない・・・やること、タイミング、仕事・・・全てでついてない。こういう日は外に出ないで家に
こもってよう・・・と思ってもなんかしらトラブル。。。まあ外に出て何かあるより全然いいんだろうけど。。。
あ〜、イラつくε-(ーдー)。ハニーも相手してくれないし、こういう日は釣りにでもいくかな〜・・・。。。

 
2010/06/10 時給

やっぱ予想通り支持率上がったね〜・・・頭が替わっても、民主党。やる事は一緒だよ?なぜ学ばん?。

しかし、さっそく出てきたね、「政治と金」問題。

事務所費疑惑 蓮舫・川端両氏も追及へ 自民、質問主意書を提出

発足直後に発覚した荒井国家戦略担当大臣に加え、川端文部科学大臣に、マジコン蓮舫もかw。
いきなり3人か・・・自民党ならコレで辞任は間違いないよな〜。まあこういうことは誰もがやってんのかも
しれんけど、コレ↓はいかがかと?

本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員 「労働なき富」批判も

4月5月の2ヶ月間、会議に1回しか出て無いのに460万?時給58万?(゚Д゚ )。1年生議員がどんだけ優秀
なんだよ!。俺なんか実際の時給なんて1000円強、これで月25日必死で頑張ってるのに・・・さらに6月に
はボーナス込みで500万以上が支給されんの?。こんだけ高級取りならそれこそ死ぬくらい働けよ。

あきらかに税金の使い道間違ってる、普通の会社なら間違いなくクビだぜ?別の部署に転籍になるから
半年近くも今の仕事を放り投げて、次の部署の為に内職してるようなもんだろ?辞めさせろよ、こんなバカ。
こんな議員を参院選で当選させるなよ?京都府民の方々ヽ(`Д´)ノプンプン。

しかし、こうやってみるとやっぱ議員報酬高すぎだと思う。半分以下でいいんじゃねぇ?議員報酬半減とか
やったら支持出来るのにな〜・・・まあ無理か?しかし高過ぎだろ~(-゛-#)~。毎日毎日夜遅くまで安月給で
働いて、高い税金払ってるのがバカらしくなってくるよε-(ーдー)ハァ。

 
2010/06/14 今日も・・・

いつ〜ものスイミン不足♪

2006年11月以来、約3年半ぶりに“龍が如く”をクリアした。

もう5年も前の作品だけど、やっぱ良く出来てると思う。最新のゲームに操作性やグラフィックは遠く及ばない
けど中身は負けてない。2度目で内容は知ってるのに面白い。飽きない、次へ次へと進めたくなる。お陰で最近
は寝不足気味(^^;)。そして桐生ちゃんはやっぱカッコ良かったw。

“龍が如く”をクリアしたのでこれで寝不足は解消されるかな♪・・・って甘い×2(。・m・)クスクス。そのままノン
ストップで“龍が如く2”に突入〜♪。また寝れない(寝させてもらえない?w)日々が続くな(=_ヾ) ネムネムゥ。




今日はサッカーW杯の日本初戦、カメルーン戦。グチ予想は良くて同点かな?と思ってたけど見事勝ったね。
後半終盤はもうギリギリだったけど(^^;)。良かったな、これで誰も「戦犯」にならずに済むじゃん♪w。


さて、軽く家事して風呂入って寝るかな?なんだかんだで今日も夜更かし(*´0)ゞファァ~~♪
 
2010/06/16 ジンクス

グチには嫌なと言うか、悲しいジンクスを持ってる。

それは

グチが気に入った物(主に食べ物、飲み物)は早々に消滅する

というもの。


今年に入っても美味い×2と毎朝のように食べてたパンがすでに3つ消滅してる。うち一つはヤマザキパンの結構
ロングセラーだと思うもの。グチが気に入って1ヶ月持たなかった。。。過去のジュースやカップ麺なんて数えれば
キリが無い・・・。酷いときは1〜2回くらいしか出会えない物もある。別に期間限定とか書いてないのに・・・何故?。
ハニー曰く、「グチの味覚が特殊」なんだそうな。俺は美味い!と思っても大半の他の人は・・・(~o|l|) ウッ・・・って
のが多いらしい。。。その逆で、俺が・・・(~o|l|) ウッ・・・・ってなるものは意外とロングセラーが多かったりする。


