2010年03月の日記
2010/03/02 CR-X LOVE

早いね〜もう3月?今月で一年の1/4が終わるのか・・・。。。


いよいよ発売された話題の車「CR-Z」(シーアールズィ)。
見た目中々いいね、特に無限のエアロ組んだ姿は秀逸(´∀`*)ポッ。。。6MTなんて設定も魅力的。
いま一番欲しい車アウディにちょっと似てるし(トランスポーター3を観て惚れたw)。1人もんなら
買ってたかもな?でも一応家庭があって、ファーストカーなんであの狭さは無理〜〜。

ただ、CR-Xをこよなく愛する“元”CR-X乗りとしては不満が1点ほど。それはこの謳い文句。

CR-Xの正統な後継機

いやいや、CR-Xなら何故ハイブリッド?CR-Xはスポーツなんだよ?ハイブリッドスポーツを謳いたい
ならインサイトTYPE-Rとかでいいじゃん!CR-Xはハイブリッドじゃなくて、エコじゃないていいよ!。
スポーツって言っても「ハイブリットの」でしょ?。テンロク最強と言われた名機B16Aを心臓に持った
CR-Xとは格が違うでしょ?走りの。一般道でハチロクやインプレッサと“ぬうわkm”で競ったけど、CR-Z
では出来ないね、きっと。直線が短いから加速しきれない。CR-XはVTEC積んでブイブイいわすんが
エエんじゃ!ヽ(`Д´#)ノ 。


CR-Xはスポーツで在れッ!


だからCR-XとCR-Zは別モンとして欲しかった(○`ε´○)プンプン!!。
ここまで文句言っても、このスタイルで、エンジンをB16Bとか乗っけてTYPE-Rで出てきたら少し(?)
ココロ揺れるかも?(^^;)。




3月1日に日付が変わったと同時に起きた、PS3の全世界一斉バグw。今年をうるう年と勘違いしたとか?。
グチのPS3も例外なくバグってました。ただプレイするゲームが無いので被害は皆無でしたけど(^^)。
まあ龍が如く4がプレイできれば問題ナシ〜♪w。
 
2010/03/03 浅はか・・・
今日はニュースネタばかり・・・ホントダメダメだぁ〜( ´△`)。。。

誰だ?こんなの事考え出した世間知らずは?

地域でずらして春秋5連休を=休暇分散化で政府案−観光本部


物流や通信が発達した昨今。グチは広島にいながら大阪や東京、遠くは北海道の仕事をやってる。
そんな会社多いよ。地元だけで食ってる会社がどれだけある?。


例えば東京(客先)は休みだけど、広島(請負側)は休みじゃないって事になるわけだよね?客先に
決めてもらわないと先に進まない問題とか発生した場合、東京の休みが終わるまで仕事が進まなく
なるって事でしょ?。客先の休み明けに納品とかだったら・・・客先も不安だろうに。

その逆、広島(請負側)が休みで、東京(客先)が仕事って事もある。この場合は性質が悪い。客先が
ど〜してもって日にこちらの連休が重なったら・・・このご時世、断れるわけがない。特に納期間隔の
短い業種だと顕著に現れる。世の中の半分以上の人に休みが無くなるんじゃねぇ?(ちょっと大袈裟?)

GWや盆・正月休みは全国一斉に休むから意義があるんだよ。

じゃないと遠く離れた人にも会えないだろうに。なんだろうね、この浅はかさは。。。
こんなくだらん事に時間使う以外にもっとイロイロあるだろ〜( ´Д`) <はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




何故必要?理由がさっぱり聞こえてきませんが?まあ理由なんて口に出来んわな

夫婦別姓導入に全力=法相ら

これまたくだらん・・・こんな事に力注ぐならもっと他にイロ(略)( ´Д`) <はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




それとΣ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!なニュース。

犯罪より反党行為に厳しく=鳩山首相

マ・・・マジっすか?コレ?ありえん・・・お前総理大臣だろ?総理大臣が法律より党規に重きを置くって?。
いくら自分が犯罪者だからってそりゃありえんだろ??。思ってても口にすべき事じゃないぞ?。
グチの記憶にあるの最古の総理は中曽根さん。竹下、宇野、海部、宮沢、細川、羽田、村山、橋本、小渕、
森、小泉、阿部、福田、麻生・・・この中で村山、森に匹敵するダメ総理じゃん。誰だよ?こんなん総理にした
やつは?( ̄∩ ̄#。




