2010年04月の日記
2010/04/01 4月
今日は4月1日、いわゆる「4月バカ」。世間は「ネタ」で溢れてるようですが、グチは大人なのでその辺りの
騒ぎには乗らず、普通に行きますよ。けっ、決してネタが無いわけでは・・・( ̄Д ̄;)。。。



最近、車を運転してて思う事がある。

信号は無い交差点、しかし明らかに優先がはっきりしてる交差点。こちらは優先側では無い、「止まれ」の
標識がある。当然止まり左右確認。優先側を走って来る車があるので当然待つ・・・優先側の車も交差点
の手前で何故か止まる・・・そう、優先側が交差点で停まって「止まれ」側を先に行かせようとする・・・。。。

それって・・・
青信号で停まって赤信号の車に行けって言ってるようなもんだぞ?

交差点で徐行や一旦停止はわかるさ、ただ安全が確認出来たら優先なんだから行けよ!ったく・・・ほんと
最近「ちょ、おっ、おま、免許持ってんのか?」と問いたくなる奴が多すぎだわε-(ーдー)ハァ。。。



あれ?

沖縄の理解に全力=鳩山首相

選挙前は「最低県外」とか言ってなかったけ?この人。この発言だと沖縄確定じゃん。ホントこの人の発言は
軽いな〜。。。



龍が如く4、やっと3人目の成宮が出てきた。以外と扱いやすい。桐生ちゃんまであともう少し(^^;)。
さて、今週の土曜日は少し早いけど会社の花見。天気は大丈夫かな〜?久々にオリジー出撃予定♪。
 
2010/04/04 さくら

昨日は福山城で会社のお花見。

少し早いかな〜と思ったけど、思ってた以上に咲いてた。満開ってわけじゃないけど、8分咲き?。
ただ、相当寒かった(^^;)。そして毎度の事ながら、花見で散々飲み食いした後に居酒屋へ。
花見で充分じゃない?って思うんだけどね。今年は鍋でした・・・無理です。酒は飲めても食べれ
ません。おかげで結構酔ってしまったw。ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック。。。

来週の天気が荒れなければ週末あたり散り桜でいいんじゃないかな?。






山陰旅行前に、車屋さんにオイル交換に行った時にその他に悪い所が無いか軽く診てもらった。
その時の車屋さんの一言

タイヤの減り方が走り屋と同じだね。攻めてる?

けっしてそんな事はございませんよ(^^;)。まあ普通の人よりは運転が荒いのは自覚してるけどw。
 
2010/04/09 キムタク

昨日の朝一番で飛び込んできたこのニュース・・・おかげで昨日はまったく仕事が手につかなんだ。。。

巨人・木村拓コーチ死去=くも膜下出血、37歳−プロ野球

悲しいな〜・・・広島時代から好きな選手だったのに。。。オレより2歳上なだけだよ・・・引退ですらも早い
と思ってたのに死ぬのは早過ぎだろ・・・。。。

ピッチャー以外はなんでもOK!内野だけじゃなく外野、そしてキャッチャーも!去年のヤクルト戦
鳥肌もんだった。そして右でも左でも打てて、さらに俊足。カッコイイよな〜・・・そしてあの人のあの笑顔、
好きだったな〜・・・( = =)。

ただ、ただ残念だ・・・ご冥福を祈ります。




それは携帯会社は悪くないよ?

0円携帯に苦情…頭金だけタダ・解約で高額請求

だって5万円からする携帯をタダ同然でもらって、なんのリスクも無いなんて甘い話だろ?。
それに面倒な話を理解しようとせず聞き流す人も多いんじゃない?。たしかにわかり辛いけど、これは
同情出来んな〜(^^;)。オイラはあと4ヶ月弱で2年縛りが終わるからそこで機種変かな?。夏モデルの
スライド防水携帯に期待♪。




まあ、当然っちゃあ当然だと思うんだが・・・

「減速義務なかった」自動車運転致死に無罪

最近あまりに大柄だったり、無防備すぎる人が多いんだよね。車が自分に絶対気づいてくれて、車が
勝手に避けてくれるって思ってるんだろうか?もっと自衛してもらわないと。車運転してていつも思うけど、
飛び出されたら合掌(-∧-)しかないと思うもん。亡くなった人には悪いけど、轢いた側もある意味被害者
だと思うんだよね。

車社会である今、時代の流れに乗った判決だと思うよ。




釣りに行きたいけど・・・寒くて行く気にならんε-(´・`) フー。。。ストレス発散せんといけんのにな〜。。。
今週も土曜日出勤だから明日の夜とか行けたらいいな・・・。
 
2010/04/11 尻餅

首が痛い、肩が痛い、腰が痛い、尻が痛い、股関節が痛い・・・早い話が全身イタイ・・・~(>_<。)ゝ 。。。

何故か?


