2007年12月の日記
2007/12/02 都合のイイ男?
ふう〜、激務な1週間が終わりまひた。。。月・火とPM10時まで残業、水・木とAM2時まで残業、金・土はちょい
早く帰ったっつてもPM9時。そして今日(日)は昼から出勤(午前中に車からオイル漏れしてたので車屋さんへ)。
もうストレス&疲れ溜りまくり。先々週末に口の左側に発生した熱の花が完治直前の先週末、今度は右側に
新たな熱の花が発生・・・(ノД`)シクシク。
疲れもそうだけど、ストレスも発散せんとそろそろヤバイ!?オイラのストレス発散はもちろん釣りなわけですが、
最近発散できてません。時期的にも状況的にも釣りでストレス発散は難しい。そんな時のストレス解消法、それは


掃除


汚いものがだんだんとキレイになっていく過程がたまらなく好きなんです。で、先日は以前からあまりの汚さに
心を痛めていた電子レンジの中の掃除でストレス解消!

ビフォー(↓)・・・汚っ!

シュッ!シュッ!(マジックリン噴射)

ゴシゴシ

シュッ!シュッ!

ゴシゴシ

を繰り返すこと30分!

アフター(↓)
ピカピカ!

真っ白!

気持ちぃぃ!(・∀・)
ん〜満足!!!どう?キレイになったっしょ?。んで嫁さんに報告したら。

「ふ〜ん」


以上  _| ̄|○


発散したはずのストレスがぁ・・・・・・・・つ、次のストレス発散はガスコンロだ!

※タイトルの「都合のイイ男」ってのは嫁さんにとってと言う意味です(^^;)。
 
2007/12/09 気分は上々♪
年末ですね〜。そろそろ年越しの準備をしないとね。年賀状に大掃除・・・今年も一人でかな〜?(−−)。


4〜5年前に買ったパンツ。買った時はベルトをしていないと軽くズレるくらいに余裕のあったパンツ。
月日が経ち、体重が増え、年々キツくなってきました。そして昨年、ついに履けなくなりました。もうチャックも
上がらなくなりました。。。コムサで買った結構高かったパンツ、捨てるにゃ惜しいとタンスの肥やしにしてました。
で、今日あまり意味もなく履いてみました。


履けました!チャックも上がりました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ダイエットの効果が少し出たみたいです。まだまだピチピチだけどね(^^;)。
余裕を持って履けるようにがんばろ〜っと!


そろそろ仕事も落ち着いてきたからそろそろビリーを復活させるかな?<イマサラ?でもそんなの関係ね〜♪
 
2007/12/16 クマづくし?
早いもので今年も残り2週間、これから年越しの準備です。年賀状も入手したし、今年もこいつで年賀状作成です。
これで3年連続でクマ年賀状です(^^;)

今年の年賀状は友人Tっちゃん経由で入手。そのTっちゃんから少し早いクリスマスプレゼント?
いただきました。
くま・くま・くま(笑)
嫁が喜んでます(^^;)。

今週も釣りに行きました、完ホゲです。あと1匹が遠いな〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞ。。。
さあ来週はいよいよあの暴れん坊の結婚式、な〜んも準備してないな(^^;)。まずは祝儀袋を買う所かな?


ハロープロジェクトの「Berryz工房」の新曲「付き合ってるのに片思い」って曲。聴いたことは無いんだけど
タイトルが気になったから一言。

付き合ってるのに片思い・・・で?だからどうした?。オレなんか


結婚してるのに片思いだぜ!?v(´∀`*v)


(注:ネタです・・・多分_| ̄|○)
 
2007/12/18 意味は?
日記を書く予定無かったけど自分の目を疑うようなニュースが目に入ってきたので(つд⊂)ゴシゴシ。
それはこのニュース

3児死亡で危険運転罪見送り 福岡地裁、業過致死適用か


えぇΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ ?。びっくりだよ!これで適用出来ないの?どんだけベロベロに酔っ払ってりゃ適用
できんのよ?ええ?この法律作った意味あんの?福岡地裁さん?教えてよ。ヾ(゜、゜*)ネェネェ

なになに、
事故直後の飲酒検知で今林被告から検出されたアルコールの濃度は、酒気帯び運転の水準にとどまる呼気
1リットル当たり0.25ミリグラムだった。 このため、公判では今林被告が事故当時、危険運転致死傷罪の
適用要件である「アルコールなどの影響で正常な運転が困難な状態」だったかどうかが争点になった。
検察側は、今林被告は事故前に多量の酒を飲んで泥酔状態だったと指摘。事故直前まで急ブレーキなど衝突
を避ける措置もとっておらず、「飲酒の影響で正常な運転ができない状態だったことは明らかだ」と主張していた。
被告、弁護側は事故前に酒を飲んだことは認めながら「正常な運転ができないほどではなかった」と反論
していた。

いつも思うんだけど、結果があるわけよ。ブレーキも踏んでない、ハンドルも切ってない、この時点で
正常な運転
が出来てないわけでしょ?できないほどではなかったぁ〜?結果出来てないじゃねーか!なぁ?それに
正常な運転って何よ?こんなんが正常ちゅうわけ?ならなんて危険な世の中だよ!なんでこういう人達って
俺達一般人と思考が違うんだろうね。

あとこれもいつも思うんだけど、酒飲んで運転して何故に業務上なの?こいつなんか市役所の職員でしょ?

