2007年03月の日記
2007/03/04 次こそは!
昨日、会社を休み大阪へライブを観に行ってきました。
説明は不要と思うけどりあえずしときます(^^;)。

森山直太朗 ワールドツアー2007 『全ての柔らかいモノのために

場所は大阪フェスティバルホール。

今回のライブは過去最高に
疲れた!何に疲れかって?

朝は8:25のバスに乗り、12:00に梅田駅に到着。ランチ食って、釣具屋2件回って、カフェでちゃ〜して、いざ
ライブ会場へ!この時点で16:30。カフェから会場まで徒歩10分程度の場所。17:15開場、18:00開演、まあ余裕
でしょう?。しかし10分歩けど、20分歩けど、30分歩けど目的地に着きません・・・完全に道に迷いました。。。
ここでグチくん、最終兵器を投入です!そう、携帯ナビ!オイラが機種する際にこだわった機能の一つ。
よかった、機種変した当時唯一のGPS機能付きの機種にしてε=( ̄。 ̄;A。
案内スタート!・・・進む方向が90度違ってました(−−)。オイラも嫁も地下街をグルグル回って方向感覚が完全
に狂ったみたい。そっから超早歩きで歩くこと30分!開演15分前に滑り込みセーフでした。

開演に間に合ったという達成感と歩き疲れでもうライブ中は死んでました(^^;)。。。まあ、後ろの方の席だったから
座ってしんみり聴いてましたよ(^^;)。今回のライブは・・・60点かな?隣に座った女の子の笑い声が下品で下品で
ず〜っと気分が悪かったのもあるんだろけど。

8時半にライブが終わって、飯食って、10:30の新幹線に乗って、福山着は11:30。家に帰ったのは12時過ぎ。
んで日曜出勤・・・はぁ、疲れた〜。。。


次は4月22日、広島厚生年金会館です(−−;)。


そんときはリベンジ!開場前に並んでやるぜぃ!


しかし、ソンダフォンのナビって使いづらい・・・位置取得が異常に遅いし、あげく一発で位置取得しないし、歩く速度
に案内がついてこないし・・・。。。auのナビはもっとよかったぞ!?まああと1ヶ月でauへ返り咲きます。
機種はだいたい決めたけどまだ悩み中〜。楽しみだね(*'ー'*)♪
今回の旅の土産品

FLT ジルバ140F

一昨年、いい思いをさせてもらったルアーです。
安かったので買っちゃいました(^^;)
今年もいい思いさせてくれるかな?
 
2007/03/10 義務だから仕方がない
疲れた〜(最近こればっか)

最近仕事が忙しい。先週の日曜出勤から1週間・・・今週は毎日必ず何かに追われて仕事してた気がする。
仕事の納期は当然の事ながら、外注への資料提出、上司からの頼まれ事等など。ネットで遊ぶヒマも無い
ほどに(^^;)。

しかし、この忙しさも来週で一区切り!(すると思う・・・多分)。したら1日くらい有休取って釣りにでも行こうかな?
春もすぐそこまで来てるみたいだしね!ね♪(* ̄  ̄)b。



起床 → 会社 → 帰ってFF12 → ウォーキング(2日に1回くらい) → 睡眠 → 起床 → 会社・・・・
最近、こんな毎日が続いてます。だから特に日記に書く内容がない・・・と思ってたらあったあった。すっかり
忘れてた(^^;)。先日、確定申告に行ってきましたよ。昨年の1月〜3月、自宅で仕事受けてやってた分を。
昨年の所得税の支払い金額は
700円でした。今年はなんと


71000円ナヌΣ(゚д゚lll)・・・フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・*o_ _)oバタッ。。。


なんかぼったくってねぇ?(¬д¬。)
納税は国民の義務だから来週の月曜日に払う予定なんだけど痛いわ・・・今月は予定外の大阪旅行、ホワイトデー
に、結婚記念日、友人の出産(祝い何にしよう・・・?なあ?どうする?)等など。来月は携帯のキャリア変更、
姪っ子の小学校入学といろいろお金がいるんだよね〜・・・。。。

まあいっか、一応払うだけの蓄えはあるし。さあ、FF12でもプレイすっかな?さあレベル上げ♪レベル上げ♪

 
2007/03/15 嫁は25点だって
※ネタバレ注意っす



日曜日、劇場版「龍が如く」を観に行ってきました。

いきなりですが100点満点中、
20点(これでもちょっと高いかも?)・・・これがオイラの評価です。


ひっさびさに
目が覚めるくらいの駄作に出会いましたわ!


