2008年04月の日記
2008/04/02 なんでだ?
なんでだろ〜♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))なんでだろ〜〜♪(古っ!)

先週、納品が完了して仕事が落ち着いて、今週は毎晩夜釣りにゲームに余裕のある生活を送っているはず
なのに、今週も残業残業な毎日を過ごしているのは何でだろう〜?


それはね・・・


納品した図面を軽く眺めたら・・・目を覆いたくなるくらいにひどかったからさ♪(*/□\#)。
なんで全ての図面をチェック中・・・真っ赤です(´・д・`)。。。

自分でやった所はそうでも無いけど・・・嫌、時間が無かったからと全て丸投げしてチェックしなかったオイラが
悪いのは分かってるよ、分かってるけど・・・ちょっと酷い。イージーだけど致命的って素敵な間違いがテンコ盛り♪
客先には、なんとか来週の月曜まで待ってもらうことが出来たのでなんとかなりそうだけれども・・・おかげで
今週も土日が無いかも??。



暫定税率失効でガソリン安くなってましたね。TV観ててもみんな大はしゃぎ(そういう人達のみ映してる?)
してるけど・・・グチは素直に喜べない。何故か?
まず、このせいで打撃や迷惑を受けてる人達がいるってこと。痛みを受けている人達がいるのが分ってて
その上で、TVで観るような大はしゃぎはグチには出来ないのです。
ガソリンスタンド、建設事業関係(人事ではないのよ)は言うまでもなく、例えばこんな所に。

ガス欠によるJAF出動件数、3日で1230件 暫定税率失効で混乱

・・・バカ?

あと、民主党!自分達は「やってやった」みたいな感じで、混乱の責任は大半自分達にあるくせに我関せず、全て
は自民党が、福田内閣が悪いんだ!って姿勢が観ててムカつく!なんか自分達のパフォーマンスに国民を振り
回してる感じする。どうせ5月にはまた元に戻るのに。前の選挙は民主に入れたけど、次は入れんな、俺は。

グチ的は廃止は反対な立場です。そりゃ安けりゃ嬉しいけど、その反動を必ずどこかで受け止めなければならない
わけで。その反動の大きさが怖い。。。政治には素人だからよく分からんけど(^^;)。ハイオク150円をキープして
くれれば全廃はしなくてもいいんだけど。だとすると10〜15円の税率になるのかな?これで十分でしょ?だとしたら
ここまで混乱しなかったと思うんだけど。なんで25円or廃止なのかね?もっとやわらかく考えればいいのにね。
 
2008/04/06 さくら
先週、グチを苦しめた仕事も金曜夜で終了♪。
そして土曜日は出席が危ぶまれた会社の「花見」に福山城に行ってきました。

福山城での花見は初ですが中々キレイでした。

明日は仕事が早く終わったら嫁様と夜桜です(予定)。どこ行くかな?

ただ福山城までオリジーで行ってみたけど・・・正直キツい・・・
まだまだ慣れてないからかな(^^;)。
でも気持ち良かったわさ(^^)。時々こういうのもいいかもね!
 
2008/04/12 格言
スカパーで放送されている釣りビジョンの番組「五畳半の狼」って番組をたまたまみたら何故かゲストに「コニタン」
こと、小西博之(知ってる?)が出演してました。いや、別に大したことじゃなんだけど、彼を見るたびに思い出すCM
があります。

それはグチが小学生くらい?もう25年くらい前のCM。何のCMか忘れたけど、コニタンが七輪で何かを焼いてて、
女性(誰だっけ?)が後ろから「何してるんですか?」って声をかけるとコニタンが


「見てわからん者は聞いてもわからん」


と返すCM。
子供の頃は「見てわからんから聞いてんじゃん」と思ってたけど、大人になった(?)今なら分かる


その通り!


だと。グチも見て分かる大人になりたいと、そして素晴らしい言葉だとつくづく思う今日この頃です。
 
2008/04/18 ミラクル
今日は会社の飲み会でした。会社の・・・と言ってもうちの会社と、グループ会社数社から人が集まってやる
くだらん会ですわ。普段は行かないけど、普段行く人が出張で人数が足りないからと仕方なしに。

お偉いさんは朝からゴルフ大会。そして夕方からは下っ端(グチ含)集めての宴会。会場は地元では1・2を争う
・・・いや、ダントツ1番のホテルかな?。景品総額十うん万のビンゴ大会・・・景気のイイことだね。

いや、別に文句は無いんだよ、料理は結構美味いし、何よりタダだし(ALL会社負担・・・景気のイ(以下略))
そしてビンゴ大会。番号がコールされ、開く×2(^◇^)/・・・リーチバンバン* ̄m ̄)ノ彡☆・・・しかしビンゴに
ならない・・・そうしてるとこんなん(↓)なりました。
奇跡のシックスリーチ!
でも結局ビンゴにはなりませんでした(−−)。。。う〜んこんなの初めてですわ(^^;)。



体重がマジヤバイことになってますΣ(゚д゚lll)ガーン。。。マジにダイエット頑張らんと。。。
なんでビリーに再入隊しました(^^;)。
 
2008/04/22 当然
今日はこのニュース。


母子殺害 元少年に死刑判決


当然。極悪事件に対して久々に納得できる判決が下った気がする。
判決理由を読んでみた・・・誰もが判りきってきた内容。なぜいままでこの判決を出せなかったのだろう?。
2人を殺害し、死姦までしてる。この結果は間違い無いわけで。年齢?育った家庭環境?関係無いと思う。
どんな経過があろうと、それ相応の報いを受けるべき。うまく書けんけど、俺は良かったと思ってます。
しかし長かった。被害者遺族の本村洋さん、お疲れ様でした。


