2008年09月の日記
2008/09/02 大人ですから
9月ですね〜。今月はいつもより休日が多いのでちょっと嬉しい♪。フルで休めるといいな〜(o゜▽゜)o。


福田首相辞任しましたね。
しかし何だ、あれだけ散々「辞めろ」っつ〜といて、いざ辞めたら「無責任」だと罵倒する。イジメ?いい大人が
みっともない(´・д・`)。とTVを観てて思うのはやっぱ素人だからか?何にしても同情する。

でも一番ムカつくのは社民党党首 福島瑞穂。何かにつけて内閣に名前付けたがるみたいだけど、上手くも
なければ面白くも無い、最低のネーミングセンス。あんなもん公共の電波に乗っけんなよな、気分悪いわ!。
しゃべり方もなんかムカつく!(#゚Д゚)/。




さて、話はコロっと変って、久々の

今月のお買い物コーナー!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

その@
IMAKATSU

JAVALLON

90 & 110

各3パック(大人買い?)
以前に新成羽川ダムのバックウォーターで爆発(?)した110と90です。ストックが無くなってず〜っと探して
たらネットで発見、仕事中にも関わらずw即買いです(^^)。最近あまり製造してないらしく入手が困難のため、
買える時に買っておこう!ってことでこうなりました(^^;)。


そのA
ヤバイクランク

RODEO-R

オイカワ
TV観てて欲しいと思ってた一つ。ついでに買ってみた、これからの季節にいいのかな?でもあまりオイラ巻物
巻かないからな・・・使うかな?(^^;)。


久々に結構お金使った(^^;)。この秋は夏に釣れなかった分を取り返すぞ!・・・でもまずは雨降って水位が
回復してからかな?早く雨降れ〜( ̄人 ̄)。。。
 
2008/09/07 ヨンさま?
グチは眼鏡っ子です。中学2年の冬、TVの見過ぎが原因(と思われる)で眼鏡っ子人生を歩み始めました。

これまで眼鏡は免許更新の際に買い替えてました。いままでは免許更新は3年ごとなので3年に一度眼鏡を
買い替えてましたが、前回の更新で「ゴールド免許」になったので5年更新になりました。あと半年で免許更新です。
ということは今の眼鏡は4年半です・・・が、そろそろ限界です。
レンズのコーティングが取れてきて眼鏡が傷だらけ。軽くぼやけるし、夜は車のヘッドライトが拡散して見づらい、
正直これはヤバイです。

買い替えか?でも今買って、半年後の免許更新の時に度が下がってたらいやだな〜・・・あと半年我慢すべきか?
悩み中・・・悩み中・・・悩み中・・・悩み中・・・悩み中・・・悩み中・・・悩み中・・・・・・・・・いっ、いや、やっぱ限界!

ってことで買いに行ってきました。
嫁さんとあれでも無い、これでも無いとコメカミが痛くなるくらい沢山の眼鏡を試して決めたのがコレです!
お値段

18900円
18900円・・・この値段でピンッ!てきたかもしれんけど、そう眼鏡市場に行ってきました。
嫁さんからは「ヨンさまモデル」を押されたけど、あえて違うやつにしました(^^;)。

でも、いままでは、3年使うから眼鏡には結構お金かけてました。いままで使ってた眼鏡は一式45000円
(フレーム20000円(一応アルマーニ(^^;))、レンズも25000円)でした。18900円、それを考えると安くなったな〜
と関心しました。別の店にも行ってみたけど、そこはだいたい一式20000円。安くなったな〜( ̄  ̄)シミジミ。。。
これからはいままでの半分の値段で眼鏡買って、2年〜3年周期で買い替えってのも悪くないかな?(^^)。

少し度を上げたので違和感が・・・ただいま慣れ中〜。軽く頭痛と戦ってます(^^;)。



さあ、あと1週間乗り切ったら3連休!初日はE-LINEと釣りの予定。当然E-LINE艇にて出撃予定♪。
多少(?)気が早いけど、買う物買って準備完了♪。楽しみだ〜(*'ー'*)ふふっ♪。
 
2008/09/14 3(-1)連休
本来なら久々の3連休。うちの会社は3連休なんて正月・GW・盆休みを除くとほとんど無い。その貴重な3連休。
まあ予想通り明日は出勤になり、結果2連休(T-T)。まあ「2」ですら貴重な連休なんで、休めただけマシかな?

