2007年08月の日記
2007/08/02 秘密兵器?
8月末が健康診断、残り1ヶ月。ここで秘密兵器を投入!それは・・・

NEW ビリーバンド

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これはキツイ!っつうか筋肉が痛い!Disc1ですらまともに出来ません(−−)。でも効きそうな感じはします。
これを使ってブートキャンプやり始めて4日、やっと筋肉痛が無くなりました(^^;)。

でもこれを
使い始めた途端体重が1kg増えた!何故だ(*゜・゜)?

今月の目標、1ヶ月−○○Kg・・・宣伝を見る限り、これくらいの体重は3日くらいで落ちてるぞ?まあ気長にやろう。
腰を痛めん程度に(^^;)。
 
2007/08/08 格言
今日、仕事終わりに会社の数名と居酒屋に飯を食いにいきました。
そこでほろ酔いの上司が
「バカの定義」なるもを語ってました。

「バカ相手に難しい話をするやつ」だそうな。なんかなっとく(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)。

まあ確かに知識が無い人間にえらそうに専門用語を並べて独りよがりな話をしてこられると「こいつ何言ってんだ?
バカじゃねぇ〜?」とか思っちゃうもんな〜(^^;)。


あと「本当に賢い人」の定義も聞いた。それは

「バカを上手く使う人」らしい。これもなんか納得(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

理解出来ない説明をするんじゃなく、誰が聴いても理解できる話をする人が賢い人だそうな。

覚えとこうっと(^^)。
 
2007/08/12 美味いもん
ここ最近仕事が忙しかったけどやっと今日から盆休み。
11日まで出勤→
12日休み13日出勤14・15日休み→16日仕事再開・・・ん?これって盆休み?(*゜・゜)


先週、嫁さまの○○歳の誕生日でした(^^;)。
で、今年の嫁さんのご両親からの誕生日プレゼントは
「嫁さんのご両親のお店で好きな物を食べれる」でした。
(嫁さんのご両親は福山で割烹料理屋を営んでます)

知ってる人は知ってると思うけど(本当にほんの一部の方のみですが(^^;))今までも時々食事をご馳走して
もらってます。で、お店でどんな食事をさせてもらっているかここで紹介しましょう!。
注:料理は
グチ仕様となっています。※グチ仕様=ネギ系(ネギ・玉ねぎシラガネギ等)・キュウリ抜き(^^;)

※携帯カメラ&グチの腕なので写真が下手クソなのはご勘弁を(*- -)(*_ _)。

@付け出し(いきなり写真撮り忘れ(汗))

Aお刺身の盛り合わせ。
こちらでお刺身を食べさせて頂くようになって刺身の美味い不味いが分かるようになってしまいました(^^;)。

B鴨肉の・・・何かはよくわかりません(*_ _)。ですが絶品です♪

Cあわびのステーキ。肝が美味でした(⌒¬⌒)♪

D和風ステーキ。肉がや・・・柔らかい(ToT)うるうる

E松茸の土瓶蒸し・・・はぁ〜落ち着く(〃´o`)。

F締めはうな丼♪(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!。
お腹が一杯になった嫁さんの分も半分頂いちゃいましたヽ(´▽`)/。

お腹が一杯になり幸せな一時でした〜(人´∀`)。
これでお一人さま「ぬわわわわ」円コースだそうですΣ(=゜ω゜=;)。自腹じゃ食えネ〜っすよ(^^;)。
しかし、グチはダイエット中なはずなんですけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

番外編:誕生日ケーキ(´∀`*)



昨日、こんなニュースをみた。
<交通事故>パト追跡車が正面衝突 1人死亡2人けが 福岡

昨日の時点では写真が掲載されていて衝突された側の車が軽自動車でぐっちゃぐちゃ。突っ込んだ方は普通車
だったから骨折ですんだみたいだけど、突っ込まれた側は死亡と意識不明の重体・・・やってらんね〜なぁ。。。
いくら安全基準が上がってても所詮軽は軽ってことか・・・?遠い未来の話だけど次の車は軽を考えてたけど
考えちゃうよな〜(−−)。。。



今日は芦田川の花火大会。アパートから直線距離で・・・500Mくらいの位置で上がるらしい・・・うるさいんだろうな。
まったくいい迷惑だ、グチ的に。花火大会はウルサイし、マナーの悪いやつらがゴミ撒き散らすし、花見と一緒で
グチ的にはいらないイベントなんよね〜・・・こんなこと言ってたら怒られるのかな?まあ2時間ほど我慢我慢。
 
2007/08/21 恒例・・・?
ふぅ〜ε-(;ーωーA …
最近いいことがない。。。


遡ることお盆休みの8月15日の早朝。前日から嫁さんと実家に帰ってたので、久々に三原の沼田川へ。
ここで50UP?マジでかいぜ〜!?ってやつをかけたけど痛恨のラインブレイク・・・大切なパスペンごと持って
行かれましたよ。。。メチャメチャ凹んだ。ルアーのロストはまあいいけど、ルアーがバスの口に付いたままって
のがグチ的には許せないのです、自分自身を。あ〜自己嫌悪。


モヤモヤしたまま盆が明け、仕事をこなし、週末を迎えたわけです。んで、日曜朝にこのモヤモヤを払拭するため
大門の池へ!。46cmを筆頭に42cm、25cmとなかなかの釣果。さあ、まだまだこれからやで〜って時にアレですよ
アレ!そう恒例(?)の
ポッキリと

ロッドが折れました!


