2009年12月の日記
2009/12/01 師走

最悪

インド人一家に在留特別許可 最高裁で敗訴確定後に法相

でた、さすが史上最低最悪大臣と呼ばれるだけあるな、名に恥じない行動だ。
最高裁判決無視ですか?仮にも法を司る大臣だろ?このババァやりたい放題だな。

最高裁の意味は?日本って法治国家だった・・・よね?

まあ国のトップ3が脱税3兄弟だ仕方ないのかな〜(´Д`)ハァ…。。。

しかし、娘だけを残して国外追放させられたカルデロン一家ブチ切れだなw





早いもんで12月。今年もあと1ヶ月か・・・時が経つのはホント早いな( ´△`)アァ-。
また何も出来ない11ヶ月だった・・・あと1ヶ月、何か残したいな〜。。。
 
2009/12/04 妄想
最近、仕事のミスやらなんやらあってストレス溜り気味。暖冬と言われてるけどやはり冬、
こう寒いと釣りに行くのにも二の足を踏む。相変わらず嫁はかまってくれないしρ(-ε- )イヂイヂ。

それでもストレスを発散させないといけない。

ということで得意の
妄想でストレス発散w


ダディが車を買ってから、いいな〜と。まだ2年近く乗らないといけないけど、再来年の3月の車検で
買い替える・・・かも?しれないのでまだ少し(?)早いけど妄想してみる。

グチは一度惚れるとそれにのめり込むタイプ。2台目、3台目と乗り継いだCR-Xなんてイイ例だ。
正直、来年発売のCR-Zなんていいんだけど、ちょっち小さい?それに新車で買ったらコミコミ300万
はいくだろうと予想・・・ん〜無理。

で、現時点ではやっぱ次もインプレッサかな?と(^^;)。子供を作るからとワゴンでATにしたけど、
そんな予定はさっぱりないので次は時代に逆行してスポーツグレードに。カラーは白以外ならOK
かな?今が派手なWRブルーマイカだからそれも除外だな。あと絶対条件はMT!。

丸目以前は年式的に論外、丸目も昔は好きだったけど涙目に乗るとイマイチなので候補外。
涙目なんかSTIでも2年後には安く(120万程度)なってるだろうな。

インプレッサ WRX STI

H16年式 44000km

修復歴無し、車検無し

本体価格:139万9000円

カッコイイ!”(*>ω<)o"クーーッ!6MTですよ!。車検が無いからコミコミで160万くらいか?。
2年後なら・・・120〜130万くらい?いいね〜予算内♪。でも7年落ちか・・・長くは乗れんか?(−−)。
そうなるともう少し高年式か?でも鷹目は何故か嫌いなんだよね。そうなると現行か?

本当なら20S(2.0L NA)くらいでいいんだけど20SはMT設定が無いんだよね、15S(1.5L NA)は走りに
不満が出そうだし。だからと言ってSTIまで行くと高くて手が出んだろうな・・・。そうなるとS-GTだな。

インプレッサ S-GT

H19年式 60000km

修復歴無し 車検無し

本体価格:138万6000円

ん〜、これまたカッケーな〜(´Д`) =3 ハゥー。でも走行が5万超えてるからか?なんか安い?

インプレッサ S-GT

H20年式 7000km

修復歴無し 車検2年残

本体価格:210万

まあ普通はこれくらいなのかな?2年後、3年落ちでいくらぐらいになるのかな〜?。
今のままだとやっぱ次の車もインプレッサだな〜(^^;)。




芦田川での冬装備。よく橋脚の足元で釣ったと話しを聞く。グチもマネをして頑張って狙ってみる・・・
が、まったく釣れない(−−)。何故?ひょっとしてポイントまで届いてない?。

そこでロングロッドを購入したいとイロイロ探してみる。やはり遠投するならスピニングでしょ?
バイブレーションやジグ・テキサスリグが遠投できて、シャッドやジグヘッドワッキーも投げれる。
そんなスピニングロッド・・・一番欲しいのは

