2010年05月の日記
2010/05/01 GW

30日の山口遠征に関しての日記は端折ります・・・理由は察して下さい(T-T)。。。

さあ、明日からやっとGW♪。

5/2はうちのママンが肺炎で入院したらしのでハニー連れてお見舞い。
5/3は恒例のマージャン大会。年末に大負けしたのでそのリベンジ。
5/4はハニーの実家の掃除のお手伝い。
5/5は今んところ予定無し。たぶんハニーとだらだら(^^;)。

釣りにも行きたいんだけど・・・気力不足、体力不足ε-(ーдー)ハァ。。。新リールを買ったらどこかでちょい
夜釣りくらい行くかもしれんけど(^^)。




グチに買われた不遇なルアー達・・・リサイクルショップに1万850円で旅立って行きました(/_・、)/~~。。。
グチ的には8500円くらい?1万超えたらOKとするかな?と思ってたのでまあヨシとするか?本当の希望は
15000円くらいだったんだけどね、まあそこまで甘くは無かった(^^;)。

しかし、これで10850円・・・

購入金額は3万超えてるんだけどね(^^;)。
まあ今後は使わないルアーは買わないようにしよう。

これに元々予定してた1万を足して予算2万でリールを購入するこことにしました。
でもリールは1万5000円以下にして残りはウェーダーに当てたいんだよな〜・・・となると自然と機種が限定
されてしまうな〜・・・本当に欲しいリールを買わんと後悔しそうな気もするし・・・悩むぜ〜ヾ(´ε`*)ゝ。。。
 
2010/05/05 GW

今年のGW。

5月2日
ハニーを連れてママンのお見舞い。肺炎で入院してたって聞いてたけど、いたって元気そうでした。 せっかく
なので三原の「よいえびす」でランチ。基本的に味が薄かったけど、ここの「マヨネーズソース」が秀逸!。これ
だけでグチ満足w。


5月3日
恒例マージャン大会。
1回戦 2回戦 3回戦 4回戦 トータル 順位
うな -17 -5 +43 -8 +13 2位
クロ -15 +3 -14 +23 -3 3位
E-LINE +20 -16 -22 -24 -42 4位
グチ +12 +18 -7 +9 +32 1位

見事1位v(*'-^*)bぶいっ♪。まあ前回の負け分の回収にはほど遠いけどね(^^;)。今回は珍しく、全員が
一度ずつTOPに。その中でコンスタントに2位キープした結果大勝じゃないけど1位ゲッツ♪。
次回はお盆開催予定。


5月4日
昼過ぎまでダラダラしてハニーの実家の掃除のお手伝いに。15時〜18時までノンストップで車庫のお掃除。
中々ハード・・・腰に背中に肩に・・・あと太ももにもきました(^^;)。


5月5日
ついに購入を決意!お店に電話で在庫を確認、最後の1個。取り置いてもらうことに。
シマノ

コンプレックス CI4
2500HGS F6


22050円
写真じゃわかりづらいけど(^^;)、メチャメチャカッコイイ!!!”(*>ω<)o"クーーッ。
これ見ながら酒が何杯でもいけるぜw。

@見た目
A糸巻き量
Bハイギア(ギア比 6:1)

決めた理由。前日の掃除を頑張った自分へのご褒美ってことで予算オーバーは目をつむることに(^^;)。
本当はレアニウムにしようかと思ったけど、糸巻き量が微妙に不安だったので、それより少し糸巻き量の
多いこの子に決定。今週末にデビュー戦かな?楽しみだぜ((o(´∀`)o))ワクワク。



さあ、明日からまたお仕事だ。週末に向けてガンバんべ〜。。。

 
2010/05/09 負けかな?

