2009年04月の日記
2009/04/01 衝撃
今日は釣りの話。

3月30日、業界に衝撃が走りました。

いつも見てる釣具屋のブログでJBトップ50シリーズ第1戦、高滝湖戦で不正があったとだけ書いてあった。
そういえば数年前、小泉岳司が不正をして除名されてたな・・・今度は誰だ?とJBのサイトを見てみる・・・


相羽純一の不正行為発覚に伴う除名について


えっ?えっ?エェッ!?(゜ロ゜;)エェッ!?・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚д゚lll)ェェェェェェエエエエエエ工工工

オレの中で絶対に違うだろうと思ってたうちの一人だったからマジビックリした。

なぜ彼が?正直信じられない、でも事実らしい。オフィシャルサイトは閉鎖、ファンクラブは解散、スポンサーの
HPには謝罪文の掲載。同じトーナメンターや釣り関係のブログには悲痛な声、罵詈雑言、応援のメッセージが
飛び交ってる。やはり事実なのだ。。。

真実は彼しか知らないけど、好きな選手だっただけに非常に残念。。。「除名」ってのは実際は永久追放と同じ。
だから残念でならない。彼の才能は本物だと思う。それをこんなに早くに捨てざるえないなんて。確かに不正は
ダメだけど、なんとか彼に再度チャンスを与えて欲しいな。。。



さあ、しょげた話はここまで。

いよいよ4月突入!釣りにはイイ季節になってきました♪。
では恒例の今月のお買い物のコーナー行ってみよ〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まず、はコレρ(・・。)
deps webメンバー特典

DESMEN
ん〜・・・、使うかな?タックルボックスの肥やし決定?(^^;)。


そして、次はコレρ(・・。)
ノリーズ

METAL WASABY
これは白竜湖のディープ攻略に欲しかったのよね♪。花壇付近で大活躍?(*'ー'*)ふふっ♪。


そして最後にコレρ(´ー`)
MEIHO VERSUS

VS-B6065
ずっと欲しかったのよ、コレ♪。雨降りの日に使えるタックルバックが欲しくてね〜。たまたま見たネットショップで
なんと3080円!定価は5145円、普通に買っても3800円くらいするのに・・・コレは安い!ってことで購入♪。しかも
ケースが2つも付いてる!コレだけで1500円はするよ?お買い得!・・・だよね?(^^;)。

今週末はE-LINEと先々週のリベンジに白竜湖に行く予定♪、さっそくメタルワサビー活躍かな?
でも雨が降ったら陸っぱり、そうなるとVS-B6065が活躍?(^^;)。何にしても楽しみだ♪。
 
2009/04/05 初体験
最近、自分が六角精児に似てきたなと思う今日この頃・・・ヤバイかな?(^^;)。
だからってわけじゃないけど映画「鑑識・米沢守の事件簿」が観たいな。でも一緒に行こうと誘った嫁さんが
大反対・・・一人で映画館には入れません・・・どうしよう(´・ω・`)。。。



ETC取付から3週間、ついに届きました!ETCカード!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
セディナってどこ?w。
調べるとセントラルファイナンス・OMCカード・クォークって3社が合併して出来たらしい。セントラルファイナンス
は聞いたことあるけど、それ以外は知らんな〜(^^;)。


今日は三原に行く用事があったので、ついでにゲートがちゃんと開くか試してきました。
車が少ない早朝に福山西ICへ。後ろに車がいない事を確認してドキドキしながら進入。初ETCゲート通過です!。
バーがギリで上がると思ってたけど、けっこう手前で上がったので拍子抜け(^^;)。

元々お試しで乗っただけなので一区間のみ、尾道ICで下道へ。ここでも無事ゲート通過。表示された金額が

150円

安!早朝の割引に、休日の割引が入ったのかな?よくわからんけど安かった(^^;)。
これでとりあえずETCが問題なく機能することがわかり一安心。ナビの件があったから少し不安だったのよね。

