2009年08月の日記
2009/08/02 女>男
今日は実家に帰って洗車しよう♪でも実家に帰るならついでに実家の近くの池で釣りして洗車するか?
とAM3時過ぎにアパートを出るも、外は大雨・・・ん〜?こんなんじゃ洗車出来んな・・・帰るのは来週に
しよう。しかしせっかくこんな時間に出たのにそのまま帰るのも勿体無い。なので先週美味しかった大門
の池に。結果は35cm1匹と撃沈_| ̄|○。。。なので釣行記の更新は無いんだけどね。いつもは先行者
に悩まされるこの池、しかし今日は違った。

遠くから声が近づいてくる。2人、感じからして夫婦かな?。しかしこの人達、違う意味でテンション↑↑。

男:いいからこっち来いよ!

女:嫌よ!こんな暗かったら池に落ちるでしょ!暗い!暗い!暗い!暗い!!!


男:いいから来いよ!


女:何よ!私が池に落ちればいいと思ってるの?そう、池に落とすつもりなんでしょ!?


と結構な大声。時間は深夜4時前に痴話喧嘩・・・おいおい近所迷惑&グチ迷惑w

結構殺伐とした雰囲気・・・俺の周りで刃傷沙汰はやめてくれよ?と思ってたら状況は以外な方向へ。

何か吹っ切れたのか女性がテンションMAXに。最初は強気だった男が少しづつ弱気に・・・そして最後は
女性側が手を出し取っ組み合いに!どうなる?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながら観察してるとw

男:なんだよぉ〜、やめろよ〜

女:逃げるの!待ちなさいよっ!!!


強気だった男があんな泣きそうな声で女性に追っかけられて去って行ったのは笑った(^^;)。
弱いなら最初から強がらなきゃいいのにねっ?、グチみたいにσ( ̄∇ ̄)。




さて、健康診断まで1ヶ月切りました・・・まったく痩せてません~(-゛-;)~。。。最終スパートで-3kgいけるか?
 
2009/08/06 進化
最近、携帯のカメラ機能に限界を感じてます・・・特に夜釣りの時が超不満が(#゚Д゚)y-~~イライラ

やっぱ夜の撮影は携帯のモバイルライトじゃ辛い・・・キセノンフラッシュを搭載した機種じゃないと。

ただ、最近の携帯カメラにキセノンフラッシュ搭載の機種が無いんだよね〜・・・そうなるとデジカメか?

でもそんなお金は無〜い!(`Д´)ノ。安いやつだと5000円ちょいであるけどちゃんと撮れる保証が無い。

冒険する?ねぇ?ヾ(・д・` )ネェネェ。。。

と悩んでると、嫁さんが義姉さんにあげたお古のデジカメが使わないからと戻ってきたじゃありませんか・・・

勇気を振り絞り、思い切って嫁様に言ってみた。

グチ:ねぇねぇ、それちょーだい!( ゚д゚)クレ

嫁様:いいよ(あっさりw)


ラッキー♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ってことでグチの釣りギアに追加された仲間を紹介です♪

FUJIFILM

Fine Pix40i

有効画素:400万(多分)

ズーム機能が壊れてるけど釣りにはあまり関係ないのでOK☆⌒d(´∀`)ノ

ただ、問題点が一つ。このカメラ、記録メディアが、なんと
スマートメディアなのです!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

パソに装備されてるリーダーはSDカードのみ・・・あ、でもたしかカードリーダー持ってたはず・・・はず?

(;゜ロ゜)ハッ!そういえば先日部屋片付けたときに「もう使うこと無いだろう」って捨てたような気が!

