2008年11月の日記
2008/11/01 いろいろ Part
ふう〜、ハードな1週間でした。いま進行中の2物件の図面を「ど〜しても10月いっぱいで納品する!」というボスの
命令で久々に頑張りましたよ(^^;)。どうしても10月いっぱい・・・ってのはやっぱアレが原因なんだろうな。噂では
11月10日がXデーの可能性があるらしい。。。


金曜の夜、会社の帰り道、コンビニの前で事故してました。
歩道にある植え込みの上にキレイに乗っかって、車体がへの字に折れ曲がってた。
車種はトヨタのスープラ。バリバリのフルエアロで、結構手をかけてる感じです。実はこの車、事故を起こした道を
馬鹿みたいにぶっ飛ばしてるところを何度か目撃してました。たぶん軽く100kmは超えてたんじゃないかな?。

この道、片側2車線の直線道路。この車に限らず結構飛ばしてる車の多い道。昼間はさほど危険は感じないけど
夜はかなり危険な道。何が危険かって?それは「信号の無い場所を結構人が横断する」こと。特におじちゃん、
おばちゃんが多いかな?。こういう人達って「なんでココで!?!?Σ(゚Д゚;エーッ!」ってタイミングで出てくる・・・
「車が必ず歩行者に気づいてくれる」なんてアホな考えを持ってるのかな〜?(´ε`;)ウーン…。
まあ陽が落ちてあの道で飛ばす方もどうかと思うけどね。

状況をちらっと見た程度の判断だけど、
いつものようにぶっ飛ばしてたら対向車線側から歩行者がフラフラ〜っと出てくる。自分の運転技術に対する過信
や対向車のフラッシュバック等で気づくのが遅れる。右から来る人間をかわそうとハンドルを左に切る。そのまま
歩道に突貫。歩道のコンクリートに乗り上げ、そのまま植え込みへ。乗り上げた際の下からの衝撃で車体が
への字に・・・ってとこかな?。

あれだと多分廃車だろうな、かわいそうに・・・あ、いや、ドライバーがじゃないよ。車の方ね(^^;)。
あの運転を目撃してるとドライバーに同情は出来ないですな〜。いつかヤルって思ってもん、自業自得かな?。
でも他人事じゃないんだよね、気いつけんとね。なんか最近いろいろあって、あらゆる事が「明日は我が身」と思う
ようになりましたw。


今週は日・月と連休です。
日曜は嫁さんといろいろ遊びに行きます。いまの所、西条に出没予定。

月曜は釣り(ゴミ拾い)と部屋の片付け&衣替え。11月に入ったのでコタツを出す予定(*'ー'*)ふふっ♪。
インプちゃんの再塗装はまた来週以降だな。


さ〜て、11月です!ダイエット再開です(多分)。年内-3kgを目標に頑張りまっせ〜♪(多分)。
 
2008/11/04 ファンです
久々のニュースネタです。だってTMファンを公言しているもんとしては触れないわけにはいかないでしょ?
ホントは今日は日記を書くつもりは無かったけどね。


小室哲哉容疑者を逮捕 著作権譲渡で5億円詐欺


「ああ、やっぱり」


これがこの記事の見出しを見た瞬間の感想。この話知ってたし、ネットでもいろいろ噂を目にしてたので大きな
衝撃は受けなかった。しかし20年近くファンを続けてるわけで少なからずショックはあるわけですが。まあコレが
きっかけでTMを聴かなくなるわけじゃないけどね、元々はウツの声に惚れてファンになったわけだし。

少々感傷に浸ってみる。
初めてTMは中学1年の時から知ってたけど、本当にハマったのは高校1年の時。それまでほとんど音楽に興味
が無かったグチを音楽を聴くようにしてくれたのがTMの1枚のCDでした。今でも付き合いのある友人Wに借りた
その1枚のCD「Gift For Fanks」。この中の「Come on Let's Dance 」と「Self Control」。この2曲が無かったらそこ
までTMにハマらなかっただろうな。世間よりかなり遅れてCDを収集開始。それだけじゃなくライブ・クリップビデオ
に楽譜など関係あるもの全て買い漁ったな〜(^^;)。TMだけじゃなく、その前身の「SPEEDWAY」なんかもCD
探して聴きまくったな〜。

Self Control、Come on Let's Dance、ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)、We Love the Earth、
CAROL(album)、Running To Horizon、CHRISTMAS CHORUS、背徳の瞳w、永遠と名づけてデイドリームww、
discovery、REMEMbER ME?・・・・TM、小室に木根にウツのソロと好きな曲は沢山ありすぎて書ききれない。
間違い無く言えるのは、グチが人生で最も多くの時間聴いた曲はダントツで小室の曲です(^^;)。