「白震斬」(762MMLFS:ダイワ)

村上晴彦渾身の名作!憧れの1本。しかし・・・高い!定価63400円!実売価格でも5万超え・・・
買えません(´・ω・`)。。。

冬の間だけ、しかも月に1〜2回程度しか使わないであろうロッドにそんな金は出せません。
安いのでイイんだよ!安いのでっ!。ってことで

CROSSBEAT(762MLFS:ダイワ)

お値段なんと9300円、実売価格は6800円!(^^;)。これにアブガルシアのカーディナル(304)を
買って芦田川攻略かな〜(^^)とか妄想してますw。




ふう、結構満足?(^^;)
さて、明日は土曜出勤。ガンバレ!オレ!
 
2009/12/09 難題
久々にニュースネタ。

難しい話。

女医の有罪確定へ=川崎協同病院事件−尊厳死の要件示さず・最高裁

尊厳死

少しでも長く生きて欲しいの願う家族もいれば、治療費等やむえない事情から尊厳死を選択せざるえない
家族もいるだろう。本人からしたら早く命を絶って欲しいと思ってるかもしれない。

その辛さは本人、家族、現場の医師じゃないとわからない。

それをまったくの素人が、「ただの殺人犯」として裁くとは・・・なんとも軽率すぎないか?最高裁。

医師が犯罪者になるからと拒否をしたら・・・本人も家族も辛い。しかし、この判決はそうせざるえない判決。
この判例は尊厳死という選択肢を失いかねない。軽率すぎるぞ、最高裁。

それに最高裁も「法律上容認される治療中止には当たらない」と判断したらなら、尊厳死と認められる基準
を提示しないと。本当にそれを望んでる人もいるだろう、俺も植物人間になったら命を絶って欲しいと思う。
家族にも負担を強いることになるし、何よりそんな状態になっても生き長らえ残った家族に迷惑をかけてる
自分自身が嫌だから。

この問題は本当に難しい。議論をしても正しい結論なんて存在しないだろう。
使う、使わないは本人、家族に選ばせるんだから、選択肢の一つとして残してもいいんじゃないかな?。


しかしこの国の司法は本当におかしい。

身勝手な理由で人を殺しても、未成年だからと、精神異常者だからと罪も責任も問わないのに、尊厳死
を尊重した医師は「殺人者」として裁くって・・・

ホントこの国の司法は本当におかしい。こういう案件こそ裁判員制度対象なんじゃないの?




あとこのニュース。

明石砂浜陥没、差し戻し確定へ=「事故予測できた」−有罪可能性高まる・最高裁

陥没を放置した担当者にも落ち度はあるだろうけど、午前零時に4歳の子供を海岸に連れていく親の方にも
大きな責任があると思うけど?。

俺が子供だった頃は・・・って話はオッサンのすることだけど、俺が子供の頃にそんな時間に出歩くなんて
ありえなかったけどな〜?。最近、深夜営業や24H営業の店で、深夜に子供っつうか幼児をつれて買い物
とか来てる親を見るけど常識を疑うもんな〜。俺は本当にイイ親に恵まれたと感謝×2の日々ですわ。




ストレスからか物欲が溢れてきます。なので妄想の続き・・・っつうか現実化?(^^;)。

購入候補@
リョービ高圧洗浄機

実売価格9000〜11000円
ケルヒャーのジャパネットモデルを狙ってたんだけど、こっちの方が見た目がカッコイイ(´∀`*)。
車の洗車だけじゃなく、ベランダの掃除や嫁様の実家のお店の掃除にも活躍しそう。
これはたぶん購入確定品♪。


購入候補A
テイルウォーク

MUD SEEN S762M

実売価格17000円
安っいシーバスロッドで代用しようかと思ってたけど、調べれば調べるほど、考えれば考えるほど
バスロッド買うべきじゃねぇ?と。するとロングロッドとなるとこれかな〜?。
でも買おうとしてたシーバスロッドの倍以上の値段・・・悩むね〜。。。