金曜夜、早く帰れたし、暖かかったので釣りに行く事に。でも車出すのが面倒だったので歩いて芦田川へ。
いつものように護岸際に立って釣り開始。そしてその数投目、いきなり足を取られ芦田川へ落水(゚∀゚ノ)ノズル。
時間は夜の9時(^^;)。多分だけど、生草を踏んだのかな?この時に尻の痛打と、受身でついた手を痛めた
みたい。イメージは水面蹴りで両足払われて、尻餅ついた感じ(^^;)。。。

多分これが原因・・・しかし尻餅が全身に来るとは~(-゛-;)~。。。これも加齢が原因か・・・?

そして、尻餅ついた時に手に持ってた愛機「アンタレスAR」も痛打・・・メーカー送りとなりました(ノД`)シクシク。

 
2010/04/14 メンテナンス

え?いつしたの?

増税路線へ転換模索=削減限界、与野党協議に活路−鳩山政権

削減・・・なんかやったっけ?w。無駄を削減したら財源はあるって言ってたよな〜・・・。。。
まあ「4年は増税しない」って言ってた事は置いといて、増税は仕方無い。いつか必要になるもん。

でも

削減するものも削減せず、国内外に無駄にバラ撒いて「財源が無いから増税ね!」は無いだろ?。

まず公務員の給料減らす!。普通のサラリーマンより「高い」のは構わん。でも「高過ぎ」が問題。
そして何より国会議員の給料減らせ!。年収2500万って・・・。そこまでの削減にならないと思うけど
まず、そこに手をつければ国民の理解も得られるんじゃねぇ?・・・もう遅いかもしれんけど(^^;)。

まあオレは一切支持しないけど。しかし、オレは麻生さんの何が悪かったのかがわからんわ。
漢字知らないくらいイイじゃんね??アレに比べればねぇ〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。





先日メーカー送りとなった愛機「アンタレスAR」。退院までは2〜3週間程度。その間、昨年1年間使って
メーカーにメンテナンスに出す予定だったメタニウムXT(05)を使用することに。しかし1年間フルに使用
して、何のメンテも無いってのは可哀相かな・・・?って事で、自分が出来る範囲のメンテをすることに。

掃除して、各部にオイルとグリスを注す。いつもはここで終わりだけど、今回は新たなアイテムを追加!

プロテクタオイル

ベアリング用に購入。某釣具屋でおススメだったので買ってみた(^^;)。新品のラインを巻いてメンテ終了!。


く〜っ!!カッコイイ!!”(*>ω<)o"。早く使いたい・・・今週は金曜日休んで釣り行く?行くか?行っちゃうか!
と思ってたけど突貫の仕事が入って断念_| ̄|○。。。土曜か日曜に先週の落水のリベンジに行くかな?(^^;)。
 
2010/04/16 3歩

歩くと忘れるってやつか?

鳩山首相「普天間なんて皆、知らなかった。メディアが動きすぎ」

呆れてものも言えねぇ・・・ただただ残念な首相だ・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

だって、そもそもは去年の衆院選挙の時に自分達が声高らかに叫んだのが皆が知る事になった原因だよ?。
そりゃあんだけ叫べば誰だって注目するさ。それに、そのマスコミが動かなければ衆院選挙の勝ちはまず
間違いなく無かったぞ。そしてそのマスコミが自民党相手と同じように動いてたら、あっと言う間に支持率が
1桁になってるよ。もっとマスコミに感謝しないと。しかし、本当に軽いんだな、この人は。


世界中で笑いものになってるし・・・

「一国の首脳に非礼」=官房長官、米紙に不快感

どっちが失礼なんだか?日本のアメリカに対する対応の方が失礼な気もするが・・・。。。
ホント残念な首相だ┐(´д`)┌。。。


釣り行きたい・・・しかしなんじゃこの寒さ。。。明日は仕事だから夜釣りに行きたいんだけどな・・・。。。
歳には勝てんのか〜ε-(´・`) フー。。。




最後に一言。

裁判員裁判の量刑、殺人や性犯罪で重い傾向



今までが軽過ぎただけ!




