2008年08月の日記
2008/08/01 Xデー
明日はコレに行ってきます。朝7時過ぎのバスに乗ってね!。

明日のポイントは「暑さ対策」。フード付き半袖シャツ、制汗スプレー( ・∀・)r鹵~<≪に汗拭きシート。そして
忘れちゃいけない日焼け止め♪。そして虫対策にどこでもベープ電池式にといろいろ買いましたわ。
けっこうな出費でした(^^;)。

さて、日帰りだけど久々の遠出。帰りは新幹線(^^)。本当は仕事行ってやらんにゃならんことが山ほどあるけど
それは来週頑張ることにしよう。


Xデーが決まりました!8月27日!この日が
健康診断です!。あと4週間弱。ダイエット強化期間に入ります!
目標は-3kg!頑張るぜい!。

ってことで今から約1時間エアロバイク漕ぎ漕ぎです!。気合入れるで〜p( `o´ )q !
 
2008/08/03
行ってきました、

アサヒビール presents
情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’08


会場は万博記念公園
太陽の塔

思っていたよりデカイのね、コレ(^^;)。
スーパーロボット並みのデカさがあるねw


今回の野外フェス、一番の感想は


暑い!ι(´Д`υ)アツィー


マジに殺人的猛暑でしたわ。ピーカンな上、ほどんど無風状態。。。オイラの携帯電話って温度計の機能が
付いてて、それで測った温度の最高はなんと


45.7度Σ(・∀・|||)ゲッ!!~~(*/>_<)oシ・シヌー


「人間ってこんなに汗かけるんだΣ(・∀・;)」って素でビックリするくらいに汗かいた。おかげさまで熱中症の
一歩手前まで行った感じでした。13時30分からスタートして約2時間ほど経過した15時過ぎ、軽くだけど頭痛&
目眩&体の震えに襲われ、初体験だけど「あ、これはやばい」なと。水分はここまでにペットボトル2本は飲んで
たけど水とお茶だったのがマズかったのかな?。いそいで会場の売店でスポーツドリンクを購入、そして一気飲み
(/◎\)ゴクゴク…。これが効いたのか30分くらいで体調回復ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。(結局頭痛だけは帰って
寝るまで治まらなかったけど・・・)正直、森山直太朗が終わったらすぐ帰るって予定だったけど、出てこねぇ出て
こねぇ・・・結局出てきたのは18時過ぎ・・・すっかり涼しくなってました(−−)。

直太朗のステージは・・・いつもと同じ(^^;)。まあメインは奥さんなんで、奥さんが満足してりゃいいんだけどね。
話題の新曲も聴けたし良しとしましょうかね♪。


それと、人が集まるところでは必ず目につくマナーの悪いやつら。
後から来て、前の方に割り込んで人と人の小さな隙間に無理やり入り込んできたり、通路に座り込んだり。
「あつぃ〜」と泣きわめく子供。そりゃこのクソ暑いうえ、興味も無い歌聴かされてりゃああもなるよ。こんな場所に
自分が行きたいからって小学校低学年の子供を連れて来るか?(しかも3人(−−#))バカ親が・・・[壁]_・)チラッ
・・・ああ、確かにバカ親っぽかったわ(−−#)。
あと、堂々とデジカメか携帯電話で撮影してるオヤジ。ダメって言われてることを何故やる?ガキならまだしも
60近い大人だぜ?文句言うにはちょっと遠いかったから言わなかったけど。。。でも思いっきりステージ向けて
フラッシュ焚いて撮影してるんだからスタッフも気づけよ!!!


あとは、葉加瀬太郎の予想以上の人気にちょっとビックリでした(^^;)。



トータルの感想は

もう野外は勘弁(*_ _)ゴメンナサイ

夏も冬も野外はコリゴリです。しかも特に興味が有る人が少なかったのでかなりの時間が苦痛でした(^^;)。


帰って体重測ったら朝と変ってなかった・・・あんだけ汗かいたのに(; ;)。まあ水分は500mlペットボトル4本
は飲んだからな(^^;)。また月曜から頑張りますよ〜p( `o´ )q!。
 