でもバカ共が上告したらしいね。ほんと懲りないね。まあ前の日記にも書いたけど

見て分からんもんは聞いてもわからん

ってやつだね!。



さあ、先月のPS3に続く無駄遣い第2弾!注文しました!来週の月曜に届きます。ダイエット関連です(^^;)。
マジ無駄にせんように頑張ろう!っと。
ただいま第3弾の準備に入ってます・・・しかしお金が持ちません。ルアー売るか?結構レアもん多いからいい
お金になるかな?(^^;)。
 
2008/04/27 黄金週間
先日、時間がかかりましたが「龍が如く見参」クリアしました。
面白かった!買ってよかった!・・・とクリアするまでは思ってました。しかし・・・


なんじゃ〜?あのエンディングは?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


あのエンディング、あたしゃ認めないよ〜!(古?)。賛否両論あろうけども。
龍が〜で、ハッピーエンディングじゃないなんて・・・許せん!苦労したかいってもんが無〜っす!( ゚Д゚)オラ!

でも続編が出たら買うんだろうな(^^;)。



さて、世間では黄金週間なるものに突入します。
グチのそれは3・4・5・6日の4日間。前の会社は倍以上あったのに・・・ε-(ーдー)ハァ。。。
3日、嫁さまに付き合ってコレへ(^^;)。
4日、E-LINEと釣りへ。
5日、嫁さまとラブラブ(?)
6日、毎年恒例、嫁さまの実家の掃除のお手伝い。
う〜ん、麻雀もしたかったな(^^)。



5月1日、暫定税率(暫定って文字消せばいいのに)が復活するみたいね。昨日ガソリン入れに行ったらGSの
ニーちゃんに「今のうちに入れといて下さい」って。きけばレギュラー160円だって?ハイオクは170円超えんじゃ
ないの?こういう日が来るとは思ったけど・・・自転車通勤するかな?(^^;)
 
2008/04/30 怪しい?
明日から5月1日。
暫定税率復活しますね。いいかげん「暫定」の二文字消せばいいのに。やっぱ民主党は口だけだね〜。
出来ないことは最初からやらなきゃいいのにね。まあ、当初からわかりきってたことだけど。それに政治家は誰も
が基本は口だけだから仕方無いか(^^;)。

グチは約半分減ってたので、お昼に給油に行きました。いつも給油してる近所のセルフ。そのときはあまり混雑は
してなかったけど、会社の帰りに前を通ってみたら100メートルくらいの渋滞が出来てた。しかし、こんなのはまだ
まだ甘い。福山No1の激安店は1kmを超える渋滞が出来てたらしい(^^;)。1時間待ちとかなのかな〜?。
俺には無理。5円程度なら高くても100メートルの店行くな(゜д゜)(。_。)ウン(゜д゜)(。_。) ウン。




先日、
母親から突然電話がありました。

グチ「はい、もしもし」
「もしもし、あんたさっき電話した?」
グチ「へ?してないよ」
「やっぱり・・・変だと思ったわ」
何のことかさっぱり分かりません(*゜・゜)ンッ?。で、よくよく聞いてみると、なんと、ついに、我が家にも


オレオレ詐欺(?)から電話があったそうですよ!。


怪しい(;¬д¬)と思った母親が機転を利かせ「こっちから掛け直すから」と強引に電話を切って掛け直して
冒頭に移るわけです。まず、
母親が“怪しい”と思ったポイント。


@まず相手が「もしもし?オレオレ?
バアちゃん?」・・・グチにもうおばあちゃんは居ません。
自分の
母親を「バアちゃん」と呼ぶ息子・・・怪しいです(もうこの時点でアウト確定d (>◇< )!)。

Aあきらかに声が違うから母親が「どしたん?ちょっと声が変よ」というと
「携帯替えたから声が違って聞こえるんじゃない?」
・・・んなわきゃね〜。これだと、毎年のように機種変をしてる俺は毎回声が変ってるってことか?えっ?
定年過ぎた母親ですら「何言ってんだ?こいつ」と思うようなこと言う息子・・・怪しいです。

ただ、ホントの間違い電話って可能性も捨てられません。でも切ったあと、向こうも掛け直してきてないしな〜。。。
まあなんにしてもA発言からわかるように「バカ」であることには変わりないわけで、結論!

「バカが相手で良かった♪」ってことでしょうか?www

こんなバカばかりだと助かるけど、そういうことも無いでしょう。むしろこのバカは極少数派だろうな。
みなさんもお気をつけて下さいね〜。




さて、届きましたよ!無駄(?)遣い第2弾の商品が!それは・・・・コレ!(↓)

エアロバイクだぁ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
アルインコ(株)

エアロマグネティックバイク
AF4200


お値段:コミコミ 10,280円
ふふふ、これで目指せ標準体重だぜ!(目標は大きくねd(゜ー゜*))

値段、デザイン、メーカー1年間保証、嫁の意見(←決定打。ホントはオレンジ色のやつが欲しかった(ノ_・、))
から、これに決めました。

感想
・もうちっと組み立て簡単にならんかね?俺でさえ1時間弱かかった。お年寄りや女性は組み立てが辛いかも?
・重い。23kgは予想以上も重かった。
・デカイ。折りたたんだり、コンパクトにならない。仮に収納する際は分解。
・想像以上に静かで振動も無い。
・座席が硬い。慣れるまでケツが痛い(_TдT)。

こんなところでしょうか?。とりあえずTV観ながら、漫画読みながら、1日1時間も目標に頑張りますわ〜!。