2008年05月の日記
2008/05/07 教育足りてないやつ多すぎ!
グチのGW。毎年のことながら「黄金」では無いな・・・「銅」くらいかな?(^^;)。

5月3日・・・広島へ森山直太朗のライブへ。広島ではフラワーフェスティバル真っ最中・・・もう人人人(´・д・`)イヤ。
行った時間が結構遅かったため、FFを堪能することなく会場へ。
ライブの感想は・・・うん、まあまあかな(^^;)。ただ、右後ろの女の子がすっげ〜ウザかった・・・キンキンした声で
「森山直太朗さ〜ん」と叫びまくり。たまに叫ぶならいいけど。自分の後ろで延々叫ばれたらどうなんだろうね?。
ほんと自分本位な人間が多くて嫌になっちまうぜ(´д`)。。。

5月4日・・・予定通りE-LINEと釣り。場所はオイラの自己最高55cmを釣った西条の千足池。もう一度あの感動を!
期待を胸にいざ出船!(E-LINEのアルミ艇)・・・も撃沈。完敗。完封_| ̄|○。。。しかも、5月2日に買って、この日
に初登場の長靴。履いて一歩目で浸水・・・どっかに穴が・・・不良品つかまされたみたい_| ̄|○。。。まあ新品と
交換してくれるみたいだから良しとするけども(現在入荷待ち)

5月5日・・・嫁とラブラブ・・・じゃなく、嫁とダラダラ(^^;)。
5月6日・・・やっぱダラダラ(^^;)。

なんかすっごい疲れが溜まってたみたい(他にもいろいろ溜まってますがw)です。2日間ダラダラしたらリフレッシュ
結構出来たかな?。



エアロバイク、2日目です。自分的には頑張ってるんだけど、長くやれて20分が限度・・・何故か?それは

ケツが痛い!( p_q)エ〜ン

100均でクッションでも買うかな?



最近目に付いた
御馬鹿なニュース
まずコレ
「寒いのにあほ」にオープンカー親子が憤慨 高校生2人を拉致・監禁
たしかに、この高校生は間違っているよ。寒いから・・・とかではなく、
ただ純粋なアホだよ。こういうアホはどうせ
また同じことするんだろうから(だって39歳に19歳の息子だぜ?更生は不可能でしょう)死ぬまで刑務所に入ってて
ほしいです。

そしてコレ
若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」
・・・ひどいな、ゴキブリ嫌いの嫁も引いてました。最近モラルが欠けてるやつらが多いのね(´ε`;)。。。
他にもいろいろ。
モラルなし? 110番通報が急増
どれもひどいな・・・でもこの中で一番はやっぱ「磯にクーラーボックスを忘れたので取ってきて」ってやつ。
マジ顔が見てみたい。どんなバカ面なんだろう?。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 
2008/05/13 金が飛ぶ×2
ついに、うちのプリンターが逝ってしましました。買って4年弱。最も良く使う色「黒」が印刷されなくなってしまい
ました。寿命?でもたしか前に使ったのは昨年末に年賀状を印刷して以来か・・・ってことは約半年放置。。。
ん〜そりゃ詰まる。もともと印刷前にノズル掃除を3〜4回はしないと印刷出来なかったもんな〜。もっと頻繁に
使ってあげてれば。。。最悪、月一回くらいテスト印刷くらいしてればよかった、メンテ代わりにヾ(_ _。)ハンセイ。

なので、おにゅ〜のプリンター購入を検討してるわけですよ。
機種選択の条件
@CD/DVDレーベルプリント機能。CDに印刷出来るか出来ないか!これが一番重要。
Aグレードは中〜下でOK(予算の関係上(^^;)。2万円くらいまでに納めたい)
Bできれば複合機がいいかな〜。

条件は以上かな?。
これで調べると、選択肢少ないのね。最近、複合機が安くなったな〜と思ってたけど、安い複合機ってCDへの印刷
機能が無いのな!ビックリですよ(゚д゚)!結構要望高い機能じゃねぇ?ねぇ?。

で、いろいろ考えて選択肢は4つ。

ます複合機、
(1) EPSON Colorio PM-A840
ワイヤレスプリントが魅力的だけどオプション。そしてデカイ、高い(某電機屋で23800円、予算チョイオーバー)
(2) CANON PIXUS MP610
自動両面プリントとがいいね、あとスタイルも(o^-')b グッ!。でもやっぱ高い(某電機屋で23800円、予さn(略))

そして普通プリンター
(3) EPSON Colorio PM-G860
ワイヤレスプリントがあるのは魅力、でもオプション。スタイルは結構好きかも。予算内(某電機屋で14700円)
(4) CANON PIXUS iP4500
自動両面プリントがあるのがいいね〜。スタイルも中々。たしか予算内(値段忘れた)

悩むね(´ε`;)ウーン…。
こうやってみると、複合機/プリンターどちらにするにしても今回はキャノンになりそうだな。いろいろな事を考える
とやっぱ複合機がいいのかな〜(-_-)ウーム。。。今週末くらいに買いに行くかな?

