2007年06月の日記
2007/06/01 6月
早いもので今年もあと1ヶ月で半分が終わるんだな〜...( = =)


さて、久々にこのコーナー。
今月のお買い物〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
deps

HIGH SIDER Jr

カラー:リアルラージマウス
お値段:3200円也
今年になって近所に出来た釣具屋さんで発見→即買い。でもきっと使わないんだろうな(^^;)。過去に買った
レアモンと呼ばれる(呼ばれていた)ルアーのほとんどが使われずにタックルボックスの肥やしになってるもんね。
こういうルアーは陸っぱりじゃ使い辛いよね。使うとしたら新成で使うくらい?でも今年は新成行くか?(−−)。
今月は以上(o*。_。)oペコッ。



明日は恒例の麻雀大会です。仕事が終わってからねね♪(* ̄  ̄)。。。前回は勝った・・・記憶は無いな〜。
明日はルアー代くらい稼ごっと♪。
 
2007/06/04 健闘
土曜の夜から日曜の早朝まで、久々の麻雀大会でした。

-結果-
1回目 2回目 3回目 4回目 トータル
E-LINE +38 -10 +29 -13 +44(1位)
うな -17 -9 -11 +4 -33(4位)
クロ -5 +17 -17 -7 -12(3位)
グチ -16 +2 -1 +16 +1(2位)

1回目:3位とはいえ、4位と僅差(−−)。出だしは良かったんだけど・・・。。。
2回目:ラスまでトップだったけど最後の最後で逆転される( _o_)。。。
3回目:ここも途中まではトップだんただけど気が付くと・・・
4回目:最後まで熾烈なトップ争いを展開!最後にあがって2回目の借りを返すことに成功♪v(。・・。)

前回一人負けして嫁さんに怒られて「今日は一人負けは許さん(▼皿▼#)」と送り出されてたので頑張りました。
その甲斐があって最初はどうなるかと思ったけど、なんとかマイナスにならずにすみました♪(^^;)。

しかしこのメンバーでの麻雀はやっぱ楽しいね〜(^^)。次は盆くらいかな?またやろうぜ〜(^0^)/
 
2007/06/08 持病
やばい・・・持病の発作が・・・((((;゚Д゚))))


バスロッド欲しい病の発作が(^^;)。


昼休みにネットで物色・・・値段もさることながら、デザインも重要。ん?いいのがあるじゃん!定価16000円が
8000円、63MLで2ピースでセパレートグリップでEVA。ん〜理想。買うか?。悩み悩み(*・ε・*)。

そんな発作と闘いならがの仕事中、一区切りついたので休憩〜とネットをカチカチ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
こ、これは・・・買わねば!カチ!カチ!カチ!・・・気が付くと「購入ボタン」をクリックしてました、仕事中に(^^;)。
いかんな〜、グチの悪い癖がまたまた出ちゃった。
レアルアー収集癖が。ええバスロッドじゃありませんよ。

2007年6月現在、ダントツで一番購入が難しい(グチ的観測)ルアーです。楽しみ〜(*'ー'*)ふふっ♪。
何を買ったかは秘密♪。届いたら紹介しますわ〜・・・でもこいつタックルボックスの肥やしになるんだろうな、
きっと(^^;)。

ロッド購入はまだまだ考え中〜。



昨日の夜、結構早く帰ったので久々の夜釣りに行くことに。ウキウキで出発し、ポイントに到着。さあ釣るぞ!
と準備をした途端、
「ピカッ!ドドドドドドドドン!ザー」ってな状態に。ってこの状況わかります?
空は雷鳴が轟き、さらにバケツを引っくり返したかのような豪雨をモロにくらいました。あえなく釣り断念(−−)。
で、今日は朝から1日いい天気♪昨日晩の天気がウソみたいに。仕事も8時でキリがついたので、昨日のリベンジ
に出かけるかね♪と会社の玄関を出た瞬間に


「ピカッ!ドドドドドドドドドドン!ザッザー」


空は雷鳴が轟き、さらにバケ(略)。
またこれですか?しかも昨日よりちょっと強力になってやがるし。
明日は仕事、終わってから再度挑戦するぞ!!!でもこの天気、明日まで続くらしいですよ?(−−)
 
2007/06/10
うふふっ(*゜v゜*)♪
今月のお買い物PartU
イマカツ

ジャバロンハード

カラー:ウグイ
今年はこいつでガンガン釣るぜ〜!!!って使うかな〜・・・貧乏性だからな〜(;´∀`)。



木曜の夜は釣り開始直後に雷雨に打たれ、金曜の夜は会社から出た直後に雷雨に打たれ・・・そして土曜日。
18時、仕事終了!まだいい天気♪18時半、会社を出た途端・・・
「ザッザーーーー!!!」とバケ(略)。
なんだ?そんなにオレに釣りさせたくないのか?ん?ん?(*゜・゜)。
ま、まあ土曜日は雷が鳴ってなかったし雨も8時くらいには止んだんでちょっと釣りに行ってきたよ、完ホゲだった
けどね(−−)。

次の木・金・土曜日の夜に行ったるでぇ〜!