最後に、コレ。

トヨタ車事故の遺族、損害賠償請求=「レクサス」で4人死亡−米加州

同紙によると、事故当時、非番だった地元警察官のマーク・セイラーさん(45)は200キロ近いスピードで
暴走中の車内から、「トラブルだ。ブレーキが利かない」と通報したが、その直後にほかの車に衝突。
セイラーさんのほか、同乗していた妻と娘ら3人が死亡した。


前のオバチャンの時も思ったけど、時速200kmで暴走してて何故電話する?電話なんてしないでもっと
回避に集中したらもっと別の結果があった気もするんだが・・・。あとアメリカ人は運転中にパニクルと
ニュートラルに入れる事も出来んの?それが不思議でならん。出来んもんかな〜??(´ε`;)ウーン…。

ちなみに、これってレンタカーで、レンタカー屋が純正のフロアマットの上にもう一枚別のフロアマットを
引いてたのが原因なんだってね?でも訴えたモン勝ちなんだろうな。この国には「自己責任」って言葉は
存在しないらしいから仕方ないか?w。
 
2010/03/07 それはエゴだよ

本日、無事2010年初バスゲットできました(*'ー'*)♪。詳しくは釣行記へ。
そんな中、こんな悲しいニュースが・・・

南湖を巡回、外来魚を卵から駆除 産卵場マップを作製

なんだかな〜・・・バスに罪は無いのにそこまでする?。何?壊れた自然を人の手で元に戻すのが目的?
壊れた原因の全ては人間でしょ?人間が生きる限り環境破壊は進む。なら自然に戻すため駆除されるは
人間でしょ?。何被害者面してんだ?被害者は駆除される側だろうに。。。

こういうのをエゴって言うんだよね?。


今週は久々に土日と休みでした。3週間ぶりの休み(^^;)。でも釣りと部屋の掃除を少々、残りはひたすら
寝て過ごした休日だった。オレひょっとして何か病気?って心配になるほど寝ても寝ても眠かった(^^;)。
さあ、また明日から死のロードがスタートするらしい。。。まあ頑張るしかないか?(^^;)。
 
2010/03/10 変身!
前々から思ってたんだけど、だから何?

「欺き続けた責任重い」=被爆者らが憤りの声−広島、長崎

密約を暴いて、だからどうした?と言いたい。非核三原則?あくまで原則でしょ?。世の中にある原則〜って
やつで完全に守られてるものってある?。この間の天皇と中国の要人との会見も1ヶ月前ルールっていう原則
が守られてないじゃんね?。

そりゃ核兵器は良くはないけど、もう既に持ってしまったわけで、それが複数国あって全廃が事実上不可能で、
それを持ってる事が使用の抑止力になり、日本がそれを保有せず、どこかの国に頼るなら、その中で時代に
応じた対応が必要だと思うけどな〜。。。

日本は世界で唯一の被爆国。それをアピールするための非核三原則。だから密約でしょ?。
世の中、知る必要の無い事もあっていいと思うけど?。

実質無害の密約暴いたからどうした?だからって支持はせんぞ?他にもやる事がイロイロあるだろうに。。。





久々にこのコーナー!今月のお買い物〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

まずは
スティールハント
フリルシュリンプ
(モエビ、スモークシルバーF)


バークレー
ファット・ドーバークローラー
(レバーレッド)
フリルシュリンプはネットの動画を観て一目惚れ(´∀`*)ポッ。ネコリグで使用予定。芦田川はそろそろ
エビがベイトになる季節(たぶん)なので楽しみ〜(*'ー'*)♪。

ここ数年、グチになくてはならないフェイバリットルアーのファット・ドーバークローラー。通常は900円
くらいするんだけど、1人1個の条件でなんと
390円!。あって困るもんじゃないのでね♪。


そして今回のメインの買い物はコレ↓
ベルモント
ルアーリトリーバー・ヘッド
見た瞬間コレや!ビビッっと電気が走ったねw。

なにこのマキ○○はwと思うでしょ?コレ↑をね、コレ↓に合体させるわけよ!
ベーシックギア
超小継玉網4004M
2006年11月に購入も、網が深すぎて使い勝手が悪い・・・浅い替え網を探すも、んなもん皆無。
で1度も使われることなく3年以上が経過した玉網君。

