2010年01月の日記
2010/01/03 謹賀新年


Happy New Year!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ。

今年の正月の出来事。

@正月に実家に帰ったら、ママンが「Wii Fitが欲しい」って言ってたので、1月誕生日のママンに本体+Wii Fitを
グチ+嫁+姉さん一家でプレゼント♪。結構喜んでもらえたので良かった♪。
けっこう面白そうだった、俺も欲しくなったw。買おうかな?(^^;)。



A1月2日、2010年初釣りに!やる気満々!準備万端!。息も白い6時30分。タックルを車に積み込み出発!

キュル・・・ル・・・      シーン       バッテリー逝きました_| ̄|○。。。

元旦に1日乗らなかっただけなのに。。。まあナビを買い替えた時に、バッテリーがヤバイとは聞いてたけど
・・・にしても急じゃねぇ?!。その場はブースターケーブルと嫁様の車でなんとかその場はしのいだものの、
車屋さんでチェックしてもらうとバッテリーは要交換とのこと・・・正月早々に
2万円の出費Σ(゚Д゚;エーッ!。。。
バスロッド新調資金がぁ〜(ノД`)シクシク。去年は年明け早々に割れたホイールを交換したし・・・年始に何か
問題起こすな・・・インプワゴン(−−)。。。



BWiiを買ったのは2日、3日は休みなので2日の夜に渡すことにして実家に。家の前に車は軽なら2台余裕で
停めれるけど、普通車が混じるとちと辛い。でも、それでも停められないわけじゃない。元旦は嫁の車で帰った
けど、この日はグチの車で帰る事に。次の日にバッテリー交換に行きつけの車屋に行きたいってのもあって。

まずグチの車をギリギリまで前に詰めて停車。その後ろにダディの車を停車。何故かな?普通なら気にせず
先に家に入るんだけど、この日はダディの駐車が終わるのを待つことに・・・え?ちょ、まっ、ちょーーーーー


カシュ


あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙━━━━━━ヾヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━━!!!!!!


や・・・やっちまった〜(T-T)。ダディの車のフロントバンパーと、グチの車のリアバンパーがHit・・・_| ̄|○。
しかもグチの目の前で・・・。。。まあ、グチの車は前のオーナーがえらいヘタクソでバンパーは傷とタッチペン
の嵐だからあまり気にしてないんだけどね、コンパウンドで磨いたらほどんど目立たなくなったし。でもダディ
の車はまだ買って間が無いのに・・・。。。しかもコンパウンドで消える傷じゃないし。。。もったいない(´・ω・`)。
小さい車に買い替えた方がいいのかな〜?。今の車を売った場合、売った金をローンに払っても35万残債が
残るらしい。それを新しいローンに組み込んで別の車買う?・・・それも勿体無い話だな〜~(-゛-;)~。。。


以上、散々な正月でした。


でも、過ぎた事を気にしてもしょうがない!前を向きましょう!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。
今年の目標。

@仕事はそこそこ♪。でも少しずつでも頑張って貯金はするぞ!
Aバス釣りは今年も50アップゲットかな?
Bダイエット!目標は「結婚した頃」に戻ること。たぶん-12kgくらいかな?w。1年じゃ無理なので今年はその
  半分を目標にするかな?。スタートは明日から!がんばるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ。

優先順位はB→A→@w。



さあ、明日から仕事始め・・・4日まで休みは欲しかったな〜ε-(´・`) フー。。。しかも年明け即フル操業は
辛いな〜。。。
 
2010/01/05 悪癖

・・・

ヤ、ヤバイ、ヤバイぞ・・・非常にまずい、グチの悪癖が顔をのぞかせてる・・・[壁]д・)チラ

こ、このままだと





Wiiに手ぇ出しそうだ(爆)





遠投用バスロッドと天秤にかけてWiiに軍配が上がった感じ(^^;)。しかしまだ決断できてないのよね・・・
車のバッテリーで2万飛んでるし、これ以上無駄遣いするのもどうかと・・・あ〜、悩むぜ!(´ε`;)ウーン…


体重もヤバイことになってたΣ(゚д゚lll)ガーン。が、がんばろ・・・そのためのWiiか?(^^;)。
 
2010/01/10 悪癖 Part2

・・・

や、やっちまった・・・・グチの悪癖がガッツリ顔をのぞかせやがった・・・[壁]三(・д・)ノヤァ








結局、



Wiiに手ぇ出しちまった(核爆)