今でも時々思い出したように聴いています。何年経ってもいい曲ばかりです。どこから歯車が狂ったのか?
TVやネットの記事では海外進出の失敗からって言ってるけどオレは違うと思うな。TMを解散してプロデューサー
業に専念したとこから狂っていったんじゃないかな〜と。早い話がTMを続けていて欲しかったという話なんだ
けどね(^^;)。何年か先、TMとして戻ってきたらまた応援するかな?。

なんだかんだでファンですよ、これまでも、これからも。



まあこのニュースも大きかったけど、グチにはもっと気になるニュースが!それはコレ!


逃走の車両?発見=底部に痕跡、大阪ひき逃げ


このニュース。なんでも

車の所有者は、此花区内の建築関係の会社の40代社長。同社の20代の男性従業員が事件当日、突然「会社
を辞める」と言って退職して以降、連絡が取れないという。車は複数の従業員が仕事で使用しており、事件後も
使われた可能性がある。



めちゃめちゃ怪しいじゃん!気づけよ!


@事件当日、朝からいきなり行方不明でA突然の辞職でB音信普通。C車が黒のステーションワゴンって


フラグ立ちまくりじゃん!


なぜ建築会社のやつらは怪しいと思わなかったのだろう?こいつらが早く気づいて警察に通報してたらもっと
早く解決できてんちがうの?この建築会社、責任追及してもええんちゃうの?ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
さっさと捕まえて厳罰に処されることを切に願います。
 
2008/11/07 GJ!大阪府警!
少し遅れてますがこの話題。
大阪のひき逃げ犯、捕まりましたね〜!。GJ!大阪府警(゜∇^d) グッ!!。
飲酒で無免許(免停)、保険金詐欺で実刑くらって執行猶予中?あげくに殺人・・・ほんとクズだな。もう更生の
余地まったく無いでしょ?血税の無駄遣いになるし、さっさとその命で償ってもらいましょうよ。

前の日記にも書いたけど、建築会社社長の責任も追及しようよね!いけしゃあしゃあとTVのインタビューで
「真面目でいい子」とか言ってたけど、あれが真面目?いい子?本気で言ってるならどんだけ人を見る目が
無いんだ?。「会社ではいい子」に仕立てあげて自分の責任を逃れようとしてるようにしか見えんけど??。
こういうときにマスコミさん頑張らないと!ねえっ?

あと、オレが言うのもなんだけど、あの顔と風体でホストって務まるんだ〜。雇ってたホストクラブのレベルが
低かったのか?それともゲス専とか?www。



来週月曜日、11月10日。最初のXデー(の可能性のある日)です。
気分はワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキです(爆)。
 
2008/11/10 回避?
今日会社に行ってきました。

いつもと変らない1日でした。

以上


まだ噂の段階だけど、うちの会社の買い手が決まったようです?。なので親会社は潰れても、子会社は生き残る
のかな?たしかに親会社のHPみたら役員辞めまくりの〜、子会社売りまくりの〜だもん(^^;)。

さてさて、とりあえずXデーは免れたみたいだけどまだまだ油断は出来ません、この先どうなることやら。
to be continued・・・



最近、また物欲がムラムラと沸いてきてます。冬に、オリジーに乗って芦田川をラン&ガンする時用にタックル
バックが欲すいな〜と。でも明日が分からない身なので我慢してますw。11月の給料が出たら買うかな?。
 
2008/11/14 寝不足の原因?
また買ってしまった

DS西村京太郎サスペンス2

探偵シリーズ
金沢・函館・極寒の峡谷

復讐の影

(タイトル長っw)

中々面白いです。1は面白かったけどボリュームに不満があったので買うか買わないか悩んだけど、買って
正解かな?(^^;)。
 
2008/11/16 次は・・・
昨日の夜、実家に帰った時にお父ちゃんが「近々入院して手術するから」と。

「どしたん?」とグチ。


「胃がんになったらしい」


マジですか?Σ(゚Д゚;エーッ!。


大マジのようです


運良く超超早期発見だったらしく、医者に
「(当たった)宝くじを拾ったようなもんだ」と言われたらしい。ただ、
うちの父、結構高齢です。この年齢で手術や投薬に体が耐えれるのか?ちょっと心配です(-ω-;)。でも我が家
には胃がん経験者(母親)がいるため、そこまで慌てた様子はありません(本人は大慌てなのかもしれんけど)。
医者もちょ〜余裕?既に発見されて1ヶ月近く経ってるらしい(^^;)。

心配事はもう一つ。上にも書いたけど、うちは15年くらい前に母も「胃がん」で胃を切除してる・・・そして今度は父
・・・そうなると次はオレかっっっ!σ(゚Д゚;)。本気でマジ検査行こうか悩み中。。。

手術は来週か?これを口実に会社サボるか?w。



DS西村京太郎サスペンス2、頑張ってやってます(^^;)。

このゲームに出てくる“刑事”、“警察”・・・
バカ過ぎる!

