2009年06月の日記
2009/06/02 醜悪
引いたニュース。

無料ダイヤに行列2キロ“5001人目”は超修羅場…「モーブッサン」先着プレゼント


いやね、言っちゃあなんですけど、いくら無料のダイヤモンドって言ってもたかだか5000円のダイヤでしょ?
いくらタダだからってよくそこまで狂えるよね?・・・ビックリっつうか・・・引くわ(−−)。。。


ドン引き@
一番乗りは前日の正午から21時間、雨の中を徹夜で待ち続けた無職・木村直人さん(32)。「ナンバー1」
と記された整理券を誇らしげに掲げ、第1号ダイヤをゲットした。「ケンカしている義理の母にサプライズの
プレゼントをしたかった」


おい無職、21時間?自給に換算したら5000円÷21時間≒238円・・・普通に働けよ・・・21時間働いたら安くても
15000円にはなってたと思うぜ?。安くてもいいからちゃんと働いて稼いだ金でプレゼントしろよ・・・ってかそんな
もん贈ったら余計険悪にならないか?


ドン引きA・B
移動費の方が高くつくにもかかわらず関西から上京した強者や、婚約指輪に仕立てる男性も登場

いや、本人がイイならそれでいいけどさ・・・


ドン引きC
開店から数分でトラブルも発生。配布するのはあくまで整理券で1時間に30人ずつダイヤを配るというシステム
の周知が徹底されていなかったのか「何時間並んだと思ってんだ」「なんで並んだのにダイヤをもらえないの」
などと怒号が飛び交った。


ちゃんと注意書きを読まずならんだお前らが悪いんだろ?


ドン引きD
熱くなり過ぎた人たちが店の関係者に詰め寄るシーンも。さらに運命を分ける「5000人目のボーダーライン」
付近では激しい攻防戦が展開された。さりげなく「横入り」する不届き者が出現。その行為をめぐりののしり合い
に小競り合い、果てはけんかと現場は一時修羅場と化した


・・・ε-(ーдー)ハァ。。。自分達の姿を子供や孫に見せられるのか?情けない。。。


ほんと人間って金が絡むと醜悪になるのな・・・あ〜イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ。
しかし仏宝飾ブランド「モーブッサン」もえげつない売名の仕方すんじゃね〜よな、まったくヽ(`Д´)ノプンプン。



あとこのニュース。

強姦を「公然わいせつ」と説明 京都教育大学長の不思議感覚


( ゚Д゚)ハァ???


この事件のどこが「公然わいせつ」なんだ?この理事長、脳が膿んでんのか?教育的配慮って言葉を使って
るけど、全ては自分の保身のためにってのがヒシヒシと伝わってくるわ・・・教育する立場にいる人間としては
最低最悪だな。


今日はイライラするニュースが多いよ・・・気分イイニュースはカープの8年ぶり7連勝くらいかな?(^^;)。
 
2009/06/05 サービス
明日は本来は休みだけど、どうにも終わらないのサービス休日出勤となりました・・・パタ(o_ _)o彡。。。

なので今日ちょこっと夜釣りに行ってきた。場所は前回完敗の水路へのリベンジ。嫁兄友のTDさんと。
が、見事に返り討ち(゚∀゚ノ)ノキャー。ま〜ったく釣れる気配が無い。。。30分ほどで撤収〜。しかしそれだと
寂しい・・・TDさんと別れ一人草戸前の支流へ。

流芯へ繰り返し投げてるとゴンゴンゴンゴンと竿先に伝わる感触・・・ん?バス?とりあえず合わせてみる。
おお?来た!きた!キタ・・・?。。。いい引きをするんだけど、はっきりバスじゃないとわかる独特の引き。
ええ、50アップのビックな
ナマズさんでした_| ̄|○。。。たぶん、グチのナマズ記録を更新するサイズ(^^;)。
やっぱ夜のナマズは恐くて触れね〜(*。*;ノ)ノ。なのでその場でリリース、なので写真はありません。

そしてその後、ボトムをゴリゴリしながらズル引いてたらきましたぜ!ゲットした獲物はコレρ(・・。) コレ

かなり真っ黒で汚いけどルアーです♪(^^)。何かわかる?この独特のフォルム。俺は釣れて上がってきた瞬間
わかったよ(*'ー'*)。さあ!帰って磨く!ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・まだか?ゴシゴシ(略)

ん〜、まあこんなもんか?

では
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ジャン!

MEGABASS

MR-X CYCLONE

カラー:PM AYUかな?