もっと重くてもいいくらいだ。
 
2010/04/19 クリア

あ〜あ・・・

米政府、「普天間継続使用」を日本に伝達へ

最悪のシナリオへ向かうフラグが立っちゃったな〜。オレみたいな素人がちょっとパソ開いて調べただけで

「県外?そりゃ無理だろ?」

ってわかる事だよ。こうなる事だけは避けないと・・・最善を求めて選んだのに最悪の答えで返ってきそうだな。
でも無理だって事は地元の人が一番よくわかってると思うんだが。。。14年(だっけ?)かけてやっとまとまり
かけた最悪を避けるための移設案なのに、甘い嘘に誘われて・・・結果はコレもん。。。┐(´д`)┌

何かな?前の政権のお古は嫌だって意地になってんのかね?。
ファーストレディ不倫の末の・・・中古の癖に( ゚д゚)、ペッ。





龍が如く4をやっとクリアした。

いや〜、疲れた(^^;)。プレイトータル65時間・・・でも短くなったな。。。だって見参は90時間、3は100時間超え
てたからねw。サブストーリーの数なんて約半分だもんな〜。。。

まあ、敵になった場合の桐生ちゃんがバカみたいに強いとか、セコ技使わんと勝てんぞって敵などバランス
の悪さや、グラフィックの劣化、ムービーの使いまわしなど等不満点もあるけどナンダカンダで楽しめた。
特にストーリは良かった、賛否両論はあるみたいだけどグチ的には満足。エンディングもなんだかんだで見参
や3に比べハッピーエンドだったしね♪(^^)。

どうやら次回作も製作に入ってるみたいなのでこれも楽しみに待つとするかな?。新作もいいけどDCで出した
シェンムーをPS3に移植してくれんかな〜?(^^;)。まあ次作まではPS2本体を安くで買って龍が如く1・2で遊ん
でようかな〜w。

 
2010/04/20 理由
最近、マトモな政治のニュースが少ないな〜・・・代わりに突っ込み所満載なニュースばかり(^^;)。


最近、悪い意味の方で有名な阿久根市。ネットでは「悪根市」と揶揄されるほど。
で、その原因が市長の「竹原信一」。この人、めちゃくちゃ「被害妄想」が激しいみたいだな。

市長室前のガラス扉紙で覆う…阿久根市長指示

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は19日、市役所2階にある市長室前のガラス扉を紙で覆うよう職員に
指示した。扉は高さ約2メートル、幅約2メートル50センチで、板ガラス4枚がはめ込まれている。市総務課
によると、19日午前中に市長から指示があったが、紙を張る目的についての説明はなかったという。


これ貼る人件費、そして2mx2.5mの紙代、馬鹿にならんぞ?んで理由が

市長室の前では各報道機関の記者が市長にコメントを求めて待ち構えており、市長室を 出入りする竹原
市長の様子を撮影できないようにするのが目的だと見られる。


出入りする姿を撮影されたくないから?・・・くっ、下らね〜。。。こんなんに、ん万の税金が飛んだのか?。
撮影されるとマズイ事があるみたいだな。

コレ(↓)がらみか?

阿久根市長が元社長の会社、最低制限価格と1円差で落札 市発注工事

この市長の親族経営の会社の談合問題。さすがに差額1円は談合を疑われて仕方ないな。言い訳で、次点
が差額4円差だから的な発言をしたらしいけど、それだとなおさら談合であることを象徴してる思うんだけど?。
まあこれだけマスコミや議会から逃げ回ってる所を見ると真っ黒っぽけどな(^^;)。


あとブログで「勇気ない首長だらけ。変革ムリ」とか書き込んでるらしいけど・・・ん〜、この人の場合は「勇気」
を勘違いしてる気がするな〜。この人の場合は「勘違い」と「妄想」の果ての「暴走」と「独裁」だと思うけど。
阿久根市民はよくまあこんなんを市長に選んだな。俺は阿久根市民じゃなくて良かったよ(*-ω-)。

