2008年01月の日記
2008/01/03 Happy New Year 2008!
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願い致します。<(_ _*)X(*_ _)>
今年の年始はダラダラな3日間でしたわ。あまりの寒さに釣りに行く気にもなれんかった・・・去年は1月2日の
初釣りで40UPをゲットしてたのにな〜。。。まあダラダラなんは毎年のことなんだけどね(^^;)。


例年と今年の違う所は、毎年行こう行こうと言ってて行けてない正月映画を観てきました。観てきた映画は


「魍魎の匣」(もうりょうのはこ)


ネタバレするのもなんなので詳しくは書かないけど


陰陽道は?魍魎はどこ?ただの猟奇殺人じゃん!?


なんか無駄というか、期待させるだけさせといて・・・な設定が多かったな〜と。陰陽師の探偵と超能力探偵が
活躍する映画ってのがグチの感想でした。ここまで書いてなんだけど面白かったよ、龍が如くや容疑者室井慎次
に比べれば段違いに(^^;)。(比べる相手のレベルが低い?w)



さて、毎年恒例2008年の目標ですが
@ 仕事・・・そこそこw
A バス釣り・・・4年振りに50UPを狙います。あとポイントの拡大かな?
B ダイエット・・・1ヶ月-1kgで夏までに結婚当時に戻します!
まあ、あくまで目標です。達成可能なのは@のみかな?(^^;)。


さあ、明日4日から仕事初めです。ほんとあっという間の正月休み、しかも5日も出勤だし。。。ほんと休みの
少ない会社だわ。。。休みが少ない、給料安い、ボーナス無い・・・3重苦な会社だな(−−)。
時折転職を頭がよぎりますがw、とりあえず2008年もがんばりますかね(`・ω・´)/。
 
2008/01/08 実話です
仕事帰り、ちょこっとコンビニに寄りました。欲しい物が置いてなく店を出ようとしたとき、一人の女の子が店に
入ってきました。見た目は俗に言う「ギャル」な感じの女の子、年は20歳くらいとまだ若い。
とその子、店に入るなり、レジにいた店員に一言



ウ○コ!Σ(゜Д゜(゜Д゜*ノ)ノ エエエエッ!!!



と告げるとトイレに入っていきました・・・固まる店員さん&グチ(@@;)。。。
トイレ行きたいのはわかるけどウン○って言ってトイレいくのなんて3歳のガキぐらいじゃねぇ?
そういう時代なのか?いや、いくら時代が変わっても最低限守るべきものはあると思うんですけどね?。
 
2008/01/12 軽く・・・
愚痴ります。。。(*−3−)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

@久っさびさの3連休〜♪・・・と思ったら2連休になりました。。。_| ̄|○

A今日釣りに行きました。
その準備にと、スピニングリールに巻くラインを購入しました。いつもは安いPEライン(↓)1700円程度のもの
を買うんですが、そのラインを売ってるラインはちょっと遠い→→→面倒だ。・・・なんでちょっと奮発しました。

奮発♪
1700円くらい 2400円なり
うおっ!なんだ?全然違うぞ?これ同じ「PEライン」?使うの楽しみ〜♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
使ってみて・・・つ、使いづらい?基本はライトリグ用だけど、基本ロッド1本派なオイラ、いろいろ投げたい。
で、ライトリグに飽きてきたから、キャンスピに変更。して一投目、キャストと同時に「プチンッ!!!」とルアー
だけが飛んでいった・・・お気に入りのルアーだったのに。。。_| ̄|○。安いやつは問題なかったんだけどな。
高い=良いラインと思ってたけどそうでもないのね。安くても用途に合ったラインを選ばないとダメみたい。
同じPEラインでも用途が違ったみたい。。。_| ̄|○。。。遠いけど買いに行った方が安くついたかも?。

Bそしてその釣りでまたまた・・・(×何回?)完全試合くらいました。。。_| ̄|○
くぅ〜、明日は早朝芦田川でリベンジかな?
 
2008/01/19 グチ的な5人
グチが釣りに行こうと思う日はこう天気が悪いのだろう・・・

今年に入って2回釣りに行ってるけど2回とも今年最大の寒波が到来、そして明日もそんな感じ・・・。。。
今日行った釣具屋のにーちゃんが「明日は釣りになりませんよ」って言うくらいに。。。

・・・でも行くもんね〜♪w



さて、最近日記に書くネタがありません。
なので今週のロンドンハーツでやって話題になってる「歴代女性芸能人のbPを決定!」ってやつ。
これにグチも乗ってみることにする、少々乗り遅れ気味だけど気にしない(^^;)。

グチ的ベスト5は・・・

5位 平山あや

4位 遠藤久美子

3位 仲間由紀恵

2位 安めぐみ

1位 吹石一恵

かな?って初回全滅ですやん!正直、3位〜5位は悩んだけど1・2位は不動ですな〜。
でもTVで仲間由紀恵を一人も選ばなかったにはちょっと意外だったけどね。
まあオイラの1位なんだかんだ言っても嫁さんなんだけどね♪(←バカ)



1月20日 追記
こんな日に釣りは無理〜
 
2008/01/23 近況
ただただ毎日が何気なく過ぎ来ていきます・・・ゆえに日記に書くようなネタはありません(* ̄- ̄)y─┛~~~
でも何か書かないとこのままズルズルいきそうなので・・・

なんで最近のお買い物を紹介。
機動戦士
ガンダムさん


1・2巻
ガンダム知ってるとやっぱ面白い♪(^^;。知らんとま〜ったく面白くないらしいけど(嫁談)
3巻まで出てるから買わんと♪



以上!


こんな毎日・・・でも意外と幸せですが何か?(´∀`*)。
 
2008/01/27 天然
ヒイィィィ!!!(゜ロ゜ノ)ノ


はい、今年に入って4連続完ホゲです。参りました・・・今回はいままでみたいに軽い時間潰しではなく
午後いっぱいを使って結構ガッツリやったんですがね。。。なんにしても寒過ぎ、来月に入れば少しは
良くなるのかな?今年の初バスはいつよ?!。
(↑はヒマだったんでネットで画像さがして作ってみました(^^;。どう?グチ的には結構お気に入りです♪w)


グチは船越栄一郎が結構好きです。特に好きなのが土曜サスペンス劇場で放送されてる「紅蓮次郎」シリーズ。
その新作が放送された昨日、最初の20分ウトウトして見過ごしてしまいました。嫁さんはその時は実家の手伝い
で外出中でした。グチの船越栄一郎好きを知っている嫁さん、帰ってきてグチに「今日の紅なんとか観た?」と。
心配してくれたのかな?なんで「最初の20分ウトウトして見過ごしたけど観たよ」と。すると嫁さんが一言、


何を撃とうとしたの?


え?・・・(・−・)・・・ん?・・・(゜O゜;アッ!!「ウトウト」を「撃とうと」と解釈したわけか?


このド天然嫁がっ!!(^^;)


オレは何を狙って撃とうとしてるのさ?(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ、しかも20分も狙いっぱなしって・・・オレは
チキンなデューク・東郷かっ?ほんと天然で参ります、楽しいけどね(^^)。