2007年09月の日記
2007/09/05 なえ〜↓↓↓
さいきん書くネタがありません。なんで更新が週一くらいになってます(。。)。

今仕事がちょっと立て込んでてというかうまく進んでなくて気力萎え気味・・・日記を書く気力もありません。。。
もう少ししたら山を越えるからそうしたら少しは元気になるかな?平日に釣りに行けるくらいに(^^;)。



このニュース
山口県光市で発生した母子殺害事件の裁判をめぐって、タレント活動もしている橋下徹弁護士がテレビ番組で
被告の弁護士に対して「懲戒請求」を呼びかけたとして、被告の弁護士4人が橋下弁護士を提訴した。

TVで橋本弁護士が言っただけでわざわざ面倒な懲戒請求をだすか?んなわきゃないわな、みんなそんな
ヒマじゃね〜よ。自分達がやってることをよく考えてみろよな?なんだ、母体回帰?死者の復活?ドラえもん?
21人のいい大人が?そら懲戒請求も出されるっつうの!。死刑廃止論?おおいに結構!人にはそれぞれ主義・
思想があるからね。そして凶悪犯を弁護するのも自由。でも真実を曲げてまで?それが弁護士のすることなの?
なんにしても、司法に対する信頼を失墜させたことは間違い。橋本弁護士!応援してるぜ!がんばれよ〜!
 
2007/09/11 火事場じゃなくても
先週の日曜、いつもの様に、いつもの大門の池に釣りに行ってきました。時間は深夜2時半発3時着。
この日は先行者は無し。大減水とアオコは先週と変わらず。アウトレット周辺から釣りスタート。この日はバイトと
ヒットとバラシの繰り返し。いい感じじゃん!こりゃ数釣り楽しめそう♪・・・しかし結果はコバッチィ2匹のみ。夜も
明けきらないうちに早々と撤退。理由聞きたい?ヾ(¬。¬ )

ヒットとバラシを繰り返し、1匹、2匹とゲット。その2匹目をリリースする時に事件が起きました!・・・事件?事故?
護岸されたコンクリートの上、40〜45度前後の斜面、バスをリリースしに水際に立ちバスをやさしくリリース。
するとリリースした直後にバスが暴れ水飛沫がグチの顔に!つめ・・・・バランスを崩し左足が水の中に・・・ヤバっ
っっっと思った時点で既に


両足が膝まで池の中!


足を踏ん張っても足元の護岸された水中のコンクリートは藻(?)でヌルヌル、まったく踏ん張れません。
両足とも同じタイミングで水中に引き込まれていきます。あっと言う間に


両足共太ももまで池の中!


ここで頭にあることが頭に浮かびました。それは


ケイタイィィィ!!!(*。◇。)


そうズボンのポケットにはまだ買って半年しか経ってない携帯電話が!その刹那、右手に釣竿を持っていたので
左手で水面から出てるコンクリートのわずかな出っ張りを掴み


ファイトー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーツ!※グチ独り


左手一本で一気に脱出!左足が水に入り脱出まで1〜2秒の出来事でした。脱出してまず最初に携帯電話を
確認!間一髪セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!あと2cmで携帯が逝くとこでした(^^)。いや〜こういう
のが
火事場の馬鹿力ってやつですかね?普段使われていない筋肉を使ったからか脱出後は少し体の節々が
痛かったですわ(^^;)。無事脱出、しかしズボンはポケットから下はずぶ濡れ・・・でも


そんなの関係ね〜!×3 ハイ!ぉ(略)


とばかりに釣り再開(←バカ)。しかし、関係ないこと無かった(^^;)。さすがに早朝4時前の入水は寒い!
それでも1時間近く粘った(←バカ)けど釣れない&寒いので5時に終了。。。
いや、真面目にヤバかった。あの時、携帯のことが頭に浮かばなかったらそのまま水没してたかも?(^^;)。
次からはもう少し注意せんとね!(b´∀`)。