ゴミ箱にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ ・・・【ゴミ箱】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ、あっ!あった!まだゴミ箱の中に
残ってた!!!た、助かったε-(´・`) フー。。。いまさらスマートメディアのカードリーダー買うのはバカバカ
しいからね♪。



しかし、さすがに5年以上前のデジカメ・・・サイズはデカイのに液晶ディスプレイの小さいこと・・・
ほんと進化したよな〜(^^;)。




グチの盆休みは12日〜16日、なんと5日間も休みがあるのです!Σ( ̄ロ ̄)。例年より1〜2日多いのです。
そこで、関西に転勤した釣り仲間Tさんのお誘いもあり、人生初となる「琵琶湖遠征」を計画しています。
いろいろ考慮して、いくなら13日。12日深夜出発、13日は1日中釣り、13日深夜まで休憩して移動開始。
14日早朝帰宅ってプランです。

ただ、ここに来て3つの暗雲が立ち込めてきました。

1つ目は「お仕事」という名の暗雲(^^;)。この業種、やはり連休前は忙しいのです。客が連休取りたいから
無茶言ってくるわけです。ひょ〜とすると盆休み、前半半分が潰れるかも?

2つ目はココ最近のグチの体調・・・どうも調子がすぐれない(−−)。日中の釣りに耐えうる体力があるのか?
移動(運転)に耐えうる体力があるのか・・・正直言えば無い!(爆)。でもこんな機会は多くないので行きたい
んだけど・・・

そして3つ目、それは
盆+ETC1000円乗り放題の超渋滞コンボ

聞く話だと、関西を抜ける名神、第二名神が例年でもめちゃめちゃ混む!ETC割引が始まって1年目の盆休み、
そこに初めての人間が飛び込んで大丈夫なのか?出来ればヒマな平日に行きたいかったりもします。

以上の3点、行きたい・・・実はそれ用にルアーも通販しちゃったし(^^;)。今週中には見極めないと・・・。。。





あ、最後にどうでもいい報告ですけど





今年のダイエット諦めました




ほんとどうでもいいでしょ?(^^;)。いや、体調が悪くて、食事制限も運動も出来ない状況なので今年は
諦めました。来年の健康診断目指して調整していきます(まだ諦めませんが何か?)
 
2009/08/09 ろくでなし
今日は嫁様の誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆。
今年の誕生日プレゼントはまだ悩み中らしい・・・何を要求されるのだろう…o(;-_-;)oドキドキ♪。。。




のりピー・・・逮捕されちゃったね。特に好きでも嫌いでもなかったいけどね、せっかくのネタなんで(^^;)。
実はちょっと前からオカシイとは思ってた。TSUTAYAの「崖の上のぽにょ」のDVDのCMを初めて見たときから。
あれ観て誰も違和感を感じなかったのか?。“妙”なテンションで気持ち悪かった。
正直、クスリをやってたなんて夢にも思ってなかったけど、あれもコレが原因だったのかな?。

いままで抑えられたものが一度「犯罪者」となると後から出てくる出てくる、
父親、弟がヤクザで、その弟は先月覚せい剤取締法違反で逮捕されてるとか、以前山の中で麻薬パーティー
やって、死人が出たため主催者が逮捕されたそのパーティーに参加していたとか・・・
「掌を返す」とはこういうことか・・・芸能界は恐いね(−−)。


ただ、腹が立ったのは旦那の「高相祐一」、こいつ男としてカッコ悪過ぎ。

警察に職質されたら「俺の妻は酒井のり子だぞ」と意味わからん主張をして逃げようとして、捕まったら今度
は「それは俺のじゃない、妻のものだ」と言って少しでも責任を押し付けようとする・・・男として最低だ。

ビートたけしもTVでコメントしてたけど、嘘でも「妻は関係ない、全て私一人でやった」くらい言って奥さんを守ろう
ってくらい出来ないのか?いずれ嘘だとわかったとしてもだ。それが男ってもんじゃないの?情けない。

矢田亜希子といい、酒井のり子といい、よほど男を見る目が無かったんだろうな・・・傍から見たら最初から
「ろくでなし確定」だったんだけどね〜w。しかし矢田亜希子はクサナギ君とくっついてほしかったな〜(^^;)。




久々にこのコーナー!
今月のお買い物〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まずはコレρ(・・。) コレ
ジャッカル