ナビとETCのコンボ、次はどこに行こうかな?(*'ー'*)ふふっ♪
 
2009/04/09 さくら〜♪
春といえば「さくら」。さくらといえば直太朗・・・じゃなく花見(^^;)。

今年は例年より少し開花が早いらしく、散り始めて葉桜になってるところもある。今週末辺りがピークかな?。
会社の花見は明日だけど、今日は嫁さまと夜桜見物に行ってきました(^^)。


普段は外灯がついてるはずなのに今日は消えてた・・・おかげであまり夜桜が堪能できなんだ(−−)。。。
明日の会社の花見は福山城、こちらで堪能するとしますかね。暖かいといいな♪。


さあ、明日行けば土曜日は休み!(予)。天気もよさそうだし・・・釣り決定かな?(*'ー'*)ふふっ♪
 
2009/04/12 さくら〜♪さくら〜♪
春といえば「さくら」。さくらといえば直太朗・・・じゃなく花見(お約束w)。

木曜夜の嫁さまとの夜桜見学に続き、金曜夜は会社の花見に福山城へ行ってきました。

うちの会社の花見の変な所@
開始が18:00・・・うちの会社、定時 = 18:00なんですけど?。みな17時〜17時30分頃から移動開始。
開始は18:30〜19:00でいいのでは?(^^;)

思ったよりも桜が残ってた。この様子だと今週末あたりはイイ感じで「桜吹雪」だな(^^)。

18:00スタートで19:30花見終了・・・終わるの早くねぇ?

うちの会社の花見の変な所A
花見でさんざん飲み食いした後に。2次会があって、普通にコース料理&飲み放題が待ってること。

正直、キツかった・・・胃が食い過ぎで痛いって中々無いよ?花見をもう少し伸ばしてそれで終わりで良かった
と思うんだけどね?(^^;)。





こんなニュース。なんだ?このバカ共は、腹立つわ( ̄へ  ̄ 凸。

両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる

幼児同伴の客の入店を許す以上は、幼児の監護を補助すべき義務があった


ねぇよ!!!


何これ?幼児同伴を認める店なんていくつあんだよ?その店全てに責任を押し付ける判決じゃねぇ?

よく、「司法は法のみに準じて、国民感情とは別の所にある」とは聞く。まあそうなのかな?と思う。
それにしてもこの判決は無いだろ?。

そりゃぁ店員が面倒を見るって軽々しく言ったのもどうかと思うけど、まさか6時間?店員も子供の面倒を見ること
が本来の仕事ってわけじゃない。店員も「パチンコ屋」で食ってるわけで、子供の面倒をみた分、本業が減って
くれるならイイけど、それは無い。本業をしてる間は目も離すよ。30分、がんばって1時間程度なら店員の努力で
なんとかなるだろうけど6時間でしょ?そりゃ店員・店に責任なんて「ゼロ」だよ!100%全て親の責任だ。

この牧弘二って人は自分の本業を普段と同じ仕事量こなしつつ、合間で6時間常に子供の面倒を見切れるのか?
聞いてみたい。それが出きるって言うなら納得しよう。まあまず無理だろうけど。

6時間?6時間?6時間だよ?映画だったら3本観れるし、野球だったら2戦分、大人が充分とされる睡眠時間よ?
6時間って。子連れでパチンコで6時間だよ?ありえねぇ〜。車に放置できないから店内に連れ込む・・・この思考
の時点でアウトだろ?どうしてもパチンコに行きたいなら、夫婦で行かずに片方だけ行って片方は子供の面倒を
みるってのが普通だろ?。こいつらは子供より自分の道楽を優先させた、親になりきれない子供が子供を生んだ
ってことか。それを思うと俺はイイ両親から生まれたんだとつくづく思う。記憶をたどっても、両親が子供である俺達
より自分達を優先した記憶があまり無い。そりゃお出かけや遊ぶ約束をして連れて行ってもらえなかった事は何度
もあるけど、それも教育の一つ。我慢することを覚えるから。いまさらながら両親に感謝(人-)。。。