今日は久々の釣り、ニュータックルのデビュー戦。これをホゲるわけにはいかない・・・どこに行く?。
芦田川?大門の池?実家近所の池?・・・よし、去年までパラダイスだった実家近所の池にしよう!。

ってことで行ってみた。

薄暗い中、水辺に立ってあることに気が付く・・・ん?ゴミが動いた?。日が昇りゴミの正体が判明。


ぬっ・・・
ヌーちゃん!?!?(゚д゚lll)


芦田川では馴染みの深いヌートリア。なんでここにヌーちゃんが?ひい、ふう、みい・・・5匹はいるぞ?。
去年まではいなかったのに・・・誰かが放した?でもヌートリアなんてペットで飼わないだろうに・・・謎だ。
生態系への影響が心配だ。20cm程度のコバッチが1匹しか釣れなかったのはコレが原因だな!けっして
俺の腕は関係無い・・・はず(−−)。大門の池にすれば良かったのかな〜・・・~(-゛-;)~。。。


しかし、この程度ではニュータックルのテストにもなんにもならない・・・帰りに草戸稲荷前が珍しく空いて
たので釣りをすることに。その一投目で目測60cmのビッグなナマズちゃんをHit!ん〜いい引きだ(*'ー'*)♪。
このサイズを掛けてまったく魚に主導権を与えることなく寄せる事が出来た。マッドシーン、いい仕事して
るね♪。コンプレックスは微妙だった。シャロースプールに慣れてないのか?、ラインが太いのか?、軽い
バックラッシュが多発。ロッドとの相性が悪いのか飛距離も・・・?。見た目だけか?w。まあ見た目のみで
買ったからいいんだけどね(^^;)。慣れれば問題が解決するのかな?。




今日はGSがかなり混んでた。ハニーが言うには「来週からガソリンが4円くらい上がるらしい」との事。また
値上げ?今回の値上げでハイオク150円超えるんちゃう?・・・で、


ガソリン値下げ隊はどこ行った?(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


そろそろ出番じゃねーの?小沢が恐くて活動出来ないか?( ゚д゚)、ペッ。
自民党は野党だからってこんなバカな事はしないでよ?w。しかし・・・高いな〜( ´△`)。。。こう高いと燃費
のイイ車に憧れちゃうよね(^^;)。
 
2010/05/14 信念

いまネットで話題の「美人でかわいい三宅さん」・・・美人?かわいい????(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???w

三宅議員、転倒は自作自演!? 不自然な行動に“疑惑”広がる

国家公務員法改正案の採決時に転倒した件。その転倒した時の動画観た・・・

これって・・・

甘利議員が前にいた別の男性議員を押す→その議員が押されて動く→その動きに合わせ自分から動いた
三宅議員が自分で勝手に転ぶ・・・あきらかに自分から動いて、自分でコケたように見えたけど?・・・よくある
アレか?段差も何も無いところで何故かつまずくあの不可思議現象か?w。オレもよくあるわwww。

問題はこの後。え?車椅子?松葉杖?打ち身で?。仮にだ、仮に本当に怪我をしてたにしてもあれは大袈裟。
本当に痛いなら病院行けよ。病院にも行かないから包帯の巻き方があんなにヘタなんだよ。もっと強く巻かない
と痛みは抑えられん。

誰かに下らん入れ知恵されて同情を買おうとしてるようにしか思えん。○○ガールズってくらいだから黒幕は・・・
そりゃ批判も買うわ(^^;)。痛めた足を車椅子に乗ってアピールしてる写真もあるけど、え?どこ打ったの?
( =_=)ジィィィィィィィ・・・え?膝にある薄い染みみたいなのがそう?それで車椅子に松葉杖?ありえん・・・。。。
さらに痛い方の足を下にして足組んだりしてたらなおさら「自作自演」だと言われても仕方ない。

これで懲罰動議って・・・ヤクザか?w。こういうのって世間ぢゃ当り屋って言うんだよね?(^^;)。
詐欺、虚偽記載、脱税、違法献金、脅迫・・・etcの犯罪にさらに当り屋まで登場とはね┐(´д`)┌。。。





