2009年09月の日記
2009/09/02 タモガミさん
昨日の夜、嫁様は実家のお店(割烹料理屋)のお手伝いでした。

手伝いが終わり、帰って来てから嫁様が

「グチはタモガミさんって知ってる?」

と。タモガミ?俺が知ってるタモガミさんったらあの田母神さんかな?

「元航空幕僚長で「村山談話」を否定した論文を書いて更迭食らった田母神さんならTVで知ってるよ」

「????」

「たかじんのそこまで言って委員会に良く出てるよ」


「そう、その委員会に出てる人!・・・有名なの?」


「ん〜、有名っちゃあ有名だな。特にグチみたいに“たかじんのそこまで言って委員会”や“TVタックル”や
“朝まで生テレビ”みたいな討論番組が好きな人間には有名人だな。」


「今日お店に来てたよ」


なんでも周りは「タモガミさんタモガミさん」と騒いでるけど最初はよく分らなかったらしい。途中でグチと
一緒に観てたTVを思い出して名前くらいは分ったらしいけど、やはり詳しくは分らなかったらしい(^^;)。

で、帰り際に、嫁を見て一言


かぐや姫のような娘だね〜


と握手を求めて来たらしい(^^;)。意味はワカランけどいいあんた趣味してるぜ!タモガミさん( -_-)フッw
その日は福山で講演会があったらしい。機会があれば講演を聴いてみたいね。




まだこんな事言ってるの?なニュース。

首相指名「麻生太郎」みっともない…自民党の混乱続く

党がかっちり一つにまとまってた民主党に比べ、選挙直前の「麻生降ろし」で党がバラバラなのがハッキリ
分る自民党・・・あれが無ければ150議席ぐらいは獲れたと思うほどイメージ悪だった。なのにまだこんな事
言ってる人がいるのね・・・党が出直す大事な時でしょ?嫌でも月末の自民党総裁選まで我慢しろよ。大人
だろうが!一致団結で再出発します!って所をアピールしろよ!自民党を支持した人はそれを待ってるん
だよ。それもわからないのか?そりゃ離れるよ!落とさなくていい議席まで落とすよ。

みっともないのは全ての敗因が麻生さんにあるわけじゃないだろうに、それもわからず反省の色が見えずに
バカな事を言ってるおまえらだよ!と言いたい。

・・・期待して大丈夫?もっと世論の空気が読める政党になってよ、期待してんだからさ
 
2009/09/06 ≒1000万
トヨタにダイハツ、日産に三菱にホンダにスズキ、そしてスバルまで・・・これで国内全ての自動車メーカー
のCMで「エコカー減税・補助金も」なCMが登場。いまもバリバリCMが流れてる・・・いつまで流れるんだろ?

だって

政権交代したから


エコカー減税も補助金も廃止


でしょ?エコポイントも含めて。政権が完全にスタートするギリギリまで唄い続けるのかな?。でもいつまでも
売りには出来んだろうに・・・既にコレ目当て買った人もいるだろうに貰えない人も出るのかな?。
まあ車を買い替える予定が無く、エコカーとは遠く離れた車に乗ってるグチにゃまったく関係ないけど♪。




今日、いつものように楽天でルアーをチェックしてたら

(・・。)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



ルアー1個が
999万9999円!!!(@◇@)

高過ぎでしょ?いくらなんでも(^^;)。お昼にチェックしてた時に気づいて、8時が過ぎた現在もまだ
訂正されてないけど、いつまで放置?ナチュラムさん?。買ったらどうなるんだろ?恐いな〜本当に
999万9999円払わないとダメなのかな?)゜0゜( ヒィィィ。



最近、釣りに行く気がまったく起きない・・・なんでだろ?疲れてるのかな?。やっぱ土曜の休みが
無いと辛いな〜ε-(ーдー)ハァ。。。来週もきっと仕事なんだろうな〜( ´△`)アァ-。。。
 
2009/09/08 エース
やっと落ち着いたか・・・って

WHO?(*゜・゜)

なニュース

若林両院会長に投票=首相選挙、「白紙」に異論−自民

最初見たときは「誰だよ?」って思ったけど、よくよく見ると記憶にある顔だ。人事に穴が開くとそこを
埋めて来たことから「ミスターリリーフ」って呼ばれてる人らしい。

その名に恥じない場面での登場だなw。

一致団結、ここから落ち着いてくれればいいのだが。

でもそこまで決まらないなら政治評論家の三宅さんが言ってたように敵に塩を送ればいいのに。
「小沢一郎」って名前書いてさw。

ちなみにリリーフは最後を締める人でしょ?この人は「継ぐ」人なんだろうからリリーフじゃなく
「ミスターセットアッパー」が正解かな。自民党のリリーフエースになるのはいったい誰?
 