クローンギル
釣具屋でたまたま発見、久々の目的外のお買い物(^^;)。補強した方がいいらしくまだ未使用。100均だと
材料が揃わなかった・・・ホームセンター行って探してみるかな?。


そしてρ(・д・*)コレ
ザップ
ボーンラトラー(M)



ティムコ
シャッドシェイプワーム
6インチ
(クイックスナップはついでに購入)

これは友人Y兄のおススメリグ。
フッキング率アップのため腹側に切り込みを入れ、3/0のオフセットフックをセットして、その腹側にボーン
ラトラーを刺し込めばOK。こんな感じでイイのかな?
これをラインテンションのみでスローに引くと軽くダートするらしく、それが効くらしい。Y兄はこれで今年結構
50アップを挙げてるらしい。おれもコイツで今年2匹目の50アップを狙うかな♪(*'ー'*)。
 
2009/08/11 延期〜
会社のカレンダーでは明日12日から16日まで5連休ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。


今朝の朝礼で「今日はここまでやろう」とボスが言ってた所までなんとか終わらせて「明日休める?」と期待。
ボスに確認してみる。


残りは盆明けでいいですk
明日やって


即答でした・・・かぶり気味で_| ̄|○。。。。




琵琶湖遠征計画、熟考に熟考を重ねた結果・・・・延期としました。

一番の要因はやはり“渋滞”。これが原因の事故とかも嫌なので、もっと人が少ないであろう10月の平日に
延期することにしました。ええ、当然会社は休みますよ(^^;)。
 
2009/08/13 お盆休み 2日目
盆休み1日目は出勤ですたε-(´・`) フー。

2日目の今日は1年ぶりの新成羽川ダムへ。AM3時半出発、AM4時半釣りスタート、まだまだ真っ暗。
いつも思うんだけど、一人でこの時間にダムで釣りが出来る自分って凄いと思う(^^;)。
詳しくは釣行記へ〜♪


9時に帰宅、13時まで睡眠。そこから嫁さまとランチとお買い物♪。


その買い物でお盆休みの時間潰しにと今さらながらこんなん買ってみた(^^)

ファイナルファンタジー\

いままで1・5・7(クリア直前で放棄)・10(これまたクリア直前で放棄)・12しかプレイしたことなかった
からそれ以外を買ってみようってことで嫁さまと協議した結果、これとなりました。他にも候補があったけど
PS2が逝く寸前なのでPS1かPS3しか選択肢がなかったのもあるんだけどね。

さて、時間潰せるのかな?(*'ー'*)。
 
2009/08/16 お盆休み 最終日
お盆休み3日目・・・1日ゴロゴロ(^^;)。寝て、TV観て、観ながらか寝て、の繰り返し。一歩も外に出ません
でしたw。



お盆休み4日目・・・昼まで寝て夕方から花火。今年も去年に続き会社の屋上で観覧。去年はデジカメが無く
携帯カメラで撮ったのでショボイ写真しか撮れなかったけど、今年はデジカメがあるのでバッチリさっ!(死語)

たまや〜(」´▽`)」♪
どう?まあまあでしょ?(*'ー'*)。



お盆休み最終日・・・今日は嫁様が出勤だったので、一人実家に帰り用事を済ませ、昼過ぎにアパート戻って
からはやっぱ一人部屋でダラダラ、ゴロゴロ(^^;)。


結局、お盆休みだから出来ることって全然しなかったな〜(−−)。釣りもどこに行っても人が多そうなんで
1回しか行かんかったし・・・9月の5連休はどこかに行きたいな〜。
さあ、明日からまた仕事再開。1週間、長そうだわε-(ーдー)ハァ。
ちなみに、いまさらながら買ったFF9・・・早々に全滅・・・やる気失くすわ〜( ´△`)。。。




今、世界陸上観てます。こんなこと思ってるのは俺だけだと思うんだけど、
日本人の短・中距離選手・・・少しでも勝ちたいなら


グラサン取れや!(#゚Д゚)


日本人くらいじゃねぇ?短・中距離でサングラスして走ってるの?。新旧レコードホルダーは誰一人としてかけて
ないよね?。汗かいたり、ズレたりしたら少なからず邪魔になるだろう?。長距離ならわからんでもないけど、
短・中距離だとデメリットはあってもメリットが思いつかんのだけど?カッコつけてんのかな?
 