購入候補B
アブガルシア

カーディナル

実売価格:4000円
安いわりにはイイらしい。買うなら糸巻き量から304Mかな?これはロッドを新調するなら確定(^^;)。


これで芦田川攻略・・・出来るかぁ〜?~(-゛-;)~。
 
2009/12/12 憂い

恵まれた家庭で育った人は違うね!なニュース。

首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念−中国副主席、陛下と会見へ

宮内庁は外国要人と陛下との会見について、1カ月前までに書面で申請するよう各国に求めており、
特に2004年以降は、陛下の健康状態を考慮し、厳格に運用している。


天皇陛下が外国の要人と会見するにはルールがあるらしい。これは周知されたルール。
それを守らない人がいる・・・それがよりによって総理大臣って。それに対して批判を受け開き直り会見で
言ったことがコレ

1カ月を数日間切れば、しゃくし定規に『駄目だ』ということで、国際親善の意味で正しいのかどうか

えーーーΣ(゚Д゚;エーッ!?何?この人バカ?。それが「ルール」ってもんじゃないの?。いや〜、恵まれた家
に育った人は違うね〜、この程度の常識もご存知ないのね((´∀`))ケラケラ・・・これが日本の総理_| ̄|○。。。

じゃあ、20kmの時速超過で捕まっても「制限速度を数十キロ超えてもしゃくし定規にダメだということ
で国際化の意味で正しいのかどうか」
とか言ったらいいのかね?さすが脱税総理だ。

しかし、総理大臣といい、官房長官といい外務大臣といい、なんか天皇陛下見下してない?ねっ?絶対。

しかもこれ、裏で小沢が糸引いんだろ?

参政権法案「来年現実に」=韓国で講演、植民地支配は謝罪−民主・小沢氏

議員140人連れて行く意味がわからん、これこそ無駄遣いじゃん。これも止めらない総理・・・ダメだな。。。
ってか日本で、日本のために働け、国賊共が!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!。

本当に日本は大丈夫か?(憂)。悪い悪いと言われてた自民党が普通に思えるよ。。。

 
2009/12/15 ぶ〜めらん×2♪

最近こんなんばっか・・・だって他にネタが無いんだもん・・・

しかし、いやはや・・・なんとも

「宮内庁長官は憲法を理解していない」 小沢氏、「特例会見」問題で反論

「日本国憲法をもう一度、読み直しなさい」と記者に言いながら、「天皇陛下の国事行為は、国民が選んだ
内閣の助言と承認で行われるんだ。(宮内庁長官の懸念表明は)日本国憲法を理解していない人間の
発言としか思えない」と強く批判した。


あくまで「助言」、それと「承認」であって、決定や命令できるって書いてないけど?どう読めば内閣が決定
出来るって解釈できるんだろう?まあココしか読んでないのでなんとも言えんけど。まあコノ人は憲法を
理解うんぬんの前にもっとイロイロと勉強しないといけない事があるじゃねぇ?この(↓)発言。

記者:陛下の健康上の問題にかかわらないなら1カ月ルールはよろしいものではないという認識か?

小沢:「だから、1カ月ルールなんて誰がつくったんですか?」

記者:(ルールは)なくてもいいと思うのか

小沢:「なくてもいいもんじゃない。誰つくったか調べてからもう1回、質問してください。私はルール無視して
     いいとかなんとかといっているんじゃないよ。宮内庁の役人がつくったから、金科玉条で絶対で
     そんなバカな話があるかっていうんですよ。ね」


はい注目!(゚д゚)/

「宮内庁の役人が作った」ってあるけど、コレ作ったのって1995年の自・社・さ連立政権だって。
「自」は自民党、「社」は社会党、そして「さ」は・・・新党さきがけ。ん?新党さきがけ?これって当時の代表・・・
ウィキペディアで調べてみる・・・あぁ、やっぱり、

鳩山由紀夫 ヮw(゚д゚)wォ!!!