グチはある信念を持ってる。

「出来ない事を軽々しく出来ると口にしない」

頑張れば出来るかも?ってのは「頑張ってやってみます」と引き受けるけど、あきらかに無理な場合がる。
よく、やる前から「やっても無いのに出来ないなんて言うな」と怒られてきた。出来もしないのに出来ると言って
やっぱ出来ませんでしたってのは無責任だと思う。ガキならそれで済むが、社会に出ればそれでお金が動く。
責任ある言動が必要と思うから何度怒られても「出来ないものは出来ません」と主張し続けてきた。

普天間移設、首相「5月末決着」断念表明

この人をみてると決して間違ってないと確信www





なんか最近仕事でストレス溜りまくり・・・明らかに2日じゃおわらない・・・3日・・・いや4日は必要?って仕事を
渡されて「1日でやって」と。いやちょっと・・・「やって」。。。いやまあ無理なもんは無理なんで、その日の終わり
に、やっぱ出来ませんでした、1日で出来る量じゃありません。あと2日は必要ですって言うんだけど。
何?イジメ?とか思っちゃう。違うんだろうけどね・・・不の思考はさらに不を呼ぶからな・・・
 
2010/05/16 自己中

今日はハニーとハニー’sママンと3人で福山最大のお祭り「バラ祭り」に行ってきた。

出店で揚げたこに、牛串食って、その後は喫茶店で甘味〜♪。食った食った、多分太った_| ̄|○。。。

今日つくづく思った事・・・俺は人混み嫌いだ。

今日は相当暑かった。日焼けしたくないのは分る、俺も日焼けは嫌いだ。だからといってあの人混みの中で
「日傘」をさしていい理由にはならない。今日は危うく目が逝くとこだった。前を歩く日傘をさしたババアは気づき
もしない。日傘をさすならそれなり気を配れ!ってバカに言ったって意味が無い。最近、本当に自分自分自分
な奴が多すぎ。そういう奴らが視界に入りまくり・・・だから人混みは嫌いだε-(ーдー)ハァ。。。


自己中にもいろいろ?

バカ型・・・熱中症で男児死亡、母親を逮捕=車内に放置しパチスロ―高知県警

イタイ型・・・校庭バスケ「うるせえ」、車で追い回し高校生2人暴行 傷害容疑で会社員逮捕

キモ型・・・元妻の娘との婚姻届提出=57歳男、離婚翌日勝手に―兵庫

他にもわんさか・・・嫌な時代だ。。。自分の為なら他人を犠牲にしてもいいなんてゲスの極み。反面教師として
自分はこんなんにならんように注意せんとな!・・・まあ注意せんでも俺はならんな、こんな○○○○にはwww




今年は寒い・・・特に夜・朝。おかげでまだコタツが片付けられませんw。次の週末には片付けたいな(^^)。
次の日曜は久々の大掃除かな?
 
2010/05/19 夏モデル

17日、ついにauの2010年、夏モデルが発表された!。今使ってるW62CA「G'z One」、気に入ってる部分も
あるけど、不満な点も多い。もうすぐ機種変して2年経つし、そろそろ機種変するか?。

今回の新機種は合計10機種(スマートフォンはまぁ〜ったく興味ないので除く)。どれがいいかな〜♪(・・。)。


第一候補はS003「Cyber-shotケータイ 」(カラーはメタリックチャコール)
W31SAの時からスライドには憧れがあって一度使ってみたかった。絶対条件の防水だし、電話とメールに
次いでよく使うカメラの機能が充実。一番の魅力は一部デジカメにも使用されている「プラズマフラッシュ」。
夜釣りに役立ちそう♪。見た目も今回のモデルの中では一番かな?