一応、ダイエット目的ってことで(^^;)。Wii Fitはコタツが出てる季節はやるスペースが無いので春以降に
購入することにしました。

さあ、頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






“ケンカを売られる”ことに関しては中々優秀なグチ君。今日、2010年一発目のケンカを売られました♪。

車に乗ってて。歳は若いのかな〜?微妙なニーちゃん。

「何ベタベタにつけてくれとんな?」

と。ん〜、グチ的には普通の運転なんだけどな〜?俺なんか変なオーラ出してる?(´ε`;)ウーン…。。。

まあ言わせてもらえば、路駐の列からウインカーも出さずに飛び出してきて、自分が信号にひっかから
なければOK的な運転。俺だって信号で止まりたくないもん。そりゃ近くもなるわ。それをわざわざ追いかけ
てきて横付けして文句言うほどの事か?。まあ福山競馬から出てきたからな・・・負けたのか?w。

「そっちが無駄にブレーキ踏むからだろ?」

「普通に走ってだろうが!」

はあ、面倒くせえ。。。グチ的には普通じゃなかったけど?まあ価値観は人それぞれ、煽ったと思われた
なら仕方ない。そんな気は一切無かったんだけどね。でもこれ以上もめるもの面倒くせぇε-(ーдー)ハァ。
嫁さんもいたしね(^^;)。

「そっちが気に障ったらなら謝るわ」

と言うグチの言葉を掻き消してこの言葉。

「ああ、事務所くるか?事務所

うわっ、出たよΣ(゚Д゚;//、え?デジャブ?w。えっと、これで3回目?4回目?もう慣れた?(^^;)。
ホントそういうのはやめてほしい・・・その言葉、一気に萎える、悲しくなる。男でしょ?そういうの口にしないと
ケンカも出来ないの?それなら最初からケンカ売らなければいい。情けないし、かっこ悪い。男らしくあろうよ。

「断る!」(Fujiwara 原西の「生きる!」風で)

「あ?ええけぇ後ろついて来いや」

と走り去る・・・えっ?先行くの?それでついて行くと?それは無いわぁ〜。それでついていくのは国家権力か
本職の人達くらいじゃないの?。そいつは直進、俺普通に左折(^^;)。三十六計なんとやら。

しかし、情けない男が増えたのかな〜?( ´△`)アァ-。まあグチが言えることじゃなけどw。
 
2010/01/14 イタタ

ただいま腕に肩、背中が筋肉痛・・・~(>_<。)ゝ イタイ。。。

原因は、wiiのシェイプボクシング(^^;)。

これ結構ハード。毎日30分〜1時間弱程度頑張ってます。これ続けたら結構いけるかも(・∀・)イイ??。

ちなみに、開始3日じゃ全然変化ありません・・・ココロ折れないように頑張らんと(^^;。




黒いよな〜

法に触れたつもりない=小沢氏

「つもり」じゃなくてもやってんだろ?犯罪者は変わりないんだよ。「殺すつもりは無かった」と言っても
人殺しには変わりないのと同じ。結果が全て。潔くしろよな。

「国民も理解してくれたと思う。だからこそ、政権を与えてくれたのではないか」と強調した

勘違い。国民の多くがが知らなかっただけ。マスコミが民主に都合が悪いことはほとんど報道しなくなって
たからね。今選挙したらいい勝負するんじゃない?。こんな民主党のでも、まだ自民党よりイイって言う人
もいるみたいだし。TVのインタビューで小沢さんを指して

「悪いことをする顔じゃない」

とか言ってるおばちゃんいたし、イヤイヤイヤイヤヾ(・∀・;)、業界でダントツNo.1の悪人面でしょ?w。
ここまでくると宗教か洗脳だな( ;´Д`)コワ

脱税総理含め(こっちはちょっと無理っぽい?)日本の未来の為に、頑張れ東京地検特捜部&自民党!
 
2010/01/17 買い替え時?

