2007年11月の日記
2007/11/01 5年目
さあ、明日は有給休暇だぁ!(ΦωΦ)フフフ・・・釣りいったるぜぇ!
そして明日は姫路です。会社行って仕事してたいんだけどね・・・しかもこの時期に野外ですよ。風邪引かない
ようにせんと。土日出勤だからね・・・ε-(´・`)。。。

気が付けば11月、今年の残り2ヶ月かぁ・・・早いね〜。
そしてすっかり忘れてたけど10月22日でこのサイトもいつの間にか5年目に突入してました(^^;)。
バス釣りを趣味としてる間は続けようと思いますので今後とも(ここを訪れて下さる極少数の方)よろしくお願い
します(*- -)(*_ _)ペコリ。
 
2007/11/04 11月ですよ?
金曜日、行ってきました姫路城!(釣りは寝坊で計画崩れ(^^;))。感想は、


寒い


の一言。(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
11月になって野外て・・・しかも夜に・・・。。。ある程度の装備は持っていたんだけど自然を舐めてた、甘かった。
寒過ぎて音楽に集中出来ませんでした。斜め後ろのクソババアのしゃべり声によるイライラと隣の席のヤンママ
(死語?)の強烈な香水による鼻へのダメージも原因なんだけどね。

でも姫路城はすっごいキレイだったからよしとしようか?
※やっぱ携帯カメラじゃ限界があるね・・・デジカメがちょっと欲しくなった、でもその前にPS3かな?(^^;)。



無駄遣い
たまにはこういうのもアリでしょ?(^^;)
 
2007/11/07 (つд⊂)ねむ・・・
やばい・・・やばいぞ・・・


日曜日に買ったコレ↓



面白い!!!予想外!>Σ(・∀・;)



ちょっとクソゲーな薫りが漂ってたけど(^^;)。逆にスーファミチックなところがいいのかも?(笑)
おかげさまで今週は寝不足気味です(*´0)ゞファァ~~♪



このニュースから
ガソリン高騰でトラブル急増 セルフで軽油給油、エンスト

ガソリン価格が高騰していますから、できるだけ安いガソリンを買おうとセルフ店に行って、さらに、軽油の方が
安いから軽油を入れる、という例があります。また、軽自動車だから軽油、と勘違いするドライバーもいるようです

この程度の知識も無いやつが免許を持ってるってことに驚愕Σ(゚Д゚;エーッ!。もう少し免許取得のレベル上げて
もええんじゃねぇの?
 
2007/11/11
今日は朝からいい天気。嫁さんとちょっこと遠出(つっても往復250km弱)。三原の実家から、呉の広を経由して
西条へ。クリスマス・イブに行われる友人Mの結婚式へ履いて行く靴を購入。広から西条に行く間にちょっと天気が
崩れ始め微妙な天気に。靴を買い、昼食を取っての帰り道。三原〜尾道辺りは渋滞が予想されるため本郷ICから
高速へ乗ることに。竹原別れから河内方面に向かい、そして広島新空港を抜け本郷ICへ向かうルートを選択。

雨が降ったり、晴れたりな微妙な天気。広島空港を抜けたあたりから虹が。久々に虹を見ました。ちょっとハッピー
な気分に。でも片方の足元のみが薄っすら見える程度のよく見かける虹。この虹もこのまますぐ消えるだろうな。
しかし高速道路に入る直前、その良く見かける虹は姿を変えグチの目の前に広がりました。
何年ぶりでしょう?こんなキレイで、こんなハッキリとした濃い完全ブリッジな虹は。オイラも嫁さんもテンション
上がりまくり(^^;)。虹好きなグチくん、これだけで往復250kmかけて行ったかいがあったかも?
なかなか良い休日でした。


最近釣りに行ってません。今日も早朝行く予定だったけど寒さに負けました_| ̄|○。。。
ら、来週こそは!・・・


先週日曜日に買った
「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
(さすが、タイトル長(^^;))
さっそくストーリークリアしましたよ。たった3章で終わりかよ!?早っ!Σ(゚Д゚;)とか思ったらショートストーリーが
50話もあった(^^;)。もう少し楽しめそう。
 
2007/11/14 ぐちの愚痴 Part・・・?
最近疲れが取れません・・・これは肉体的というより、精神的なものが大きいと思う。
何故一緒に仕事をしてる人達に苦しめられないといけないのだ?仕事を片付ければ片付けるほど仕事が増える
のは何故だ?もうやってらんね〜!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻って感じ。

何故そんなイージーなミスすんの?3日前にお客さんを切れさしたばかりでしょ?キミ。またキレさせるつもりか?
何故新しいデータの上に古いデータを上書きするの?何故わざわざ「ゴミ箱」って名前のフォルダ内のデータを
修正する?ん?終わったと思ってたものがバカみたいなミスでやり直さないといけないってのが一番こたえるよ?
もういい加減にしてくれ!って感じ。

いままで自分が「出来るやつ」って思ったことはないけど、最近ちょっと俺って出来るやつ?って勘違いしそうよ。
マジレベル低い。。。確かに年齢もオレより10歳近く若い経験も浅いから仕方ないのか?オレはなんだかんだで
15年働いてるもんな〜。にしても・・・ねぇ?オレも昔はひどかったけどここまでひどかったか?もうちいとマシ
だったと思うけどな〜・・・。。。あ〜ストレス溜まるぜぇ!!!

