2009年11月の日記
2009/11/01 人生

<自動車4税>暫定税率全廃先送り検討 財政難で方針転換


ガソリン税と軽油引取税は、来年度以降に導入を模索する環境税への衣替えを視野に、当面は温存する。
政府は将来の暫定税率撤廃の方向性を堅持することで、国民の理解を得たい考えだ。



要するに「暫定税率は撤廃することはするけど、別の名前に切り替えて税は徴収するよ♪。でも撤廃した事に
かわりは無いからマニフェストは守ったからいいでしょ♪」って事?。


ん〜・・・
やっぱ詐欺じゃん


たばこ税も上がるんでしょ?たばこの値段が上がって、禁煙が増えて、思ったほど税収が見込めないと
今度は酒税か?・・・増税増税だな・・・ん・・・・あれ?・・・そう言えばポッポさん、4年間は増税しないって
言ってなかったっけ?。

自民党、突っ込み所満載ですやん!w。ガンバレ!





嫁が転職するらしい。今は某ホームセンター勤めだけど、今度の職場は「BAR」だって。
まあキャバとは違うけど、いわゆる「水商売」ってやつ。夜の仕事、酒を出す仕事、グチが嫌いな職です。
グチは酔払いが大嫌い(無職と酔払いは犯罪率が非常に高いので)なので大反対。前々からそういう
事は言ってたんだけど。あと今の仕事を続けてるとストレスで潰れるとも。それなら昼働いて、日曜が
休みな会社を探せばいい。

でも

やりたい事をやる

らしい。

グチは昼の仕事。夜の仕事となると、生活時間帯が変る、また休みが合わないとすれ違いが多くなる。
今まで、俺はけっこう我慢してきた。子供を作らないのも、家事も、嫁の家族との付き合いも。

「嫁と同じ時間を過ごせる」

嫁と一緒なら満足だから頑張ってきた。けど、唯一の拠り所が無くなったらどうなる?。
そうなると、それなりのリスクは当然覚悟が必要。それでもやっぱり夜働くのか?と聞くと

うん

そう・・・そこまで言うならもう止めない。嫁様の人生、俺にそこまで言える権利も無いのかな?。
やりたい事があるってのは大事なことだし。後悔の無いようにしてくれ。

ただ、それはもう1人だけの人生じゃない。俺の人生でもあることを忘れないで欲しい。
 
2009/11/03 休日
今日は文化の日。嫁は出勤だけど、グチはお休み。なんか久々に祝日休めた気がする♪。
しかしなんだ?この寒さ?。せっかくの休みなのに釣りに行く気もおきやしねぇ(−−;)。

朝から実家に帰って用事を済まし、昼前に帰宅。んでメシ食って少しマッタリしてから部屋の片付け。

グチも嫁も漫画が増えてきたので文庫ラックを設置。本棚の外にあふれてた漫画がやっと片付いた(*'ー'*)。

居間の片付け&掃除。

昨日から冷え込みんできたのでコタツ布団を1枚追加。

洗濯機回して、ゴミ出しして夕食の準備。

今日はグラタンでも作るか?と思ってたけど嫁のリクエストでカレー。ん〜出来は65点かな?(^^;)。

ここで力尽き終了〜・・・最近腰というか背中が痛くて。。。デブか?デブったのが原因か?痩せんとな〜。。。

しかしインプの運転席に座ってる時が一番楽って・・・やっぱレカロすげ〜よな(^^;)。

こんな何でもない休日だけど、結構満足な休日でした(^^)。今週末はやっと衣替えに着手出来るかな?



今月は少し仕事がヒマっぽい。今月はいろいろやりたい事やれるかな?
 
2009/11/05 ひでぇ〜

ああっ!なるほど!そういうことか!なニュース。

ブーメラン”が鳩山首相を直撃…衆院予算委

いやね、いままでよく使われてる“ブーメラン”って言葉。正直、どういいう意味?(*゜・゜)ンッって思ってたん
だけどやっと意味がわかった。

野党時代に散々批判してたけど、いざ自分が与党になったら同じことやってて追及されてるって事か。
言った事が自分に戻ってくる、だからブーメランね。

ブーメラン戻って来過ぎだろ(^^;)。昨日、今日の予算委員会はボロボロだったみたいだしw




うわ〜・・・コレひでぇ〜Σ(゚д゚lll)。

燃費悪ければ重税も=環境税先送りに理解−峰崎財務副大臣

俺のインプ・・・完全アウトじゃん。っていうか、世の中の8〜9割アウトなんじゃねぇ?エコカーが今年売れた
っていっても普及率はまだまだ低い。

燃費悪い分、ガソリン税イッパイ払ってんぞ?そんな人からさらに取るのか?ほんとうにやりたい放題だな。
簡単に買い換えられればいいけど、金が無いから仕方なしに古い燃費の悪い車にのってる人はどうなる?
毎月頑張って働いて必死にローン払ってるんだけど・・・そんな金ねぇぞ!?。貧乏からまた金取るってか?
なにか?貧乏が悪ってか?ふざけてるな〜(−−#)。

