2009年05月の日記
2009/05/02 CW?
やっとグチも明日から黄金週間に突入です。

初日から釣りにいくぜ〜!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・と思ってたけど、風邪引いた(ノД`)シクシク。
熱は無く、咳も少ないけど、鼻水がヤバイです( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!。風邪薬が少し残ってるので
それ飲んで様子見かな・・・。。。釣りはGW明けか?



昨日、嫁様と映画GOEMONを観てきた。さすが公開初日だけあってレイトショーでもほぼ満席。

感想(ネタバレ注意)
とはいうもののまだ公開2日、ネタバレしちゃ悪いので詳しく内容は書かないけど、純粋に楽しめました♪(^^)。
CGバリバリのアクションシーンには賛否両論あるだけど、グチ的にはアレはアレでアリかな?(^^;)。
グチ採点:65点。面白かったけど不満な点が2つ。

1つ目は、最後の戦いの必要性、意味が分からない。アレ無いほうが良かったんじゃねぇ?紀里谷さんよ?
やっぱ映画はパッピーエンドで終わって欲しいよな。。。

2つ目はゴリ・・・少し嫌いになったかも(−−)。役柄的にもだけど、演技がヘタ・・・っていうかウザイ&クドイw。
猿飛佐助役だけど、重要な役を演じてる人たちの中で唯一のミスキャストだった気がする(^^;)。

次はレインフォールかな?いや、その前に米沢守かな(^^)。



公開初日、少し早めに行ってチケット購入。なので始まるまでの時間、少しゲーセンで時間潰し。
いつものようにクマを狙って狩りをするも狩れる気配のあるクマが見つかりません・・・2300円つぎ込むも全然
ダメ(_ _。)・・・シュン。。。どうする?ふと横をみると面白いものがあったので狙ってみることに。
あっさりとれましたw、200円で♪。獲得したものはコレ↓
ペン型ロッド&リールセットw
まあ・・・使えないね(^^;)。30cm超えるバスを抜くとたぶん折れる。まあこのロッドをバスに使おうって前提が
間違ってると思うけど。



今日、仕事中にちょっと嬉しかったニュース

大型連休、大型渋滞…割引あと押し 66キロ数珠つなぎ

もっと伸びろ〜!Ψ(`∀´)Ψケケケと思ってた事はナイショ♪。



さて、グチのGWの予定はっと・・・

5/3・・・まったり
5/4・・・嫁様実家掃除手伝い
5/5・・・アパートの大掃除
5/6・・・上と同じ

黄金週間(GW)と言うよりもお掃除週間(CW)って感じだな(^^;)。風邪をひどくしないように注意しないとな。
 
2009/05/06
せっかくのGW、風邪をこじらせほとんど何も出来なかった・・・残念(´・ω・`)。。。

−5月3日−
朝5時半に目を覚ますも既に外が明るいΣ(゚Д゚;。。。もう行く気ゼロw。昼まで睡眠(_ _).。o○。
そこからでかるちゃさんからから貰ったDVDボーン・スプレマシーとボーン・アルティメイタムと2本を鑑賞。
一作目のボーン・アイデンティティーは映画館で観たけどそれ以降は機会を逃してたのよね。
やっぱジェイソン・ボーン(マッド・デイモン)かっけ〜(・∀・)イイ!!。シリーズが完結ってのが悲しいけど。
また別シリーズで続編してくれればいいな♪。


−5月4日−
嫁様の実家の掃除のお手伝い。約4時間頑張りました・・・さすがにバテました(××)。。。風邪で
ちょっと胃をやられたみたいで、何か口に入れると気持ち悪くなるんだよね~(-゛-;)~。。。


−5月5日−
この日も昼まで睡眠(_ _).。o○。昼からは姪っ子のバレーの発表会へ。
そこでこんな会話が耳に。前には2〜3歳前後の子供をつれたうるさいおばはん2人が。さらにその少し前に
赤ちゃんを抱いた若い夫婦が。その若い夫婦を見ておばはんが