2009/08/19 進化
羨ましくなんかないもん!((( ̄へ ̄井) フンッ〜なニュース。

<PS3>2万9980円の新型機を発表 1万円大幅値下げで9月3日発売 SCE

グチは1年半前に40GB、PS2互換無しを4万弱で買ったのに・・・たった1年半でこの進化ですか?

まあ「龍が如く見参」をプレイするためだけに買ったようなもんだし、さらに「龍が如く3」も出てるし

PS2互換が無いもの変らないから「買うのもう少し待っておけば良かった」とは思わないけどね・・・

なんか悔しいw。PS2互換があってこの値段なら買い替えてるだろうな(^^;)。

簡単にHDD容量が増やせればいいのにな〜。外付けのHDDにセーブデータだけじゃなく、ゲームデータ
のインストールが出来るようにするとか、HDD交換サービスとかあればいいのに。HDD250GBとかに交換、
データ移行、動作確認・保証、送料など込み込みで15000円くらいなら嬉しいんだけど・・・甘いか?(^^;)。

最近、PSPが欲しくなってきてます。ただ、やりたいゲームは無いんだけどね(^^;)。



いよいよ選挙戦がスタートですな。

民主比例は「小沢名簿」…増大影響力へ警戒感も

やはり裏で操ってるのはこの人なのかな?まあハトさんはどう転んでも総理の器じゃないよな〜(^^;)。
こんなところに政権は取って欲しくないな〜(−−)。

民主党支持者の方々が何故民主党が支持しているのか?その理由は「自民党がダメだから」だと思う。
これが一番大きな理由なんじゃないかな?。こうなった自民党は確かにダメかもしれんけど、だからって
もっとダメな党を支持しなくても・・・(−−)。

今回の選挙は「政権選択」では無く、「政策選択」。麻生さんの言葉だけどまさにその通りだと思う。
自民党もダメかもしれんけど民主党はもっとダメだ。マニフェストに載せて無い「裏マニフェスト」も気に
いらない。これに気づいてる民主党支持者がどれだけいるんだろう?とりあえず政権取ったらあとは好きに
やらせてもらうぜ〜って感じがムカつく!なぜマスコミはこの辺りをもっと報道しないのかな?やっぱ圧力か?
例えば外国人参政権、必要性がわからない。国の政治に参加したけりゃ日本国籍取ればいい話じゃん?
まあハトさんは「日本は日本人だけのものじゃない」って言っちゃった人だからな。国旗を切った貼ったして
クシャクシャってして党旗作ったり。そんな政党が政権取ったらどうなるんだろう?不安だ。

民主党の鳩山代表は、秘書らが違法行為を問われた場合の国会議員の公民権停止について、「党として
前向きに対処すべきだ」と述べた。


コレほんと?なら真っ先に西松の違法献金問題で小沢さん、死んだ人からの故人献金問題で鳩山さんが
公民権停止の1号・2号になるってことだよね?ほんと?なんか全てが胡散食い・・・



しかし、元行政改革担当大臣 渡辺吉美氏(グチこの人と、社民党の党首が大嫌い♪)の立ち上げた新党、
その名も「みんなの党」・・・初めて聞いた時は自分の耳を疑ったよ・・・みんなの党って・・・ネーミングセンス
無さ過ぎw。国民をバカにしてるのか?ウケ狙いなのか?マジメなのか?。
ウケ狙いならいいけど、本気ならこの人いろいろな意味で「アウト」だろ?(^^;)。
 