それに、いくら燃費の悪い車でも月1回程度しか乗らない車もあれば、燃費はめちゃいいけど月に1000km
走る車もある。それなのに燃費が悪いってだけで?酷いな。

ほんっと増税増税だな。金が無いなら暫定税率なんて廃止するなよ!ヽ(`Д´)ノプンプン。

な〜にが国民生活第一だよ・・・自民党、死ぬ気でがんばれ!




ん〜コレもひでぇ〜!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

市橋容疑者 先月撮影の写真公開 複数回整形か…千葉県警

元も悪いけど、さらに悪くするとは(^^;)。さっさと捕まれやカス!。
 
2009/11/08 お買い物♪

一目惚れ〜(´∀`*)ポッで無駄使い♪


最近、穿いてるジーパンのポケットが小さいのか、サイフがデカイからか、グチが太ったから(←たぶんコレ)
ジーパンの後ろポケットにサイフが入らない(´・ω・`)。なのでサイフだけが入る小さなポーチを使ってたけど
小さ過ぎ。サイフしか入らないで困ってたのよ。「備えあれば憂いなし」を座右の銘にしてるグチとしては、もう
少し大きいポーチが欲しかったのです。

そんな中、嫁と行った雑貨屋で出合ったのが↑のポーチ。今まで使ってたポーチの約倍の大きさ。これで
サイフ以外でも350mmのペットボトルも入る♪。予定外の出費だけど中々満足な買い物です(*'ー'*)♪。





今日は広島県知事選挙。立候補者5名・・・えっと、


誰?( ̄△ ̄;)


5名全員だれかわかりません。っていうかうちの近所にはポスターが4人分しか貼られてなかったぞ?それに
近所で誰一人選挙運動してる所も見なかったし。やる気あるのか?そりゃ投票率30%前後にもなるわ。
グチも、さっぱりわからない人に投票するわけにもいなかないので今回は行かなかったけど。そいう人多かっ
たんじゃないかな〜?(−−)。
 
2009/11/11 不安
市橋容疑者捕まったな。やっぱあれだけ顔が出ると逃げれないんだな〜。
まあ何にせよ良かった。今の法じゃ死刑にはならんけど最低30年はぶち込んでおいて欲しいな。

ただ、この日は市橋容疑者よりイラッ(#゚Д゚)としたのは、容疑者の大阪から千葉への移送を報道する
マスコミ。

市橋容疑者東京への「怒号移送」 マスコミ「狂騒曲」の一部始

よく使う言葉だけど、

バカだろ?お前ら。

チラッとニュース観たけど、そこまで中継して何の意味があるんだ?誰が求めてるんだ?もっと他に
あるだろ?報道する事が!。

ほんと・・・日本て平和だよな〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ



鳩山首相「管理ずさんだった」=資産訂正で陳謝、脱税は否定

首相は「恵まれた家庭に育ったから、資産管理が極めてずさんだった」と釈明。その上で
「心を入れ替えて、しっかりやりたい」と述べ、信頼回復に全力を挙げる考えを強調した。


5億脱税して言い訳がそれか?。っていうか謝って済むもんでもないでしょ?。

責任は取らないと。野党時代、散々使ってきた言葉があったでしょ?

お辞めになられるべき

ご自分で実践する時が来たんじゃない?(ブーメラン炸裂♪w)




いよいよ、いよいよ明日です。

人生初の


バリウム


ですw。

明日は健康診断。今までは会社にバスが来て、バスの中と会議室を使っての簡単な健康診断
だったけど、グチも来年に2月は35歳。本格的な健康診断を受ける歳になりました(´・ω・`)。。。

バリウムちゃんと飲めるかな〜?・・・すっげー不安(^^;)。
体重は多分1年で+4kgくらい?やっばいな〜・・・どうやったら痩せれるんだろう?~(-゛-;)~。。。

まあ、今はそれ以上に重要な問題に直面してる・・・それは健康診断は明日なのにまだ検○が
取れてませんw。ベンピ症なグチ君・・・明日までに出るかな?こっちの方が不安だw。
 
2009/11/12 健康診断
今日は健康診断でした。

一番の懸念だった検○。
結構頑張ったよ。前夜は深夜3時まで、朝は7時半起きで8時半まで粘ったんだけどね〜・・・

いやぁ〜、こうも出ないもんか?