何じゃ?あのゲームクリアありきなストーリー。ゲームをクリアしていない人が見ると観終わったら頭の中
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?エ?(゚Д゚≡゚Д゚)?エ・・・って感じになること間違い無し。だって謎が1つも
解決しないんですYO!決して「2」に続くような複線があるわけでもなく。。。

ストーリーの核にいる人物は出てきてたいした絡みも説明もなく数秒で自爆死するし、ゲームでの黒幕は一言も
しゃべることもく、まともにスクリーンにも出ず、わけわからん韓国人に狙撃され死亡・・・まぁ〜ったく主人公との
絡み無し!

あとゲームの龍が如くで重要な役割を果す「サブストーリー」。これも一応あるんだけど、これまた何も解決しない
&主人公との絡みまぁったく無し・・・桐生一馬が解決してこそのサブストーリーだろ!!!( ゚Д゚)

ここまで「ゲーム」を無視するとは・・・ものすごくゲームがよかったから期待して観に行ったのに・・・残念(−−)。

いやでもね、北村一輝や岸谷吾郎は頑張ってたと思うよ。アクションも芝居も。演者は悪くない!悪いのは監督・
脚本家・演出家など製作者サイド・・・ゲームは3、4と続いて欲しいけど映画はもう勘弁して、たのむよ?(人∀−)
 
2007/03/24 螺旋
最近ちょっと情緒不安定(−−)。
理由はなんとなくわかってる、仕事の事・・・いや「仕事」っちゅうより「職場」かな?

詳しくは書かない(書けない?文才が足りないので(−−))この時期は出会いと別れの時期。オイラも昨日職場の
送別会があって、そこの中で聞いた話が追い討ちをかけられたんだろうな。
オイラは今の会社のず〜っと居ていいのかな?そんなことを考えながら今日も情緒が螺旋れていきまふ(−−)。

そんなんじゃいかん!ってことでバス君と戯れてきました(^^)。少しは癒されたかな〜(^ω^;)。
明日も癒されに行っちゃおうかな〜(´∀`*)ウフフ
 
2007/03/29 残りものに・・・
福があった♪(*'ー'*)
最近、店頭から消えつつあるチョコボールのミルク。
某24Hスーパーで他の種類が数百個単位で積まれ
ている中で、たったの5個残ってたミルク。

「ここで買わんと2度と手に入らんかも?」

と、その中から2個購入。

そしたら両方が
銀のエンゼルでした♪

残りものに福があった(^^)。

一緒に嫁も集めてて、あと1枚で5枚に。
どっちが当てるかな?



昨日は結婚記念日。早いもので4年目突入です。
昨日は仕事で帰りが遅かったから、今日2人で近所の高級(?)レストラン「ナタリーミュージアム」でディナー。
美味かった〜♪。特にここのシーザーサラダは絶品やね!。
サービスもなかなか。料理を注文するときウエイトレスさんに「今日は何か特別な日なんですか?」と聞かれた
ので「結婚記念日です」って答えたら、食後のデザートのときにこんなサービスがありました。
嬉しいね、こういうの(^^)。

今日は木曜日にもかかわらず満席に近い状態。
こういうサービス、こころくばりが人気の理由なの
かな?



日曜の夜、映画「アンフェア」観てきました。
よかった、面白かった、
龍が如くに比べると100倍は面白かったよ!(^^;)。
ネタバレになるからあまり書かないけど、コンセプトはTVと同じで、最後の方まで真犯人はわからなかった。
でも嫁とも予想してたけど、予想通りでしたがね(^^;)。これもTVを観てないと(・_・o)ン? (o・_・)ン? って感じも所々
あったのが残念。でも何度も言うけど
龍が如くに比べたら100倍マシ!お勧めです(^^)。



通販しちゃった♪色鮮やか〜(*'ー'*)。



いよいよ4月!ソッコーで携帯のキャリア変えますよ!auに!機種はまだ悩み中〜。楽しみ〜(^^)