そして最近、またまたハマってるパンがある。それはコレ↓


「やわらかクリームパン」。その名の通りパンがメチャメチャ柔らかい。ちょっと力入れると裂けて中からクリーム
が出てくるくらい。そしてそのクリームがこれまた美味いんです♪。見つけたら大人買いしてますw。
コレはゼヒロングセラーでお願いしたいね(-人-;)。。。
 
2010/06/21 まんま

今の会社、昨年に「倒産」の危機に直面した時期があった。

そんな中、会社が取った対策は「身の切り売り」。不採算部門は当然の事ながら、採算が取れてる設計部門
も売却。ここにグチは所属してるんだけどね。それが功を奏したのか、親会社は潰れずしぶとく生きてきた。

そのためか、別会社に売却され親会社が変わっても社名をそのまま使って1年が経過。しかし、いよいよ前の
親会社がヤバイらしい。倒産するとイメージが悪いからということで、今さらながら社名を変更することに。

そこで会社が社員に「社名」を公募。採用されたら20万の懸賞付き。おお、太っ腹w。とりあえず、採用はされん
だろうなと思いつつ応募してみた。そして今日、社名が発表された・・・まあ当然不採用でしたよ(^^;)。


ただ、決まった社名を見て唖然・・・えぇぇぇ(@Д@;)。。。何故って?それは


新しい親会社の名前をそのまま使用してた事。


いやね、それで決まったならそれでイイさ。別に自分が応募した名前が採用されなかったからって文句は無い。
じゃあ何が不満なのかって?新しく決まった社名、応募した100名を超える社員の誰もが最初に頭に浮かんだ
名前だと思う。俺も思い浮かんだけどまんま過ぎだろう?とあえて別の名前で応募したくらい「そのまま」。

何が言いたいかと言うと・・・この名前にするんなら


ハナから公募なんてすんじゃねぇー!凸(゚Д゚#)


こちとらそんなヒマじゃねーんだよ!( ゚д゚)、ペッ・・・と。あと「お前センス無さ過ぎ」と社長に言いたいwww。

まあ、何が一番不満かって?電話で名乗る時メチャメチャ恥ずかしいって事w。しばらくは前の名前使おうっとw。
しかし・・・ちょっと考えれば分るだろ?もっとカッコイイ、愛着の湧く、口に出しやすい名前にしろよ!まあさすが
一度会社を潰しかけただけはある・・・バカが揃ってる。バカだとは思ってたけどココまでとは・・・( ´△`)。。。
 
2010/06/25 35歳ですが・・・

サッカー・・・予選突破したね。

絶対無理だと思ってた(*_ _)人ゴメンナサイ。。。

グチの予想は2敗1分で予選リーク最下位で敗退・・・かすりもしなかったw。

大会直前の親善試合見てたら誰も予想は出来ないよね。そして前回大会のオーストラリア戦を観てたら
なおさらだ。あの試合は4年経った今でも試合前に必ず脳裏に浮かぶほどの凄惨な負け試合だったからな。
まあ今回はイタリア、フランスと前回大会の優勝・準優勝チームがリーグ最下位で敗退したり大番狂わせが
多いみたい。やっぱ原因はあの五月蠅いブブゼラか?。敵の気配が察知出来ない、監督・チームメイトの声
が聞こえないなど百害あって一利なし状態。審判のホイッスルが聞こえないでプレーを続けたらイエローとか
酷いよね(^^;)。もうアフリカでの開催はイロイロな意味で遠慮して欲しい。