2009/09/11 非常識
最近仕事が結構ハード。明日も仕事だぁ〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*・・・_| ̄|○ il||li。。。

最近、土曜の休みが無いな〜ε-(´・`) フー。おかげで釣りに行く気も起きやしねぇ。前に釣りに行ったのが
8月13日だから丸々1ヶ月釣りに行ってない・・・これだけ行かないのって超久々(釣れる釣れないは別で)。

おかげでストレス溜りまくり・・・釣りに行けない、嫁は相手にしてくれない、パーッと使える金もない(−−)。
・・・どうすればストレスが発散できる?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
(*゜0゜)ハッ!!そうだ!



妄想しよう!(爆)



ってことで、最近欲しいもの。

@バスロッド
現在はオリムピックのヴェローチェを好んで使用してます。今はいいけど、冬の芦田川でバイブレーションを
遠投するのにはちと辛いラインナップ。冬の芦田川で使用するための7フィートを超える2ピースでML程度の
ベイトロッドが欲しい。しかしオリムピックに魅力的(コスト・デザイン共)なロッドが無い。

そこでいろいろ探してみたらありましたよ、魅力的なロッドが!

メジャークラフト Over−7 -arrival's- ARC-732ML

グチがメインで使用してるロッドより1フィート(約30cm)長い。この30cmは陸っぱりでは大きな武器になる。
デザインもセパレートグリップだしいい感じ、値段は実売価格は約23000円。ヴェロより5000円ほど高いけど
予算の範囲かな〜。


A掃除機
ぶっちゃけるとダイソンの掃除機が欲しいけど、安くて5万超え・・・ちとつらい、予算は3万くらいかな。
近々電機屋にでも行ってみようかな♪。


B高圧洗浄機
グチの大好きなジャパネットwでいつもやっててず〜っと欲しいと思ってるやつ。洗車にベランダ・お風呂の
掃除など活躍?。しかし高圧洗浄機ってケルヒャーだけじゃないのね、リョービにアイリスオーヤマに。
値段もピンキリ・・・どれがいいんだろう?。やっぱケルヒャーのジャパネットオリジナルモデルかな?(^^;)。
値段は17000円・・・ちょっと高いかな〜?。


Bダイエット商品
とにかく痩せるやつ!w。どうやったら痩せるかな〜・・・。。。カッコイイ40代を目指していまから頑張ります!
(終着点遠っ!Σ(゚Д゚;))


ふ〜、少しはストレス発散に・・・
なるかぁ〜!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

はぁ、釣り行きてぇ(´・ω・`)。。。




司法の常識は世間の非常識なニュース。

江東女性殺害 2審も無期 「判例重視」徹したプロ

はぁ?(゚Д゚ )

プロが聞いて呆れる。プロならもっと世論の声、時代の流れを反映した判決だせよ!。永山基準なんて
古くっさいもんに倣っただけじゃん!。

更生可能?無理無理絶対無理!TVで笑いながらインタビューに答えてたの観てないのか?アレが更生
できるやつの顔だったか?死刑に出来ないならいいけど一生刑務所から出さないでくれ。




社民の常識は世間の非常識?なニュース。

社民、環境相求める=閣僚人事の調整続行−鳩山氏

7/480のくせになんてずうずうしい・・・国民は(残念ながら)民主は支持したけど社民は支持してないぞ?
勘違いすんな?。民主党政権の足かせにならなきゃいいが?。あ、国民新党も同じねw。
 
2009/09/16
ここ最近、夜は寒くて眠れません、朝は寒くて目が覚めます。。。

我が家には真夏用と真冬用の両極端の布団しかないから大変。グチはタオルケットで震えながら寝て、
嫁は毛布であづい〜って寝てる(^^;)。

しかしナンデダロウ?

あ、そうか、もう9月中旬かぁ・・・いつの間にか夏が終わって秋になってんだな〜( = =) トオイメ。。。

てか毎年この時期ってこんなに寒かったか?。いつもは「残暑」って時期じゃないの?まだ。
今年は冬が早いのかな?。

とりあえず秋用の布団を買いに行かんと風邪引くな((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル




いよいよ今日、政権交代が実現して民主党政権、小沢・・・違ったw、鳩山内閣がスタートしたね。
圧勝した選挙から半月、既に随分と選挙前と発言内容が変ったり、言ってなかったことを言い出したりして
きてるみたいだけど、まあ期待通りになることを期待しましょ。




そういえば世間ではもうすぐシルバーウイークなるものがやってくるらしい。
最初「SW」って表記されてて、何?ソルトウォーターの略か?って思ってたら違った(釣りバカw)