今週は土日とお休み♪(*'ー'*)。

なので嫁様と久々に映画を観てきました。昨年5月に観た「Goemon」以来かな?。

観た映画は「真幸くあらば」

嫁様がどうしても観たいって事で、わざわざ高速乗ってダイヤモンドシティ ソレイユ内のバルト11まで行って
観てきました。

嫁様がどうしても観たい理由・・・音楽監督と監督を見れば一目瞭然w。
音楽監督に“森山直太朗”、監督に“御徒町凧”(オカチマチカイト、森山直太朗の楽曲の全ての作詞を担当)
とくればメイツとしては行かんわけにはいかんでしょ?ってことらしい(^^;)。

−感想−
ぶっちゃけ、登場する全ての人物に同情出来ず、そしてその全ての人物がハッピーになれないような映画は
趣味じゃない(^^;)。御徒町の監督としての手腕や演者の演技力、直太朗の音楽などまったく関係なく。

次は堺正人主演の「ゴールデンスランバー」が観たいな。

今回の映画で得た教訓。映画の前、特に静かな内容であろうと予想される映画を観る前はちゃんとゴハン
を食べてから観に行きましょう(^^;)。今回は11:25からの上映で朝飯食わずに行ったら、上映中にえらく
腹の虫が鳴きまくりで少し恥ずかしかった(/ω\)。



そのソレイユへの道中、高速走行中、車の調子がえらい悪い・・・もともとリアのサスペンション辺りのの調子
が悪く、路面の轍や段差を拾ったり、ドンドンと変な音がしたり・・・この日はそれに加え、リアが跳ねる?感じ。
行きの高速は特に激しかった、途中で高速降りる?とか考えちゃうほど。。。で、いつもの車屋さんに相談。
原因はサスペンションかデフじゃないか?と・・・修理費用を聞いてみる。

サスペンションなら10万くらい?デフならそれ以上の可能性もΣ(=∇=ノノヒィッッー!!。バッテリーに続き新年
早々コレですか・・・か・・・か・・・買い替えか?(爆)

そうなると、コンパクトで燃費のいい車がいいな〜・・・今のところヴィッツRSやコルトラリーアート、ブーンX4
あたりが欲しいんだけど、欲しいモデルはまだまだ高い。そうなると・・・インテグラ TYPE-Rとかアリかも?
ん〜、最近悩んでばっかだな(^^;)。修理見積もり次第ではマジかも??
 
2010/01/20 買い替え時?(妄想編)

ただいま入院中のインプゴン。車屋さんの話ではサスペンションでデフ等の駆動系ではないだろうという話。
そうなると高くて10万コース・・・修理か。。。

それでも妄想の日々は続きます。今一番イイ(・∀・)って思う車。

ホンダ インテグラ TYPE-R 98SPEC
(4ドア)

1999年式 5.8万km カラー:シルバーM
車検:2010年10月

支払い総額 114万

か・・・かっこいい(´Д`) =3 ハゥー。TYPE-Rはクーペでチャンピオンシップホワイトで白アルミでしょ!。
って思ってたけど、このシルバーにガンメタのホイール、メチャメチャかっけ〜な(・∀・)。ドアも4枚で
使い勝手もGood(゜∇^d) グッ!!。いいな〜、欲しいな〜。

2000年式前後の車は乗るなら今がギリギリなんだよな〜。。。どうする?清水の舞台から飛び降りる
勢いで買い替えか?。今の車のローンを約2年(1年10ヶ月)払いきるか、今の残債を新たなローンに
組み込んで3年くらいで返すか・・・。。。激しく悩むぜ~(-゛-;)~。

でもインテRだと「コンパクト」で「低燃費」って買い替え目的があまり達成できないな〜(^^;)。




いよいよ通常国会・・・通常なのか?

鳩山首相に「ドラ息子!」“子ども手当”でヤジまみれ

まあこの人がドラ息子なのは国民の全てが知る所だから特にどうでもいいんだけど、この発言。

「潔白を主張しているのだから、信じるのが同志としての基本だ」

何もかも盲目に信じて何もしないってが同志なのか?違うだろ?。おたくらの関係は同志や仲間では無く
「同じ穴のムジナ」だろw。

ところで首相の「故人献金問題」ってどうなったの?。原資がママンからってのは分ったけど、それを献金
してない人や、死んだ人からの献金って偽装した件は?秘書が勝手にやったことで終わり?それは
随分勝手だな?オイ。ってかこの件で納得してる国民っているのか?疑問だ。




ダイエット開始20日。開始から-1kg。まだまだ頑張るぞ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ。
 
2010/01/24 買い替えはまだ先

これまた難しい問題だな。

<名護市長選>県外移設派、稲嶺氏当選 辺野古案困難に

やれんのか?この稲嶺って人。出来もしない風呂敷広げて当選して後で苦労すんじゃねぇの?
どっかの誰かさん達みたいにさ。

確かに米軍による騒音や犯罪被害は大変だとは思う。沖縄に住んで無いオレには正直わからない。
アメリカ軍による騒音や犯罪については対策が必要だと思うけど、沖縄に米軍が居る意味をもっと
理解しないと。