問題点は、スライドにはあってほしいオープントーク&クローズ終話機能が無い?ベースとなるS001には無い
機能なんだよね・・・この機能が無いとグチ的にスライドである意味が無いんだよね。。。あと価格が5万円後半
と高いこと。。。



第二候補はSA002(カラーはピスタチオグリーン)
これもやはり防水スライド携帯。この機種にはオープントーク&クローズ終話機能が備わってる。値段も3万
後半と安い。

問題点はカメラ機能が劣る事と、コンセプト「女性向け」が明確な点。嫌いなのよね、女性用に作られたものを
使うの。女性向けに作られたなら、女性が持つべきで男が持つべきではない。だから車でもラパンに乗った男
は嫌いだ。悩むね。。。



第三候補はT004「REGZA Phone」(カラーはアズールブルー)
今回、上の2機種以外で選ぶならコレかな?。気になる点はプラットフォームにKCP3.0が採用されている点。
これに搭載されるチップセット「Snapdragon」は従来のものに比べ2.6倍高速らしく、いままでモッサリしてた動き
がかなり改善されてるらしい。今回の新機種でスナドラが搭載されてるのはコレとS004「BRAVIA Phone」のみ。
背面液晶があるT004を候補に。

問題点は「ヒンジ部の隙間」・・・チョーカッコ悪い(´Д`)。。。あれが無ければ第一候補になってたかもね?。


発売は来月以降だからもう少し先だけど、今回はじっくり決めないと。W62CAは見た目と防水ってだけで選んだ
けど失敗したからな〜・・・CAなのにカメラが激ショボだったからな(−−)。でもボタン一つで点灯するLEDライト
とかスゲー役に立つんだよね・・・この機能、ソンダフォンはデフォルトみたいだけどauはG'z Oneだけっぽいん
だよね。防水スライドにオープントーク&クローズ終話、高性能フラッシュそしてLEDライト、これらの機能が揃っ
てたら一切迷わないんだけど・・・無理な話か?。今のままだときっとS003だな、早く6月にならんかな〜♪。

 
2010/05/21 責任

ねぇ?、仕事してる?

有人宇宙船「日本はやらないの? 」=鳩山首相、山崎さんに質問

あっれ〜?たしか宇宙航空研究開発機構、通称「JAXA」の予算を削減してGXロケットの開発を中止に
追い込んだたのって行政刷新委員会の事業仕分けってやつでしょ?。そこのトップって・・・あんたでしょ?。


なのにアホ面下げて






<ねぇねぇ、 なんで日本は開発やんないの〜?

って情けなくないのか?俺は見てて情けないぞ?・・・ほんとルーピーってのは伊達ぢゃないな。。。
山崎さんがハトにマメ鉄砲くらったってか?w・・・え?上手くない?失礼しやした(o*。_。)oペコッ。


当り屋の件といい、いま問題になってる口蹄疫の対応といい、この人達は責任って言葉知ってる?聞いて
みたい。はやく政権再交代してくんないかな〜ε-(ーдー)ハァ。。。


明日はお仕事、誰かさんと違ってマジメに働かんとね、裕福な家に生まれてないんでw。でもこの人を
見てると、それも感謝かな?www。
 
2010/05/24 進化

日曜日、野暮用で姉に会ってきた。その時にあるお願いをしてみた。

PS2貸して!オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

快諾してもらえました♪

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/~

さあ何故今さらPS2なのか?

自前のPS2は1年ほど前に他界してしまい、我が家にはPS3はあるけどPS2互換の無いモデルのため、ず〜っと
やりたいと思ってるPS2のゲームが出来なくなってて。いまだにPS2って中古でも1万近くすんのね・・・いまさら
PS2の本体に1万は・・・出せんな〜。。。でも遊びたい・・・と悩んでるとこで助かった(*'ー'*)♪。

で、PS2で何を遊びたかったのか?それは・・・

龍が如くwww

龍が如く4をクリアしたあと、ムショ〜に1がやりたくなってね。会社の同僚とFF12と交換して持ってなかったので
わざわざブックオフで1600円で買ってきたよ(^^;)。