小沢さ〜ん、あんたんとこの党首じゃないのよ!このルール作った中心人物の一人が!見事なブーメランw。
よくここまでキレイなブーメラン放てるよな。ある意味感心w。コノ質問した記者さんには、もう一度この事実を
突きつけて質問してもらいたいね〜、勉強不足はア・ナ・タってね((´∀`))ケラケラ。あ〜あ(/ω\)ハズカシーィw。

仮に官僚が決めてたとしても、政治主導だから官僚が決めたルールは守らなくていいだ!的な考えは政治家
とか以前に人間としてアウトだと思うけどね。


もう12月も残り半分・・・そろそろ年賀状に大掃除に年越しの準備せんといかんな〜・・・時間が経つの早っ!
 
2009/12/17 すこし発散♪
明日は会社の忘年会。自転車で行ける距離なんで自転車で行くか?でも寒そう((´д`)) ブルブル…。。。



さあっ!久々!今月のお買い物〜第1弾!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

溢れる物欲、その溢れ出る物欲の中からひと掬い。

芦田川でのロングキャスト用タックルの購入を予定してたけど、我慢します( ̄‥ ̄)=3・・・とりあえずは。。。
今あるタックルでなんとか頑張る事にして、代わりにもっと必要であろう物をを購入することに。それがコレ↓!


コロンビア

ヘッジボガーブーツ

カラー:BRUNO(238)

6825円(手数料込み)

真冬の陸っぱりで辛いのは手足の冷え。その足の冷えを軽減させるためのウインターブーツを購入♪。
昨日からの急激な気温低下、いいタイミング?。ハードな用途だけじゃなく、タウンユースでも使えそう。
今週は土曜日が休みっぽいのでさっそく使ってみようかな?。でも今週は土日激寒らしい・・・(××)。。。
でもこれって山陰に住んでた頃に買ってたら良かったのかな?結構雪深かったからな〜(^^;)。



この週末には第2弾が待機中、まだ悩み中だけど3弾、4弾と待機中(*'ー'*)ふふっ♪。
年末に無駄遣いが多くなりそうだw。
 
2009/12/20 M-1 2009
今日はM-1。毎年楽しみにしてるのよ♪。島田紳介と上沼恵美子は好きじゃないがw。
去年は大好きなノンスタイルが優勝したけど、今年は敗者復活戦にまわってる・・・9組目として帰って
くることを期待。

去年の予想は1位と3位と見事的中!さすがに2位のオードーリーは予想できんかったけど(^^;)。
2009年のグチの予想は

1位 南海キャンディーズ(本命)
2位 パンクブーブー(対抗)
3位 ナイツ

南海キャンディーズは元々大好き。山ちゃんの「返し」は秀逸だよね。パンクブーブーはオンバト時代から
面白いと注目してたコンビ。ナイツはまあこの中では上位でしょ?ってことで。
どうだろ・・・?敗者復活組みが誰かにもよるけど。

さあTV観覧だ!。
    ・
    ・
    ・

結果

1位 パンクブーブー(満票)
2位 笑い飯
3位 ノンスタイル

南海キャンディーズ消えるの早っ!面白かったんだけどな、ん〜残念(××)。
ノンスタイルが敗者復活組みから上がってきて決勝ま行ったのは嬉しかったけどね(*'ー'*)♪。さすがは
前年度王者。しかしパンクブーブーかぁ・・・しかも満票?俺はノンスタイルの方が面白かったけどな〜?、
まあちょっと短かった気もするけど。笑い飯は予想通り2本目のネタが・・・(^^;)。

今回は全然当たらんかったな〜(_ _。)・・・シュン。グチの読みもまだまだだな。
さあ、去年の王者のノンスタイルは2位のオードリーに喰われたけど、パンクブーブーはどうかな?
来年の活躍に期待(^^)。




今日は釣具屋をまわってみた。友人Y’兄に「安い新品より、高性能な中古の方がいいぞ」とのアドバイス
を受け、中古ショップ巡り。結果はサッパリ┐(´∀`)┌。スピニングの2ピースで7フィート超えのロングロッド
は皆無。っつうか2ピースってのが少ない。やっぱ中古だとデスやテムジン、タクティクスといったブランドもん
が多いのな。そうなると自然と1ピースが多くなっちゃうんだよな。まあ安モンをワザワザ中古で買う必要もない
から需要が無いのかな?(^^;)。