2009/08/22 上手いな〜
今日面白いもんを見つけた。

〜柿ぴーとのりピーの違い〜

お菓子が柿ピー おかしいのがのりピー
辛いのが柿ピー 辛いのがのりピー
酒のつまみに出されるのが柿ピー サツにつまみ出されるのがのりピー
病み付きになるのが柿ピー 病み付きになってるのがのりピー
カリっとしてるのがかきぴー ラリっとしてるのがのりピー
値段が安そうなのが柿ピー 旦那が高相なのがのりピー
菓子として売れたのが柿ピー 歌手として売れたのがのりピー
商いで売ってるのが柿ピー 飽きないで打ってるのがのりピー
お酒に欠かせないのが柿ピー クスリが欠かせないのがのりピー
ピーナッツと一緒にパクッとされるのが柿ピー 旦那と一緒にパクられるのがのりピー
無性に食いたくなるのが柿ピー 務所に行きたくないのがノリピー
食べやすいように小分けに包装してあるのが柿ピー 旅しやすいように子と別れ逃走しているのがのりピー
新潟に工場があるのが柿ピー 逃げ方に定評があるのがのりピー
人気があって愛され続けてるのが柿ピー 人気のないところで逃げ続けたのがのりピー
しけるとマズイのが柿ピー 調べられるとマズイのがのりピー
みんなで食べるのが柿ピー みんなで捜したのがノリピー
品質検査に頑固なまでにこだわるのが柿ピー 尿検査を断固として断るのがのりピー
食うのが柿ピー 吸うのがノリピー
あられが柿ピー あられもないのがのりぴー
秘密は黄金バランスなのが柿ピー 秘密の逃亡バカンスなのがのりピー


某巨大掲示版よりw。

上手いな〜、コレ。特に

値段が安そうなのが柿ピー 旦那が高相なのがのりピー

これ、上手い!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ 。他のは何となく思いつきそうだけど、

「高相」と「(値段が)高そう」をかけるとは!これは考えもつかないな〜。




口の周りにまた「熱の花」が出来た(ノД`)シクシク。疲れてるのかな〜?・・・明日は釣りにいくの止めようかな?
まあ夏休み中はガキ共が多いからあまり行きたく無いんだよね(^^;)。
 
2009/08/25 聞いてみたい
よくこの手のニュースを見るけど本当なのかね?

「政権交代」浸透、民主優勢は揺るがず 産経・FNN世論調査

考えれば考えるほど信じられない…民主党支持なんて。日本人には悲しいかな「右に倣え」の気質がある。
これを利用したマスコミによる情報操作と思えてならないんだが。

「他の人が民主党がいいって言ってるから私も民主党を支持しちゃおう」

ってな感じで…。。。民主党を支持する人たちに理由をマジに聞いてみたい。

自民党は現状維持…もしくはちょい悪化ぐらいで済むけど、民主党は一般家庭は大打撃だせ?きっと。
未成年の子供がいない家庭は実質増税だもんね。

何度も書くけどグチ的にどうしても「高速道路無料化」だけはありえない。前に現幹事長、当時代表の岡田氏が

「高速道路無料化の財源は自動車税を5万上げればまかなえる」

とハッキリ言い切ったらしいからな…。。。っていうか滅多に高速使わんのに何故?財源は使用者から徴収
するのが原則だろ?。道路関連の主要財源の一つの暫定税率も廃止だろ?あながち冗談ではなさそう。
だとしたら冗談じゃねぇ!。車の税金は今でさえ相当痛いのに、それが9万近くになるってことだろ?
…ん〜、バカ?。
まあイオングループの御曹司みたいだからな。ボンボンにゃ庶民の感覚はまったくと言ってわからんのだろうな。

現党首は「国旗を真っ二つに切った事」より、「党旗をそんな作り方した事」の方がけしからん言った人だよ。
「国旗を切ったことに対する謝罪もしない」と言った人が党首…。。。

何故そんな党を応援するのだろう…そんなに日本が嫌いなのかな〜?俺は結構日本大好きだけどな〜w。
まったく理解出来ん。後悔先に立たずにならなきゃいいんだが…。。。




最近思うコト。

コンビニに多いんだけど、「他のレジにお回り下さい」的な板が立ててあるにも関わらず、そこでず〜っと店員が
来るのを待ってる人。他のレジが空いていようが、店員さんが一人しか居ない状況で“他”のレジが混んでても
お構いなし。どういうわけか年配の人に多いんだよね、50歳過ぎのいい大人が。
「日本語が読めないのですか?」と聞きたくなる。


