2007年10月の日記
2007/10/04 曲名が「さくら」ってのは名曲が多いね
今日で20日連続出勤・・・その半分以上が午前様・・・でもまだまだ終わりが見えません( =_=)。。。


今日、久々にCDを購入しました!職場で流れてる有線から流れてていいな〜と思ったから探してみました。
さすがにレンタルには置いてなかったので仕方なしに購入。まあたまには新品で買ってもいいかな?と思って・・・・

ん?たまに?確かに久々にCD買うな・・・前に買ったCDって何だったっけ?記憶にあるのはアレだな〜・・・
アレしか無いな〜・・・あれ何年前だ?( ̄  ̄;)。
右が今日(2007/10/04)買った
アルバム

高野健一 
Oh Yeah!

「さくら」と「三陸産のウニに涙したい」が
お気に入り♪。


左はその一つ前に買ったアルバム

宇都宮隆 
TEN to TEN
ちなみに発売は2002年です(^^;)
今回買ったアルバム、アタリでしたよ!嫁さんも気に入ってくれたし、買って良かったかな?
なかなかお勧めな一枚です。しかし5年ぶりにアルバム買ったのか?俺?(;^ω^)。



このニュース。
3児死亡ひき逃げ事件の弁護士「被害者が居眠り運転」は詭弁か

また、ふざけた主張してんな〜。ちょっと前は被害者が急ブレーキをかけたの原因とか主張してたのに・・・
居眠り運転してるやつが急ブレーキをかけれるのか?。何々理由としては
@被害者の車が異常に低速だったこと
A転落するまでの約40メートルの間にブレーキなど回避措置を取らなかったこと
B衝突直後に大上さんがぐったりしていたこと


なんか違和感バリバリな主張だな〜。
@もBもヾ(・∀・;)オイオイって内容の主張だけどオイラが一番引っかかったのはA。仮の条件(被害者時速50km、
加害者100km)で考えると、追突された瞬間に被害者の車の速度は時速75kmになる(よね?)、んで移動距離が
40m。これに要する時間はっと・・・・足りない頭で計算中・・・・・計算中・・・・・・・・・計算中・・・・・・・・・計算中・・・・・
ピッ!


1.98秒


ってことは、ドカーンと追突されてから1・・・2秒で欄干突き破ってるって計算です。こんな状況で人は回避行動を
とれるもんですか?ん?俺は多分無理ですよ。しかし飲酒運転して追突して3人の命を結果的に奪っておいてコレ
ですか?この元職員は上辺だけの反省で心の奥では反省してないんだろうな。
 
2007/10/08 ゼロ
今日で23日連続出勤・・・そろそろいろいろな意味で限界・・・(((((((((((o_ _)o。。。
でもこの記録は週末で途切れます。何故って?今週土曜日は


日帰り社員旅行だからです。


陶芸体験→松茸懐石→温泉→乳製品を取り扱ってるテーマパーク(?)への買い物→帰宅・・・うーん


みっ、みっ、魅力ZERO〜〜〜〜〜(*ノ▽ノ)


理由
病院通いするくらい手が荒れてるから陶芸はやりたくない。
松茸なら嫁さんのご両親のお店で食べれる。
温泉は元々あまり好きでは無い。
最後の買い物はまあ良しとしましょう。これ以外は全然興味がありません(−−;)。どうしましょかね?(^^;)。
 
2007/10/14 やめられない
釣りに行きたーい!( 」゚Д゚)」


最近釣りに行けてなのうっぷんを晴らしちゃいました(´∀`*)。
イマカツ
ジャバロンハード
“フローティング”
カラー:落ちアユ

定価4410円
+送料480円
-ポイント500円分
=4390円也
これでシンキングとフローティングが揃いました!・・・ってまたやってしまった_| ̄|○。。。
また使いもしないルアーを買ってしまった。。。わかっちゃいるけど〜(ΦωΦ)♪。



