2008年02月の日記
2008/02/01 ワニワニパニック?
今日の仕事中、釣り仲間の友人Y兄から突如のメール。

sub:ワニ
芦田川の草戸稲荷のとこで目撃されたらしいね!!


Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!!で、速攻でググってみた。で、このニュース。


芦田川の支流でワニ?/発見されず(asahi.comより)
福山市草戸町の芦田川支流の瀬戸川で、体長約1メートルのワニを見かけたとの情報が30日に国土交通省
福山河川国道事務所に寄せられ、同事務所が31日、福山東署や市動物愛護センター、県福山地域事務所と
合同で捜索したが、発見されなかった。
福山河川国道事務所によると、30日午後6時半ごろに電話で「午後2時半ごろ、草戸稲荷歩道橋の下で顔を
出して泳いでいるワニを見た」と通報があったという。同事務所などは31日午後1時半から約20人で、目撃した
とされる橋を中心に約1キロにわたって捜索。2メートルほどの棒で茂みをたたいておびき出そうとしたが、
見つからなかった。ワニは変温動物で、この時期に生息することは難しいとみているが、念のため河川の巡視
を強化する。


最初にこのニュースを読んで思ったこと、「
本当?」(¬、¬)。
芦田川でワニが目撃された場所、そこは結構バス釣りに行く場所で良く知ってる場所。ここにワニ?・・・( ̄  ̄;)
もう少し調べてみる。で、これ↓

芦田支流でワニ目撃情報(gooニュースより)
国土交通省福山河川国道事務所は31日、芦田川支流の瀬戸川でワニを目撃したとの通報が1件あったと発表
した。発見した場合、速やかに通報するよう呼び掛けている。通報は30日夕、電話で女性から寄せられた。
福山市草戸町の草戸稲荷(いなり)歩道橋の下で30日午後2時半ごろ、1メートルぐらいのワニが顔を出して
泳いでいるのを見たという内容という。



・・・通報は女性からの1件のみ。ワニは変温動物、バスと一緒ってことは急激な冷え込みには弱いはず。
目撃された支流は川幅が結構狭くて水位も浅い、あそこを20人で捜索して見つからなかった。ここ数日の
急激な冷え込みの中、そんなに移動するもの?。

これは性質の悪いイタズラか、ぬ〜ちゃん(ヌートリア)と見間違えたんじゃなかろうか。グチ的には後者じゃ
ないかなと思ってます。だって瀬野川は芦田川と同じくらいバス釣りで有名な場所。1メートルのワニがいたら
平日とは言えもっと騒ぎになってるよ、きっと(^^)。
でも気になるから日曜日にでも行ってみようかな?w。


早いもんでも2月。あと半月で33歳ですわ〜(*'ー'*)♪。
 
2008/02/05 武士の刀は鞘の中
こんな文をネットで見つけた。ああ、そうだな〜と思ったので紹介。※某有名芸能人のブログより。。。

刀を抜いて街を歩く輩にはやはり男としての魅力を感じないでしょう?銃をチラつかせて周りを威圧する輩に
したってそう。男たるもの、強さをひけらかす事ほどみっともない事はない。刀は見せびらかすものではない、
その行為には品性も武士道の欠片もない。刀を鞘から抜く瞬間は男が戦う一瞬、愛する人を守る一瞬、座頭市だ。
刀を抜いてひけらかす山賊と刀を鞘にしまっている座頭市、やはり僕は男として座頭市でありたいと思う。


そだね〜、そうありたいね〜、でも抜ける刀を持ってないとダメだな〜(−−;)。。。



気がつくと2kg太ってた・・・頑張ろう。
 
2008/02/07 ゆるすも許さないも・・・
何が悪かったの?グチにはわからない。


泣けばゆるされるのか?!


こんなタイトルのブログを読みました。内容はいま話題の倖田來未の「羊水腐る」発言の件、そしてそれに対しての
謝罪VTRについて書かれてました。結構これに関する記事読んだけど何が悪かったのかいまだにわかりません。
別にいいじゃん、この程度の発言。ちょっと無知な子の発言で。悪意も無いみたいだし聞き流したれよ。だれもが
みんな正しい知識・常識を持ってるわけじゃ無いし、非常識だと思えば注意して正してやればいいだけじゃん。
ネットで「傷ついた」とか書いてるのみたけど本当に本当か?俺は女の子じゃないからそんなことが言えるのか?
でもこのブログも書いてるの男だし。こんな内容で。


倖田○未嬢の謝罪?VTRを観ましたか〜。いやー、沢尻エ○カ嬢の時と一緒ですわ!
泣けば許されると思ってるんですかねーいろんな意見があると思いますが
きちんと記者会見をすべき と思うは私だけでしょうか??