しかしグチには「SWって何?美味いの?」って感じで休みは全滅の可能性が・・・理由は当然「仕事」。
これが評価されたり、給料に結びつくならやりがいもあるってもんだけどε-(´・`) フー。。。

まあ10月に有休取って釣りに行く予定だからその分頑張らんとな!( ̄0 ̄)/。
 
2009/09/18 影響
明日から世間ではシルバーウイーク(SW)なる5連休に突入するらしいね。

グチのSWは

19日(土)・・・仕事

20日(日)・・・休み

21日(月)・・・仕事(でもここくらい休みたい(願望))

22日(火)・・・仕事

23日(水)・・・仕事

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・普段と変らんじゃんね。。。_| ̄|○ il||li




来たよ!キタよ!キタヨ!キター――(゚∀゚)――!!


政権交代の悪影響が!


25日に計画通知なるもを役所に提出予定の仕事、他の仕事を後回しにしてなんとか今日アップする
ことができました。連休に入るので来週末といっても実質残り2日、これで役所のチェックを受けて再度
修正して完了!って予定で必死にやって来た仕事。それが今日の話では計画通知の提出が10月以降
になったって話が耳に入ってきました。

どうやら理由はコレらしいρ(・д・#)。

補正、一部執行停止を決定=国家戦略室を設置

いまやってる仕事が官舎の耐震補強や増築だから関係あるんだろうな〜と思ってたらビンゴ(-_-メ)。

この仕事やってなかったらSW休めたのに・・・。っていうか予算止められたら設計料がもらえない?
こういうのってどう補償してくれんの?民主党さんよ?

無駄を排除するってのは大事なことだけど、本当の無駄を排除してくれよ?勝手に無駄って決め付け
てないでさ。ダムも「中止」ありきだし。ちゃんと調査はしたんだろうけど、調査の結果、中止となる理由
を明確にしないと国民の支持は得られんよ?。

本当の無駄は他にあるだろ。

本当に国民のためのマニフェストなの?政権交代のためのマニフェストとしか思えんが・・・?。。。




ついでなんで閣僚人事に一言。

法務大臣に千葉景子?Σ(゚Д゚;エーッ!!!ありえん、福島瑞穂の防衛大臣並みにありえん。
何故この悪名高き売国ババァが?って言うかこいつ自分が「死刑廃止論者」だと公言してるやつだぞ?。
法務大臣は死刑執行の書類にサインをするのが最大の仕事、出来ないだろ?こいつ。そんなやつを大臣
に選ぶなんて気でも違ったか?。

どんな主義・思想をもっていようが関係無い。日本は死刑が存在する国。そしてこの国の法務大臣とは
死刑を執行する唯一「マーダーライセンズ」を持つ重大役職。任命を受けたからにはちゃんと法を遵守させて
きっちり仕事させろよ?首相さん。出来ないならこんな役立たず早々に更迭するべき!。

殺人者ら凶悪犯を俺達の血税でなぜ養わなければいけんのじゃ?それこそ無駄でしょ!
 
2009/09/22 アンタッチャブル
19日(土)・・・仕事

20日(日)・・・休み

21日(月)・・・仕事

22日(火)・・・休みっつうか休んだ(^^;)。←今日はここ。

23日(水)・・・仕事


SW終了〜。結局休みは1日だけでしたわ。次は6年後?そんときはしっかり休みて〜な。
明日から月末まで仕事で今月最大の山場を迎えそうな感じ(´Д`)ハァ…。。。




書くネタが無いのでやっぱり政治ネタ。

民主党がやろうとしてる「東アジア共同体」、「外国人参政権」、「人権擁護法案」に「死刑廃止」、
「温室ガス25%削減」とイロイロと外には発信してるけど、国民にまったく説明がありませんけど?
順番違ってない?ヾ(゜、゜*)ネェネェ。党幹部(鳩・小・岡・管)が中・韓・朝が大好きなのは知ってる
けど、露骨だよな。もう少し日本国民を大事にしたら?。

財源どこから?ほかの事業は?…子育て支援

子供手当て貰っても、お父ちゃんが失業して帰ってきました・・・って事になりかねんな。
民主党は自分達の言う「無駄」の中で生きてる人がいることを忘れないで欲しいもんだな。

そういえば八ツ場ダムが大きく槍玉にあがってるけど「胆沢ダム」の名前が一切報道されないね。
やっぱ「アンタッチャブル」ってやつなのかな?。そこに触れようとする勇者はいないもんかね。
 