しかしどこの「長」もそうだけど、選挙で勝ったから何でもやってOKって勘違いしてるよね。そしてみんな国民の
ため、県民のため、市民のためって言ってるけど、結局は自分のためなんだよな〜。阿久根市長もそうだけど
前広島県知事なんか典型的だもんな。まあ私腹を肥やすくらいならまだいい、ある程度は仕方ない事なんだ
ろう。けど、今の国のトップは日本国民を犠牲にして自己満足に浸ろうしてるから性質が悪いんだよな。。。



もういっちょ普天間問題!存在理由は・・・

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で−関係筋

こんなんが平気に周りをうろついてんだよ?米軍が沖縄から居なくなるなんて考えてだけで怖くないのかな?
確かに米兵による犯罪も問題かもしれんけど・・・この事が原因でアメリカを怒らせて、本当に愛想つかされて
日本からアメリカ軍がいなくなったらどうすんの?いつか本当の有事には守ってくれなくなっちゃうよ?日本の
軍事力は中国のそれの足元にも及ばないんだから。その場合、一番の犠牲は地理的に間違いなく沖縄が払う
ことになると思うけど・・・その事に対する危機感をもっと持たないと・・・平和ボケしすぎだよ。。。

でも最も問題なのは、ここまでされて何も言わない日本政府。。。沖縄は既に中国にロックオンされてて、
それを民主党は後押ししてるって噂も耳にするけどまんざら噂でもないんじゃね?




最近、夜がヒマだ。

喧嘩番長4、龍が如く4をクリアしたたからねw。2週目をやるタイプの人間じゃないからな〜(^^;)。さて、
どうしたもんか?。いままで何やって過ごしてたんだっけ?w
やっぱ中断してるダイエットの再開かな〜・・・暖かくなってきたから夜な夜なウォーキングするかな〜・・・

明日から♪
 
2010/04/25 サービス×2♪

くは〜っ( ´△`)・・・疲れたパタッ(o_ _)o彡。。。

ハードな週末だった。


金曜日は23時帰宅、土曜日は休日なのに21時過ぎまで仕事、さらに今日(日曜)も仕事・・・日曜なのに
21時帰宅・・・毎度の事だけど・・・


全てサービスだけどね〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そのおかげか、なんとか終わりが見えて来たかな?。明日全てのケリをつけて来週どっかで休んで釣りに
行ってやるんだぁ〜!!!(願)。





ず〜っと買おうと思ってたバスロッド。定価21000円、販売価格は10%OFFの19000円・・・今はそんなお金が
無いのでネットでウインドウショッピングの毎日。もっと安くなればな〜と見続けて半年w。

願いが通じたの、ついにそのロッドが値下げ!


なんと
50%OFFの10500円オオーw(*゜o゜*)w


もともと、1万前後のロッドを探してた事もあってコレは買うしかないだろ!って事で仕事中にもかかわらず
即買い(^^;)。まだ手元に届いてないけど、明日には届く予定。デザイン的に微妙だけど、スペック的には
ドストライク!芦田川をターゲットにしたロングキャスト用ロッド!。ああ、早く来ないかな〜(´∀`*)ウフフ。

で、ロッドを買ったらリールもでしょ?って事でリール購入を模索中。ただ、ロッドを購入したので予算は1万
以下と少ない・・・欲しいリールはバイオマスター10。性能とか関係無く見た目に惚れた(^^;)。ただちょっと
予算オーバー。この5000円を渋って別を探すか・・・でも後悔しそうだしな・・・~(-゛-;)~。。。
でもこうやって悩んでる時間が一番楽しいんだけどね(^^;)。こいつも安くなんね〜かなw。





最近、鏡を見て思う事がある


誰だよ、このデブ(爆)


ああ、痩せたい・・・( = =) トオイメ

 
2010/04/27 にゅ〜

ふふふ ̄m ̄ 。。。

やっと届いたよ、先週の金曜に注文したニューロッド!

tail walk

MUD SEEN S742MH

LONGCAST STYLE

通常発売価格18900円が10500円。なんかチョー得した気分♪(*'ー'*)。
まず見た目。茶色のリールシートに、軽く緑の入ったブランクは写真で見てたより渋いw。見た目微妙って
書いたけど、結構お気に入り♪。
そして、部屋で振ってみただけの感想。硬い・・・この硬さでジグヘッドワッキーがシェイクシェイク♪出来る
のか?シャッドが引けるのか?スッゲー不安(^^;)。そして分りきってた事なんだけど長い。このロッドは
繊細な「狙う」キャストは出来ない気がする。「適当にぶん投げる」キャスト・・・使う条件が限定されそう。まあ
芦田川でのロングキャスト用に買ったからいいんだけどね(^^;)。