歩き、自転車で横断歩道の無い道を横断し始めて後ろを確認するやつが多すぎ…んで車に気付いておっとっと
…危ねぇなコノ野郎的な目で見てくるし…。夜中の無灯火と、夜中に光源無くウォーキングしてる人にも合わせて
「轢いて欲しいのですか?」と聞きたくなる。


会社の近くに事故多発ポイントがある。見通し最悪な十字路。そこで一旦停止の停止線を越えて道路に車の頭
を出して停まるバカが圧倒的に多い。停止線で停まってゆっくり見えるとこまで頭だして確認する。これが普通。
考えてわからないのかな?それ停まったことにない、意味が無いって事に。
ストレートに「バカでしょ?」と聞きたくなる。


どこに行ってもよくある光景。身障者用の駐車場停めてに元気一杯に歩いてお店に入っていく人達。
「あなたはの障害は頭なんですね!」と言ってあげたくなる。




久々にCD買ってみた。
初回限定は1000円高いわりに聴きたい曲もなかったので通常版で。
いい感じで仕事に集中出来る曲が多かくていい感じ。特にDISC2がいいね!。満足×2♪。
 
2009/08/27 プライド
やっぱ思ってた通りだね!なニュース。

麻生首相の「金がねえで結婚は…」 騒ぎたてるほどの失言なのか

やっぱりマスコミの情報操作があったんだな〜。


■「金ないのに結婚するな」などと報じられる

麻生太郎首相の「失言」が報じられるたびに、ネット上では、マスコミの歪曲報道ではないかとの
疑問がくすぶっている。それだけマスコミ不信が広がっているわけだ。

今回の発言については、「金ないのに結婚するな」などと一部で報じられた。これに対し、ネット上に
載った「イベント参加者」のコメントやイベント当日の動画から、報道への異論が相次いでいる。

麻生首相が話したのは、日大法学部の学生らが東京・台東区民会館で2009年8月23日夜に開いた
「ちょっと聞いていい会」。そこで、立教大学の学生からこう質問された


「結婚するのにまずお金が必要で、若者にその結婚するだけのお金がないから結婚が進まないで、
その結果少子化が進むと思うんですが?」

これに対し、麻生首相は、前出の「金がねえで」発言をしたうえで、こう述べたのだ。

「ある程度生活をしていく、いけるというものがないと、やっぱり自信がない」
「稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほど何かないとなかなか難しいんじゃないかと
いう感じがするんで。稼げるようになったうえで結婚した方がいい」

つまり、金がない人の結婚を否定しているのではなく、それは金がある程度稼げるようになってからの
方がいいと言っているわけだ。そして、「(金が)ないからしないってもんでもない。こらあ、人それぞれ
だと思うから」と述べ、金がない人が結婚するのもその人の自由だとしている。



これがマスコミを通すと


<麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」


になるんだね?すごいわ〜(*'▽'*)わぁ♪。

なんていうのかな?どんな理由があろうが真実を伝えないなんて報道としてのプライドって無いのか?
今の時代、インターネットがある。昔みたいTV・雑誌・新聞だけじゃない、今までみたいに簡単に騙す
ことは出来ないってことをいい加減気づかないのか?いつまでも騙されてばかりじゃね〜ぞ?

ナメンナヨ( ゚Д゚)凸

しかし、TVではほんと麻生さんに都合のイイ話は取上げないな〜。特に報道ステーションは顕著だね。
古館は公共の電波であれほど民主党えこひいきオーラ出してていいのか?ほんとポッポ党にいくら
もらってんのだよ?と勘ぐりたくなるわ(−−#)。

人間だから個人の趣味・嗜好はあるのは理解するけど、報道に携わる時は話は別。公平性を欠く報道
をする人間に報道に携わる資格が無いと思うんだが?



