2008年06月の日記
2008/06/03 神がかり
日曜日、久々に麻雀大会が開催されました。
結果↓
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 トータル
うな -30 +14 -18 -30 -16 -80
クロ -14 -11 +24 +3 -11 -9
E-LINE +4 +4 -14 +40 +8 +42
グチ +40 -7 +8 -13 +19 +47

いちばーん!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

1回目、グチには神が降りてましたね!!ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ。鬼のように引きが良く、早々にテンパイ!そして
リーチをかけたときの上がり率はなんと100%!!当然の如く、トップでした。ここでの貯金が後に利いてきます。
その後は低迷が続き、4回目が終わった時点で、E-LINEが僅差でトップ。最後の最後、E-LINEとデッドヒートを
繰り広げ、逆転!!!麻雀大会が1年ぶりだから、トップを取ったのは2年ぶりくらい?。

久々の麻雀、本当に楽しかった。ここ最近、公私にちょいと沈み気味だったのでいい気分転換になったよ♪。
3人ともありがとね!んで次の開催予定は盆辺り。今から楽しみです(^^)。




今の携帯電話、W44S。使い始めて約1年2ヶ月超えました。実はこれ使用期間が過去最長を更新しました(^^;)。
最近、こいつが調子悪い。日中、ズボンのポケットに入れておくと、熱のせい?バックライトが点きません・・・
画面が真っ暗。。。そろそろ機種変の時期かな?。

で、本日2008年の夏モデルの発表がありました。コレにします、コレに決めました(多分)

W62CA G'z ONE

何がイイって?見た目ですw。一目惚れって信じますか?グチは信じますよw。カラーはブラックかな?。
早く発売されんかな〜♪。

そういえばソフトバンクも夏モデル発表したね・・・ん〜、2007年はけっこういいな〜と思う端末があったけど
今回は魅力を一切感じませんですな。ソフトバンクの勢いも少し落ち着くかな。
 
2008/06/08 2008 無駄遣い第3弾発表!!!
ついに無駄遣い第3弾を「取り付け」てきました(^^)/。2008無駄遣い第3弾、それはコレ↓
RECARO SR-V

74,000円也(シートレール代、工賃込み)
最近、車に乗ると腰から背中にかけて痛くて長距離・・・いや、もう30分も車に乗ってるのが辛いのです。
いろいろ調べると、腰痛にはレカロがいいと。たしかに180SXにレカロ(SR-2?)が入ってたけど、3時間運転しても
全然平気だったな〜。で、車屋さんに相談。中古で3万(破れ+ツギハギ有)か新品で7万超えにするか・・・
ん〜悩みました。約1ヶ月悩みました(^^;)。悩んだ結果、長く使うことを考えて新品を選択。

感想はたしかにイイです、プラシーボ効果かもしれんけど(^^;)。
ただ、あることの必要性を再認識確信する結果となりましたが・・・それはダイエット!正直ケツがキツイ(爆)。
がんばります(*´Д`*)。



さて、無駄使い〜のコーナー(?)に入る予定だったプリンターですが、しばらく必要無いなと購入を先に延ばす
予定でしたが、何故か嫁さんが「プリンターを買うぞ!」ということで今回は嫁さんが購入してくれました(^^;)。
Canon PIXUS MP610
ヤマダ電機にて購入。先月は22000円強だったけど、今日は2万切ってました。CDに印刷出来る複合機って
ことでエプソンのColorio PM-A840と悩みました。性能は基本的には一緒、あとはデザイン。嫁がPM-A840の
方がイイって言ったけど「埃が目立つから嫌」という理由で強引に押し切りました(^^;。まあ、最初キャノンで
次にエプソンにしたから次はキャノンってのが本当の理由なんだけどね。
しかし嫁さんは何を印刷したくてプリンターを買ったのかな?いまだに謎です(・・。)?。



今日のニュースはこれ一色

秋葉原通り魔

胸糞悪くなる。こういうの書くと批判を受けるんだろうけど、こういうやつのために俺たちの税金で刑務所で3食
寝床付きの生活なんてさせる必要無し。事件の背景?動機?そんなの関係無い、即死刑でいいよ。国民の
ほとんどの人は文句は言わない。最近思うけど、凶悪犯には人権とか関係なく、昔みたいな刑が必要なんじゃ
ないかな?。痛みの無い罰を与えるからダメなんだよ。こういうやつには「市中引き回しのうえ打ち首獄門」くらい
でイイんじゃない?。何度も書くけど、リアルにデスノートが欲しいと思った33歳でした。
 
