2008年03月の日記
2008/03/02 自分らしい
土曜の夜、とても暖かかった。仕事が終わり2008年初の夜釣りに行ってきましたよ。
根がかりしてもいいように行く前に中古でバイブレーションを購入。で、2008年 初Fish。
フナ


_| ̄|○
バイブレーションにがっつりです。2008年の初魚がこれかぁ・・・オレらしいなぁ(^^;)。まあ楽しかったけどね♪。



最近、MYインプの燃費が悪い・・・購入当初はリッター7kmは行ってたのに最近7km切ります。ひどいと
6km切る勢い・・・。。。で、ネットで簡単な燃費向上方法を調べてみる。これならグチでもできるんじゃね?
ってのが@タイヤの空気圧のチェックAエアフィルターの交換。@はちょっと前のAT不調のときにチェック
してもらったので、今日はAを持ち込みで交換してもらいました。
整備士さんが言うには、かなり汚れていたと。おっ、少しは効果でるかな?期待増♪。
気のせいかもしれないけど、その帰り道、いつもより加速が良かった気がする・・・プラシーボ効果?(^^;)。



今日、軽くオリジーで外出。数キロでケツが痛くなりました(>_<。)ゝ。。。早く慣れないと!
 
2008/03/07 ストレス=体重増
嫁からの土産
(^^;

飲んだらダレ〜ンってしそうw
味はグリコのカフェ・オーレに比べちょっち甘くて水っぽい?グチ好みではないな〜。でもこっちの方が
“コーヒー”には近いかな?。



最近、上司の話について行けない。いや、最近に始まったわけではないが。図面を「描く」事以外に能力の無い
グチ君、勉強が必要かな?と思う日々。そこでこんな本を買ってみました(自腹)!が・・・・
(*゜・゜)ンッ??
本屋でペラペラっと見たときはもうちょっと簡単に思ったんだけどな、4ページ目で軽く挫折(^^;。
でもココをスタートにして頑張っていきましょうかね!?でもこの年で勉強は辛いわな〜ε=( ̄。 ̄;A



最近、けっこう物欲に負けないように我慢してたけど、ストレス(嫁?仕事?バスが釣れない?何が原因?)
からか、そろそろ限界です。今月はいっちゃいます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

何買うかは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )w

ちなみに今週の会社のカレンダーは土日休み♪でもグチは出勤♪土日ともね♪・・・_| ̄|○。。。
 
2008/03/12 ストレス=やっぱ体重増
仕事が忙しい・・・先週に続き今週も土日出勤の可能性が。。。今日も日付変わって帰ってきたし。。。
今週に入って「晩御飯を減らす!むしろ食べない!?」ダイエット開始してます・・・3日じゃ全然効果無し。
マジ三日坊主になりそう(−−)。。。


やっと暖かくなってきた。夜釣りの季節到来。先週金曜もちょこっと行って、2008年の初バスを
体感できました。


ええ、
体感です。


半年バスに出会ってなかったからアタリ取れるかな?と心配したけど問題無しでした。ただ、何故かバレました。
文句無いあわせ、そしてちゃんと追いあわせしたのに・・・ジャンプ一番バレました(ノД`)。。。

でもいいこともありました。バスが、いや生物が絶滅したのかと思われるほど生命感の無かった大門の池で
バスを感じることが出来たのか何より嬉しかった(^^)。



さて、今週末は激しく無駄遣いをします!たぶん50000円オーバー、こんなに金使うの去年の車検以来だね。
でもホワイトデーのお返しに、姪っこの高校入学、車の税金にイロイロお金がいる季節なんだけど。

たぶん無駄遣い第2弾もあるよ(^^;)。
 
2008/03/16 2008年 最大の無駄遣い?!


祝!2008年初バスゲット!


続きはWEBで・・・じゃ無くて詳細は釣行記で♪

金曜日、ついに、ついに買ってしまいました・・・






PLAY STATION 3

40GBモデル/サテンシルバー
本来、グチはPS3を買うつもりは無かったわけです。では何故かったのか?それはねアレがPS3で発売され
ちゃったからです。1・2ともクリアし、映画も観に行きました。映画は最悪だったけど。そう・・・・


龍が如く見参

です(^^)。
正直、こいつのためだけに購入したと言っても過言ではありません(^^;)


購入に関しては20GB、40GB、60GBのどのモデルを買うかでメチャメチャ悩みました。最初はすでに生産が終了
した20GBか60GBを買うつもりでいましたが、想像していた通りどこにも売ってません。オークションやネットで
プレミア価格では売ってましたが、PS3という高額な精密機器をオークションやネットで買う気になりませんでした。
中古も嫌だしな〜・・・PS2互換が無いので最後まで悩みました諦めて40GBになりました。まあ、PS2互換が無い
事を除けは実売価格37980円と安く、消費電力・騒音・熱処理が改善されているし、悪くは無いかな?。カラーが
2色追加されたのも大きいし。グチは埃と生活傷の目立たないサテンシルバーを選びました(^^)。


龍が如く見参は買って正解!グチ的にはめっちゃ面白い(^^)。やり始めたら止まりません・・・しばらくは夫婦で
寝不足な日々が続くかも?(つд⊂)ネム。。。


今回はこれに“DUALSHOCK3”(カラーは当然サテンシルバー)と映像をキレイに出力するため“D端子ケーブル”
(うちの液晶TV「EXE」君は型が古く「HDMI」非対応でした。。。)を合わせて購入。しめて


52800円也


く〜、キツイぜ(;´Д`)。。。でも4月に入ったら第二弾(ここまで高額ではないけど)も待ってるんだぜ!?
 
2008/03/23 ネタなし
木曜の春分の日も、土曜日も日曜日も会社はお休み!でもグチ出勤!はい、20日連続出勤です。

最近、仕事→ゲーム→寝るのサイクルが続いてて日記に書くネタがありません(^^;)。

その仕事も今週末には落ち着く・・・はず。
そうなったら4月はヒマになるので平日休んで釣りに行ったるでぇ〜(^^)。


無駄使い第2弾・・・最悪PS3超えになるかも?(;´∀`)。まあきっと直前で尻込みするんだろうけどね(^^;)。
 
2008/03/30 5年目
一昨日の3月28日、3回目の結婚記念日を無事(?(^^;))迎えることが出来ました。結婚して丸4年が経ち、
早いもんで5年目突入です。月日が経つのは早いね〜


4週間休み無しで激務をこなし、なんとか仕事を終わらすことが出来ました。これで5月から始まる新規物件
までの1ヶ月ちょっと、少し余裕が出来そうですわ。これで釣りに、忙しくて最近出来てなかった掃除や部屋の
模様替えなどいろいろやれそう♪。


金曜の夜、嫁さんと結婚記念日ということで嫁さんとディナー。
土曜の朝は、嫁さんに付き合って西条までパンを買いに。
土曜の夜は、嫁さんに付き合って「龍が如く見参」をプレイ(7時間ノンストップ(^^;))
日曜の朝、いよいよ釣りに!と思ったら大雨・・・せっかく早起きしたから頑張って行って見たけど釣りにならん
寒すぎて・・・くう・・・ゲームなんかせずに夜釣り行っておけばよかった(−−)。。。
でも来週から平日早く帰れそうなんで、平日の夜釣りでも行こうかな〜♪。


昨年の12月24日に友人Tちゃんにもらったクマ達。いままで家の隅にまとめて積んでただけだけど、それじゃ
煩雑なので上に書いた模様替えの第一弾として棚を買って片付けてみた。で、こんな(↓)感じ。
(^^;)


さて、もうすぐ新年度。給料上がるといいな〜(^^)