このニュース。
危険運転を否認へ=元市職員、12日に初公判−福岡3児死亡事故 (時事通信)
福岡市で昨年8月、RV(レジャー用多目的車)が追突され、海中に転落、幼児3人が死亡した飲酒運転事故で、
危険運転致死傷罪などに問われた元市職員今林大被告(22)の初公判が12日、福岡地裁(川口宰護裁判長)
で開かれる。今林被告は「正常な運転が困難な状態ではなかった」「RVが急ブレーキをかけた」として、危険運転
について否認する見通しだ。


・・・こいつ死ねばいいのに、マジで!( ゚Д゚)<氏ね!
こういう時ってDEATE NOTEがあればいいと思うオタクな32歳ってどう?!(^^;)。
 
2007/06/13 思い立ったが吉日・・・だね
最近再発した持病「バスロッド欲しい病」、しかし治療(購入)するにもお金がありません。そこで、昔懸賞で
当たって1ピースがゆえにず〜っと眠ってたロッド、
ヴェローチェGLVS-63ML-LEを売り治療費にあてることに。
(ちなみにコレ↓ね)
結局1万円にてドナドナ致しました( ´Д`)ノ~~~。
中古釣具屋の評価はあ6000円らしい、
それを思えばまあヨシとしよう(^^;)。

治療の薬(購入ロッド)はほぼ決定済。
定価16000円で通常価格15000円。それがなんと
期間限定8400円!!!
なによりデザインがGood!

月曜夜:コレコレ、明日入金を確認したら買うぞ〜
火曜昼:入金確認♪
火曜昼:発送後、会社に戻ってネットで購にゅぅ・・・

ん?無い!?無いぞ!?(・д・。)(。・д・)キョロキョロ
 ・
 ・
 ・
あ、あったあった!よかっ・・・・・・・たぁ???


15000円?


特価期間が終了してますた(T-T)。

やっぱ欲しいと思った時すぐに買うべきだった。
一度8400円って値段を見てるからもうこいつは
買えない・・・もう1ランク上行く?17000円かぁ〜

治療はいまだ終わらずです。
週末には完治したいな!(^^;)
 
2007/06/17 想い出
今日、久々に「潮干狩り」に行ってきた。本当に久々。中学に入って行った記憶がないから・・・20年ぶり?(^^;)。
そっか・・・今年は32歳。小学校卒業してもう20年も経つのか・・・20年(以上)ぶりってのもなかなか無いよね。
歳食ったな〜(−−)

嫁さん、お義父さん、お義母さん、姪っ子2人、グチの6人。場所は普段は潮干狩りをしちゃダメな場所なんだけど、
お義父さんのコネで入らせてもらいました(^^;)。

最初は乗り気じゃなかったオイラ。日焼けするし、疲れるし、わがまま姪っ子の相手すんのもダルいし(−−)。。。
でも結構楽しめました。っつうか嫁曰く
「グチが一番楽しんでたよ」って、ええその通りですよ(^^;。
久々に感じた潮の香りが新鮮♪昔の家族との思い出もよみがえり、ちょっとイイ気分に。行ってよかったよ♪。

結果は4人(2人は戦力外)で1時間でバケツ一杯に。泥を吐かせてから分け前を頂きます。嫁さんはアサリを使った
料理できるのだろうか?オイラは出来ませんぜ?そういえば父ちゃんが作ってくれるアサリのバター焼きは美味
かったな〜ヾ(^¬^)。作り方教えてもらおうかな?

しかし、潮干狩りってハードです。明日・・・いや、明後日かな、確実に体にクルと思う・・・歳食ったな〜(シミジミ)
ちょっとは痩せたかなw?




今は日曜深夜(月曜)、NNNドキュメント
「声の壁 発言できない議員」という番組を観てます。
(詳しくはこちら

この中で、代読反対のバーコード議員がインタビューに答えてた。
バーコード議員
「発声できるようになると言って当選したのだから、公人公約守らなくてどうすの?」
バーコード議員「発声出来ないならその責任を取らなきゃダメなんじゃないの?公人なんだから」
取材人「それって公約になるんですか?」
バーコード議員
「そんなの当たり前だろう!!!」
ん?公約の意味ってそういう意味だっけ?・・・ちょこっと調べてみた。



こうやく【公約】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
公に約束すること。特に選挙に際して、政党または候補者が当選後に実施することを約束した
政策


選挙の時に使われる公約の意味、このバーコード議員さんが言うことを要約すると、発声できるようになることが
政策ってことなんでしょうか?んなわきゃないでしょ?さすがにこんな私的な公約で当選はせんでしょ(^^;)。
ってことはこれは公約とは言わないのではなかろうか?それ以前に事情が事情なわけで、こんなイジメみたいな
ことしなくていいと思うけどね。っていうかTV観る限り、「みたい」じゃなくてまんまイジメだね。
それに
「発声出来るようになると言ったから投票したのに!発声できないなら責任とれ!」なんて言うイタイやつは
いないよ・・・あ、ここにいたΣ(゚Д゚ υ) 。さっきTVでインタビュー受けてたわ(笑)。
俺は
公人が公約の意味を理解してないって方が問題あると思うけど?違うかな?
何しても下らない。何故ダメなのか?拒否する理由も下らない。


反対してる市議さん達は、街の子供達に胸を張ってこのことを説明出来るのかな?