そんな貴重な2連休、初日の土曜日。あいかわらず寝ないでE-LINEと白竜湖へ出撃してきました。
いろいろ装備を充実して臨んだ今回の釣行、天気が少し心配だったけどそれも問題無く、楽しんできました♪。
そのチョーキモチよかった(古っ!)釣行の詳細は釣行記で!

大量に買い込んだ「ジャバロン90」・・・スゲーよ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!。惚れたね(´∀`*)ポッ。昨日使った分、
今日さっそく補充してきました♪。今月これでジャバロンにいくら注ぎ込んだんだろう?15000円はイッてるかな?


話は少し変ってその帰り道、初めて「ゲリラ豪雨」ってやつ(?)に遭遇しました。凄かった、あんな豪雨生まれて
初めてです。もうね笑うしか無かった'`,、('∀`) '`,、。
フロントガラスにポツ、ポツ、と水滴が落ち始めてから4〜5メートル前を走る車のテールがかき消けされ、ドッカン
ドッカン雷が鳴るようになるまで30秒もかからなかったよ。TVでゲリラ豪雨被害を観ててピンとこなかったけど納得
しましたわ(^^;)。
しかも、俺が雨に打たれ始めたのは実家を通り過ぎて約5分、5kmも離れて無いんじゃないかな?あまりに雨が
酷かったので帰って実家に電話したら
「何それ?」ってΣ(゚Д゚ノ;ノエーッ!!。マジっすか?曇ってて雷が鳴って
たけど雨は全然降って無いって。。。ゲリラ豪雨って局所的に大雨だって聞いてたけどここまで局所とは(-_-;)。
松永バイパスを抜ける頃にはすっかり小雨になってて、やっと一安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。。。釣りの疲れと
運転の疲れで、帰宅即爆睡(*_ _).。oOグゥー。。。


連休2日目(最終日)の今日はそれが残り、一日ダラダラ。だって、だって、体中が痛いんだもん(ノД`)シクシク。
特に、腕&手首&背中(腰?)が痛い・・・おっさんやな〜・・・いや、翌日に筋肉痛が来たってことはまだまだ
若いってことか?(ポジティブシンキングw)



来週の日曜は早朝釣り(な?E-LINE)から恒例の麻雀大会の予定。楽しみ〜♪
それを原動力にまた1週間乗り切るぞ!
 
2008/09/18 原因究明?
今日は9時過ぎにお仕事終了ε=(。・д・。)フー。
帰る前に嫁に帰るコール(古!)。そしたら晩御飯にパンを買ってくるように指令が。んで、近所のハ○ーズ
にて言われたパン、ついでに自分と嫁さんの明日の朝ゴハンも購入。で帰ったら嫁さんは自分の朝ゴハン
を買って帰ってた。「グチのも買ってるよ〜♪」と

うわ〜美味しそう〜♪って


違う!


朝ごはんちゃうし(^^;)。



昨日、嫁さんがみくすぃ〜中に突如ネットが繋がらなくなった。グチの知識をフル動員して調べた結果・・・

原因不明。。。_| ̄|○

ウソです(^^)。なんとか頑張りました。まず設定をかたっぱしから確認。で、パソは正常であると判断。
次にADSLモデムは・・・押入れからマニュアル掘り出して確認。ランプは全て正常点灯・・・正常。
そして、無線LANルーター・・・一目みて「PPP」ってランプが異常点滅してるのがハッキリわかる(つд⊂)ゴシゴシ。
マニュアルを貪り読む。通常この「PPP」ランプってのは緑色に点灯か点滅してるもの。マニュアルにはこの
ランプが
オレンジと緑と交互に点滅する症状なんて一切記載が無い。IEを使って親機への接続を試みる。
ダメ、繋がらない。やっぱコイツか?無線LANルーターを外しADSLモデムとパソをLAN(有線)で接続してみる。
(久々だったんで接続設定に戸惑った(^^;))