しかしこのバカ親・・・訴えただけでも信じられないのに、控訴までしてたなんて。反省してないんだな。

これからは法だけじゃなく、もっと国民感情を酌んだ判決を出すようには出来ないものかね?
なんにしてもお店は控訴して最高裁では日本の司法に幻滅しないようなもっとまともな判決を期待したい。
 
2009/04/19 ウラヤマシイ
オイラがメシ食ってる業界、この時期は仕事が薄いの通例・・・らしい。16年、この業界で感じたことは無いけどw。
今年の4月頭もそんな話を聞いてたのでGWは余分に休めそうかな〜?と思ってたけど甘かった(−−)。
今年は(も?)すでに修羅場が始まりつつある・・・GW辺り、特大の修羅場が待っていそうだ・・・GW休めるのか?。



昨日の晩、久々に実家に帰ってきた。山陰旅行のお土産を渡すために。
帰ると母親がいきなり「大変なことになった」と話始める。そして「なんだと思う?」と突然のクイズ出題。

“大変な事”を“クイズ形式”で聞いてくるから悪い事じゃないなと判断。嬉しいけど大変な事・・・なんだろう?
いまのご時世、一番最初に頭に浮かんだ“あったらうれしい事”を冗談で口にしてみた。


宝クジでも当たったか?


何でわかったん?!



正解かよ!?
Σ(゚Д゚;エーッ!


宝くじが当たったことにも驚いたたけど、ヒントなしの一発回答で正解した事にも驚いた(^^;)。
ここでネタに出きる程度の当選金額なんだけど、マジ羨ましい。宝くじって買えば当たるってことを初めて
知りましたよw。オレも買うようにするかな?w

まだ換金出来てないらしく、換金出来たらお小遣いをくれるらしい♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク。
給付金程度は期待してるよ(^^;)。
 
2009/04/21 裏目

チクショー!!!


また太ったぞー!!!(べジータ風に♪w)


ん〜、ヤバイ。そろそろ本気でダイエットしないと・・・しないと・・・しないと・・・と思うけど、仕事が忙しくてそんな
余裕がありません・・・。しかも今日は嫁さまが法事で九州に行ってて、お土産にグチの大好物「博多とおりもん」
を買ってきた・・・ますますDB化が進んでいく( ̄(∞) ̄) ブヒィ~。。。

ああ、痩せたい(切実w)

大大大大好物♪

でも6個入りってのが不満(−−)。

20個入り買ってこ〜い!q( ゚д゚)pブーブーブーw





まだ続いてたんだね。

和歌山カレー事件 真須美被告の上告棄却 死刑確定

死刑確定後も、まだ無罪を主張してて、今後も冤罪を晴らしていくって言ってるらしいね。
まあ、100万歩譲って無罪だったとして、じゃあなぜ一審で完全黙秘なんてことをしたのだろう?仮に無罪だったら
最初から一貫して無罪を主張すべきだったんじゃない?。何か駆け引きがあったのか?誰かにいらない入れ知恵
されたのか?。こんなことしたら「私やりました」って言ってるようなもんだと思うんだけど。結果、裏目に出たよね。
まあ素人目からみても、状況をみるかぎり真っ黒っぽいけど?(^^;)。
 
2009/04/23 いいひと
毎朝、出勤後にメールチェックと共にyahooのニュースをチェックするのがグチの日課。
今朝も日課のニュースチェック。するとYahooのトップに目を奪う見出しが。

SMAP 草なぎ剛 わいせつ容疑で逮捕

ってのがYahooの一番最初の速報の見出しだった。見た瞬間固まった。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ???
ネタ?あれ?今日エイプリルフールだったっけ?。何?何やった?クリックするも繋がらない・・・ん〜気になる。
しばらくすると見出しがかわり


SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」


( ´△`)アァ-


ああ、なんだ、ビックリした。「公然」が抜けてたのね。まったく、もっとちゃんと見出しつけろよ!あるのと無いの
じゃ雲泥の差だぞ?まったくヽ(`Д´)ノプンプン。何にしても「ホッとした」のが正直なところかな?