許されるんじゃね?この程度。ほんとこの程度。聞き流せる程度。謝る必要があるのかも疑問ですよ私は。
それに沢尻とは違うだろ?非難されてる内容が。周りが騒いでるから一緒になって騒いでるだけの人だから
中身がわかってないんだろう?きちんと記者会見をすべき〜?


あんた何様さ?



そしてこの騒ぎにビビッてイロイロ自粛するスポンサーもどうかと思うよ。もうちいと客観的になれんかな?
何々、キリンビールにコーセーにホンダ、そして徹子の部屋か(^^;)。こんなに過敏に反応してるからユーザーを
つけあがらせるんだよ。これで商品が売れなくなるなんて無いと思うけどね。もしそうならその程度の魅力しか無い
商品だったと反省すべきなんじゃねぇ?オレは嫌いな人がCMしてても欲しいものは買うけどね。

今回の件で日本人、そしてマスコミは本当にバカだと思ったよ。こんなに騒ぐ内容か?毒入り餃子と同等に報道
する内容か?バッカみたい。他にもっと報道する内容が山ほどあるだろうに。まあほとんどの人が意味もわからず
人の言葉尻を捕らえて揚げ足取る低レベルな人間に煽られ、また自ら乗っかって騒いでるバカ共だと思うけど。
ほんといい大人が・・・情けない。。。オレはそんなバカにならないようにしよう。

ちなみにグチは倖田來未は好きではないですよ、嫌いでもないけど。でも今回の件で少しだけ応援したくなった。
頑張れ!
 
2008/02/08 ゆるすも許さないも・・・2
昨日の日記にも書いた倖田來未の「羊水腐る」発言の件、こんな記事を発見。

※asahi.comより抜粋
それでは、「羊水は腐る」のだろうか。「らら女性総合クリニック」の松村圭子院長が言う。
「生まれる前の赤ちゃんがウンチをすると羊水が濁るケースがあります。羊水混濁という症状ですが、ウンチが
赤ちゃんの気管に入ると危険なため、“仮死”の兆候のひとつと考えられています。これを“腐る”と誤解したの
かもしれません」

もっとも、「羊水混濁」は35歳以上になると増えるという。

「35歳を越えた高齢出産では、卵子が老化して受精や着床がしにくくなります。着床しても胎盤が弱く、微小な
血栓が血流を妨げて赤ちゃんに栄養や酸素が行くのを阻害すれば、赤ちゃんにとって厳しい環境になり、生まれる
前に苦しくなってウンチをしてしまうこともあるのです。ダウン症の発症率をみても、20代の出産では1000人に
1人ですが、40代は100人に1人。やはり、20代前半に比べると、羊水は腐りませんが、リスクは格段に高い
のです」(松村圭子院長)



・・・なんだ、倖田來未の発言もあながち間違いじゃないじゃん(^^;)。汚れると腐る、言葉が違うけど。
自分の無知に気づかず叩いてる人間と、言葉を知らなかった人間、どっちが恥ずかしいのかな?イヤン(*ノ∇)ゝ



どうも車のATがイカレタ(?)みたいです。朝の出勤中、1→2速の変速ショックがめちゃくちゃ大きい。そうね・・・
半クラ無しでいきなりギアつないだ感じ、変速するたびに「ドンッ」と突き押される感じ。しかもそれだけじゃなく
3速から4速に上がらない・・・3速ホールド(−−)。。。さらに×2、グチのインプレッサはマニュアルATが付いて
ますが、それに切り替えると、1→2→3→4とギアのポジションを表示メーターに「−」の表示と共に


「ピィィィィィィィィィィィィィィ」


警告音にΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!・・・ソッコーで入院です(ノД`)。。。元気になって帰って来ておくれ〜ヾ(*゜Д゜)ノ


さて今週は本来3連休ですが土日とお休みで月曜を出勤することにしました。なんで明日は早朝フィッシング♪
どっこに行こうかな〜(´∀`*)ウフフ。。。代車でGo!!!目指せ2008年初フィッシュ!!