2008/08/09 31
今日、8月9日は嫁ちゃの3●歳のバースデイ♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いつも通り2人で外食♪。フレンチ(?)レストランでコース料理を堪能〜♪。嫁ちゃは当然お酒も堪能〜♪
2人で13000円強・・・うち約1/3が嫁の酒代・・・で、ただ今嫁は爆睡中です(^^;)。
ちょっと高かったけど、年に1度、まあいいかな?めちゃ美味かったしね(*'ー'*)ふふっ♪。



昨日から始まりましたね、北京オリンピック。
もともと、こういうイベントは好きじゃないうえ、あの中国の入れ込み具合にドン引きしまくってるので、今回は
本当に興味がありません。なのにTVをつければオリンピック中継、ニュースになっても内容はオリンピック・・・
正直苦痛です(ノД`)シクシク。



ちなみに今年は、嫁の姉&兄からのプレゼントはコレでした↓
冷凍庫がいっぱい〜♪


え?何か分からない?正体はコレ↓
サーティーワンアイスクリーム

雪だるま大作戦×15(カップ入り)
(=アイス30個)

ミニカップ×1

31個w
サーティーワンアイスクリームを31個って(^^;)。
おかしいな〜、グチ夫婦はダイエッターなんだけどな〜(-_-)ウーム。。。
 
2008/08/13 お盆休み
ふ〜、やっと明日からお盆休み。今年は14・15・16・17日の4日間。
しかし、今年はまったく予定がありません(^^;)。

休みなんで釣りに行きたいけど、暑い&雨降らない&人多いと悪条件が揃うと行く気が湧きません( ゚ ρ ゚ )ボー。。。
かれこれ、2週間以上釣りに行ってません。かれこれ1ヶ月以上、バス君に出会ってません。
趣味はバス釣りです♪って公言してるのにコレはイカンな〜。なんとか盆休みで釣行記が更新出来るような1本を
獲りに行ってこよう!・・・ってどこ行こう(´ε`;)ウーン…。。。


先日の日記にも書いたけど、オリンピック始まりましたがグチはあまり好きではありません。
しかし、TVはどこもオリンピック。ひどい時は6チャンネル中、5チャンネル(ニュース番組スポーツコーナー含む)が
オリンピックですよ。。。参ったね┐(´∀`)┌
 
2008/08/17 お盆休み:終
う〜ん、あっという間の盆休み

14日:起きたら昼過ぎ(^^;)。ここから嫁と義母とお昼ご飯を食って、そのまま義父のお見舞いに
(よくわからんけど膝を内視鏡手術をしたらしい)。その後は義母と別れ、ヤマダ電機へ・・・・最近改装したらしく
改装後の初来店・・・
「おや?いつの間にヤマダ電機はドラッグストアになったのだ?」。化粧品に洗剤系、
酒に飲料・・・奥には時計・貴金属、オモチャに本に進物に。。。結局、ヤマダ電機の後にドラッグストアに行く予定
だったけど全てヤマダ電機で買い物が終わってしまいました(^^;)。もう「電機」の文字取っちゃえばいいのにw。


15日:またまた起きたら昼(^^;)。ここから嫁さんと夕方まで部屋のお片づけ&掃除。そして夕方までのんびりして
花火を観にグチの会社へ。グチの会社の屋上が好ポイントらしく、今年はお邪魔することに。嫁を会社の人達に
紹介するのは初めてでかなり緊張した(^^;)。打ち上げポイントから1kmくらい離れてたし、仕掛け花火はちょっと
見辛らかったけど、人が少ない&風が気持ちイイ&蚊がいないw。結構良かったですよ(^^)。来年も行こうかな?
たまや〜!



(お約束(^^))

ほんとはもっと近くに観えてたけど
G'z ONEのオンボロカメラだとこれが限界(ノ_・、)
しかし、渋滞にはまいった・・・どの道に逃げても渋滞渋滞渋滞・・・。。。しかも子供の手をつないで平気で道路の
真ん中を歩いて来るバカ親。死にたいのか?なんだ?
「車が必ず避けてくれる」とでも思ってるのか?俺が
秋葉のカトーみたいなキチガイだったらどうすんだ?少しは自衛したらどうだ?ほんとバカが多くて心底嫌になる。


16日:起きたらやっぱりお昼過ぎ(^^;)。嫁が仕事で、一人だったのでパソコンの中を少し整理(最近調子が悪い
ので近々OS再インストール予定)して、お部屋のお片づけ♪。嫁が仕事が終わるのを待って実家へ。たまにゃ
嫁連れて帰ってやらんとね(^^)。うちの両親は息子より嫁がカワイイみたいだからw(これが当然だと思うけど)