「あんな赤ちゃん連れてくるなんて何考えてるのかしら?(バレーが)わかるわけないのにねっ」

とか言ってたけど

アンタらと何が違う?(・Д・)

思わず突っ込み入れそうになったヾ(゚Д゚ )ォィォィ。3歳のガキにもバレーなんてわからんと思うけど?。
まあ、4席隣のガキ、後方の席の赤ちゃん(上とは無関係の方々)、確かにウザかったけど、我慢出来る程度。
一番ウザかったのは2階席に座ってたであろう
大人。何がウザいって?踊り終わった時や大技を決めたときに
拍手はわかる。でもバレーで「ヒューヒュー」とか、「ブラボー」なんて叫び声聞いたこと無いぞ?しかもまだ
踊ってる途中にだぜ?。知性の欠片も感じないダミ声で(−−#)。ほんと恥ずかしい、一人で来たとは思えない
から同行者は止めたれよな、ホンと恥ずかしい。

夜は龍が如くの2週目をPlay(^^;)。4月末に無事クリア、でもイロイロ遊び残したので2週目に突入してます。
エンディングは見参にくらべればまだマシかな?(^^;)。


−5月6日(最終日)−
朝5時に釣りに。小雨がチラつく中、芦田川へ。そして6時前には帰宅。なぜか?
です。“雨”ってのがキーだったのか、虫がスゲーのなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。
どんな虫かって・・・わかり易く言うと「アメンボサイズの蚊」みたいな虫Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。虫が大嫌いなグチ君の
ココロが折れるのに10分かからなかったです(−−)。なのでやっぱこの日も昼まで睡眠(_ _).。o○。

昼飯食ってさあ大掃除だ!・・・も風邪の影響か?気分が悪くなり2時間ほどショート(*゜ρ゜) ボー。。。
3時から部屋の片付けと、今日から仕事の嫁様に言い付けられてた家事を済まして今日の活動終了・・・。。。
結局、コタツがまだあげれてません(^^;)。9日にE-LINEと釣りに行くから10日にはコタツの片付けと衣替えを
せんといけんな(*-ω-)。


このGW、特に何も無いGWでした。でも車でお出かけしなくて良かったよ、何も無いちょっと寂しいGWだったけど。
ETC1000円での遠出、いつ行くかな〜(´ε`;)ウーン…。。。
さて、明日からまた仕事。とりあえず2日頑張ったら釣りだ!(予)。
 
2009/05/10 言い訳
今朝、早朝に釣りに行ってきた(詳しくは釣行記へ♪)。帰りに朝ごはんをコンビニにて購入。この時点で少し
お腹に違和感があったけど、気にせず帰宅。朝食を取り睡眠へ・・・2時間後、突如目が覚める・・・腹痛で。

この時はまだ軽い痛み。出すもん出したら治まるかな?トイレへ入り便座へ着席。その瞬間、痛みが激痛へ。
声が出ない、それと同時に吐き気にも襲われる。ふんばって出すもん出したいけど、体に力を入れると朝食が
リバリバしそうな勢い。さらに目眩にも襲われる・・・トーンの“かけあみ”のように視界が暗くなり意識が遠退く・・・
腹痛+吐き気+目眩のコンボに耐えること約10分、目眩が治まり、吐き気が弱まり、やっと体に力を入れられる
状態に。かなり激しくお腹を壊してたみたい。でもそれだけでこんなになるのかな?その後、夕方近くまでベッドで
ダウン。夕方にはどうにか復活。しかし、そこから何も出来ませんでした・・・ええ、


コタツを片付けられなかった言い訳ですけど何か?(-_・)ン


いやでもマジ辛かった。軽くトイレで死を考えたけど、それはメチャメチャカッコ悪いな(^^;)。
来週にはコタツを片付けんとな!