早い話が
「泥酔して、深夜の公園で裸で芝生にあぐらかいて座って、ワーワー騒いでた」ってことでしょ?
迷惑だけど、よくあることなんじゃねぇ。警視庁24時とかでも時々観る気がするんだが?でも警視庁24時じゃ
逮捕じゃなく保護して酔いが覚めたら帰してたけどな。この差はなんだ?。よほど言う事聞かなかったのか?。

前々から、彼が罪を犯すなら酒に酔った時だろうなと思ってたので、ああ、なるほどって感じだった(^^;)。
これが痴漢だの、強制猥褻だの、児童買春なんかだと幻滅してたけどね。良くも悪くも期待を裏切らないやつ
だったということか。変な言い方だけど良かったよ(^^;)。

しかし、一人でって・・・相当溜まってるもんがあったんだろうな、同情するよ。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ。

しかし、こんなん酔いが覚めたらゴメンねって笑って終わりそうな話だが?かわいいもんだよ。
まあ34歳のオッサン(同い年w)が何やってんだか・・・とは思うけど。こんな騒ぐことか?


草なぎ容疑者 出演番組見合わせ 地デジCM放送中止へ

草なぎ容疑者の活動を自粛…ジャニーズ事務所がコメント発表


どこかこんな下らない風潮に一石を投じる男気のあるTV局やスポンサーは無いもんかね?放送を続けてりゃ、
苦情より励ましの便りの方が多いんじゃないか?俺は応援するけどな。薬物や性犯罪、轢き逃げや殺人や詐欺
や強盗みたいな凶悪犯罪ならわかるけどね。まあ吾郎の時はシラフで確信的に逃げて結果的に人撥ねちゃって
るから仕方ないと思ったけど。世の中そんなに心が狭いやつばっかりじゃないぞ?。いいかげん気付けよ!


ただ、こいつの発言にはカチンと来た。(`Д´) ムキー!


草なぎ容疑者、地デジメーンキャラ降板へ=鳩山総務相「めちゃくちゃな怒り」


お前にゃ言う資格ないだろ?( ゚Д゚)ゴルァ!!


この失言大臣が!おまえの過去を調べたけど、おまえの方がよほど悪質だし黒いぞ!。それに一国の大臣とも
あろう人間がが軽々しく公の場で人の事を「最低」とか言うなよ。恥ずかしい。だいたい、草なぎを地デジキャラに
選らんだ側のトップだろ?お前。なら怒る前に謝るのが常識だろ?違うか?どっちが最低なんだか。

それに酒にのまれた事に関しちゃあんたらのお仲間の方が断然恥ずかしいと思うけどな。何故辞めさせない?

『「地デジ関係のいろいろなものは全部取り替える」と述べ、メーンキャラクターを辞めさせる意向を示唆した。』

CMにポスターに・・・またいったいいくらの税金捨てる気だ?テメーの金じゃ無いからって好き勝手言ってんじゃ
ねーぞ?オイ。あと

『2011年7月の地デジへの完全移行への影響については「ゼロとは言えない」と語った。』


(゚Д゚#)ハァ???



