2007年05月の日記
2007/05/02 短いGW
ふう〜、ハードな10日間がやっと終わった〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞ。。。

そして、そのかいあって短いながらもグチも黄金週間に突入致しました。今年のGWは4連休。

3・4日は家族サービス。嫁さんと山陰へ
「ドキドキ!行き当たりばったり無計画旅行」(笑)
5日は嫁さんの実家の掃除のお手伝い。
6日は今の所予定なし。アパートの部屋の掃除でもすっかな?
※うな・クロ・E-LINE、麻雀都合つかなくてゴメンよ〜( TДT)


その短い連休が終わったらまたハードなウン週間(ヶ月?)のスタートです・・・ε-(ーдー)ハァ。。。

釣りは・・・山陰から帰って来た4日の夜かな?


メアド変更してピタリと迷惑メール止みましたよ♪。
そういえばこんなニュース見つけました。

総務省は10日、個人情報が掲載された携帯電話向けの架空請求メールが中国地方を中心に出回っているとして
注意を呼びかけた。4月以降、総務省中国総合通信局(広島市)や中国地方各県の消費生活センターなどに苦情・
相談が多く寄せられているという。

架空請求メールには、受信者の携帯電話番号と名前が記載され、「至急連絡お願いいたします。退会処理を
なされていない場合は、年会費6万円の請求となります。」として、メールまたは電話で“退会処理”のために連絡
するように促す。この架空請求メールは、Eメールおよびショートメッセージサービス(SMS)の2通りで配信されて
いるという。

総務省では、悪質な業者が、何らかの手段で取得した個人情報をもとに架空請求メールを送りつけていると指摘。
架空請求メール内に携帯電話番号と氏名を記載することにより受信者の不安を駆り立てる狙いがあるとしている。
架空請求メールの受信者に対しては、「不用意に連絡せず、身に覚えがなければ支払う義務はない」として注意を
促している。

また、業者から携帯電話などに請求を受けた場合には、毅然とした態度で断るべきと呼びかけている。さらに、
断っているにもかかわらず請求が執拗であったり、深夜や早朝など迷惑な時間帯に何度も電話をかけてきた場合
は、犯罪に該当するため、警察に相談してほしいとしている。

オレの迷惑メールの原因はコレか!?やっぱ個人情報漏れてたんじゃねぇ?!K○○Iさんよ( ゚Д゚)!?
まあオレに届いてたのには個人情報は記載されてなかったから微妙だけどね。


 
2007/05/06 ぐちのGW
今年のGW、なかなか充実した4日間でした(^^)。

5月3日
この日はオイラの第2の故郷、鳥取県倉吉市へ。昼前まで寝て、福山でランチ食っていざ出発!。
高速に乗って行ったけど、さすが黄金週間!車が多かった。車が多い分、バカも多かったけどね・・・(−−)。
あと警察関係・・・パトに白バイ、そして覆面などあわせて10台以上と遭遇した。でもやっぱ覆面はビビる(;^ω^)。
到着はすでに夕刻。到着後、でかるちゃさん夫妻とMさんと合流→食事へ。
お店を予約して頂くときにお願いした「嫁さんの好きそうなコジャレた店」で食事。その後カラオケと満喫して、解散。
(でかるちゃさん、Mさん非常に楽しかったです。ありがとうございました♪。また遊びに行きますね(^^))
そしてここから宿探し(^^;)。前日にビジネスホテルに電話かけまくって宿を探したけど、どこも回答は満室。
まあ、しょうがないから適当なラブホに宿泊することに。でかるちゃさんからの情報とナビを利用して近場のラブホを
探し、一番近かったホテルへ。ここがまあなんというか・・・昭和な香りのするホテルでした(^^;)。
部屋も広くて明るかったし、ポテチにジュースに発泡酒と無料サービスが充実してたし、基本は良かったけど
シャワーが最悪(−−)。水or熱湯しか選択できない・・・何度挑戦しても調整できなくて苦労しました。
でもまあこういうのも楽しくて悪くは無いんだけどね(^^)。
The 昭和 (笑)