そういえば今日は母の日なんだね。今年は何を送ろうか?・・・去年は何を送ったっけ?(^^;)。
 
2009/05/14 ビンゴ
うちの会社には何人かの中国人スタッフがいる。そのうちの一人は、ず〜っと俺の下についてた男の子(25歳)。
その子が明日帰国します。新しくなった(売却された)うちの会社と、うまく契約が結べなかったらしくて。なので
今日は送別会、日本での最後晩餐、少しはイイもん食わしてやろうということで福山No.1ホテルのビアホールに
行ってきました。

感想は・・・まあまあ・・・かな?(^^;)。

飲み放題、食べ放題で3900円(要クーポン)。味は悪く無い、いやむしろ美味いと思う。メニューの数も結構豊富
だし、飲み物の種類も結構豊富だった。でも、コレェェェ!!!ってもんが無かったのよね〜。。。どこに行っても
一品くらいはあるんだけどね〜。。。今日一番のメニューは・・・デザートのワッフルかな?(^^;)。

それと、「?」って事がひとつ。それは500円で参加出来る


ビンゴ大会


最初は参加するつもりは無かったけど、イロイロ騙されて(?)参加してしました。もうね、突っ込みどころ満載w。

騙された売り文句 その@
ビンゴのカードを売ってるネーチャンが
「参加人数が少ないので当たる可能性は高いですよ」と。
実際は、300席ある会場の少なくとも半分は埋まってた。そのうち8割は参加してたぞ?ってことざっと120人・・・
結構な人数ですよね?


騙された売り文句 そのA
壁にデカデカと
「スーパービンゴ賞 プレイステーション3」と。おお〜、いいね〜。持ってるけど当たるなら
欲しいじゃん?。でも「スーパービンゴ賞」って何?開始直前に内容説明。


開始後4つ目でビンゴになった方


ストレートでビンゴ?ありえるの?絶対無理やろ?。過去何十回とビンゴはやってきたけど、一度たりとも見たこと
ねぇし、聞いたこともねぇよ!!!絶対にPS3用意してないだろ?( ゚Д゚)オラ!


騙された売り文句 そのB
「他豪華景品」(^^;)
1番は松坂牛・掃除機・DVDプレイヤーの中から1点と、副賞に九州にあるビジネスホテルの宿泊券。まあ豪華
ちゃあ豪華?。帰国する子が5番目くらいでビンゴをゲット!おお?イイ土産になったじゃん!
で、景品がρ(・д・*)コレ
船盛り

Σ(゚Д゚;エーッ!
いやいや、この時点で開始1時間、もうデザートに手ぇ出してたタイミングでコレですか?なかば拷問?。
他にも和牛ステーキとかあったけど、ほとんどの人が満腹だったんじゃねぇ?っていうか持ち帰り不可ですか?
いや、お客様に喜んで頂きたい!って気持ちは伝わるよ?でも空回り過ぎでしょ?驚くほどのKYっぷりw。


グチは中々開きません。しかし後半はいいペースで開いて、結局当たることは当たりました。順番から言えば
20番前後くらい?直前にMCのネーチャンが「まだまだ豪華景品は残っていますよ」と。その直後にビンゴ♪。
で、景品はρ(・д・*)コレ
プチライト

豪華景品てwww・・・
JAROにいくぞ?(^^;


ん〜、感想からすると、今後また幹事することがあっても自分じゃここは選ばんかな(^^;)。一緒に行った人達
も「こんなもん」って感想だったしね(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・。。。


帰国する子は、親が弁護士らしくお金持ち、帰ったら1年くらいは遊ぶらしい・・・羨ましい、俺なら釣り三昧だな♪。
その帰国する子が持って帰れないからとくれた置き土産がρ(・・。) コレ。

GT FORCE Pro

たしかにデカイ(^^;)。コレ結構イイ値段するけどもらっていいのかな?。まあくれるって言うなら遠慮なく
もらうけど〜(*'ー'*)ふふっ♪。しかし、ゲームソフトが無い、設置する場所も無い。ゲームソフトはGT5を買う
として、設置場所はどうすべ〜~(-゛-;)~。。。
 
2009/05/15 血の通った判決
このニュース。

危険運転罪認め、懲役20年=「飲酒で視覚低下」と一審破棄−3児死亡事故・福岡



グッジョブ!福岡高裁!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


バンビーからしたら至極当然な判決なんだけどな。何故かわからんけどこれが中々難しいんだろうな(−−)。。。
なんにしてもよくやった(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。何にビビッたのかちゃんとした判断の出来ないヘタレな地裁の
裁判官は辞めてまえ!!