ロングロッドならシーバス用でいいんじゃねぇ?とか思ったけどダメだね。今日初めてシーバスロッドを振って
みたけど、シーバスロッドってあんなにハリが無いの?Mパワーなのにスゲーふにゃふにゃ(^^;)。バスロッド
でシーバスを釣る人はいても、シーバスロッドでバスを狙う人が少ない理由がわかった。

やっぱグチには安モンが似合ってる(爆)。でも悩みすぎて結局何も買わないってパターンの可能性が高く
なってきたかな?w。まだまだ悩みは続きそうだ(^^;)。
 
2009/12/22 ウケた

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)・・・ハァハァε-(。_。;)。

あ〜、笑った

「どうして自民党にマスコミは甘いんだ」 小沢幹事長不満ぶちまける

面白いこと言うな〜、小沢さん(^^)。本気じゃないよね?だって誰がど〜考えても


逆!ヾ(゚Д゚ )


自民党の時のように叩かれてたら既に支持率一桁だよ!ここまで国益になることは一切せず、鳩山不況
を呼び、アメリカをないがしろにして、中韓に媚びへつらう外交。あげくにたかだかた幹事長の分際で天皇陛下
に対して「俺が」の発言。そのたかだか幹事長の暴走を止めらない党首。その党首である首相は9億の脱税
に故人献金問題、言い訳に「恵まれた家庭に育ったから」とぬかす始末。暴走幹事長は西松建設の不正献金
に5億円の資金報告書不記載と真っ黒政党。選挙の時にマニフェストに掲げた政策は一切実行せず、選挙時
には掲げてない「外国人参政権」や「外国人住民基本法」など中韓に媚びへつらう裏マニフェストの実行に必死。
花畑マニフェストを掲げ、財源は無駄を省けば捻出できると豪語するも、結局は増税と赤字国債が財源。
まだまだあるぞ、書けばキリが無い。

なのにTVや新聞は静かなもんだ。とくに報ステは顕著。賑やかなのはネット。だからTVや新聞でしか情報を
得ることの出来ない世代はいまだに上に書いた内容を知らない人が多い。マスコミの偏向報道、情報操作で
こんな状況でも支持率50%キープ出来てるのに。民主党はもっとマスコミに感謝しないとね(b´∀`)ネッ!。
麻生さんはカップ麺の値段を知らなかっただけ、自腹でバーに通っただけ、漢字を知らなかっただけで毎日×2
飽きるほどマスコミに叩かれた。某大臣はナントカ還元水って発言して自殺にまで追い込まれたのに。

それを思えばマスコミがどっちに、誰に甘いかは一目両全。仮にも与党の幹事長、もっと世間の空気に触れて
国民の意見を耳にして「勉強」しないとと、また「海外の要人との会見は天皇の国事行為」なんてバカな発言
して恥かいちゃうぞ?w。




明日はお仕事。少ない年末年始の休みをしっかり取れるようにしないとな。でも明日は少し早めに帰って
年賀状を書かんと。今年はクリスマスくらいまでには出したいな〜(^^;)。
 
2009/12/25 Merry Christmas

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今年のクリスマスはシングルベル♪(死語?)。嫁は会社の忘年会・・・何故に今日??