金曜日まで27日連続出勤、そして昨日の土曜日は社員旅行、そして今日はまた仕事・・・しんど。。。
で、昨日は日帰り社員旅行に行ってきました。前の日記で魅力ゼロって書いたけど間違い、間違い。なかなか
楽しかったですよ(^^)。

備前焼きでは湯のみ(グチ的にはタンブラーのつもりなのだが・・・、備前焼きの土ってあまり手に付かないのね)
を作り、7000円の松茸づくしもまあまあだったし、まぁ〜ったく何も無い温泉街も秋の気配を感じつつの散歩は
気持ち良かったし、最後に寄った「もーもー工房」なる乳製品を扱ったお土産屋はスッゲ〜しょぼかったけどそこで
食べたソフトクリームが美味かった(たぶん今日一)し、思ってた以上に楽しめたよ!でも一番良かったのは帰りの
バスで
Mr&Mrs Smith(ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー)が観れたこと(笑)。前々から観たかったんだ
よね♪ナイスチョイスだぜ!運転手さん(≧∇≦)ъ



いろいろなところで話題になってる
内藤大助VS亀田大毅。仕事で観れなかったけど凄い試合だったみたいね、
反則が(^^;)。ナニナニ、判明だけでも
(1)ローブロー (2)ホールド (3)頭突き行為 (4)レスリング行為 (5)サミング (6)スリップダウン後の加撃、
凄いね〜、これだけやって故意じゃないってんだから、どんだけ天然?!って感じ。

でも俺的に一番興味があるのは

亀田史郎トレーナーのセコンド・ライセンスのはく奪

これはぜひやっちゃってほしいね!100%有害有罪確定みたいだし、どうなるか楽しみ♪



実家で余生を過ごしていた先代のPC「メビウス」が完全に逝ってしまいました。電源が入らなくなってしまいました。
残念です。結構思い入れのあるPCだったんだけどな。。。なんとかHDDを外付けとして第2の人生を送ってもらう
よう計画中。うまくやれるかな?(^^;)。
 
2007/10/18 経験
31日連続出勤(社員旅行は休暇とは認めません)中〜。
う〜ん、ついに1ヶ月超えたか・・・1ヶ月休み無しは人生2回目です。でもあの時の方が全然きつかったな〜。
後にも先にもあの時だけでしたよ、
絶望の2文字を感じたのは。あれを経験してるから今やって行けてるのは
間違いないですわ。辛かったあの経験も今ではいい思い出、そして財産になってます。
とりあえず今週の日曜は休もうかな?(^^;)


このニュース
大毅は「仮病」?謝罪でも一家に逆風吹きまくる

謝らなかったら謝らなかったで叩かれて、謝ったら謝ったで叩かれて、不憫なやつだな(^^;)。まあ自業自得な
ところはあるから仕方ないけど。でもさ、ちゃんと協会に謝り、無言とはいえ会見に出席して、内容は不明だけど
本人に謝ってるわけだし、大目にみたれよな、みんな、大人なんだから(^^;)。それにさ、


朝青龍より全然ましでしょ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
2007/10/21 冬支度
今日は35日ぶりのお休みでした。久々に釣りに行って、髪も切りに行って、ず〜っと行きたかった釣具屋さん
や電気屋に買い物も行って、久々の休日を満喫するぞ〜!!!と思ってたら、何んですか?この寒さ・・・
昨日の夜の寒さときたら・・・はエアコンを暖房に変えました、明日はコタツを出すぞ!と思いながら。
今朝の気温、
仙台より低いらしい・・・(−−)。。。早朝の釣りは無理でした。まあ起きたのが正午だった時点で
無理だったんだけどね(^^;)。

結局、コタツを出して、買い物に行って(釣具屋は木曜日に行って目を付けてた物は売り切れ、電気屋は改装
の為の閉店セールで商品がほとんど棚から撤去されてて・・・)一日が終わりましたよ。
そろそろ衣替えもせんと。もう冬はすぐそこだね、ほんと今年は秋を感じることが少ない年だったな〜。