まあこの馬鹿は上告するらしいから、最高裁が血迷った判断を示さないことを切に祈ります(-∧-)。。。


明日も仕事、世間じゃバラ祭りらしいけどグチにはそんなの関係ねぇ〜(古っ!Σ(゚Д゚;))って感じでお仕事です。
釣りに行きたいな〜ε-(ーдー)ハァ。。。
 
2009/05/17 エコの方程式?
今日は朝4時まで起きてた、普段ならそこから釣りに行くんだけど、今日はそのままベッドの中へ・・・(_ _).。o○。
前日は会社から8時に帰り、そこから12時まで寝たから眠気は無い。じゃあ何故か?
理由は
「釣り場へ行くのが面倒くさい」から。いままでならありえない事、眠くても無理して行ってたくらいだから。
なんか最近、その場所までの行く道中を頭の中で創造すると面倒くさくなってしまう・・・~(-゛-;)~。。。車の運転が
嫌いってわけじゃない、釣りが嫌いになったわけでもない(タックルの準備だけは万全)。何故だろう?自分でも
よくわからない。釣りへの情熱が冷めてきてるのか?疲れてるのか?歳なのか?ストレスなのか・・・


答え>
多分全部 (-д-lll)。。。


ん〜ここはストレスで片付けとくか?w。同行者がいれば違うのか?来週の土曜は休みなのでE-LINEとの白竜湖
釣行の予定♪。これは大丈夫!多分・・・土曜出勤にならんようにがんばらんとな!。




エコポイント制度が今日からスタートだってね?

来年の3月末までが対象期間でしょ?それまでに対象となる電化製品を買う予定がまったくないのでグチには
全然関係ないんだけど、気になったのでちょっとネタにしてみた。

気になったのは
「デカイものほどエコポイントが高い」ってこと。デカイもんほどエコじゃないでしょ?なのに
ポイントは高いのね・・・意味わからん┐(´д`)┌。

最近、声高らかに叫ばれてるエコは本当にエコなの?。エコだと言われる高額商品を買ったら減税だったり、
よくわからんポイントが付いたり・・・なんだ最近はエコ=金なの?グチのような貧乏人には縁の無いエコだな。




やっとコタツを片付けられたよ♪。でもちょっと寒い((´д`)) ブルブル…。風邪をこじらせんようにしようっと。
 
2009/05/18 意味不明
関西では大騒ぎ?新型インフルエンザ(H1N1型)感染拡大。兵庫に大阪?結構近いけどグチ的にはあまり気に
しな〜い(´∀`*)。


そんな中、
「それ感染拡大の要因になるだろ?もっと良く考えて行動しろよ!!!」ってブログを読んだ。

そのブログの内容をまとめるとこうρ(・・。)。

@住まいは大阪府。
A子供は明日から臨時休校(保育所らしい)。
B昨日から子供が38度以上の熱があり、町医者に問題無いとわ言われたものの、まだ熱が下がらない。
C指定医療機関はパンク状態なので面倒だから受診していない。
D奥さんが妊婦さんで、感染したら危険なので(?)臨時休校の間、奥さんの実家に子供を連れて疎開。
E自分は明日も普通に会社



↑ハイ!ココ注目!\_(*゜▽゜) アテンションプリィ-ズ♪


感染源と思われる子供を連れて奥さんの実家へって・・・何?軽いテロですか?っていうか意味わからん。

感染し、発症してる疑いが少しでもあるわけでしょ?新型のインフルエンザは潜伏期間が約1週間。発症後は当然
のこと、発症の1日前から他人への感染力を有するって話じゃないですか?。時間的にみたら完全にOUT!?。
ちゃんと感染の有無を調べずに外出だなんて・・・自家用車なのか電車なのかバスなのか移動手段は知らんけど
ウイルス感染を拡大させるようなもんだろ?わからない?奥さんの実家、その道中までにすれ違った人々、ブログ
主の会社の人達にしたらクッソ迷惑だろ!?。そりゃこんなやつが少なからずいたなら感染拡大なんてソッコーだ。