2008/06/15 嬉しい発見
約1ヶ月、釣行記を更新していません。理由は坊主ってのもあるけど、釣行記を更新できるだけのバスじゃ無い
場合も更新してません。今朝もそんな感じ。寝ないで頑張って行ったけど、芦田川では30cmくらい1匹、撮影
前に逃亡され・・・。。。場所を実家近所の池に移したら、夜明け前にもかかわらず先行者が。。。なので釣りは
止めて、実家で寝てましたZzz ( ̄〜 ̄) ・・・このキ■ガイどもめ<同類w。

そんな中、自分的に嬉しいことがありました。芦田川はいつもの草戸稲荷前の支流へ。そこで釣りしてると、草むら
でチカチカ光るものが。ん?誰かが携帯でも落としてるのかな?とジーっと見てると(¬д¬。)、その光がふわ〜
と動くじゃないですかΣ(゜Δ゜*ノ)ノ。さらによくよく見ると(¬д¬。)・・・他にも2・・・3・・・4・・・5・・・周りでチカチカ
光ってるじゃないですか・・・これは
!?こんな汚い水辺にも蛍って生息してるのか・・・暫く釣りもせずに蛍を
眺めてました。以上、少し嬉しい発見でした♪(^^)。
 
2008/06/21&22 最近・・・
6/22追記
頑張って行ってきたよ、大雨の中、カッパ着て釣りに!久々に釣行記更新しました♪。



6/21
最近、書くネタがありません。。。


最近、背中がチョー痛いのです(* T-)。多分原因は姿勢。メッチャ猫背で1日椅子に座って仕事してるからかな。
それとも年齢か?(−−)。最近釣りした後は必ず肩痛にみまわれるし・・・歳は食いたくないね!って話でした。


最近、釣りに行けてません。今日は仕事&雨・・・明日も雨。でも頑張ってカッパ着て行って来ます(予)。
起きれたらだけど。。。


最近、ドラマ「ハチワンダイバー」がお気に入り♪。漫画買おうかな?
最近、将棋を題材にした漫画が面白い。「3月のライオン」も中々おもろ〜!(マジおススメ)。でもあの「谷仮面」
(知ってる?)を描いてた作者がね・・・出世したよな〜、なあE-LINEw。


雨の中、夜明け前、背中の痛みに耐えて釣りに行く(予)準備でもしますかね。続きはWebで(b´∀`)。
さて、やっぱ書くネタが無いのでこの辺で。。。
 
2008/06/24 え〜
なニュース

乗用車暴走5人死傷事件、心神喪失で2審も無罪…大阪


マジですか?これで無罪・・・ですか?なんて世論とかけはなれた判決なんだろう。。。

自殺したくて、でも一人で死ぬのは嫌だからって身勝手極まりない理由で無関係の人間を二人も殺しておいて
(自分はのうのうと生きてやがるのに。。。)無罪ですか?。

また心身喪失・・・
ん?最近、心身喪失って判断されたのに有罪になったニュースがあったな?・・・え〜っと、コレコレ(↓)

DVを受け、夫を殺しバラバラにした「渋谷バラバラ殺人事件」

これって、
弁護側・検察側両方が被告人を「心身喪失」って認めたにも関わらず、何故か東京地裁は
それを認めず懲役15年の判決が出た事件。まあ人を殺したんだから仕方ない。

そう、仕方ない、「殺人者」なのだから。でもじゃあなんでこっちは認められて無罪なんだ?こっちの方がよっぽど
悪質だと思うけど?意味わかんね〜。しかも無期懲役か死刑かの量刑の判断じゃ無く、無罪か有罪かの判断。
こいつに本当に「罪」が「無い」と思ってるのか?地裁・高裁で判決を出した裁判長に直に聞いてみたいよ。
何か方法はないのかね?こういうときにマスコミは頑張るべきじゃねぇ?

ホント日本の司法はキチ●イに優しいこと。
俺が陪審員に選ばれたら・・・不謹慎かもしれんけど嬉々揚々と「死刑」に一票を投じます。
 
2008/06/30 日々・・・
書くネタも、書く気力もな〜い。。。

公私共にうまく行かん日。。。

自分の幼さ、浅はかさに嫌気がさす。

日々修行、日々忍耐。ガンバレ!俺!。


そういえば明日から7月、1年の半分が過ぎた。やっぱ何も進歩が無い。
あ、やべ、体重減ってない。また明日からがんばろ。