これの網の部分を外し、キュキュとねじ込む。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ジャン!
ルアーリトリーバー
玉網が陸っぱりにもボートに強い味方!ルアーリトリーバーに変身\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
これで眠ってた玉網君も生まれ変わって大活躍?最大4mまで伸びるのでグチのような近距離戦を
メインにするアングラーには大助かり?♪。ただちょっとデカイんだよね(^^;)。持ち歩くかな?w。
 
2010/03/14 さくら
ここ数日は

( >д<)、;'.・ ィクシッ

(つд⊂)ゴシゴシ

の繰り返し・・・いよいよ本格的に花粉の辛〜い季節が到来デス( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!。

病院に行って薬もらわんと。でも昨年まで行ってた病院には行きたくないんだよね。
昨年、風邪をこじらせ咳が治まらなくなて、その前の年から花粉症の時期に通ってる病院に行ったのよ。
診察券あるし(^^;)。その時に処方された薬がまったく体に合わなくて・・・。寝る前に飲むタイプの薬なんだ
けど、起きてからしばらく頭ガンガン&クラクラで、午前中は仕事にならんかった。こりゃマズイってことで
飲むの止めて、次の診察の時にそれを話した後の先生の一言。



それは君の気合が足りないからだよ



唖然としたね・・・。え?薬の副作用が気合でなんとかなるんだったら、臨床実験を繰り返し、承認するしない
で苦労すること無いだろ?これを聞いて「ああ、こいつヤブだ」と確信。
2度とココには来ないと誓ったので早々に新しい病院捜さんと。。。






前に日記でハニー(今後は嫁様の事を日記上ではハニーと呼ぶことになりましたw)からしかチョコを貰え
なかったって書いたけど、少し遅れてハニーの母様・姉様から、あとママンや姪っ子達から頂けました。

で、今日3/14は白い日(^^;)。

ハニーが自分で飲むための紅茶を倉敷イオンの中にある「ルピシア」に買いにお供したついでにお返しを購入。

桜茶

予算内だったし、見た目が結構良かったので。桜の花びらの塩漬け付き(紅茶に浮かべて飲むらしい)も
なかなかオシャレ♪。味は知りませんがw。

ハニーには当然別モンを買わされいますよ(^^;)。
 
2010/03/18 4なのに5作目

ついに・・・デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

龍が如く4



予約特典
Kamutai magazine



予約特典
マイ箸


龍が如く1、2、見参、3に続く5作目。
やっぱこれは発売当日に買わんと♪´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ。

ちょこっとだけプレイしてみた。1時間以上経ってもまだ桐生ちゃんが出てこない・・・。。。いつ出てくるんだろう?
まあ4人主役がいるからきっと4人目なんだろうな。ちなみにまだ1人目(^^;)。




最近ちょっと仕事が忙しい。今週末の3連休、ひょっとすると3連休?最悪でも2連休!の予定のはずが土曜出勤
確定・・・最悪月曜も出勤で休みは日曜のみに。しかしそれが今日、土・月出勤ほぼ確定・・・最悪日曜も出勤で
連休全滅の可能性が出てきた・・・( ´Д`) <はぁぁぁぁぁ〜。。。

最近ちょっと(?)忙しい・・・。。。肉体より精神が先に逝きそうだ( ´△`)。。。
 
2010/03/19 やれやれ

今日はハニーは友達の誕生日会(という名の飲み会)で外出中〜。龍が如くが進められません(´・ω・`)。




いらね〜よ┐(´д`)┌ヤレヤレ

厚労省が時短ガイドライン発表

すべての労働者が2週間程度の連続休暇を取得できるよう促進を図るとしている

このご時世、2週間連続で休むなんて・・・2週間後出社したら席がなかったってオチが待ってるぞ?w。
まあこれは半分冗談。でもこんなオチがなくてもやっぱいらね〜。だって2週間休んだ後、復帰するのに
どれだけ苦労するか・・・これで2週間休みとった為に仕事に行く気がなくなって失業するって愚か者も
ゼロじゃないと思うけど?。その前までやってた仕事の事も忘れそうだし(^^;)、2週間はいらない。

ってかそもそも間違ってないかい?。基本的に有休は遊ぶためにあるんじゃない。そりゃたまに1日くらい
あっていいだろうけど、体調が崩れたり、急な用事があったりした時に使うものだよね?。
厚労省?役人ってやっぱ・・・だね┐(´д`)┌ヤレヤレ