っていうか妊婦さんがいるなら面倒とかいわずにまず専門家に診せなよ。幼児や老人と一緒で妊婦さんも重度化
しやすいらしいじゃない。大騒ぎしろとは言わないけど、少し舐め過ぎてないかい?悠長にブログ更新してるヒマが
あったら病院行きなよ!。

こういうヤツって結構多いんだろうな・・・日本人って本当に危機管理能力に欠けてるよな〜・・・。対岸の火事と
静観してられないのかな?でもマスクするの嫌だな〜( ´△`)。。。ってまだ売ってるのかな?(^^;)。



車の税金の通知がやってきた・・・あの金額を半月後までに払えってのはキツイな・・・もうちいと余裕下さいよ。。。
 
2009/05/20 今度は
マスク狂想曲・・・日本人ってこういうのがほんとに好きだな〜(^^;)。

5月30日(土)、嫁さまに付き添って大阪まで行って来ます。

大阪・・・そう、いま話題の大阪です。来週末といえば、今週から休校になってヒマだからって休校の意味も理解
せず外出したバカガキ達が発症してパニックになってるころだと思うから俺らもマスクいるかな〜と。なので今日
仕事が終わって近所のドラッグストアに行ってみた。嫁さまが某ホームセンターに勤めてて、ある程度の情報は
耳に入ってたので多分売り切れてるんだろうな〜と思ったら案の定売り切れてた(^^;)。

嫁さまの話だと、関西圏で手に入らないから、法人関係や学校の保護者達が地方で買い占めて送ってるらしい。
ん〜いい迷惑だ(−−#)。来週までに落ち着くといいけど・・・どうだろう?。

しかし、関東でも感染者が出たからな〜・・・品薄に拍車がかかりそう。。。まいったね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。。。



昨年の健康診断を受けて、会社から「お前痩せろや」的な通知が来た(^^;)。次の健康診断は8月末・・・3ヶ月か。
昨年の体重まで3kg・・・なら目標は-5kgだ!・・・無理か?まいったね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。。。
 
2009/05/24 老害
やっと給付金が支給されたみたい。でも5/21に入金予定ですってハガキが5/22に届くってのどうよ?業務怠慢
じゃねの?ヽ(`Д´)ノプンプン。支給されたからには何に使うかな?前に自分で塗装して失敗した車のバンパーを
本職に塗り直してもらうか?(^^;)。



昨日、E-LINEと白竜湖釣行に行ってきました。グチ的には満足のいく釣果でした(*'ー'*)。詳細は釣行記で♪
その帰り道、土曜日だし本郷〜福山西の短い区間だけど高速に乗ってみた。ETCの土日1000円乗り放題が
スタートして初めて昼間に乗ったけど事故が増えるのはわかる気がしたよ。

後ろをまったく見ないで車線変更をする車・・・高速でABSを効かせるとは思わなかったよ(−−#)。運転してた
のはTVでよくイメージされる典型的な「オバチャン」。そうかと思えば、左車線を走ってて、トンネルの中に入ると
少しずつ右によってきて、軽くだけど車線をまたいで走る車。推測するに、高速でトンネルの壁が恐くて左に寄れ
ないヘタレなドライバーってとこか?運転は30代後半から40台前半と思われるハゲたおっちゃん。さらには
時速90km?前後で右車線を延々走り続ける車・・・これ結構多かった。車自体も多い上に、こんなやつらが
増えたらそら事故も増えるよ。安いからって無理して高速に乗るなよな〜。高速道路は一歩間違えば大事故に
つながる、家の近所を徘徊するような感覚で走らないでもらいたいもんだ(`×´)。