だいぶ長い間水中で眠ってたみたいで、塗装が浮いてきてるけど、折れてるフックを交換すれば問題なく
使えそう。結局バスは釣れなかったけど坊主じゃ無いし、儲けたし、ラッキー♪w。


さあ、日曜日までサービス休日出勤にならんようにがんばろ〜(−皿−)ノ。
 
2009/06/09 タフネス?
グチの携帯はG'z ONE(W62CA)、ウリは耐防水・衝撃、いわゆるタフネス携帯ってやつです。
だからといって粗雑な扱いはしてません。まだ水に濡らしたこともないし、派手に落とした記憶もない。
なのにコレモンですよρ(・д・*)

割れ

ダメじゃん!どこがタフネスやね!ヾ(゚Д゚ )。ショップに持っていったら保証のサービスに入ってるから基本
的に修理は無料らしい。この状態だと防水機能が役立たずな可能性大なのでアングラーとしては無視でき
ません。。。バックアップ取ったら持って行くとするか・・・代替機は何かな?ちょっとワクワク((o(´∀`)o))。

しかし、代を重ねるにつれてひ弱になるのな。。。ストレートの頃は強固だったのに。。。聞いた話だけど
2階から階段を転げ落ちても平気だったとか・・・ストレートのG'z ONE欲しかったな〜( ̄  ̄)。。。
 
2009/06/11 ココロウツリ
携帯電話修理に出してきました。

代替機種は何かな〜(*'ー'*)ふふっ♪

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

って期待してたんだけどコレでしたρ( ´△`)。。。

G'z ONE

色違いw

ショップのおねーさんが「同じ機種がいいですよね?」と要らん気をを使ってくれました。でも買って最初に
設定してから全然いじってなかったらマナーとか、表示とか設定方法すっかり忘れてしまってました(^^;)。

当初は「この色は無いな」と思ってたけど結構いいな・・・っうかむしろコレイイ(・∀・)!!
全損(たぶんありえんけど)ならカラー変えれんかな〜?(^^;)。




今日の広島カープ−千葉ロッテ戦・・・結果見て笑った。何?

23対2って?

高校野球地区予選1回戦で甲子園常連チームと万年1回戦負けチームとのスコアか?(^^;)。
1イニング15点の日本記録更新のオマケつきだしw。

ドーマンが大炎上したらしいけど、今日の試合は正直あまり関係無い。2試合連続3回持たずにKOの大竹、
ここが問題~(-゛-;)~・・・記録が途絶えたとたんかよ・・・フォアボールでピンチ作って暴投とか。。。
「自滅のエース」だったころの大竹に戻ってるじゃん。。。中間だけどオールスターファン投票一位なんだから
ファンの期待を裏切らないよう、次はなんとか調子を取り戻して頑張ってほしいね。。。

チームも交流戦2位でセリーグ3位で貯金一、去年の同じ時期より全然イイ位置にいるんだから12年ぶりの
Aクラス入りほんと頑張って欲しいね。。。
 
2009/06/14 三沢〜!!!(涙)

マジですか?(゚д゚lll)。。。


<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島


メチャメチャショック・・・橋本真也に続き、グチの高校時代のヒーローがまた一人逝ってしまった。。。

最近、TV中継を観てて「おまえらやり過ぎだろ?」と思うときがある。そんな無茶した結果なのか?と思ったら
普通の「バックドロップ」・・・プロレスはショー。でもそのショーの中で体はって命懸けてんだな・・・。。。

馬場にジャンボ鶴田、そして三沢まで・・・リングの上で死ねたのは本望なのかな?死ぬことに「本望」なんて
ことがあるわけないのは分ってるんだけど・・・心よりご冥福をお祈り致します・・・。。。

 
2009/06/17 意味不明
明日は午後半休〜♪。ここ最近ハードだったから嬉しい(*'ー'*)ふふっ♪。

ん?何故半休かって?・・・( -_-)フッ。

広島まで行ってきます。

平日にもかかわらず行ってきます。嫁に付き添って(ここわかったあなた(゜-^*)σ はグチマニアwww)

ええ

例のです、

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

そう、


森山直太朗コンサートツアー2009 「どこまで細部になれるだろう」


にね( -_-)フッ。相変わらずまったく意味不明なツアータイトルだわ(^^;)。

このために先週、今週のハードな毎日をこなしてきたわけで・・・正直、罪悪感の欠片もねぇ〜www




8月末の健康診断に向けて、少しマジメにダイエット始めました。まだまだ諦めてませんよ!。

去年の体重まであと・・・
4kg・・・このままだとちょっと(?)厳しいか?。
Wii Fit ・・・買うか?ママに貰ったお小遣いで買っちゃおうかな〜(^^;)。
 
2009/06/21 老い気味
木曜日の直太朗のツアー、なかなか良かった♪。

理由は、前半〜中盤まで座って聴く曲(立てない雰囲気)ばかりを選曲されてたこと。
もともと、この人の曲はバラードが好きだけど、それだけが理由じゃない。

広島まではバスで行くけど、バスセンターから会場まで徒歩20分強・・・これだけ歩くと結構くたくた。。。
そこから開場まで30分近く立って待つと・・・「足が棒」です。実際、今回も足首痛めました。3日経った今日も
まだ痛いもん(T-T)。。。

そこから開演まで少しの休憩では回復しません・・・もう34歳のオッサンですから。。。そんな状態で開演と
同時にスタンディングでノリノリにはなれません・・・(−−)。。。