今週末はE-LINEと釣りに行く予定。今週はE-LINEが期待に答えてくれることでしょう!d(゜ー゜*)。
 
2007/09/16 祝1年
本日、インプッレサワゴンに乗り換えてちょうど1年が経過しました。走行は1年で7000km強。今まで乗ってきた
車の中で一番トラブルが少ない車ですわ、圧倒的に大食いな車でもあるけど(^^;)。
そういえば1年経ったけど車のページ更新してないな〜・・・トップページは作ってんだけど。このままだといつに
なることやら〜┐(´∀`)┌。。。


前に書いたけど最近仕事が忙しい。今週も本来なら3連休だけど、1日しか休んでません。そのただでさえ忙しい
仕事が来週〜再来週にかけて最大の山を迎えます。なんで次の3連休は1日も休めそうにありません(−−)。。。
最悪19勤とかになるかも???はぁ〜憂鬱だぁ〜(。。lll)。。。乗り越えられるか?俺!?
 
2007/09/21 無し
世間様では3連休・・・そんなの関係ねぇ〜とばかりに全て出勤します。だからといって来週休みになるわけでも
なく・・・こんなんじゃ釣りにはいつ行けはいいのでしょう?土曜の夜?日曜夜?(-ω-;)。。。


CMを観て思うこと。
和田アキ子島田伸介が出てるリーブ21のCM。



胡散臭っ!!!(-y-;)



あとニットデザイナーの広瀬光治もね(^^;)。社長もよく使ってるよな〜。まあ社長自体が胡散臭いからなw。
以上、特に意味の無い雑談でした。
 
2007/09/25 q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓
最近、気分的にq(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓な日々が続いてます。


土・日・月曜日の3連続休日出勤を無事(?)にこなしたにも関わらず、まったく仕事が片付かない・・・・・
何のために連休返上で頑張ったのやら・・・いや、自分のためなんだけどね(−−)。
終わりがまったく見えない仕事量に
q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓、この全てがサービス残業、そして
サービス休日出勤だと思うと
q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓
そして金曜深夜、ちょこっと行った釣りの帰り、細い道、対向車、左側には空き地、普通避けるでしょ?
で、避けたわけよ。したら



ガボンッ!Σ(T□T)



空き地が雨でえぐれてて、そこにハマってリップスポイラーをガリガリやっちまったよ(ノД`)。しかもバンパーが
ちょっと歪んじまった・・・

q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓q(゚д゚ )↓sage↓

馴染みの車屋さんに来て見てもらったら塗装したら2万だってo(TヘTo)。。。でもタッチペン程度で目立たなくなる
って。タッチペンは持ってるからバンパーの歪みを直してもらう時に持ち込んで塗ってもらうか?でも忙しくて
修理に持って行くこともできないよ・・・明日定時で逃亡して持って行くか?(^^;)。
 
2007/09/30 何が無理なの?
今日で15日連続出勤・・・あと2週間ほど続きそう・・・釣りに行きたいよぉ〜(ノД`)シクシク


9月30日付けで会社から一人去っていきました。
その人の餞別にと一人500円集めることになりました。オイラはスッゲ〜世話になってるし快くOKしました。
しかし中に「私はそういうの(退職時の餞別)はやらない主義です」っていって出さない人がいました。
まあ言いたいことはわかるけど500円くらいケチケチすんなよな、まったく・・・と思ってるともっと上がいましたよ!
うちの会社には。

「500円?500円はちょっと無理なんで200円なら」と200円出した人がいたらしい・・・


( ゚Д゚)ハァ??


意味がわからん!?500円が無理?何が?何が無理なの?で、200円ならいいの?意味わかんね〜?!?
誰かわからんけどドン引きした。。。しかも一人じゃないらしい・・・いや、もうなんて言えばいいのやら、情けない。
それならまだ払わない方が気分いいよな?。

ちなみにその餞別はガンプラに変化しました(笑)



今日、ちょこっと車のワイパーを買い替えにSABに行ってきました(※SAB=スーパーオートバックス)
んでこんな冊子を貰って帰ってきました。
車のラクラク補修
・・・自分でやってみるか?でも読めば読むほど俺には無理かな?(−−)