「なんでこんなにバカなんだろう?」って文句言ってたら

「探偵ゲームで警察が優秀だと面白くないでしょ?」と嫁・・・なるほど!納得(^^)。

でも少し遅れてこのゲームをやってる嫁さん、俺以上に大きな声で

このゲームの刑事なんでこんなに
馬鹿なんよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ってブーたれてますよ q( ゚д゚)pブーブーブー。
 
2008/11/22 結局どうなるのだ?
なんとか潰れずに存続してます、うちの会社。なんとか11月分の給料も出ました。がっ!イロイロ裏話を聞くと
そうとうヾ(゚Д゚ )ォィォィってことをしながらなんとかもってるみたいだけど・・・。。。
このまま持ち直しました〜みたいになってくれればいいのだが・・・甘いか?



書くネタが無い。。。しかし寒いね・・・冬だね〜((´д`)) ブルブル…サムー。。。
釣りの方も大寒波到来中?ただいま芦田川2連続坊主中〜。。。
 
2008/11/24 衝動
買いしましたよ、(釣具関連以外では)久々に。
嫁が「ブーツが欲しい! 」と言うので、友人Yが勤める靴屋さんに行ってきました。

グチが今メインで履いている靴は既に8年、もうすぐ9年が経ちます。何度も靴底を修復しながら履いてます。
その日もその靴を履いてお店に行ったら友人Yが「その靴そろそろ限界だな〜。そろそろ引退させてやれよ」と。
そして「これグチ好きじゃねぇ?」と持ってきてくれた靴。さすがグチの趣味をよくご存知です。この8年履いてる
靴も彼が勧めてくれた靴です。ええ、ストライクですよ(´∀`*)ポッ。。。買うつもりはまったく無かったけど5分
経たずに購入決定です♪(^^)。
中々いいでしょ?
茶色に赤っていうカラーがお気に入り♪

完全な衝動買いです(^^;)。ここで約10000円の出費。この日は靴買いに西条に行くためにガソリン注いで、
靴買って、メシ(回転寿司♪)&高速代(帰りのみ)etc・・・などで15000円の出費。

さらに先日、たった一着しか持ってないスーツに穴が開きダメになったので、近所の○ル○マで1万円スーツ
(グチにとってスーツは“作業服”なので安物でOK〜♪)を買い、漫画を買い、カラオケ行ってトータル3万超えの
出費です・・・が、いいのか?こんな時期にこんなに浪費してて・・・(-ω-;)ウーン。結局、一番欲しいと思ってた
「カバン」と「DS山村美紗サスペンスw」を買うことが出来ませんでした。
 
2008/11/28 無駄遣い
衝動買い以外にもいろいろと金を使ってしまっている。

最近特に多いのが「漫画」。グチは自他とも認める「釣りバカ」だけど、釣りと漫画を天秤にかけるとイイ感じで
バランスが取れるほど漫画が好きです。

集めてる漫画に、最近多いのが漫画の衝動買い・・・いわゆる“ジャケ買い”、これが多い。古本で一気にまとめ
買いすることもあるし・・・と気が付くと今月はコレ(↓)だけ買ってました。

今月はちと多目。
ホントはこれに以外にも3冊。
すでに保管庫(実家)に持ち帰り済。

ちなみに格闘系にファンタジー(いわゆるオタク(^^;))系に推理もんに4コマ漫画が大好きです。
まあ中には俺が最初買って、面白くないから買うのやめようかな?と思っても、嫁から「買えっ!」命令が出て
しぶしぶ買ってるやつもあるんですよ、結構。とうぜんお金はグチの財布からね(−−)。




会社はまだ持ってるようだけど、なかなかコケません。というのも上はさっさと倒産させたいがヘタにやっちゃうと
イロイロ表に出てきてはいけないもの(最悪お縄)まで出てくるらしく、今はその整理に一所懸命らしい。しかし、
裏話を聞くといよいよヤバイらしい。どうなるのかな〜?。
ちなみに、うちの会社の株価ついに25円切りました。数ヶ月前までは250円くらいあったのに・・・あっちゅう間やね。
株恐ぇ〜コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!