お、気がつくと7000Hit超えてるじゃん!踏んだのは誰かしら?(^^)
 
2008/02/12 辛い季節到来・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ
ついに・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


花粉の季節が!


目が痒く(つд⊂)+鼻水ズルズル( ̄ii ̄)、 (>人<) チーン!!+くしゃみ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
・・・完全な花粉症。今年は少し早くね?辛い季節が始まるね〜・・・早めに病院行くかな?


車はまだ入院中・・・どうやら預けた後に現象が発生しなかったらしい・・・オレんときは2日連続で症状が出たのに。
明日退院予定、でしばらく様子見。でも警告音は仕様らしい(´ε`;)ウーン…。。。


ささやかな幸せ(*'ー'*)♪
 
2008/02/16 ゾロ目
日付も変わり2月16日となりました。誰にもオメデトウと言われないので(ノД`)自分で言っときます。
まあ毎年恒例なんだけどね(^^;)。

Happy Birthday to me〜♪Happy Birthday to me〜♪Happy Birthday Dear オレσ( ̄  ̄)♪
Happy Birthday to me〜♪


祝!三十路 + 3!v(T▽T)


本日、無事33歳になりました。1年早ええな〜おい(;´Д`)。


昨年の12月24日、クリスマス・イブというイベントの日に結婚式を挙げちゃってくれた友人M。当日に2次会が
出来なかったから後日に2次会のようなものをやるからと言われてたけど・・・その2次会が今日、2月16日です。
え〜っと、イブを潰したうえに


誕生日もですか?!(−−#)


まあ行くんだどね(^^;)。会場は西条に住んでた時のアパートの激近く(50mくらい?)で、西条に住んでた頃
に時々行ってたお店。イロイロな意味で懐かしい。実はちょっと楽しみだったりして♪



今年の嫁さんからのバレンタイン(?)
手作りチョコケーキ



カフェオーレ(これは自腹)
嫁さん得意(?)の炊飯器DEケーキ チョコレート版です。しっとりしてて美味いんですわ、これが。
グチ的には炊飯器DEケーキ チーズケーキ版の方が好きなんだけどね(^^)。



とりあえず車帰ってきました。原因は判明しなかったけど、ATオイルがスバル指定のものじゃなかったのが
原因の可能性あり?ってことでATオイルを交換してもらって終了。それが原因なのか今は快調です。
ふう、とりあえず一件落着??
 
2008/02/18 ケーキ
先日の日記で「誰にもオメデトウと言われない」と書いたけどご安心を。嫁さんには祝って頂きましたよ(^^;)。

美味いのよ、コレ(^^)。
でもDBまっしぐら〜♪(ノД`)。
 
2008/02/24 オリジー
金曜の夜、とても暖かかった。夜釣り行っちゃう?と思うくらいに。でもまあ明日でいいか?と思ったら何?あの
この土日の冷え込みは?釣りどころじゃね〜ぞ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!。2008年の初バスはいつになることやら



福山に新しく出来たアミューズメントパーク「コロナワールド」に行って来ました。
2/23、オープン当日とはいえPM9時頃、思ったほどは混雑してなかったね。何々、食事にカラオケにボーリングに
銭湯にインターネット・漫画喫茶にゲーセンに・・・いろいろあるね〜。とりあずゲーセンで狩りを(^^;)。

今日の獲物
くま

(^^;)

ぐるっと周ってみたけど、なんか想像してたよりたいしたことなかったかな?まああれが限界か?。オレは人が多い
とこ嫌いなんであまり行かないかな?人が多いとマナーの悪いやつが多くて目に付くから。
駐車場なんか
「これ今日オープン?」って言うくらい汚れてた。空き缶にペットボトル、そして車の吸殻入れをひっくり
返した後などなど・・・まったく。。。気分悪いわヽ(`Д´)ノ。



毎年頂いてる誕生日プレゼント。33歳、ゾロ目の嫁様+嫁母様からの誕生日プレゼントはコレ
折り畳み自転車です。

芦田川釣り用チャリ

オリジー


命名は嫁様です。
おりたたみてんしゃ」だけにだって(^^;
寒っ((´д`)) ブルブル…サムーw
釣り用といいつつ、通勤にも使っちゃおうかと思ったりしてます、ダイエットになるかな?