でも本当に良かったよ、誰も戦犯にならずにすんで(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

いや〜でも勝つとは思わんかった、朝起きたら勝ってたからびっくりしたよヮ(゚д゚)ォ!・・・ん???
試合観てませんけど何か?頑張って観戦したハニーに「非国民」って言われたwww。

いやね、普段はサッカーなんて観ないわけですよ。グチはいわゆる「ニワカ」さんなわけですよ。
TVで騒ぐバカ共の9割以上は「ニワカ」さんだと思う。アレと同じにくくられると思うとなん・・・イラってするのでw
実はちょっと観たかったけど無理やり寝ました。負けるだろうと思って・・・勝つなら観とけばよかったかな〜?。




グチは35歳です。35歳だけど・・・好奇心に勝てませんでした。


買っちゃった(爆)。ほんと久々のギャルゲーだ。10年以上前にE-LINEに借りた「トゥルーラブストーリー2」
以来だな(^^;)。DSの充電が切れてたのでまだ電源すら入れてないけど・・・ギャルゲーをするのに軽く緊張
してる35歳でしたwww。



さあ、明日も仕事、明後日も(多分)仕事・・・いつからバス釣ってないんだろう?...( = =) トオイメ。。。
そういえばいつの間にか10000ヒット超えてた(^^;)。約6年半で突破・・・って遅っ(;゚Д゚)。ここに来てくださる極々
少人数の皆様、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。多分釣りを続ける限り、サイトは続けると思いますので
引き続きよろしくです(^^)。
 
2010/06/29 言い間違い?

英語の発音に関しちゃ人のことは言えんけど・・・

緊急会社?G7? 菅首相がサミットで言い間違い連発 首脳名も…

首相になって初の晴れ舞台の外交でしょ?緊張してたのか?それとも地か?

「エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを、「エマージェンシー・カンパニー(緊急会社?)」と発音。

まあ、日本人だし、普段から英語に接して無いわけで、これくらいは愛嬌ですませられる(?)、カワイイもんだw。

でも・・・これは・・・

韓国の李(イ)明博(ミョンバク)大統領とロシアのメドベージェフ大統領の名前を言い間違える場面があった。

これは失礼ってかありえん・・・「イ」と「リ」を間違えたとかならいざしらず、一文字も合ってない。。。これは言い
間違いってレベルじゃないだろ?そして・・・

サミットの参加国にいたっては「G8」なのに「G7」と1カ国削除。

こいつどこの国削除したんだ?今の状況で8カ国から削除されるとしたらまず日本じゃねぇ?なんだ自虐ネタか?。
それとも他国(韓?中?)にその座を渡すために自ら身を引くってか?。

・・・なんで日本の総理は2代続けて海外で恥さらしたがるのかな〜?・・・
あれ?でも漢字の読み間違えでえらい叩かれた日本の首相が前に居たような・・・?なのにこの記事はTVじゃ
全然観ないよ?最初に報道したのも海外のメディアらしいし・・・どした?マスコミさん?サッカーや相撲賭博
ばかりじゃつまらんだろ?昔みたく報道したら?遠慮すんなよw。




Wカップ、決勝トーナメント、残念ながら負けたね。でもベスト16!よくやったと思う。パラグアイの方にほんの少し
だけ運があっただけだと思うし。選手達は胸を張って帰ってくればいいよね。これで叩くやつはサッカーファンじゃ
ないから。前回大会に比べたら・・・雲泥の差だ。最近、スポーツを観てて久々によくやったと思った。カープももう
少しこういった気持ちにさせてもらいたいもんだ・・・ε-(ーдー)ハァ。。。




今週の日曜日も出勤してまで頑張った仕事が明日には一段落する。残務が1日分あると考えて・・・



金曜休める?(-ω☆)キラリ夢の3連休?www



金曜休めたら釣りでしょ?土日はハニーは某太朗の追っかけでw留守なので釣りでしょ?・・・今週は釣り三昧?
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*・・・まあそんなに甘くは無いだろけどね(^^;)。