まだこんなバカもいるんだな〜・・・情け無い。。。

11カ月男児死亡、熱中症か=車内で、母親パチンコ中−秋田

こんなバカ親は死んだ子供と同じ「真夏の車の中に放置の刑」(そのまんま)にしてまえヽ(`Д´)ノプンプン。



今週は連休出来るか土曜日出勤か・・・微妙な感じ。休めたら釣り行きたいな〜ε-(´・`) フー。。。
天気がよければ久々に洗車もしてやりたい・・・でも体力的に微妙〜(−−)。。。
 
2009/08/30 政権交代?後退?
選挙行ってきました。想像以上に大差で自民党負けてるね、ビックリした。

まるで前回の「郵政選挙」を反対に見てるよう。

前回の郵政選挙の時も自分で何かを調べようとせず、マスコミに踊らされて自民党に「圧勝」を与えて、
驕りを与えて、それで騙されたって喚いてたわけでしょ?。

そして今回もマスコミに踊らされて民主党に「圧勝」を与え、来年あたり騙されたって騒いでるぜ、絶対。
民主党のマニフェストのいいとこだけを報道して、持ち上げて、「民主党裏マニフェスト」を一切報道
しないマスコミの責任は大きいよな〜。こっちこそ責任取れよ?。まあ何かあれば掌を返して叩き始める
んだろうけどな。

本当に日本人って学習能力ゼロなのな、情けない。。。なぜ同じ間違いをまた繰り返すのかね。。。

「人は同じ過ちを繰り返す」・・・アムロの言葉通りだw。

しかし「自民党」ってだけで落ちて、「民主党」ってだけで当選してるような気がするのは可哀相だな。
まあ小泉チルドレンは落ちても仕方ないとは思うけど(^^;)。

ちなみにグチは前回は民主党に、今回は自民党に入れました。



自民党がダメだから!って理由で民主党を選んだ人たちは絶対後悔するよ。
みんな、何か大きな勘違いしてるみたいだけど

民主党が政権を獲れば日本は良くなる

とか思ってる?んな事は

絶対無い

むしろ悪化するとは考えられなかったのかな?グチは「悪化」に一票。
たしかに日本をここまでにしたのは自民党の責任は大きいだろう。この目に見える悪化の最大の要因の
リーマンショック、仮に民主党政権でもあれは無理、悪化は避けれなかっただろうよ。


あと民主党の方々、

民主党が支持されたから政権交代が実現した

なんて

勘違いすんな!

ただ自民・公明が支持されなかった
だけなんだから!



まあここまで来たら何を言っても仕方無い。

この人達が日本どう壊していくか見守っていこうじゃないの。

でも高速道路の無料化だけは絶対止めてもらいたいな〜・・・弊害多すぎだろε-(ーдー)ハァ
あとポッポさんが日本の顔になるってのは嫌だな〜・・・あの悪人面何とかならんか?トモダチみたいに
覆面かぶった方が高感度上がるかもね(^^;)。この人の話聞いてると「自分じゃ何も決められない人」
なんだって事がわかった。やっぱ小沢の傀儡でしかないんだろうな。こんな人が総理・・・ε-(ーдー)ハァ。

それと思ったんだけど、幸福実現党って・・・何がしたかったのかな?www




今日、朝6時に起きて車の洗車。ここ数週間、日曜が雨で中々洗車が出来なかったけど今日は曇りという
絶好の洗車日和♪。水洗いに1時間、WAXがけに2時間ε-(´・`) フー。疲れたけどキレイになった車を見る
と満足×2♪。でも何年ぶりだろ?自分でWAXかけたの?インプワゴンになって初めてだし、前のインプの
時もずっと洗車機で撥水コートしてたからな・・・7・・・8年ぶりか?(^^;)。

でも久々のWAXがけ、結構楽しかった。新しいWAXも買ったし、これからちょくちょくかけてやろうかな?。
と言っても2〜3ヶ月に1回くらいだけど(^^;)。