最新作の後に初代をプレイするとゲームの進化の凄さに驚かされるねw(*゜o゜*)w。

 
2010/05/28 機種変♪

期待は・・・裏切ってないよ、俺的には。

普天間問題 鳩山首相が陳謝、続投表明…記者会見

県外に移せないか、徳之島、全国の他の地域で負担を引き受けていただけないか、私なりに一生懸命努力
した。私自身の言葉を守れず、沖縄県民の期待を裏切り、心よりおわびしたい


ふふふ、俺の期待は裏切ってないけどねw。期待通りというか予想通りというか。
確かに一番悪いのはこの人達だけど、こうなるのは分ってた事。甘い言葉に騙された人も少しは反省しないとね。
まあ最悪のシナリオ「普天間継続」にならなかっただけ良かったじゃんね。



今使ってる携帯W62CA G'z One。使い始めて1年10ヶ月。2年前の夏モデル。機種変した直後の大後悔。
カメラの強烈なショボさにドン引き。。。一番重要なカメラのショボさに、金がかかってもいいから欲しい携帯
が出たらすぐに機種変してやる!って思って約2年。この2年、ま〜ったく欲しい携帯が出てきませんでした。

しかし、2010年夏モデル、「お、ちょっといいかも?」と思う機種が発表されました。そして夏モデルの発売が
開始された今日、やっぱり我慢できずソッコー機種変(^^;)。

憧れのスライド携帯♪Cyber-shot携帯「S003」
ついでに卓上フォルダ(800円)も購入♪。
実はほぼSA002に決まってたんだけど、センタージョグの使い辛さに唖然(~O~;)。。。これはありえん・・・
カメラの性能が劣る以外はパーフェクトだっただけに残念。。。

オープントークに未練タラタラ〜〜〜〜だけど機種変しちまったもんは仕方ないw。
使ってみての感想・・・ぶっちゃけ使い辛ぇ〜w。キー配置の違い等は置いといてもキーが打ち辛い(^^;)。
特にスライド後の段差が・・・イロイロ設定しててだいぶ慣れたけど、クリアキーと数字の2をついつい押し
間違えてしまう・・・慣れしかないか、、、がんばろっとp( `o´ )q。

カメラはW62CAよりは格段よくなってるね(当然)。シャッタースピードとか早くていいね〜(*'ー'*)ふふっ♪。
あとは夜釣りでどこまで使えるか?。それにはまずバスを釣る所から頑張らんとな(^^;)。



明日は鞆の浦の花火大会、仕事を早退して行って来ます(^^;)。とりあえず毎年恒例のクレープ食って、
後は何食うかな〜♪グチは屋台>花火ですw。
 
2010/05/30 たまや〜

29日は鞆の浦の花火大会。仕事を早退して行ってきました(^^)。

ニュー携帯のデビュー戦ですw。花火はキレイに撮れるかな?W62CAはシャッタースピードが遅すぎて
苦労したから。

で、今回のベストショットがコレ↓


たまや〜(」´▽`)」。

うん、いい感じ(*'ー'*)ふふっ♪。

しかし、ほんと世の中バカが減らない・・・普段はマジメだけど、こういう祭りだと気がゆるむのか?。
花火の真下で怒鳴りあうババァとヤンママ(?)。どっちも醜いわヽ(´Д`ヽ)。あきらかに中・高生、え?
ひょっとして小学生?みたいのがビール片手に練り歩く。そして人と接触せずに歩けない中での歩き
タバコ・・・もうね、バカでしょ?タバコなんて1箱1万円でもかまわんよと思った。今のこの嫌煙社会を
作ったのが他でもない喫煙者本人だって事にいい加減気づけよな!ヽ(`Д´)ノプンプン。

ちなみに、今回は屋台でたこ焼き、フランクフルト、からあげ、かにカマの天ぷら、カスタードクレープ。
食いも食ったね(^^;)。またまた太ったな〜( ̄へ ̄|||)。。。