この問題は司法の判断に委ねられたらしい。司法には世界の、時代の流れに準じた判断を期待します。
なんかこの番組みて悲しい気持ちになっちゃったよ・・・さて家事して寝ますかね〜(−−)
 
2007/06/22  〜 な話
〜 夢な話 〜
買ってみた、日曜日が楽しみ♪まあ当たらんだろうけど(^^;)。贅沢は言わんから2等が当たって欲しいな〜。
したら車の借金がチャラになるから!まあ当たらんだろうけど・・・(−−)。
toto BIG

10口也

これがいくらに化けるかな〜♪?

それはね!

きっと紙くずに化けるのさ〜♪( ゚∀゚)



〜 車の話 〜
たまたま気づいたので。この子に乗り始めて約9ヶ月で5000km。
フィーバー!!!
(お約束♪)
1年経つ前に車のページ更新したいな〜。



〜 釣りの話 〜
持病のお薬購入しました!まだ注文した段階だけどね。購入を考えて2週間、悩みに悩んで悩み抜きました。
現在、ベイトロッドはオリムピックのヴェローチェで統一(GLVC-632ML、682M、70H)してるけど、スピニングも
ヴェローチェにするか!?いや〜、悩んだね!仕事も手につかないほどに(^^;)。

今回はイロイロ候補が挙がりました。条件は2ピースで6フィート3インチ以上でパワーがML。この条件に当て
はまるのが、TAIL WALKの「TRINIS」や「MUDSEEN」(見た目重視)や、K'sラボの「STAGE」にメジャークラフト
の「Days」、ヴェロと同じオリムピックの「BOSCO」に、バレーヒルの「ジェダス」等等・・・。。。

で、悩みに悩み抜いてコレにしました(^^;)。ええ、一途なグチ君、浮気は出来ませんでしたw。
納品は来週です。来週末の釣りには持って行けるかな?



明日もお仕事です(−−)。これで6月は日曜以外休んでません、7月はもっと忙しくなりそう・・・釣りにはいい季節
なのに・・・(_TдT) シクシク。。。
明日は仕事が終わってから、母の日&父の日のプレゼント代わりに美味いもんでも食べてもらおうかと思い
嫁さんの両親のお店へ招待します。ちったあ親孝行になるかな?(^^;)
 
2007/06/22 夢の・・・




予言通り「紙くず」になりました。どっかの胡散臭い先生やカウンセラーより良く当たるで( ゚∀゚)/。
まあそんなに甘くない・・・また気が向いたら買うかな?(^^;)
 
2007/06/27 処方箋
持病の治療薬が処方されました♪
−処方箋−

オリムピック グラファイトリーダー

ヴェローチェ

GLVS-642ML



DAIWA
カルディアKIXS

(2年前の嫁のクリスマスプレゼント)
これで数年は発作が起きないでしょう(^^;)。



オイラのタックル達、こんなんなりました(*'ー'*)♪
左から
ヴェローチェ GLVS-642ML+ダイワ カルディアKIX

ヴェローチェ GLVC-632ML+シマノ アンタレスAR

ヴェローチェ GLVC-682M+シマノ メタニウムXT

ヴェローチェ GLVC-70H+シマノ メタニウムXT’05

ダイワ Strike Force 602MLFS+ダイワ REGAL-X
今週末は買ったばかりのヴェロ持って釣りに行きたいな〜(^^)



年金問題やミートホープとかよりも、今一番気になるニュース
−光市母子殺害差し戻し審−

光市の母子殺害被告、差し戻し審で殺意・乱暴目的を否認 6/26
元少年、女児への殺意も否認 6/27


↓が今回新しく出てきた主張内容・・・犯行当時19歳だったよな?ありえねぇ!ふざけてるのか?(−−#

・強姦目的ではなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた。
・(娘を殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ。
・娘の遺体を押し入れに入れた理由について、「何でも願いをかなえてくれる場所だと思っていた。
 ドラえもんがなんとかしてくれると思った」
と話している。
・水道屋の格好をしたのはコスプレの趣味であり、計画的な犯行ではない。
・死後に姦淫したことは、被告が
死者を生き返らせようと思ってやったこと。
・(検察は)被告人を極悪非道の殺人者に仕立て上げ、死刑にしようとしている。



これが死刑廃止を訴える弁護士が21人も集まって作ったシナリオ。お粗末の一言。恥ずかしい。日本の恥。
こんな主張が通って死刑が回避されたら日本の司法は終わりだな〜と思う。
司法に対して世論を絶望させない判決を切に願う。
・・・やっぱりデス・ノートがリアルに欲しいと思ってる32歳ってどう?(^^;