結局持っていくことは出来ませんでした(−−)。
ヤバイかな〜と思ってたけど「なら今日は検査は無しにしましょう」とサクッと流されました(^^;)。

そして初めてのバリウム。

発泡剤を飲み、バリウムで流し込む・・・ん?なんだ?普通に飲めるじゃん!?。
ちょっと心配し過ぎたかな?(^^;)。でも検査後のゲップは涙が出るほど鼻にキタw。

しかし、飲んだ後に貰った下剤・・・強力だなぁ〜。飲んで2時間もしないうちにバリウムが出てきたもん。

わ〜、ホワイトカr y=ー( ゚д゚)・∵. ターン・・・*o_ _)oバタッ

初バリウム、無事終了。毎年これは面倒だな〜( ̄− ̄)。。。

とりあえず体重は+2kgで抑えられました・・・着実に年2Kgずつ増えてます・・・なんとかせんと~(-゛-;)~。




今週末は土日でプチ山陰旅行(^^)。

しかし、仕事が結構ヤバイ(−−)。何度やっても変更、変更、変更。勘弁してくれよ〜( ´△`)。
いまさら予定は変更しませんぜ!。しかし土曜日は休んで朝から出発!って思ってたけど、午前中くらい
出社かな〜?。。。そうならんように明日は気合入れて頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
 
2009/11/15 ぷち旅行

土日と山陰は倉吉に遊びに行ってきました♪。

ここ最近の疲れのためか、朝はちょっと寝坊。でも休みなんでたまにゃいいでしょヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

なのでお昼から出発。土日なんで高速1000円だけど、まずは矢掛町のカフェでランチ。そこからナビの
ハードな道案内(^^;)で高速に乗り予定より30分ほど遅れて倉吉入り。

今回は以前泊まって中々よかったホテルに1泊。部屋はキレイだし、ベッドも広いし、風呂も広い、そして
1泊2人で8000円と安い!。次もココかな〜(^^)。

倉吉に行くと集まるいつものメンバー(でかるちゃさんとM川さん)で晩飯。今回行ったのは居酒屋の
ラパラってお店なんだけど、美味かった♪。特に「えびマヨ」が秀逸!。オーダーバイキングの食べ放題
飲み放題だったので2皿も頼んじゃったw。飲んで食って、その後歌って楽しいひと時を過ごさせて頂き
ました♪d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクスデス☆( ゚Д゚)b。

お土産も沢山もらっちゃったし、嫁もドラクエのレアな宝の地図もらったし、津山にある行きたかったカフェ
でランチも出来たし(今月いっぱいで閉店らしい・・・残念)、満足な旅行でした(^^)。

頂いたお土産♪

ラーメン(何故博多?w)

酒(のんべな嫁様用?w)

ゆず×いっぱい(ゆず湯かな♪


でかるちゃさん、M川さん、
ありがとうございます♪

年に一度は倉吉に遊びに行きますのでまた来年もご相手お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。




山陰に限らず中国地方は山道が多い。そこに多く立てられてる

落石注意

の看板。これって意味無いよね?っていうか注意しようが無いじゃん?。それに注意して走ってたら
間違いなく崖に落ちるじゃん?(^^;)。

注意しようが無いんだから「落石注意」の看板、コレ


落石覚悟


とかの方がストレートでいいんじゃねぇ?w。いや、ど〜でもいい事なんだけどね(^^;)。
 
2009/11/18 買い替え思案
うちのダディーの乗ってる車はホンダのストリート。既に15年を超えるご老体。塗装もはげて、いたるところ
に錆びが。来年の3月が車検らしいけど、もう1回通して乗るのもどうかと・・・で悩んだ結果、買い替えを決断。