その昔、フィリピンで反米運動が盛り上がり、フィリピン政府もその影響を受けて米軍の撤退を推進。
そして1992年に米軍はフィリピンから全軍撤退。ここまでは良かった。しかし、その隙を狙ったかの
ように中国がフィリピンのミスチーフ環礁の領有を宣言、占拠。フィリピン軍には中国軍と正面から
戦う力はなく、アメリカに泣きついたけど後の祭り。一度追い出されたアメリカ軍がフィリピンの為に
力を使う事は無かったって。そらそうだ、一度追い出されたんだから。2008年の時点でもミスチーフ
環礁は未だ中国が支配してるらしい。(ネット調べ)

沖縄の駐留米軍はこういった侵略国家に対して牽制する意味を持ってる。米軍が撤退して気が付
いてみたら沖縄は中国の属国になってた・・・ってのが無い話じゃない。民主党自体が沖縄を中国
に売りたがってるみたいだし(民主党沖縄ビジョン2009)。

まあ、沖縄の海を埋め立てるのは俺も反対だけどね・・・。沖縄の人達、違う意味で歴史に名を、
汚名を刻まないようにしないと。。。




車が修理から帰って来た。
結果は、サスペンション。後ろ2本と左前の計3本に異常があったらしい。今回は交換は行わずに、
分解して清掃・グリスアップ等の調整で異音が消えたので、これで様子を見る事に。これで症状が
改善しないならいよいよ交換。なので今回は無償でした。ただ、振動に関しては変化なし。路面状態
を全て拾ってくれちゃう・・・そういうもんなん?(-"-;)。これに耐えられないなら買い替えって事に
なるのかな?でもこういうのが嫌なら新車買えって話なんだよな〜(´ε`;)ウーン…。。。
 
2010/01/27 確かに持ってない

最近流れてるCMでの一言。


私、何にも持ってない


ぶわっ。゚(゚´Д`゚)゚。

わかる、わかるぞ!その気持ち。俺も会社で時々感じる。泣きそうになるほど。

おれもユーキャンで何か資格取ろうかな?(^^;)。





ε-(ーдー)ハァ・・・なニュース。

<中津川5人殺害>2審も原被告に無期判決 名古屋高裁

5人殺して無期懲役?考えられんな・・・。。。5人殺したらどんな理由であれ、どんな精神状態であれ、
どんな立場であれ極刑でしょ?。記事読んだだけだけど、どこに情状酌量の余地があるんだ?。
もっと詳しく説明しろよ。まったく何にビビってるんだ?こいつらは。

まあ、年齢的に結果終身刑になるんだろうけど・・・俺らの血税で死ぬまで食わせて行くんだろ?
気にいらんな〜(´ヘ`;)。

まあ控訴するんだろうけど。最高裁はもっと世論の声を聞いた判決してほしいな。
 
2010/01/29 痩せる方程式?

Wiiの「シェイプボクシング」、初めてあと1週間で1ヶ月が経過。週4〜5で頑張ってますp(・∩・)q。

・・・が、効果が中々現れません(´・ω・`)。。。

何故だろう?原因を考えてみる・・・(-_-)ウーム・・・やっぱアレか?アレしか無いか?無いな。


食べるからだな(^^;)。


ここに少し手を加えてみるか・・・ってことで買ってみました♪

ダイエットクッキー!

豆乳おからマンナンファイバークッキー

一気に18袋入り(2870円)×3箱!

どう?グチのやる気がうかがえるっしょw。たぶんバッタもんだけど(^^;)、個別包装なのでOK!。
以前買ったのは1袋に1kg入ってて困ったのよね。どれだけ食べていいかも分らなかったし。
コレ+シェイプボクシング=スリムグチの方程式を完成させるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。




胡散臭い。

「いのち守る」政治に全力=景気対策、切れ目なく実行−首相施政方針

いのち、いのち、いのち・・・キモイわ(−−#)。そんなに好きならTIMと一緒にやってろよ!。
この後の会見で「この演説が国民に響けばいい」的な事を言ってたけど、まったく響きません。
あんなニヤケた顔で言われてもね。ってかもうあなた(達)じゃ何言っても国民にゃ伝わらないよ。