ふう〜、そろそろ釣りのシーズンも終わるな・・・デカイの1匹釣って終わりたいよね〜( ̄  ̄)。


このニュース
ビッグ最高繰越金!16億5千万円
今週は買うかな。当たったらランエボX買いマス、ランエボ買ってたら当たったと思ってください(笑)。


そしてこのニュース
ゴマキ弟 金属ケーブルドロ元締めに
笑った '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
2007/10/24 棒茄子


うらやまし〜!!!


おいらにはありません( 。-x-)-x-)-x-)・・・・。。。。春にあったけど0.15ヶ月だったし・・・やっぱ無いと同じだな。



最近、仕事をこなせばこなすほど忙しくなりストレス溜り気味。なかなか釣りに行けないので溜まる一方。。。
釣りに行けないストレスを無駄遣いでストレス発散です♪(^^;)。今日もちょいと通販、週末にゲームソフトを
1本にtotoビック、諭吉さん2人弱の無駄使いです・・・ってスケール小せ〜な_| ̄|○。。。

ここは大きくPS3でも買うか!・・・ってやっぱスケール小せ〜な_| ̄|○。。。

ふぅ〜、toto当たれぇ!!!
 
2007/10/28 バカ
久々に洗車した。洗えば洗うほど、キレイになればキレイになるほど傷が目立ちます。。。
そしてキレイになって帰ってくると、駐車場の横に建つ家の棟上が・・・木屑が雪のように降り注いで、車が真っ白
に・・・なんだかな〜。。。わかっちゃいるけどもうちょっと気ぃ使って欲しいよな〜(−−)。こういうことがあると近所
付き合いも上手くいかなくなるよね。で、引越し考えてます。ただ、これだけが原因じゃないのよ。いまのアパート
の周りはバカ(道路を自分の土地と思ってるのか洗車やタイヤ交換などしてる家が2軒、子供が駐車場でキャッチ
ボールをしてるのを目の前で見ても注意しないバカ親が1軒、深夜の2時だろが3時だろうがお構いなくバイクを
空ぶかしするバカ1軒etc・・・そろそろ限界よ?)が多いのでトラブルになるまえに移ろうかな?と。まあどこ行って
も同じなんだろうけどね。でも引越しはそれ以外にも事情があるので、資金が貯まってからの話なのでもうちょっと
先の話になるけど。どの辺がいいかな〜?。



無駄遣い@
これから寒くなる季節、釣りに行っても使うルアーは限られてきます。今持ってるタックルバックはハイシーズン
にあれもこれも持って行くには適してるけどこれからの時期には大き過ぎるので、小さいタックルバックが欲しい
な〜ということで散々悩みに悩んでコレ(↓)を購入。
LSDデザインズ

ONE SHOT

カラー:オレンジ
4070円(送料込み)
決め手は色ですw。しかし思ったよりデカかった(^^;)。まあそれでも今持ってるバックの半分の大きさだから
よしとするか?結構容量入るしね。少しだけこれで夕方に芦田川に繰り出しましたが見事に完ホゲでした(−−)。

無駄使いA
totoBIG。まだ観てません。明日ネットで確認します。まあきっとゴミ箱行きなんだろうけどね。。。

無駄遣いB
ゲームソフトを買いに行きました、その店で売り上げ1位でした、売り切れでした、以外に売れてるんですね、

コレ

正直驚いた(^^;)。結局買えませんでした。この店のポイント使って買う予定なので再入荷待ちです。



さて、今週の金曜は有休取って嫁さんと姫路に行ってきます。「嫁さんと」ってとこで感のいい人はお気づきだと
思いますが(^^;)

森山直太朗 姫路城 Special Concert

に行ってきます。そして土日と出勤です(−−)