2007年04月の日記
2007/04/02 ただいま
4月になりました。今月は携帯の年間契約の更新月。
auの携帯を紛失しボーダフォンへキャリア変更した直後に後悔・・・あれから2年、MNPを利用してauに戻って
きました(^^)。最初に手にしたV902SH・・・これが最悪携帯だった。きっとシャープの携帯電話の歴史に汚点
を残した一台だと思えるくらいに。それ以外にもインターフェイスの未熟さ、エリアの狭さ、電波の弱さなどに
苦しめられた2年・・・長かったぁ〜(ノД`)。

2007年春モデルが発表され2ヶ月・・・悩みに悩んで選んだ携帯はコレ(↓)です!
ソニーエリクソン

W44S

カラー:シルバー
結局、2006年冬モデルにしました。理由は「新規0円だった」から(^^;)。本当は51SAにしたかったけど、
安さに負けました(∀`*ゞ)。


まだ買って2日目、簡単だけどレビュー
長所 短所
@見た目がかっこいい。
Aヒンジが以外に邪魔にならない。
Bキーレスポンスがいい。
C画面がデカイ。
Dインターフェースがいい(オレ好み)
@2007年4月1日時点でワンセグが受信出来ない。
Aカメラの画質が悪い(?、白くボケた感じになる)。
B構造的にモロそう。
C内臓メモリが少ない(ワンセグが40分弱しか録画出来ない)
Dカメラ起動時以外にモバイルライトが点灯できない
E嫌いな奴が同機種・同カラーの携帯を所有してる。(TдT)
基本的には満足なんだけど、短所Aなんとかならんかな〜?、これ結構重要なんだよね(´ε`;)。。。
あと短所Eがスッゲーネック(−−#)。

まあ最低1年はこいつが相棒なわけで、大事に使うようにしようっと(^^;。
 
2007/04/09 花見って・・・
昨日、釣りに行ってきました。場所はいつもの大門の池。この池は、周囲に桜の木がありこの時期は絶好の花見
ポイントなのです。


花見客ってなんてマナーが悪いんだろう!?


最初に池に着いた時の感想。細い道路を挟んで民家があるにもかかわらず数100M先にいても聴こえるくらいの声
で騒ぎ、ゴミはポイ捨て!さらにそれどころか池に投げ捨てられている。

・・・満開の花を見てキレイだな〜と思う気持ちは分かる。それを見ながら酒ってのも分からないでもない。しかし
最低限のマナーも守れないならやめちまえ!ゴミ箱が完備されてるんだぜ!?酒が入ってるからなんて理由に
ならない。オイラは桜を見ることは好き、それをみてキレイだとも思う、でもその足元を見ると残念になる。
花見なんて文化無くなってしまえばいいのにと思う今日この頃でした。

桜は満開でキレイでしたよ、桜はね・・・



そうそう、携帯のワンセグ受信できましたわ!予想以上にはっきりしててよかったよ(^^)。
これでお昼休みはウキウキウオッチングできそうですわ(笑)“o(* ̄o ̄)o”♪
 
2007/04/13 0.15
今月末で、今の会社に勤め始めてちょうど1年が経過します。
そんな今のオイラの会社には「ボーナス」っちゅうもんがありません。まあそれはあらかじめ分かってたこと。
そんな今のオイラの会社は昨年度は○億円の黒字だったらしく、数年ぶりにボーナスが出るらしのです。
今朝、その詳細が発表されました。

当然だけどオイラも支給対象社員。
詳細を確認してみる。ふむふむ、なになに。

支給額 = 基本給1ヶ月×0.5×α

そっか〜、半分は出るか〜(´∀`*)。何買うかな〜、掃除機買ってぇ〜、Willなんかも買っちゃうかぁ〜!?
・・・ん?「α」?。なになに、αの数値も書いてあるぞ。通常の社員は「α = 1」か。オレはコレに該当するのか?
あ、いや違う・・・あったあった、オイラが該当するのはコレだ。


平成18年4月1日〜9月30日の間に入社した社員 α = 0.3


ふ〜ん、0.3かぁ・・・0.3??エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
 0.3!?


ちょ、ちょい待って!!!、1ヶ月の給料に0.5×0.3っていったら
0.15じゃん!Σ(゚д゚lll)//ガーン。。。

そんなん、4月に入った新入社員が夏のボーナスで貰う寸志より少ないぜ?!
そんなメールを朝っぱら読んでしまい、出勤早々に勤労意欲↓↓↓・・・一日がきつかったよ(−−)。
しかも、そこからさらに所得税まで引かれる・・・こんなんなら無い方がまだマシだわ。

0.3って何を基準にどっから出た数値か知らんけど・・・たった1ヶ月なのに差が0.7・・・12ヶ月働いたら1.0で11ヶ月
働いて0.3・・・上の人間はこれで社員がやる気を出すと思ってるかな?困難っつうか無理だよな〜(−−)。。。
会社の人とも話したけど、社員にやる気を出させるのが本当に下手な会社だ。
若い人間を中心に年間ウン十人と会社を離れていくのも納得だよ。


ほんとボーナスで0.15ヶ月ってありえねぇ〜よ、しかも年0.15ヶ月だから通常の2回にわけたら0.075ヶ月・・・
やっぱありえねぇ〜(−−)。
 
2007/04/16 ちょっと♪
お買い物の金額が777円だったとき・・・
ちょっといい気分にならない?