あ、繋がった。こりゃ無線LANルーターかカードのどちらかが確定やな。。。冬、コタツの季節、無線LANは重宝
してたのにな。。。でも無線LANで接続してる時はログインしてからしばらくフリーズ(1〜2分程度)してたけど
有線接続にしてそれが無くなった。かれこれ数ヶ月悩んでた症状が解消されました(^^;)。
幸い3mの長めのLAN線があったから暫くはこのままの環境でやって行くかな。しかし、こういうのってほんと
に突然逝くよな〜・・・いや、前兆はあったのか?俺が気づかなかっただけか・・・って気づけるかっ!(#゚Д゚)/
買って3年弱・・・寿命にゃ早くね?(−−#)。



台風近づいてますね〜。前までは「この辺は関係ないね〜」と高をくくってたけど、最近はそう楽観視も出きない
感じ。被害無い潤いを期待してます。
 
2008/09/22 連覇♪
21日の日曜日は恒例の麻雀大会でした(^^)。

楽しみにしてたのよ〜、前日眠れないほどにねw。4人のうち俺だけ徹夜明けで、朝9時から麻雀です(^^;)。

1回戦 2回戦 3回戦 トータル 順位
E-LINE -17 -2 -9 -28 最下位
クロ -10 +4 -8 -14 3位
うな +24 -20 -2 +2 2位
グチ +3 +18 +19 +40 1位

Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆!!!
前回に引き続き1位っす〜♪。今回もイロイロとドラマがありましたよw。とにかく、大笑い出来てストレス発散
出来ました、3人共サンキューなThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks。
次回開催は年末の予定♪。



急遽、明日がお休みになりました♪。
釣りに行こうかな〜?どこ行こうかな?かなり水位は下がってるけど、ここは冒険!新成にでも行くか?(^^;。
 
2008/09/28 散々な日
今朝、夜明け前から、新成羽川ダムに釣りに行ってきました。場所は2ヶ月前に行って、釣れはしなかったけど
4バラシと期待の出きる場所。ただ、心配なのは「渇水」。2ヶ月前に行った時の貯水率、ダムのHPでは「80%」。
しかし、今回は「30%」・・・釣りになるのか?が心配点@。行く場所は最上流部、ここ数日の急激な冷え込みで
最上流までバスが上がって来ているのか?が心配点A。5時が過ぎ、夜が白み始めてきた頃、いざ出撃!・・・

まず、心配点@・・・的中( ̄□||||。。。
水位が50cmくらい下がり、前まで緩やかだった流れが激流に・・・。。。

そして心配点A・・・これまた見事的中(≡д≡)。
浅い上に激流、そして水が冷てぇ〜!・・・バスはおらんな。1時間もたたいうちに撤収〜。。。せっかく片道1時間
かけて頑張って行ったのに(−−)。

その後、高屋川へ移動。バイトはあるんだけどギルのみ・・・デカバスは見えるけど天才君・・・完全無視〜♪。
ここもダメ!よし次に移動!。車を移動直前、俺が動くからか別の場所で釣りをしていたにーちゃんがこっちに
やってきてて、当然だけどこのにーちゃんに当てないように・・・と車を動かすと
「コンっ」


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!ガードレールでバンパー擦ったぁぁぁ!!!


まっ、いっか?w


というのもグチのインプ君、グチの所に来た時点でバンパーは傷だらけ、タッチペンだらけなのです(^^;)。
ボディー本体に傷が付いてなければOK。今回はちょこっとだけ付いたけど気にならない程度なのでまあよしと
しましょう(^^;)。バンパーについた白いやつをクリーナーで落として目立たなくしたから、後はタッチペンで補修
してOKかな?。しかし、いままで車を傷つけるのは大体このパターン・・・まだまだ修行不足やな〜。。。


この悲劇(?)にもめげず、いつもの大門の池へ移動・・・なんじゃこりゃー!!!(@@)っていうくらいの減水。
周囲に1〜2mの岸が出来てた。そして、池全体が黄緑色・・・アオコによる激ニゴリ。そしてそんな中、10人近くの
人が釣りしてた(^^;)。大減水&アオコ&人と状況は最悪。なのでそのまま帰宅。


結局、片道1時間かけて東城まで行って何も無し。釣れないし、車に傷は付くし、お気に入りの池が壊滅状態
だわ、散々な1日。悪いことは続くんだなぁ〜って話でしたw。