5月4日
昭和の香りのするホテルを後にして、朝マックに滑り込み。マックグリドル食べました。アレGuchi的にOUT!何?
パンの中にはちみつ(?)が練りこんである?甘いパンとハンバーグやベーコン、タマゴは合わんな〜・・・2度目は
無いかな〜(^^;)。マックで朝食を済ませ、本日の目的地である岡山の「ドイツの森 クローネンベルグ」へ!。
数年前(?)に来たとき(たしかGWだったと思うけど・・・)ガラガラだったから今年も大丈夫だろう?と思って行ったら
大間違い!もう人・ひと・ヒト・HITO!なんじゃこの人の多さはΣ(・∀・;)。何かあったの?と思うほどの変わりよう。
どうやら「犬のみペットOK」になったみたいでこれが当たったのか?目的であるビール(嫁)とソーセージ(オレ)
にはありつけたからいいけど(^^;)。
これは第2(?)駐車場。
前来たときここはガラガラだったんだよ
何が当たったのかな〜?
インプワゴンに乗り換えて初の遠出となりました。距離からすると往復で450km。さすがこれだけ走ると燃費が
伸びるわ。初めてリッター11kmを記録。普段は7km弱なんだけどね(−−)。あと帰りに岡山で給油したけど
岡山ってガソリン安いね!行く前に福山で入れたけど、そこはセルフで現金会員価格ハイオクリッター
147円
だったけど岡山ではセルフで会員割引なしで
143円だった。ちょっと特した気分(*'ー'*)♪。


5月5日
嫁さんの実家の掃除のお手伝い。いや〜、詳細は省くけど、これは1日では無理でした(−−;)。
暫く通う必要があるかな?(^^;)。


5月6日
先日は嫁さんの実家の掃除に続き、アパートの部屋の掃除。やっとコタツを片付けました!昨日の疲れが残ってて
全ての部屋を掃除出来なかったけど、目的は達成できたのでヨシとしよう(^^;)。


こうやってみると旅行と掃除しかしてないな(^^;)。でもホント疲れたε- ( ̄、 ̄A) 。
おかげで釣りに行けんかったよ・・・(ノ_・、)。。。
また明日から地獄の日々が始まる・・・今日は早く寝ようっと。

 
2007/05/11 ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
最近仕事がハード(−−)。2日に1回は午前様、そうじゃなくても9時10時。
だもんで最近毎日寝るのが深夜2時3時でく寝不足気味。
で、夜更かししてて気づいたんだけど、ここ最近深夜にほぼ毎日、ある音が聞こえてくる。


コーン、コーン、コーン、コーン・・・・・と。


聞こえてくる場所はホントに近い、隣の家の庭くらいの距離。なんじゃろう?と思っていたけど特に気に留めることも
なく放っておいたんです。が、昨夜あることに気が付いたんです。それは音が聞こえ始める時間・・・

深夜2時きっかりに聞こえ始めるんです・・・コーン、コーン、コーンって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まるで何かを打ち付けるように激しく
コーン、コーン、コーンって・・・・うっ、


丑の刻参りっすか?!?!


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ。こ、怖えぇぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)。
でもちょっと見てみたいことない?(^^;)。
 
2007/05/16 シリーズ化しますw
先週の金曜の深夜(土曜日)を最後に、あの音は聞こえなくなりました・・・成就したの・・・かな?(−−;。。。


GWに母の日に、いろいろ出費のかさむ5月。とどめを刺す一撃がついにやってまいりました。それは

自動車税 39500円也 (☆。x)アタタ

毎年のことだけど辛いね〜、こういう時は軽が羨ましい。
しかも7月には自動車保険の更新まで・・・いままでの会社はボーナスがあって時期が重なってたからそこから
出してたけど今の会社はボーナス無いからこれまたキツイ。。。あっても0.15ヶ月の会社だからね〜'`,、('∀`) '`,、
・・・さて、どうするかな〜ε-(ーдー)。。。



この日曜はインプワゴン購入後2度目の洗車です(^^;)。朝の7時に起きてね!
ず〜っと洗車したかったけどなかなか機会がなくて。嬉しくってついつい記念写真を撮っちゃいました(笑)
ピカピカ(*'ー'*)♪

空の映り込みが美しいでしょ(*´∀`*)
でも日曜午後からの黄砂のおかげでソッコーでホコリっぽくなった(−−#)。さらに今日の・・・黄砂と雨の
最強コンボによってまたドロドロになるのは必至・・・ああ、2時間半の苦労が瞬殺(_TдT) シクシク



今週の「嫁さんの実家奮闘記 Part1」(シリーズ化(笑))
嫁さんのお母さんへ母の日のプレゼントに“鏡台”をプレゼント。最近はドレッサーっていうの?鏡台って想像以上
にお値段高いのね、舐めてた(−−;)。これで溢れかえっている化粧品を整理して不要な物は廃棄してもらって
やっとこさ部屋の掃除にとりかかれる。次回は26日の土曜日の予定!この日は部屋に巣食う「魔王」と対決!。
※魔王=ゴミ(^^;)。エンディングは・・・まったく未定です(−−)。
 