でもさし詰まって必要としてないんだよね・・・廉価版の複合機が出るまで待つ?。今はお金が必要な時期だし。
税金に、エアロバイクに続く「無駄遣い第3弾」も待ってるし・・・プリンターまで買ってたら14万コースですよΣ(゚Д゚;
 
2008/05/20 親バカ?バカ親?
明日、久々に出張です。今の会社に入って2年で初です。何年目ぶりだろう?(^^;)。
で、2月以来散髪してないのでボーボーなので、こりゃいかんってことで美容院に行って来ました。

で、オイラが髪切ってる時、親子連れが入ってきました。オイラは髪切ってもらってる間は眼鏡を外し、目をつむって
いるのでまったく見えません。店員さんが「お母様はこちらへどうぞ〜」。美容院は老若男女がくるので、お母さんと
小学生くらいの子が来たのかな?とチラ見[壁]‥)・・・えっ?Σ(・∀・ノ;)ノ。そこには茶髪にロン毛、色黒で髭面の

大学生くらいのギャル男(死語?)が。え〜?その年でママと美容院ですか?


マジかよ・・・いや、まあこれは良しとしよう。親が子を、子が親を殺す時代に仲の良い親子でいいじゃん!ねっ!。
ただ、そのギャル男の使用言語が
亀田語なわけです。あきらかに年上の店員さんに対して。


そこはちゃんと注意しようぜ!?お母様!?


そこはまあ良し・・・とはいかないんじゃない?。あんな子供でもカワイイんだろうな。。。親バカはOKだけどバカ親
はNGでしょ。周りは見てますよ?お母様。正直、ギャル男よりお母様に引いた。
とういうわけで、明日出張で神戸へ行ってきます(^^;)。



さて、先々週壊れたプリンター。結局買い換えてません(^^;)。必要になるまで放置することにします。
でも無駄遣い第三弾、注文してきました。お値段
74000円也。何を購入したか?・・・それは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪
(恒例(^^;))。手元に届くのは月末です♪。たぶん軽く後悔する思うけど自分の体の為(腰痛対策)に買ったんだ
と言い聞かせます。詳細は後日WEBで♪。
 
2008/05/25 夏支度
無事出張終了。
でもやっかいな仕事だわ・・・。口内炎が2箇所・・・ストレス&疲れからかな。。。明日から暫く激務です(ノ_-;)。
乗り越えられるかな〜(−−;)。


今日も釣りに行く予定で寝ないで起きてたけど、睡魔?疲れ?年齢(汗)?からか、落ちた・・・起きたら11時11分。
・・・また寝ました( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz。釣りに行けなかった・・・ストレス発散できてない・・・起床は昼過ぎ・・・
こういう日は釣りを諦めて、部屋のお掃除デス♪。や〜っとGWから片付けたかったコタツを片付けましたv(・_・)。
これでスッキリ♪、少しストレス解消できたかな。


さて、今週乗り越えたら来週はイベント多目です。日記に書くネタになりそう♪
 
2008/05/30 3歩進んで・・・何歩下がってる?
早いもので今年も後1ヶ月で1/2が終わるんだな〜・・・ん〜、まったく進歩、前進の無い半年だった気がする。
少しずつ、少しずつでいいから、前に進んで行きたいね。・・・と言ってももうGuchi君は33歳、そんなにゆっくりも
してられないんだよな〜・・・( ̄  ̄;)


さて、毎年5月末〜6月初めの土曜日、弁天島花火大会が開催され、ここ数年毎年行ってます。でも今年は
例の仕事で四苦八苦してて行けません(T-T)。フランクフルトが・・・抹茶小豆クレープが・・・カキ氷が・・・牛串
(略)。でも明日は頑張って見通しをつけて日曜日は早朝の釣り(予)に、久々(1年ぶり?)のマージャン大会に
と遊びまくってやるわぁ〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!!



無駄遣い第一弾 「PS3」 龍が如く見参をクリアして以来、約1ヶ月・・・電源すら入れてません。しばらく欲しいソフト
も無いのでインテリアとして活躍してくれます(o^-')b。

無駄遣い第二弾 「エアロバイク」 二日に一回、50分程度乗ってます。毎日乗るとケツの皮がめくれて痛いので。
約2kgほど痩せました・・・が、まだ今年1月の体重には戻ってません。今日の夜はカレー&嫁が買ってきたケーキ
とDBまっしぐらです(−−)。でもまだまだ頑張りますよ〜く( ̄Д ̄)ノ。

そして、無駄遣い第三弾。お店に商品が届いたとの連絡が入りました。が、今週はちょっと行けないので来週まで
おあづけですわ〜。

さらに、無駄遣い第四弾、第五弾と計画中〜。しかも第五弾は第三弾(75000円)の約3倍・・・これはtotoビック
当てるしかないな(^^;)。