こっちも┐(´д`)┌ヤレヤレ

普天間「県外移設、難しい」=鳩山首相認める

あれだけ豪語してたのに( -_-)フッ。。。沖縄の人達もえらい詐欺にあったな〜w。

納得いなかいけど渋々了承していた辺野古移設。しかし民主党が政権を取ったあかつきには最低県外へ
移設します!なんてブチまけて、沖縄の人達のココロを弄び、最終的に・・・コレもんですか?。
このままだと最悪の選択肢「普天間継続」なんて事になるんじゃねぇ?。

まあ、ちょっと調べれば普天間の県外移設は素人のオレでも無理なんじゃないかな〜と思えるのに。。。
噂じゃ普天間って国連軍の基地でもあるらしい。だから県外への移設は沖縄とアメリカとのだけの話じゃない
みたいね(^^;)。




さあ、明日から世間じゃ3連休。しかしグチは土・月と出勤(ノД`)シクシク。。。どうしよう・・・ハニーが日曜日出勤
だから土日出勤で月曜を休みにしようかな?(^^;)。
 
2010/03/23 面白いけど・・・
最近、ハニーが夜寝かせてくれなくて困ってる・・・まいったぜ(∀`*ゞ)エヘヘ。もう寝ようって言っても
何度も何度もオネダリされてついついやっちゃうのよね・・・


















龍が如く4を(爆)



やっぱ面白い♪ほんとまいるぜw。ちなみにいまやっと二人目。桐生ちゃんちょこっと出てきた。やっぱ
桐生ちゃん強えぇな(^^;)。でもプレイしてて思ったんだけど、見参から少しずつグラフィックが劣化して
るよな〜。。。なんか悲しい(´・ω・`)。。。






結局この3連休は土日と出勤、月曜日を休む事に。

今週末の結婚記念日に山陰に温泉旅行に行くので、車のメンテに車屋さんに。オイル交換してもらって
他に問題が無いか軽くチェック。とりあえず問題ナシ?。

昼前に帰宅。少しダラダラして・・・ん〜やる事無い・・・でもこのままダラダラするのも勿体無い・・・。。。
釣り行くのもこの陽の高さ・・・釣れる気しね〜~(-゛-;)~。。。何する?・・・(o・。・o)あっ!そうだ!あれやろ!


ベランダの大掃除!


去年の年末の大掃除でやる予定だったけど、出来なかったのでず〜っと気になってたのよね。そろそろ
暖かくなって虫やら蜘蛛が動きだす時期なんでその前にやっときたくてね(^^;)。

14時から16時までの2時間。天井の蜘蛛の巣を払ってゴミ掃いて、手すりや窓ガラス、サッシの磨き等等。
作業率は70%程度だけど、残りはイロイロ買い揃えないと進まないのでとりあえず終了。。。

来週は出来ないから続きは4月に入ってからだな。でも水源が無いから辛いんだよな〜・・・どうする?
やっぱ高圧洗浄機買っちゃうか?(^^;)。





ということで週末は山陰へ一泊二日で温泉旅行。去年と同じ皆生温泉(^^;)。当然宿は違うけどね。
予定は倉吉(でかるちゃさんとランチ)→鳥取砂丘→大きくUターンして皆生温泉で1日目は終了。
2日目は出雲大社に行って帰る予定。今から楽しみだぜ〜(*'ー'*)ふふっ♪。

なので今週は仕事頑張らんとな!p(・∩・)q。
 
2010/03/26 春・・・?

明日は山陰へ温泉旅行♪。またまた贅沢な旅行に行ってきます(´∀`*)ウフフ。
仕事が終わった21時過ぎ、白い息を吐きながら汚れ放題だった車も洗車、長距離移動用の音楽も
準備OK。これで旅行の準備は万端!。

なのに・・・ヤベ〜っす!(´・ω・`)。。。

倉吉で一緒にランチする予定のでかるちゃさんからメールがあったのは今日の昼。

「人形峠は昨日から雪が降ってるから気をつけて」

マジかぁ〜・・・福山でも結構冷えてるから多少懸念はしてたんだけど・・・よもやここまでとは(゚д゚lll)。。。

人形峠ライブカメラ
2010/03/26/23時

真っ白ですやん!ヾ(・∀・;)オイオイ。積雪20cmだって(^^;)。まいったな〜・・・いくらインプがAWDでも
スタットレスじゃなければまったく意味無いんだよな〜ε-(´・`)。。。
前のインプならMTだし慣れもあったからなんとかなったかもしれんけど、今のインプはATだしABSが
バカだし・・・怖えぇ(@@;)。。。

ルート変更するか・・・?でも変更した先がこんなんじゃない保証ってのも無いんだよね・・・。。。。
通るのは昼だからそれまでに溶けてくれてればイイんだが・・・祈るしかないか(T人T) ナムナム。。

さあ、どうなる?(ワクワク度20%、ビビリ度80%)




お前もか?