今回は中古でかまわないということでオイラに車の選択と、車屋との交渉依頼が。

おし、任せとけっ!(-ω☆)キラリ。

条件は
@軽自動車
A箱型
BMT
C色は汚れが目立たない色(シルバー系やグレー系など)
D2〜3年落ちで走行距離は2万キロ程度。
E予算はコミコミ80万。

この条件を全て満たすのは正直無理(^^;)。
しかし車は安い買い物じゃない、少しでも希望に沿った車を買わしてあげたい。

イロイロネットで探してみる。@Aは問題無い、BのMTは結構レア、全体の1割程度、ここで数が一気に激減。
中には「〜スポーツ」の名を冠していながらMT設定が無いふざけた車種も。Cは圧倒的に白と黒が多いね、
シルバーやグレー系は結構少ない、ここでもさらに数が減る。Dの走行距離は年式が新しいとだいたい希望
通り、しかし年式が新しいとMT設定が少ない。Eは本体が80万ならまだしも、上の条件を汲んでコミコミ80万
はちとキツイ・・・もう10万あればもっと希望に近い車があるんだよな・・・しょうがない、足りない分は10万程度
なら先日入った保険関係の臨時収入の中から補助してやるか?

で、↑の条件で探した結果がコレダ!1・2・3!ρ(・д・*)コレ(ちなみに検索エリアは中国地方と兵庫県)

おススメ第1位 ホンダ バモス
          H18年式 走行18000km 色:グレー 5MT 車検23年5月 車両価格79万(税込み)
          完璧じゃねぇ?これ。ただHPの更新が10月06日・・・売り切れてなけりゃいいが。。。

おススメ第2位 AZワゴン
          H19年式 走行19000km 色:レイクブルー 5MT 車検22年11月 車両価格78万(税込み)
          これも中々。ただ、マツダってのと色をダディーが気に入るかだな・・・(^^;)。

おススメ第3位 ワゴンR
          H19年式 走行30000km 色:グレーM 5MT 車検22年2月 車両価格65万(税込み)
          修復歴あるし、走行距離もちょっと多いし、ABS無いし、車検が短いし・・・見た目だけw


車種はオイラの独断と偏見にて選択w。他にもイロイロあるんだけど中々条件に合わない。基本白・黒ばっか
だし、ワゴンRは走行距離が多い、ライフはMTが無い、ムーブはカスタムじゃないとカッコ悪い、eKワゴンも
基本カッコ悪い(スポーツはかっこいいけどMT設定が無い!?)、エブリィは業務用ばっかだし・・・etc。

今週、これをダディーに見せて気に入ったのがあればダディーを連れて車屋に行く予定。
グチ的には2位のAZワゴンが一押しなんだけど(^^;)。さあ、どうなる?



今週は久々に3連休いけちゃう?突貫仕事出てくんなよ〜(-∧-;)ナムナム
 
2009/11/21
久々の3連休〜♪。でも特に予定なし(´・ω・`)。さて、どうする?



やっぱりダメだ・・・

採決強行「やむを得ず」=鳩山首相

「国民の皆さんが、経済が厳しいという状況ですから、やむにやまれずという思いだと思う」と語った


はぁ?(゚Д゚ )


「思いだと思う」?何?「思う」って?。一国の首相の発言?


軽っ!


首相だろ?国政の責任者だろ!国の経済を左右する重要法案だぞ?なぜそんなに他人事?。
「あなた方に言われたくない」とかほんっと総理の器じゃ無いんだな〜、金にだらしないただのボンボンだな。





今年の5月に中国に帰った研修生の子から荷物になって持って帰れないと貰ったものがある。いつか使うかな
と思って貰ったけど、使わない・・・ってか使える場所が無い。。。
そして持って帰れないサイズ・・・そう、邪魔なんです(^^;)。

なので売ることにしましたw。

コレ↓
GT FORCE Pro

そしてついでに溜まってたいらない漫画(保存対象外完結本、ジャケ買い失敗本)やゲームやCD、DVDなど
を一緒に売ることに。

DVD 2枚

CD 4枚

PS2 3本

PS 3本

DC 1本

DS 2本

GBA 1本

漫画+攻略本+釣り本
 = 33冊

近所には古本市場があるけど、ここでは売らない。店に在庫があるって理由で、人気漫画や新刊でも
1冊10円での買い取りや、最悪買取拒否しやがる(−−#)。以前、古市での査定があまりに低かったので
ブック・オフに行ったら倍以上になった事があってから売るのはブック・オフでって決めてるのよね。


さて、いくらになるかな?1万くらになれば嬉しいな♪(*'ー'*)ふふっ
 
2009/11/23 決定!
久々の3連休〜♪。でも特に予定なし(´・ω・`)。さて、どうする?