しかし、今回は届くのが遅かった。24日に出荷メールが届いて、荷が届いたのが27日。大阪→広島なんて
翌日に届きそうな距離じゃねぇ?。買ったWEBショップが佐○を使ってるんだけど、何故に3日もかかった?。
荷物状況を確認するもずっと「24日に大阪○○店を出発致しました」で更新されないし。HPには大阪→広島
は翌日配達だってハッキリ書いてあるのに。仮に土日にトラックが動かないにしても月曜日には届けてくれ
てもいいんじゃね?。あまりに届かないからわざわざ電話したもん「届きませんけど、どうなってるの?」って。
そしたら「日付指定はされていませんから」って言われた・・・何、日付指定しないと蔑ろにされるのか?。
WEBショップの発送がいつになるか分らないから日付指定できないんだよね・・・次は日付指定の所に「最速」
って書いてみるか?


30日に会社休んで山口まで遠征してきます。それがデビューかな?。イロイロな意味で楽しみだ♪。


リール購入はまだ悩み中〜。考えれば考えるほど高いリールが欲しくなってくる(^^;)。当初は5000円程度
のリールを物色してたけど、今は2万超えたリールを物色してる(^^;)。ヤバイな、悪い病気がw。
 
2010/04/29 不遇

都合がいいこって。

民主・辻氏、検察審査会に疑問=司法制度見直しで議連発足

自分達に都合がいいと「民意」で都合が悪いと「疑問」ですか?。ってことは何か?この人達はポッポ首相の
「不起訴相当」にも「疑問」なんですか?wwwww。バカじゃねぇカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ。

国民に選ばれて税金で喰ってんだろ?国民の為に働けよ、小沢の私兵になるんなら議員バッチ外せ!。

しかし、メンバーに陣営幹部が政治資金規正法違反罪で起訴された小林千代美いるのはブラックジョーク
ってやつか?笑えね〜よ!ヾ(゚Д゚ )。




ニューロッドが届いて3日、新しいリールが欲しいと悩む日々。だいぶ候補は絞れてきた。
選ぶ一番のポイントは見た目w。欲しいのはMUD SEENに付けてカッコイイリール!。予算は10000円前後で
持ってて恥ずかしくないレベル(^^;)。ただ、MUD SEENのリールシート、ブランクが特殊カラーなので結構
難しい、でも考えるのは楽しい♪

候補@
シマノ ULTEGRA 2500 or ULTEGRA ADVANCE 2500S

新品で10000〜12000円くらい?。ULTEGRAはカラー的にOK、ただULTEGRA ADVANCEが微妙。単体で
見る分はカッコイイんだけどね〜・・・。。。あとULTEGRAは09年、ULTEGRA ADVANCEは07年モデル。
新しい方がいいのかな〜?。


候補A
ダイワ TD イグニス(中古)
型は4〜5年落ちで16980円。ん〜ちょっと予算オーバー?。しかし、腐っても鯛なTDイグニス、最高レベル
のスピニングってのを使ってみたい気もするが・・・はたしてMUD SEENに合うのか?ここが重要(^^;)。


連休中には買いたいんだよね〜・・・使わないルアー達一式売りに行って金にするか?1万くらいになれば
嬉しいんだけど・・・ルアーの買取は金にならないからな〜~(-゛-;)~。。。誰か買わないかな?E-LINEw。

買ったけど使われなかった不遇なルアー達
(原因:グチの貧乏症w)





11日無休で働いて(今日も出勤)とりあえず落ちつたので、明日(4/30)は会社を休んで山口遠征(^^;)。
ボスに「明日は休んでどこに行く?」って聞かれ、悪びれもせず「山口までバス釣りに言ってきます」と言う
のはマズイかな?こういう場合は正直になるべき?それとも「親戚に不幸が〜」って言った方がいいのかな?。
でも嘘つくと顔にすぐ出るからな、俺(^^;)。バレるなら正直な方がいいと思うんだよね。どうかな?。

さてそろそろ行く準備を始めないと。リールは間に合わなかったけど、ニューロッドのデビュー戦。
ぷりっぷりなのが釣れるのいいな♪。