何言ってんだ?自分たちの手際の悪さや利権の問題など諸々の事情で移行がうまく行かないことをCMタレント
の不祥事のせいにすりかてんじゃないよ!何だ?むしろラッキー♪くらいに思ってるんじゃねぇのか?
「地デジよし、ぼく剛」って。あんな恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィCMやらされてまで頑張ってたのに・・・同情するよ。
さすが友達の友達がアルカイダだと公言するだけあるな?あっ?まったく・・・どっちが最低なんだか。

こんなん飼ってる自民はやっぱダメだな・・・でも小沢民主も机上の空論しか語らんし、公明はカルト宗教がバック
だし・・・なんだ?日本にはまともな政党は無いのか?日本の政治に期待や希望といったものが持てませんよ。。。

まあ何にしても久々にムカついた(−−#)。。。

ショックなニュースではあったけど、相羽純一の不正によるJB除名の方が俺にとってはショック大だけどなw。
 
2009/04/26 続・いいひと
今日は久々にバス君に出会うことが出来ました♪。悪条件の中、クッソ早く起きて行って良かったよ♪(*'ー'*)。
詳しくは釣行記へ♪


金曜夜の草なぎ君の謝罪会見を観て思うこと。

@思ってたより元気そうでよかった。早く帰ってくるといいね(´∇`)♪。

Aここに出席してた記者の質問がバカ過ぎて引いた・・・

一番バカだな〜と思った質問は
「どんなときにいつもお酒を飲みたくなるのか?」って・・・

自他とも認める酒好きに、酒を飲む事に「好き」って理由以外何があるのか?。聞かないと分からないのか?
日本の記者って・・・ホント・・・ねぇ?┐(´д`)┌ヤレヤレ。



あとコレ

鳩山総務相、草ナギ「最低人間」発言撤回、「最低最悪の行為」と言い換え…火に油?抗議やまず

ちょっと考えたらこうなることはわかるだろうに、ざまぁないね( ̄‥ ̄)=3 フン。ってかたった1日で撤回するくらい
なら発言すんなよヽ(`Д´)ノプンプン。



そうえば今回の事件、ネットの書き込みを見てて気になる事があった。
今回の事件、「普通なら保護で逮捕は無い」と言う意見に対し、草なぎは「公人」だから仕方無いという意見・・・
ん?公人?草なぎが?公人ってそんな意味だったっけ?

公人(こうじん) : 議員や公務員など、公務についている人。

地デジ大使を公務とか言うのか?違うよな?・・・あっΣ(・o・;)、そうか読み方が違うんだ!他の読み方はっと・・・

公人(おおやけびと) : 朝廷に仕える人。大宮人。官吏。

公人(くにん) : (1)平安末期以降、宮中に奉仕した下級役人。
          (2)鎌倉・室町時代、政所(まんどころ)・問注所などの下級役人。
          (3)室町時代、社寺などに属し、雑事に従った者。


(三省堂「大辞林 第二版」より)



違うか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



早い話が芸能人は公人では無いってことか。どうも「TV = 公の場」ってのが間違いなんだな。「公」の付く言葉
って間違って使われることが多いのな、オレも気ぃつけよ〜(^^)。
 
2009/04/29 めでたい
世間ではGWなるものに突入したみたいだけど、グチのGWはまだまだ先・・・ε-(´・`) フー。今日も休む予定
だったけど、客のワガママで出勤(ノД`)シクシク。GW前はどこも無理言ってくるからたまらんわ┐(´д`)┌ヤレヤレ。
釣りに行きたかったな〜。まあこの数日の冷え込みに負けて朝起きれてない気はするけど(^^;)。



今日、E-LINEの元に嫁いだ旧ナビ「アゼスト MAX-740」が無事取り憑いた付いたとの報告が。動きも問題無い
らしい。ってことはやっぱ壊れてなかったのね・・・_| ̄|○。。。4年落ちとはいえ、腐っても鯛ならぬHDDナビ。
大事に使ってやってや(^^)。



今日、友人Fちゃん(♂)に久々にあった。世間話の中で「子供が出来た」との報告が。おお〜(ノ´▽`)ノ♪。
おめでとう!。これでクロにM、YにF・・・オレが結婚した後に結婚した友人全員に子供が出来たってことになる。
・・・うちは・・・めでたい話だけど少し寂しい気分になった今日この頃でした(´・ω・`)。。。

あと飛んでいく出産祝いに少しクラクラする今日この頃w (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・給付金じゃ足りね〜w。