寂しい〜(´・ω・`)。。。

ただクリスマスケーキは嫁の手作り。
中々の出来でしょ?
味も美味でした(^^)。




さて、明日は会社の大掃除。今年の終わりだぁ〜と思うでしょ?普通。でも28日も仕事( ´△`)。何故に?。

26日会社の大掃除、27日は嫁の実家お店の大掃除、28日は普通に出勤(今年最後)、29日30日とアパート
の大掃除で、30日の夜は久々のマージャン大会!超たのしみ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、掃除ばっかの年末だな(^^;)。最近ちょっち微痛ながら腰痛持ち・・・もつか?俺の腰(- -;)。




嫁様からボーナスが出たからとお小遣いを貰ったヤッホーィ(ノ^∇^)ノ。嫁様いつもいつもサンクス♪
さあ何買うかな〜(*'ー'*)ふふっ♪
 
2009/12/28 年越し準備
今日は仕事納め。やっと休みだぁ〜(´Д`)。26日からハードだった。。。

26日は会社の大掃除。アパートに帰ってから大掃除Part1。台所の水周り、換気扇、コンロ、電子レンジ。

電子レンジ
ビフォー
  →   アフター

換気扇
ビフォー
  →   アフター

コンロ
ビフォー
  →   アフター

これに水周りとオーブントースターを加え、終わったののは日付が変わった12時。ここまで実に4時間(^^;)。
会社の掃除とあわせこの日のトータル掃除時間は約10時間ε-(´・`) フー。

27日はAM9時半からPM3時までほぼノンストップで嫁の実家のお店の大掃除。3時過ぎに昼飯食って
アパートに帰って、疲れからか嫁様2人と仲良く爆睡・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ。。。

そして28日は普通に仕事。肩が、腰があげる悲鳴を気力で抑え込み、ここを頑張れば明日から休みだと
体に言い聞かせ、なんとかノルマ達成♪。明日からお休み!。でもまだ、居間にリビング、寝室に釣り部屋、
風呂にトイレに階段に玄関・・・ん〜キビシ〜!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。

でもこんなに疲れてても、せっかくの休みだから釣りには行きたいんだよね・・・(^^;)。2009年最後の1本が
欲しいな〜。。。
 
2009/12/31 大晦日

今日は大晦日。早いもんで明日からは2010年。

昨日は恒例のマージャン大会。丸1年ぶりかな?。

結果
1回戦
(西入)
2回戦 3回戦 4回戦 5回戦 トータル
うな +10 +35 +37 -12 -22 +48(1位)
クロ +38 -16 -13 +21 -4 +26(2位)
E-LINE -18 +4 +6 -19 +7 -20(3位)
グチ -30 -23 -30 +10 +19 -54(4位)

負けました、ダントツで。他の追随を許さないほどの負け・・・圧勝ならぬ圧敗_| ̄|○。。。
特に1回戦、2回戦、3回戦、うな君にやられた。こっちの捨て牌2つが両方ともアタリだったり、こっちの
単騎待ちの牌を暗刻で囲われたり・・・俺が「カン」したら「それロン、カンチャン」など、今回は天敵でした。

まあ4回戦で少し復調し2位につけて、なんとか最後でトップに立ち負けを少し減らすことができたから
ヨシとするかな?(^^;)。ここまで負けたのは何年ぶりだ?ここ数年記憶にないほど負けた。負け惜しみ
じゃないが、ここまで負けるとある意味吹っ切れて気分スッキリw。

次はGWの予定。リベンジだぁ!。




2009年総括。

ん〜、毎年言ってる事だけど、今年は例年に輪をかけて「進化も進歩も無い」一年だった。

趣味の釣りも例年より不調。まあ今年は理由は不明(たぶん加齢w)だが、やる気に体がついてこれな
かった(^^;)。釣行回数が圧倒的に少なかった。でも人生初琵琶湖も経験できたし、(ほぼ坊主だけどw)
数年ぶりに50アップも釣れたし、結構満足な結果かな?。
今日(12/31)は2009年最後の1本を獲りに行こうかと思ったけど・・・何?この嵐は・・・無理です。
年明けに正月フィッシュを狙うことにします(^^;)。

ダイエットは体調不良から中止、おかげで激(?)太りしましたわ( ´△`)。。。だいぶ体調が戻ってきた
ので来年は頑張りたいな。目標は「めざせ!イケテル40歳」w。

このあとは嫁と帰宅を待って実家へ帰ります。そして年越しです。来年はついに35歳か・・・ε-(ーдー)ハァ。

さて、ここをご覧の(極々少数の)皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。