総務課長らの交代を内示=国会遅刻の責任問う? −原口総務相

なんだ、八つ当たりか?

脱税は秘書のせい、国政の問題は前政権のせい、んで遅刻は官僚のせいってか?。
民主党の人達ってなんでもかんでも自分に都合が悪い事は人のせいだな。

ハトに小沢、千葉達にアテられたか・・・原口。。。トーク番組に出てるころは結構好きだっただけに残念だよ。
 
2010/03/28 山陰温泉旅行記2010
3月28日は6回目の結婚記念日。
27・28日と昨年に続き、山陰へ結婚記念温泉旅行に行ってきました(*'ー'*)ふふっ♪。

−1日目−
9時出発の予定で、昼に倉吉に着いて、でかるちゃさんとランチの予定だったけど、予想通り(?)
出発が30分の遅れ(^^;)。

昨日までの冷え込みで、人形峠の雪が心配だったけどとりあえず問題ナッシングでした(^^)。
1日ずれてたら中止になってたかも?運が良かったかな(^^)。


13時前に無事倉吉に到着。でかるちゃさんと合流してからランチへ。最近流行り(?)の古民家を
改造したようなコジャレたカフェ。う〜ん、ハニーが好きそうだ(^^;)。ここでたまたま店内に地元の
イラストレーターの絵が展示されて、それについてインタビューをお願いできないか?と手にカメラ
を持ったにーちゃんに声をかけられる。カメラを持ってるって事は撮影ですね?お断りさせて頂きますw。
ただ、ハニーが「かまいませんよ」と。ん〜さすが(゜∇゜;)。まあローカルなケーブルTVで観る事は
出来ないんだけどね。

結婚記念日=でかるちゃさんの誕生日ってことで、イロイロ考えに考えたプレゼントを渡して倉吉での
ミッション終了!。贈ったプレゼントはコレρ(・・。)
写真撮り忘れてたので
でかるちゃさんのブログから拝借<(_ _)>
ラブプラスw。
アラフォーなでかるちゃさんにはどうかと思ったんだけど・・・ネタに走ることにしました(*_ _)人ゴメンナサイ
奥様のホワイトアイに耐えて頑張って下さいw。


そして鳥取砂丘へ。倉吉から宿とは逆方向に1時間(^^;)。
鳥取砂丘。まあ風の強いこと(^^;)。山の上まで登った
けど、アラフォーなグチには中々ハードでしたわε-(´・`) 。
釣り用の長靴が大活躍でした。
ジェラート。
ナシミルク&浜茶
ナシの果肉はいりません(−−)。


そして皆生温泉へ。倉吉を通り過ぎ2時間のドライブ。
とまったホテルは湯喜望 白扇。

客室付き露天風呂

夕食(他にもイロイロ)。量多すぎ(^^;
設備、景観に関しては去年より良かったかな?それ以外は微妙な差だけど去年の旅館に軍配が
上がったかな?。部屋風呂は「温泉」ではないみたいだし(^^;)。でも景観も良かったし、メシも美味
かったし結構満足でした♪。


朝食・・・美味かった♪

朝風呂の景色。ちょっと天気が・・・


−2日目−
2日目は出雲大社へ。グチは2回目、ハニーは初出雲大社。どうも社の立替(?)か何かで最近は
人が多いと旅館の仲居さんから情報を頂く・・・人混みがキライな私、行くの止める?と考えるも結果
行く事に。行きは視界が前車のテールのみという豪雨・・・これ参拝大丈夫?と心配するも、現地は
小雨でなんとか参拝できました。人が混み始める直前だったみたいでいいタイミングでした。


帰りに軽く島根ワイナリーに。軽くハニーはワインの試飲、グチは運転があるからノンアルコールワイン
(グレープジュース)を試飲。ん〜、まあ高いわりには普通でした(^^;)。

今回の旅行は島根ワイナリーを最後に帰路へ!。ここから4時間のロングドライブ。高速に乗らず
ひたすら下道を通って帰りました(^^;)。結果、2日間トータルで600km走破!。ふ〜疲れたε-(´・`)。

たまには夫婦で仲良くこんな旅行もいいね♪。来年はどこ行こう?(*'ー'*)。