2007/05/18 シリーズ化しますw
想定の範囲内だけど、やはり黄砂と雨のコンボにやられました・・・*o_ _)o。


久々にニュースネタ。昨日こんなニュースをみた・・・久々に心底呆れた。。。
大阪府能勢町で先月、男児の遺体が見つかった事件で、府警捜査1課は17日未明、家出人捜索願から浮上
した実母の同府豊中市走井1の職業不詳、田宮美香容疑者(21)と夫の同、元貴容疑者(21)を死体遺棄容疑
で逮捕し、豊能署に捜査本部を設置した。2人は「バイクで2人乗りし、子どもを抱けないので、(座席下収納
スペースの)メットインに入れたら死んだ。2人で捨てた」と容疑を認めているという。


もう常識とか非常識とか言う次元の問題じゃないよね・・・親はどういう教育をしてきたんだろう?もう成人してる
って言ってもその責任はあると思うんだよね。久しぶりに親の顔が見たいと思ったニュースだった。痛みを知らず
育ってきたんだろうな。これもゆとり教育弊害か?


あとコレ
<愛知立てこもり>
大林容疑者は17日午後4時前、自宅で、木本明史巡査部長(54)、長男の健人さん(25)、次女の里紗さん
(21)に発砲して腹部などを負傷させ、殺害しようとした疑い。このほか、同9時25分ごろ、林警部を撃って
大動脈損傷による出血性ショックなどで死亡させた。
18日午後8時半過ぎ、袋のようなものとペットボトルを持って、自宅の外に現れた。警察官らの呼びかけで両手
を上げたところを警察官らが一斉に飛びかかって身柄を確保した。


とコレ。
<高3男子、母親の頭部切断、殺人容疑で逮捕/若松>
15日午前7時ごろ、会津若松市に住む県立高校3年の男子生徒(17)が、切断された頭部が入った高校の
手提げバックを持ち、「母親を殺した」と会津若松署に自首した。同署で少年が住むアパートの部屋を調べた
結果、頭部が切断され、布団に横たわっている女性の遺体を発見した。男子生徒の供述通り、女性は母親と
見られる。


こんなやつらさっさと死刑にしてしまえ!有期・無期の刑を与えて刑務所に入れても無意味!更生なんて無理!
税金の無駄遣いでしかないわ!( ゚Д゚)。



あの音・・・やっぱ聞える・・・今度勇気を出して見に行ってみようかな?(「・・)。
 
2007/05/23 ダイエット再(?)び
世間がtoto bigで騒いでる中(一等7本のうちの一本が福山市だったんだって?)グチはダイエット再開をここに
宣言(*Φ◇Φ)ノ。これここで宣言したのって何度目かな?今度こそは!・・・・(−−;)/。

何故って?それはね・・・数年前に買ったジーパンを久々に穿いたらはち切れんばかりにパッツン×2だったのさ〜
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 年末に穿いたときはまだ少し余裕があったのに・・・財布をお尻のポケットに入れたら
出てこなくなったくらいにパッツン×2・・・。。。これはイカン!と再度(何度目?)立ち上がったわけです!。

目標はとりあえず月/1kgで。続ければ年内に結婚当時に戻る。あとジーパンが余裕で穿けるように(^^;)。

まあ今回は嫁さんも協力(ダイエット参戦だから共闘か?)してくれるらしい。しばらくは夕食が半年以上前に買って
食べるのをやめてた
「豆乳クッキー」らしい(笑)。
 
2007/05/27 27年の眠りから・・・
昨日は鞆の浦の花火大会に行ってきました。
嫁さまの実家が鞆の浦なのでね。まあなんちゅうかオイラの目的は花火より家の掃除なんだけどね(^^;)。

なんか今年はいつもより終わるのが早かった気がするな〜?気のせい?
そういえばここ数年毎年見てた特攻服を着たにーちゃん達が居なかったな〜・・・いろいろな事に気が付いた
のかな?(笑)


今回のベストショット!

たまや〜♪

クレープ(白玉抹茶あずき)
このクレープが美味いのよ一昨年も去年も食べてまふ♪そして来年もきっと食べます♪
あ〜、ダイエットは6月から頑張りますよ!?(*´σー`)。


今週の「嫁さんの実家奮闘記 Part2」
今週は予定通り“魔王”を退治に!。ベッドの下や裏に押し込まれた雑誌がメイン。1998年くらいの雑誌がメインの
中、見たいことが無い雑誌が。この俺が知らないマンガ雑誌?なんじゃこら?と見てみるとなんと発刊されたのは


1980年(雑誌名忘れた)


まさに魔王(笑)。27年前に封印押し込まれたってことかな?(^^;)。グチは5歳だよ・・・まあゴミで捨てたけどね。
もうちょっと綺麗な状態ならお金になったと思うけど、もう風化寸前だったからね。
さあ、次は何が出てくる?'`,、('∀`) '`,、