━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
ふう〜・・・一昨年に購入して、メインと使用していたヴェローチェGLVC-632MLが逝きましたよ・・・。。。
ヴェローチェは4本持ってるけど、これでうち3本が折れたことになる・・・折れやすいのかな〜?一応保証書がある
から修理には出したけど。免責が利けば6000円程度で新品になって帰ってくるからね。でも買って2年経ってるから
免責が利くか微妙〜(´ε`;)。利かなかったら1万超えなんで別竿考えますわぁ〜。


そしてトドメは日曜の夜。こちらも恒例というかなんというか・・・。。。
どうもパソコンの調子が悪い・・・っつうか動かない?Σ(゚Д゚;。ログインはするけどその後はウンともスンとも言わない
「起動直後にフリーズ」ってやつです。もうこれって最悪!何もできない、出来ることは電源長押しで電源OFFする
ことのみ。そんな中なんとか自分で治そうと試行錯誤。一応パソコンを使う仕事を
して十うん年、素人とは違います(多分)。オイラの持つ全ての知識と技術を導入!・・・も解決の兆しすら見えない
・・・( = =)。なんとかセーフモードで動くので動く間に外付けHDDにセコセコとデータをバックアップ。寝たのはAM
4時過ぎ。翌日にわずかな希望を胸に東芝のサポートに電話・・・最終的には

「OSの再インストールしかありませんね」

とサジ投げられて終わったんだけどね!(" ̄д ̄)
で、再インストールしてやっと日記を更新できるまでに至りました。あ〜疲れたぞ〜( ゚Д゚)。
しかしダイナブックってトラブル多いぞ?これで何回目のトラブル?4回目?今回は入院しなかったけど・・・
外れクジ引いたか?


こんだけ良くないことが続いてんだから次はいいことおこれや!ヾ(゚Д゚ )。期待してるぜぃ!!!
 
2007/08/26 210分
本日、E-LINEのガイドで釣りに行ってきました。三原の野池巡り。サイズは出なかったけど(なんで釣行記無し)
数釣りが出来て楽しかったですよ♪知らない場所ってのも良かったし満足な1日でした!(^^)。
ただ1点、E-LINEが待ち合わせの時間に



3時間半遅れなければねヾ(゚Д゚ )



待ち合わせはAM3時。オイラは時間厳守派なので少し早めに到着。時間まで仮眠・・・も釣りの前は興奮して
中々寝付ず眠れず時間に。しかし現れません。5分経ち、10分経ち・・・現れません。メール送っても返事は無いし、
電話しても取らないし・・・どないせぇっちゅうねん!結局夜明けまで待って先週ラインブレイクして逃したバスを取る
ために沼田川で時間潰し。まあ本当に時間潰しにしかならなかったけどね(−−)。んで3時間半遅れの6時半に
連絡がありそこからやぁっと釣りへ(^^;)。あ〜待った待った。まあいろいろと楽しませてもらったから勘弁してやる
けどね。


次はお盆休みに行って撃沈した八田原へのリベンジに行く約束をしました・・・次は寝坊すんなよ!( ゚Д゚)/。


しかし今日は暑かったι(´Д`υ)。痩せたかな?ちなみに短期集中ダイエットは少しずつですが進んでます。
この1週間で2.2kg体重減りました♪ちょっと食事の量を制限しただけでこれもんです・・・普段どんだけ食っとった
んやろ?って感じ(^^;)。※ビリーズブートキャンプは現在休止中〜(¬_¬)。
しかしそれでも去年の体重まではまだ-2kg弱が必要・・・残り5日!イケルか?


パソコンの不調後OS再インストール、一応問題無く動いてるけどなんか動きが遅い気がする・・・気にし過ぎかな?
 
2007/08/30 サプライズ
高校時代からの友人M。滅多に連絡してこないやつから突然1通のメールが。ん?なんだ?と思いメールを確認。
「写真届いた?」と書かれたメール、確かに添付ファイルがある。なんの写真だろう?添付ファイル受信!・・・・・・・



Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ!?



そこには真っ白なタキシードを着たMとカクテルドレスを着た彼女らしき女の子との2ショット写真が!
これは・・・経験から言えば披露宴の衣装合わせの時の一場面では??仕事中にも関わらずソッコーで電話!
いろいろ話を聞くと12月24日に結婚式を挙げる方向で話を進めてるとのこと。おお〜あの暴れん坊なMもついに
年貢を納めるかぁ〜(ΦωΦ)ふふふ。とりあえずおめでとう!


しかし、送って来た写真、
Mのやつ全然笑ってねぇ・・・・(−−;)。

※Mすまん、日記のネタが無かったのでネタにした(^^;)。



今日、健康診断ありました。7月終わりの時点で去年+3kgでした。1ヶ月頑張ったかいあって今日の体重測定
去年+1kgまで押さえることが出来ました!これからも続けていくぞ!・・・行けるかな?