21日からスタートした裁判員制度。俺は喜んでやるけど?会社も休めるしw。なのにニュースが。

「呼び出されても拒否」=裁判員候補者ら会見−東京

「被告を死刑だとか一生監獄に入れるとかを決める仕事はやりたくありません」

だって。ワガママなヤツだな〜(*・ε・*)ムー。もと教師だって?俺を指導してくれた先生達は「人が嫌がることを
率先してやる人間になれ」って言ってたけど、このジーチャンも同じような事言ってたんだろ?。なのに自分の番
になったら嫌なもんは嫌だからやりませんって?・・・最低な教師だな(−−)。このジーチャンが恩師ぢゃなくて
よかったよε-(´∀`*)ホッ。

一人の判断で全て決まるわけじゃ無いのに全てを一人で決めないといけないとか思ってない?。頭固いな?
こういうのも「老害」の一種になるのか?。しかし誰に吹き込まれたのか?全てを自分一人で決めるなんて出来
ないのに。裁判員なんて結果的には裁判官へ一般的な意見を述べる程度の力しか無いでしょ?結局、裁判官
が全てを決めるんだから。やるだけやって文句言えばいいのにね。

でも5月21日スタートの制度に対して、その日の午前中に記者会見って・・・用意がいいな?誰かに踊らされて
んじゃない?だとしたらこのジーチャン、オレオレ詐欺に騙されるタイプだな、気をつけてw。しかし記者会見って
なんだ?裁判員に選ばれたから自分は特別なんです〜とか勘違いしちゃったか?恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ。
別に嫌なら嫌、応じないなら応じないでいいけど記者会見なんて必要があるのか?無いでしょ?誰も求めてない
よ?求めてるのは話題が欲しいマスコミさんだけでしょ?あっ、マスコミに踊らされちゃったのか?可哀相に。
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ。


しかし、裁判員制度がスタートした影響なんだろうけど、その手のドラマが多すぎ・・・正直ウザイ。そんなん観て
も意味ないだろう?TVの通りになんてならないんだから。逆に変な先入観を与えるだけじゃねぇ?(−−)。
 
2009/05/27 非常識
最近仕事が忙しい・・・やっぱ月末はキツイな〜( ´△`)。。。でも土曜日休まないといけないから頑張らんと。。。
その土曜日の大阪行き、微妙だね。行って万が一、新インフルに感染したらと思うと・・・まだ増えてるみたいだし。
この時期に関西圏に行くなんて非常識な気もするし・・・どうしよう?悩み×2(´ε`;)ウーン…。。。



これはありえん!?ってな判決。

威嚇射撃なしの発砲は違法=県に1100万円賠償命令−横浜地裁


威嚇なしの警官発砲は違法、神奈川県に約1千万賠償命じる


ジャンキーが職質で逃げて、追い込まれたからって車で突っ込んで来たんだよ?一歩間違えば警官が大怪我、
もしくは死亡してたかもしれない。そら警官も威嚇なしで撃つよ、銃持ってんだもん。想像してみろよ、ジャンキーが
必死で突っ込んでくるだぜ?警告を無視して・・・そら撃つよ、撃たれるよ。そこまでしておいて撃たれて運悪く半身
不随になったからって損害賠償請求って・・・まあバカだからこっちは仕方ないかもしれん。ただ、それを地裁が認
めちゃダメだろ?地裁?バカじゃねぇの?自業自得って言葉知ってるか?そんなの使われるために高い税金払っ
てるわけじゃない。ジャンキーなんかに一円たりとも支払う必要なんてね〜だろ?!こんな事に俺らの血税使うな
よヽ(`Д´)ノプンプン。

じゃあ何か?こういう輩は後遺症が残ると後々面倒だから、脳天ブチ抜いて確実に殺せ!ってこと?地裁さん。

何々?

「威嚇射撃で抵抗や逃走を断念させることも十分可能だった」

本当に可能か?アメリカみたいに撃たれてあたりまえのお国柄なら効果もあろうけど、日本だと本当に撃たれない
と分らんだろ?しかもシャブ中に。それにそんなに物分りいいなら路地に追い詰められた時点で観念してるよ。

それと「威嚇射撃」って・・・そんな簡単に威嚇射撃なんてしてほしくないんですけど?威嚇射撃って上空に向けて
撃つもんだろうけど、車をガンガンぶつけてこられてる状況で、もし手元が狂ったら?路地ってことは少なからず
周囲に建物があるわけで、ただでさえ1mの距離で狙いを外す程度の腕の警官でしょ?、無関係の誰かに流れ弾
が当たる可能性もゼロじゃ無い・・・なら確実に悪人に撃ち込むべきだろ?