17日:今日は朝6時に起きて、久々の洗車♪。昼過ぎに帰って来て、そこからダラダラ┌┤´д`├┐。。。
で、今に至ります。結局、この4日間で釣りにも行かんかったです。雨も降らんし。行く気がせんかった(−−)。。。


明日からまた仕事かぁ〜。。。。
そして、
ダイエット超強化期間に突入!27日までに-2kgが目標だぜ〜ぃ!!!
 
2008/08/22 枯れ気味?
だって


釣りがした〜い(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


って昔のように思わなくなってきた・・・ヤバイな(−−;)。。。
明日も仕事なんで無理だけど、明後日の朝にちょこっと行ってこようかな?明日は雨だって天気予報は言ってたし、
少しは活性上がるかも?
バス釣って、枯れ気味な自分に潤いを与えますわ!。



ダイエット頑張ってます・・・でもココロが折れそうなくらい体重が変りません_| ̄|○。。。あと5日、目標達成は
無理っぽいけど挫けず頑張るかな?年内結婚当時に戻るぞ計画を達成するためにねっ!(b´∀`)。
 
2008/08/26 継続は力なり?
いよいよ明日はXデー(健康診断)。

・・・ん〜、諦めました( ̄▽ ̄)。つうかココロが折れた_| ̄|○。。。。

盆明けて1kgも減らなかった・・・自分的には結構頑張ったんだけどな。。。明日までに-2kgなんて無理だし(^^;)。
6月くらいから考えて-2kg。まあよくやった!。それに、これを続けていけば来年にはそこそこイケてるだろ?
来年の健康診断に照準を合わせることにしましたw。


日曜朝、久々に釣りに行ってきました。ちょっと忘れかけてた釣りの楽しさを思い出しましたよ(^^;)。
いや〜、やっぱ釣りってイイですね〜(*'ー'*)ふふっ♪。詳細は釣行記で♪。


なんか最近、ぐちの掲示板にイロイロとコメントが書かれてます。グチのこと、このサイトのことに一切触れられて
ないので今のところ無視はしてますが・・・何が目的なのかな〜?・・・( ̄  ̄)。


さてエアロバイク漕ぐかな(^^)。
 
2008/08/29 ゲリラ?
今朝の出勤。時間は朝8時40分。いってきま〜すと玄関をガチャっと開け・・・動きが止まる。あれ?と時間を確認。
5時40分?と勘違いするほどの暗さ・・・いや5時40分はもっと明るい。でもやっぱり8時40分。なんじゃこの暗さ?
雨も降ってないのに。免許を取って15年、初めてですよ、8時40分過ぎてライト着けて走ったのは。

8時50分に会社到着。空は小雨。朝礼が終わった8時55分、いつの間にか豪雨に。よかったギリギリセーフ(^^)。
そして30分後、コレ(↓)もんです。
Σ(゚Д゚;ノノマジ?
マジビックリした(@◇@)。こんな光景を見るのは生まれて初めてです。なので記念撮影♪(@仕事中w)
水深約30cm。こんな中を突っ込む車、突っ込んで途中でバックする車、イロイロでした(^^;)。

何が焦ったって、車ですよ。ここから50mと離れていない場所に車を停めてるわけですよ。運良く、駐車場が他
より少し高かったから車は大丈夫から良かったけど。それにアパート周辺は問題無かったみたいでよかったよ。
結構福山も大変だったみたいね。運が良かったよ。最近TV観てて他人事だって思ってたけど、けっこう身近な
出来事なのね。つくづく持ち家じゃなくて良かったと思った瞬間でした。(負け惜しみぢゃ無いよ!)

ちなみに水は引くもの結構早かった。お昼には雨も止んで、水もほとんど引いてたもん。今話題のゲリラ豪雨
ってやつなのかな?。

この雨、水源に少しは恵みをもたらしてくれる雨だったのかな?
この週末、やっぱ釣りに行く予定だけど、いつも行く池少しは回復したかな〜(^^;)。


健康診断、なんとか昨年+500gで抑えることが出来ました。ここ5年で上がり幅最少です♪。