土日とダラダラしてたから月曜は何かしないと!やっぱ釣りか!ヨシ!行くぞ!と意気込んで就寝。。。

おきたらAM11時・・・寝坊した(_ _。)。まっ、いっか?休みだし♪。でもどこにも行かないのも寂しいので
車屋のにーちゃんから教えてもらった野池を探しに出発!ナビを頼りに探していくとそれっぽい池を
発見!おっ!・・・おぉぉぉ〜?


この池の全ての魚類を捕獲することを禁止します


って


釣り禁かよ!Σ(゚д゚lll)ガーン


けっこう狭い道を頑張って行ったのに(ノД`)シクシク。

せっかくなので記念撮影。
紅葉がキレイでしたw。




土曜日に車屋さんに行ってダディーの車を引っ張ってきてもらうことに。その車が今日車屋に届いた
と連絡があったのでダディーと一緒に見てきた。

見た目は外も中もキレイ。ダディーが試乗してみる・・・けっこういい感じ?ハンドルが勝手に戻って
こないのと(前のはノンパワステで戻りが強烈だったからそれに比べたらね(^^;))、2st発進が
しづらいことが不満みたいだけどそれ以外は問題なし!ってことで購入決定!(早っ!w)。

納車は来週の日曜日!自分の車じゃないけどちょっとワクワク(^^;)。

 
2009/11/26 無能
今年3月に買った楽ナビ「AVIC-HRZ099」。
これは買った時にバージョンアップが2年分無料って特典付き。その1回目の更新DVDがやっと届いた。
いろいろ追加や改善された点があるけど、グチ的に一番嬉しいのは地図画面で流れてる曲名が表示
されること♪。


さっそくバージョンアップするかな〜・・・ん〜・・・・んん?


バージョンアップ所要時間は140分です


140分? 
2時間20分?Σ(゚Д゚;エーッ!


長っ!。一応バージョンアップの途中にエンジン切っても、次にエンジンかけたときに途中からバージョン
アップを再開するとは書いてあるけど・・・通勤だと片道長くて5分・・・2週間?(@@;)。次にどっか遠出
するときにしようか(^^;)。片道1時間半・・・距離にして80kmくらい?どこ行こ?(^^;)。






円高止まらんね〜・・・日本は輸出に頼ってる企業が多いからな、特に大企業。大丈夫?。
普段は為替にはまったく興味の無いド素人のグチが心配するくらいの円高です・・・よ?

今後も注視して見守りたい=為替で官房長官

えっ、なんですか?


み〜て〜る〜だ〜け〜ぇ〜


ってか?この無能ども(−−#)。見守る?違うだろ?何やっていいかわからないので放置ってのが
本音だろ?見栄張んなよ!ヽ(`Д´)ノプンプン。





来年こそは痩せるぞ!とまだ諦めてない野望のためにこんなん買ってみた。


さあ?どうなる?(^^;)
 
2009/11/30 残念

今日、漫画にゲームにDVDとイロイロ売ってきた。

漫画+攻略本+釣り本(41冊)=2560円
CD(4枚)=120円
DVD(2枚)=150円
ゲームソフト(9本)=1470円
コントローラ(GT FORCE Pro)=
5000円

計9300円


ん〜、半分以上がGT FORCE Pro・・・なんか微妙(^^;)。
このお金は何に使おうかな〜、別のゲームの資金か?はたまた高圧洗浄機の軍資金か?w。




内藤負けたな〜。。。亀田の長男は次男と違って弱くない。試合前、下馬評は内藤だったみたい
だけど、グチは6:4で亀田かな〜と。いままでも内藤には長谷川穂積みたいな絶対的な強さが
無いからいつもギリギリだったもんな〜。でも応援してたのは内藤だったから残念・・・。この結果を
観るのが恐かったからTV中継は観なかった。。。まあ、TBSの亀田寄りの実況・解説が嫌だったって
のもあるんだけどね(^^;)。

これで引退なのかな?、ちょっと残念。リベンジして欲しいとこだけど内藤は満足したのかな?。
年齢的にも厳しいしな。なんにしてもお疲れさま。

亀長男にはチャンピオンに恥じない行動・試合・マッチメイクをして欲しいもんだ。少なくともポンサク
から逃げないようになw。




今日はダディの車の納車の日!・・・だったんだけど、急遽納車は明日になりました。
ダディ自ら車屋に連絡して今日じゃなく明日に変えてもらったらしい。
理由?それはね、今日が

仏滅だから

だって(^^;)。グチ的にはくだらん理由だけど、結構気にする人がいるらしい。なので今日はお金
だけ払ってきた。明日からダディの車が替わる・・・うらやましい...( = =)。