ほんとに司法の常識は世の非常識なんだな(−−)。最近、日本の司法は何を守るためにあるのだろう?と思う。
正直まったく見えてこない。いろいろ難しいんだろうけど、検察・弁護士・裁判官など司法には


正義であって欲しい。(孫じゃないよ、ジャスティスの方ねw)


ちなみに地裁の裁判官、名前が「小林 」だって・・・完全に名前負けしてるなw。


ぜひ控訴して、スポンサー(俺達納税者)がなっとく出来る判決を希望します。
 
2009/05/29 無駄足
草なぎ君、復帰したね。思ったより早くて良かった×2。来月放送のぷっすまが楽しみだ♪。



明日の大阪行き、中止になりました(´・ω・`)。。。大阪に行くと必ず行く釣具屋に行くのを楽しみにしてたのに。。。
中止の理由?インフルエンザ?ノンノンヾ( ̄o ̄)、いくつかの要因が重なっちゃいるんだけど、一番大きな要因は


仕事_| ̄|○。。。


終わらなかった(ノД`)シクシク。せっかく調達したのに・・・高かったのに(−−)。。。
マスク

10枚2450円
(送料+代引き手数料込み)
まあ役に立たないらしいし(爆)、いつか使えるでしょ(^^;)。


なので明日は大阪行きの方を優先してたけど、無くなったので、3時くらいまで仕事してから鞆の浦の花火大会
に行ってきます。去年は仕事で行けなかったからな。今年は2年ぶり、クレープ食うぞ♪(⌒¬⌒*)。


んで、日曜日は釣り。義兄さん(嫁兄)の友人と義兄さん抜きで(^^;)。
新しいポイントに連れて行ってもらいます(*'ー'*)ふふっ♪。
 
2009/05/31 あくまで「お話」
土曜日は昨年は仕事で行けなかった「鞆の浦花火大会」に行ってきました。

たまや〜

W62CAでは奇跡の一枚(^^;)

一年に一度、この花火大会でクレープを食べます。毎年同じ場所に店を出す露店。
今年は毎年食べてる「白玉抹茶あずき」ではなく「チョコカスタード」に・・・これはこれで美味い( ̄〜 ̄。)
でもチョコはいらんかったかも?来年は「カスタード」か「白玉抹茶あずき」だな(*'ー'*)♪。

嫁様とも話してたけど、この花火大会、ガキ多過ぎ(−−#)。しかし最近のガキ共、男も女も同じ格好、
同じ髪型、同じ化粧・・・個性ゼロって感じ。何だかむなしいね〜。。。



今朝、嫁兄の友人TDさんと「お話」に行ってきました。このTDさん、雑貨屋を経営してて、嫁さんが行きつけで
結婚式の引き出物なんかもお願いしたので面識あり。嫁兄抜きで2時間ほど山手の水路の側で「お話」したけど、
釣り好き・車好きで話てて飽きませんでした。その水路にはデカバスが釣れるらしいけど、田植えの関係で普段
の倍以上の増水&濁りが激しく、まったく釣れる状況じゃ無かったみたいだけど。ん?釣り?行ってませんよ。
「お話」しに行ってきただけです(−−)・・・近々リベンジしてきますけどw。



最近、プロ野球が面白い。応援してるのは交流戦に入ってから好調な広島カープ。でも何より応援してるのは
「大竹寛」投手。去年までの「自滅のエース」とは大違い!ピンチになってからの粘りがすごい!何があった??。
今日の楽天戦で連続無失点イニングが43でが止まったのは残念だけど、既に5勝目、そして防御率0.91。今年は
最優秀防御率と最多勝が狙えるのでは?永川の最多セーブにも期待(これは無理か?w)。
しかし、今日の野村監督は「ぼやき」ではなく「怒鳴り」だったな(^^;)。