業務:日常継続して行われる職業上の仕事(三省堂「大辞林 第二版」より)

使い方間違ってることない?「業務」って言葉の。いつも疑問に思う。酒飲んで運転するのが業務なのか?
いつもいつも疑問に思う。トラックやタクシーの運ちゃんならわかるんだけどね。

ホント最近の日本は間違いだらけだな〜と思う今日この頃・・・って最近に限った話じゃないか?(^^;
 
2007/12/24 クマづくし?PartU

Merry Christmas!(まだイブ)


本日は友人Mの結婚式でした。いい結婚式でしたよ(24日って日程を除けばだけど)。
ついにあのMが嫁さんを貰うのか・・・なんかね、もう保護者な気分、感慨深いですね・・・( ̄- ̄)。。。
でもやっぱいいね〜、結婚式。ありえないけどもう一回挙げたいとか思ってしまった(^^;)。まあお金かかるし、
それに招待される方もいい迷惑だしなw。
なんにしてもお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!幸せにな〜!嫁さん泣かせちゃダメだぞ〜!
(オレは泣かされてばかりだがな・・・(_TдT))


さて先週もらったクリスマスプレゼントをくれたTっちゃんもMの結婚式に招待されてたわけですが、そのTっちゃん
にクリスマスプレゼントでもらったクマ達ですが


今日
増えた〜!!Σ(゜Δ゜*)
Tっちゃんに追加で頂きました(どんだけ持っとん?)。やっぱ嫁さんが喜んでます(^^;)。


お・ま・け
ガチャピン
ぬいぐるみティッシュケース
 
2007/12/29 年越し準備
2007年、1月より1年間やってきた仕事が12月28日、18時に完了しました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
社会人になって15年、1・2を争うハードな1年でしたよ。でもこれで気持ち良く年を越せそうです♪。
(まあすでに1週間分くらいの変更が出て来てるんだけどね・・・)


そしてやっとここかから年越し準備スタート。徹夜での年賀状印刷(嫁分8:グチ分2)に買い物&大掃除。
全て一人でね(´∀`*)。でも今日はちょっちダラダラな1日(^^;)。年賀状と買い物は終わったけど大掃除は
台所のみで終了。明日は引き続き一人で大掃除!このアパート無駄に広いから大変、でも頑張るぞ〜!。
釣り納めには行きたいな〜。でも予定的にも気候的にもちょっち微妙。。。


さあ、今年も残り2日!がんばろか〜
 
2007/12/31 2007年総括
2007年、振り返ると本当に仕事の1年だったな〜( ̄  ̄)。。。
9月には落ち着く予定だったんだけどな〜・・・何故だろう?担当レベルの人間が9月に一人抜け、10月にも一人
抜け、そして補充無し(−−#)。いや、それよりは身内での足の引っ張り合いかな〜・・・これにより修正の嵐
だったもんな、正直これで1ヶ月(遅れの1/3)は余裕でくったもんな・・・もうあの3人とは仕事したくね〜な。
って2人は11月で会社辞めてるけどね・・・(−−;)。。。来年はもうちょっと落ち着いた仕事がしたいね(^^)。



バス釣りの方はここ数年で数もサイズも注ぎ込んだ金も(^^;)一番しょぼかったな〜。
まあ9月以降の一番美味しい時期に釣りに行けない、行っても先行者、そして壊滅状態・・・知ってるポイントが
少ないからこれでアウト。。。来年の目標はもっといろんな場所を開拓していかんとな。

結局寒さに負けて釣り納めもできんかったし・・・釣り始めも今年みたいには行かないだろうな・・・。。。
次にバス君と出会うのはいつかな?。



ダイエットは現状維持でした。増えて、減って、ちょっと戻った(^^;)。
まあ仕事がきつくてダイエット途中止めしたからな。来年は今さらながらビリー復活予定です。
ダイエットはまだまだ続けますよ〜ヽ(`□´)/。



さて、そろそろ今年も終了。早いね、1年。あっという間だよ、来年33歳ですよ、参ったね。
ではではここを閲覧されている(極々少数の)方々、1年間お付き合い下さいありがとうございました。
2008年も引き続きヨロシクお願いします(m。_。)m。

ではよいお年をお迎え下さい。