〜♪



衝動買いって、後で・・・
ちょっと後悔しない?

(笑)
 
2007/04/22 泣ける!?
4月15日
03時15分 Sub:一人でバカみたい_(^^;)
12時25分 Sub:【写】大人としてのお付き合いを・・・
15時15分 Sub:杏奈さん 23才
20時43分 Sub:【写】知佳

4月16日
04時42分 Sub:あやかさん 18才
20時20分 Sub:樹利さん 36才

4月17日
09時43分 Sub:また振られちゃったよ(:D)
21時41分 Sub:季実さん 24才

4月18日
07時53分 Sub:奈々子さん 32才

4月20日
20時14分 Sub:ラブさん 25才
23時49分 Sub:【写】真澄

4月21日
01時37分 Sub:七恵さん 35才
01時40分 Sub:最後まで付き合って☆彡
10時38分 Sub:ワッホー週末遊んでよね(^^ゞ
11時06分 Sub:【即愛OK】性癖と快楽!
11時07分 Sub:美味なセレブにめぐり会える


先週、1週間で受け取った迷惑メールです。初めて携帯を持ったセルラーからau、ボーダフォンからソンダフォン
の9年間に受け取った迷惑メールの数を1週間で超えた気がします(^^;。
メアド変更しちゃえば楽なんだろうけどみんなにまた「メアド変更しました」メール送るのダルイからフリーメールは
全て受信拒否したりましたわ!┌(* ̄0 ̄)┐。しかしそれでも届く迷惑メール・・・鼬ごっこですわ〜(;ーωーA。

しかしこれ全部同じ奴が送ってきてるみたい・・・メールを書いてて虚しくならんのかな?フリーのアドレス取得する
だけでも面倒だろうにな!?。それにある意味可哀そうな奴らだと思わない?だっていい歳食ったオッサン
「寂しい人妻を癒してあげてください・・一緒にお風呂とか入ってほしいな」とか
「彼氏いないんだ、ユッコは、○ッ○友もいないんだ(~_~;)・・・」ってな文章をせっせと作成してる所を想像すると・・・


泣けてきませんか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




本日、先月に引き続き、行ってまいりました
森山直太朗 ワールドツアー2007 『全ての柔らかいモノのために
場所は広島厚生年金会館。

やはり曲目は一緒・・・アンコールも。。。まあトークは違いがあったけどね(^^;。
大阪よりいい感じな気がした、なんでろう?地元だからか?いい席(ギリ1桁)だったからかな?
嫁は連チャンで明日は岡山公演にも行くらしいですよ・・・(−−)。。。
← ついつい勢いで買ってしまったツアーの
イメージキャラクター


「やわらかいもの君」携帯ストラップ

きっと携帯には付けないかな?(^^;)
 
2007/04/28 遠いGW
4月23日
01時32分 Sub:風俗で働いています

06時16分 Sub:SMに興味ありませんか?


4月25日
10時40分 Sub:こころです(*∩▽∩)

11時41分 Sub:振られちゃったよ・・・

11時58分 Sub:(^0^)

21時04分 Sub:今日か明日にでも


4月26日
05時30分 Sub:手足を縛られるのがちょっと快感

19時32分 Sub:巨乳大好き?


4月27日
05時38分 Sub:お手あげ

06時52分 Sub:焼肉食べに行きませんか〜??

08時31分 Sub:早めに会いたいんだけどな(〃ー〃)
09時53分 Sub:ありのままで

4月28日
04時54分 Sub:朝早くから
08時28分 Sub:オッパイ大きぃけど
12時17分 Sub:まぃのこと少しでも気になってたら

フリーメールをドメインでフィルタかけて受信拒否したらドメインを選択できる(迷惑な)サービスを利用して
送ってくるようになりやがった(−−)。しかも一通ごとに全て違うんでやんの・・・これじゃフィルタも使えない。
何か負けた気がして嫌だったけど、うっとしいのでメアドを変更しましたわ。メアドの変更ってやっぱ面倒ね。
もうこんなことにならないように結構複雑なのに変えてやったわぃ!
次はそうそう簡単には割り出せんだろ?!ヾ(≧∇≦ )ハハハ!ヾ(≧∇≦)ノハハハ!( ≧∇≦)ノハハハ!




最近お疲れなグチです。今週はず〜っと帰りが午前様・・・(o_ _)o。。。世は黄金週間なるものに突入しておると
いうのに今日も仕事。明日は休みだけど、4月30日、5月1・2日と出勤してやっとグチのGWです。しかし予定は
ビッチリ詰まってます。恒例の麻雀大会に嫁さんとの山陰旅行、アパートに嫁さんの実家の掃除の手伝いにと
大忙し(?)。さあ、どこに釣りを入れ込もうかな〜??(^^;)。