2009/09/24 右?左?
最近、政治ネタばかり・・・だって尽きないんだもん(^^;)。
で、興味があったのでこんな本を買ってみた。


少し読んでみた。小林よしのりは随分「右」寄りなんだな。でも共感できる部分もあった。
ってことは俺って少しばかり右寄りなのかな?(^^;)。




Yahooのコメントで面白い書き込みを見つけた。

−民主党ブーメラン伝説−

・菅「未納三兄弟って言うんですよ!」 → 自分も未納発覚
・菅「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳 → 当時の厚生大臣は自分
・小沢、小泉の年金未納批判 → 自分も未納発覚、民主党代表就任辞退へ
・岡田「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」 → 自分が兼職、国家公務員法違反
・安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」 → 菅、シンガンス拉致工作員の釈放嘆願書
 にサイン
・菅、世襲批判 → 菅の息子(ニート)が出馬、菅「優秀な人材がたまたま息子だった」
・安倍内閣閣僚の事務所費問題追求 → 小沢はダントツの4億
・菅、諫早湾干拓工事を批判「誰の許可でやってるんだ!」 → 自分が厚生大臣のとき許可
・小沢「ニートの親は動物にも劣る」 → 菅の息子はニート
・菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ〜イ!」

管さん、以外とやっちまう人なのねw、特に最後は笑った(^^;)。




前々から欲しいな〜と思ってたWiiの本体が5000円値下げされて20000円になるらしい。
新型のPS3に対抗するためなんだろうな。ん〜・・・Wii Fit欲しいなw、あと戦国無双3なんかもいいね。

買う?買っちゃう?

でも今はPSPの方が欲しいかな〜・・・PSPも15000円くらいまで値下げされたら買うのにな〜って
思ってたら、どうやらPSPも値下げするらしい(^^;)。

15000円・・・までではないけど、16800円まで下がるらしい。どうする?買うか?

でもこれ買うんならバスロッド買えるじゃん?う〜ん悩むな~(-゛-;)~。。。
 
2009/09/27 覚悟
ん〜、よく分らん制度だ。

夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案

いったい誰が得をするんだ?いったいどんな奴が求めてるんだ?

どんな状況でこの制度を選択するんだろう?さっぱり思いつかん。具体的事例を出してほしいな。

もし仮に「結婚は姓が変わるからしない!」ってバカがいるなら結婚しなけりゃいいだけの話。
その程度で出来ないってなら、そいつにとっての結婚はたかがしれてる。すぐ別れるよ、絶対。
結婚ってのはそんな軽いもんじゃない。

それに両親の苗字が違う子供、父親・母親、どちらかと苗字が違う子供、兄弟と苗字が違う子供・・・
ありえん。

まあ親が選択しなければイイだけの話なんだけど。そういう親ばかりであることを願いたい。

こんなくだらん法改正じゃなく、もっと重要なもんあるだろ?。
外国人参政権や人権擁護法案・・・政権獲ったらやりたい放題だな?民主党。




広島カープ、ここに来て5連敗・・・もうCSは無理だな。去年もギリギリで中日に振り切られ、今年も。
はぁ、楽天が羨ましい。。。ノムさん来年カープの監督になってくれんかな?(^^;)。
 
2009/09/29 解明!
前の日記で「夫婦別姓」について

“いったい誰が得をするんだ?いったいどんな奴が求めてるんだ?”

“どんな状況でこの制度を選択するんだろう?さっぱり思いつかん。具体的事例を出してほしいな。”

って書いたけど、そんな疑問を晴らすニュースが!


民主党の夫婦別姓政策、日本人と結婚する中国人女性に福音=日本姓名乗る苦悩なくなる―華字紙


ああ、なるほど!そういうことか!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。外国人(特に朝・韓・中)の為って事ね。まあそれ
だけじゃないと思うけど・・・でもコレが理由ならイロイロな意味でナットク。悪名名高い売国ババア千葉景子、
その名に恥じない行動だw。しかし日本姓名乗るの事が「苦悩」ってなら結婚なんかしなければいいだけの事。
そんなのただのワガママじゃん・・・そんな事の為に国の法を変えるのか?ホントやりたい放題だな。

こんなの優先順位は下の下だろ?っつうか不要だろ?。もっと重要な、日本国民の為になる事に力を入れて
くれよ・・・まあ国民の為、国民の為って声高々にうたってるけど、この人達の言う国民ってのは「日本国民」じゃ
ないのよね、きっと。前から知ってたけどw。


さて、明後日、無駄遣いしますw。嫁からは反対されてるけど(^^;)。いまから楽しみ〜♪(*'ー'*)。


そうそう、グチと嫁を引き合わせてくれた友達の1人のFちゃんに第一子が誕生したそうです。元気な女の子。
羨ましいような、そうでもないような、複雑な気分。置いて行かれた感じ?(^^;)。
何してもオメデトウUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU。親バカはいいけどバカ親にはならんようねw。