まあ釣りに行けてないのもストレスの原因なんだと思うけどね(^^;)



このニュース
夜間走行は「ハイビーム」? 「かえって危険だ」と困惑の声

ハイビームを警察が呼びかけるのは、ロービーム走行で事故の危険性が増えるとされているからだ

ハイビームの方が危険性増えるだろ?!

「ハイビーム指導」の理由を「(07年)上半期にヘッドライトを下向きで走行し、通行者の発見が遅れて死亡事故に
つながったケースが多かったから」(交通企画課)と説明。07年5月から「ハイビーム指導」を始めた富山県警も
「(因果関係は)断定はできないが、過去5年間の死亡事故でヘッドライトを上向きにしていたケースが少なかった」
(交通企画課)と述べる。両県警とも「ハイビーム指導」の広報活動をして、ドライバーに夜間は「基本的にハイ
ビーム」で走行するよう呼びかけている。



呼びかけんなよ!迷惑だっ!
(−−#


何?この「ハイビーム指導」って?え?バカ?ちょっと考えればわかるだろ?。
フラッシュバックでかえって歩行者や道路の先が見えにくくなるのに。っていうか、ロービームで事故るやつは
ハイビームで走ってたって事故るぜ?((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ。
ほんとバッカじゃね〜の!くだらね〜、他に指導することいっぱいあるだろうに。それにハイビームで走ってると
別のトラブルにもなると思うんだけどね〜・・・ほんとどこでもそうだけど上の人って世間知らずっつうかなんつうか
・・・・・・だよね〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ちょっとした手違いで虹の写真がアップされてませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ。上げなおしたのでPast Diaryから
ご覧下さい。
 
2007/11/20 物欲
・・・に負けそうです(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

欲しいもの@
自転車(折りたたみ)

メインは芦田川をランガンするためです(^^;)。20インチくらい。予算は1万円くらい。嫁のコネで購入予定。
でもな〜、どこで保管する?野外だと汚れるしな、折りたたみの意味無いし。でも家の中に外で使った自転車
あげるのもな〜・・・悩み悩み・・・( ̄  ̄;)。


欲しいものA
コレ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そう、ちまたで話題(?)の「スイブルスイーパー」です。深夜のTVショッピングを観ててず〜っと欲しいと
思ってたやつです。抜け毛
((注)嫁のです)を掃除するのにちょうどいいかな?と思ってね。でも本家は高い
よな〜。。。とネットで調べると安いやつもあるのね。名前は一緒だけど何が違うのかな?。他にもっと安い
の無いのかな?と調べるとやっぱありました、パチモンが(^^;)。たとえばスマートスイーパーとか、
マジックスイーパーとか(^^;)。
ん〜・・・名前(自称正規品)を取るか?値段(パチモン)を取るか?悩み悩み・・・( ̄  ̄;)。


欲しいものB
デジカメ・・・これはちょっち無理(−−)。ボーナスがあればな〜ε-(ーдー)ハァ。


昨日の朝、久々に釣りに行ってきました。場所は去年からお世話になってる大門の池。1ヶ月以上行って
なかったけど行ってびっくり・・・なんだ?このバスの死骸の数は・・・40UPからコバスまで。80近い鯉やら
ギルを合わせると20匹以上。気になるのは池の中に浮いてたり沈んでたりがほとんどだけど、あきらかに人の
手じゃないとありえない場所にも死骸があったこと・・・どういうことだろう?これはバスは害魚だからとバカげた
偽善をふりかざし自己満足のためにバスを殺してるやつでもいるのか?。何にせよ今年はもうダメだろうな・・・
来年には復活してくれればいいけど・・・なんかすごく悲しい気分で帰宅しました、決して坊主だったのが原因
じゃありません。
 
2007/11/25 休日
11月23日 出勤。休日出勤でした。休日だとは知ってたけど勤労感謝の日とは知らんかったとです。
11月24日 出勤。休日出勤でした。休日だとは知りませんでした・・・会社行ったらオレ入れて二人だけ。
3連休だったのね〜。。。

しかし今日は久々に休日らしい休日を送りました。

まず軽くウトウトして、早朝6時から芦田へ出陣。今日は意外と暖かかった。しかし10時まで4時間粘るも
先週に続き完全試合をくらう。コンビニで食料を買い、朝からやけ食い。。。
飯食って、シャワー浴びて、12時まで寝て、部屋を掃除して、買い物して、夕方からリベンジへ!・・・
行く予定でしたが、飯食って、シャワー浴びて、寝て、起きたら

16時 Σ(゜Δ゜*) ウォッ!?

おかしいな〜?12時に目を覚まして、ん〜って背伸びをしたら16時になってた。。。悩んだけど掃除>釣り
ってことで部屋の片付けして今日は終了。釣りして寝て終わったという久々に何もしない休日でした(^^;)。


しっかし、釣れねな〜・・・年内にもう一匹釣れるかな〜。。。