なので開始〜1時間半ほど座って、ゆる目の曲でマッタリして、体力が回復した後半でノリのいい曲へ。
さすが老若男女、幅広い年齢層の方々が訪れるライブ・・・「老」層に気いつかってくれたのかな?(^^;)。




先日、1年以上続いた仕事にキリがついた!と思った矢先、追加&変更が出てきたため勤労意欲↓↓↓。
そのためリフレッシュが必要だ!と土曜日休んで釣りに行ってきました。
「もう日曜日は釣りに行かなくていいかな?」と思えるほどグチ的には満足でした♪(*'ー'*)。(詳しくは釣行記へ)

そのおかげで来週は軽く(?)地獄かも(−−)。
ダイエットも頑張らんといけんし、一応ここまで一週間で-1kg・・・最低目標まであと-3kg、できればさらに
-6kgの計-10kgくらいは行きたいな・・・まあ多分無理だろうけど目標は大き目に持つのも悪くないよね(^^;)。

あ、でも明日は給料日!今月は車の税金払ったから本当にギリギリだったのよね!これでご臨終された
ウェーダーが買い替えられるわ♪・・・あ〜でも車の保険が待ってるな〜~(-゛-;)~。。。
 
2009/06/23 下手
昨日、久々に2時間ドラマを観た。

TBSの月曜ゴールデン「緑川警部 VS 86人の容疑者」ってやつ。

いや〜、笑わせてもらった・・・そのままの意味で。「笑い」というよりは「苦笑い」かな?(^^;)。

その理由は「お前演技が下手過ぎだろ?」ってやつが多過ぎた(^^;)。

キャスト

西岡徳馬・・・この人は文句無い、まあ主演、本職だから当たり前。

結構重要役だけど「おいおい」って演技だった人。

魔裟斗・・・う〜ん、ちょっとでもセリフが長いと棒読みになって、いい場面で笑わかせてくれました。

高橋ジョージ・・・ちょっと作り過ぎ?、無理してるって感じがした。

蟹瀬令奈・・・誰?w。魔裟斗とタメ張る棒読みだった。調べるとダンサーらしい。

本職じゃない人多くねぇ?・・・もっと本職使おうよ。。。まあこの人達はコレでいい人、仕方無い人達。
これでダメでも殴り合って、歌って、踊って、本職で活躍出来るから。


でもね?


浅野温子!


あんたはソレじゃマズイだろ?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


ってか、いつまで
沙粧妙子引きずってんのさ?!(爆)


最初、沙粧妙子の続編かと思ったぞ、あれ?沙粧妙子っていつ間に検事になったの?って(^^;)。

でもちょっと沙粧妙子観たくなったな・・・今週末はツタヤかな〜(*'ー'*)ふふっ♪




6/20、友人Mに第一子(♂)誕生したそうです.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
あの暴れん坊がいよいよパパですよ。あいつちゃんと子育て出来るのかな?ちょっと心配(^^;)。
しかし、いよいよご祝儀貧乏の幕が切って落とされたか?w
 
2009/06/28 信念×偏見÷無知=悪意?
あ〜つ〜い〜・・・暑い・・・っつうかもう熱い・・・ι(´Д`υ)アツィー。やっぱこのアパート欠陥住宅だよ。。。

しかし夏は嫌いだ・・・グウタラになるから。このグチがグウタラ化するんです・・・

そら当然嫁様もグウタラ化します。普段からチョイ(?)グウタラなのにこの暑さでさらなるグウタラ化・・・

軽く
脅威ですwww




このニュース。

ブラックバス釣り人を大量検挙  そのわけは…

う〜ん、まあ立ち入り禁止って書いてる看板があるところに入って釣りしてるからな・・・仕方ないっちゃ
仕方ないんだけど・・・逮捕はやり過ぎな気するが?毒撒いたり、人や産廃を遺棄・廃棄してるわけじゃないし
釣りしてるだけでしょ?他にもっと取締りが必要なモンが街中に渦巻いてると思うけど?。。。
まあオイラも気いつけんとな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。。。

でもこの記事・・・書いた人間の“悪意”をめっちゃ感じるで。

立ち入り禁止のため池でブラックバスなどを釣る釣り人を大量検挙している

って記事の最初に書かれてる・・・「など」と書かれてるってことはバス釣りの人だけじゃ無いってことでしょ?
きっとコイやフナを釣りに来てる人も居ただろうに、読んでみると悪モンはバサーだけです!みたいに読み
取れる。でも違うだろ?

たしかに、禁止場所での釣り、違法駐車、ゴミのポイ捨て・・・マナーの悪い釣り人は非常に多いと思う。
でもそれはバサーだけに限らない。さまざまな魚種を狙う全ての釣り人に言えること。

何か信念があるのか?無知なのか?偏見かは知らんけど、もっと公平に記事書けよ、報道しろよ。それが
出来ないならこの仕事辞めちまえ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン。




雨全然降らないな〜・・・今週、週間天気予報は軒並み雨だったんだけど。。。ここまで外すか?気象庁?
来週は雨らしいけど・・・これもあまり信用できんけど(^^;)。渇水だけは勘弁してよ〜。。。